スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ライブダンジョン!』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


ライブダンジョン!  作者:dy冷凍

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライブ中継で見た努は絶句した。戦略のせの字も無いゴリ押し。不遇のヒーラー職。ゲームでは白魔道士を愛用していた努は白魔道士の復権と、異世界脱出の鍵を求めダンジョン制覇を目指す。

小説家になろう




最近書籍化が多いですね!カドカワBOOKSからの書籍化は久々かな?

発売予定日は12月10日で、イラスト担当などの情報はまだ伏せているようです。
書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/07 17:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2016/10/07(金) 17:45:14 [編集] ID:-
  2. どっかのまとめブログでボロクソに叩かれてたやつだ


  3. 名前: :2016/10/07(金) 18:00:32 [編集] ID:-
  4. ※1
    で、実際はどうなん?ボロクソ言われるほどつまらないんか?


  5. 名前: :2016/10/07(金) 18:39:35 [編集] ID:-
  6. 文中でもライブダンジョンじゃなくて「ライブダンジョン! 」と「!」つけたり空白あけたりしてて気になってしょうがない奴だ


  7. 名前: :2016/10/07(金) 18:42:32 [編集] ID:-
  8. 普通に読める


  9. 名前: :2016/10/07(金) 18:45:50 [編集] ID:-
  10. 読めるけど現地人sageがちょっと目に付く。でもそれ以外はいいと思うよ


  11. 名前: :2016/10/07(金) 18:47:10 [編集] ID:-
  12. 個人的にはかなり好きだな
    MMOやったことないけどMMOもの書いてますみたいな感じではない


  13. 名前: :2016/10/07(金) 18:54:31 [編集] ID:-
  14. 良さそうなら読んでみるわthx


  15. 名前: :2016/10/07(金) 18:58:13 [編集] ID:-
  16. ※4それだ。すっげえ面白いってわけじゃないし、かと言って面白くないわけでもない。まさに普通に読めるって感じだね。
    更新も安定してるし、普通に好きな作品だわ。



  17. 名前: :2016/10/07(金) 20:29:22 [編集] ID:-
  18. お、やっと来たのか。楽しみ


  19. 名前: :2016/10/07(金) 20:36:10 [編集] ID:-
  20. 俺も普通に好き
    普通に書籍化おめでとうって言える作品


  21. 名前: :2016/10/07(金) 21:38:17 [編集] ID:-
  22. マスゴ/ミが謝罪と賠償したとこまで読んだ。
    なんかそこでPT解散したし完結した感がはんぱなかったから続きよんでない


  23. 名前: :2016/10/07(金) 21:48:19 [編集] ID:-
  24. 個人的に2016年の作品中ではかなり良い部類だと思ってる


  25. 名前: :2016/10/07(金) 21:58:22 [編集] ID:bM4TJFTs
  26. この手の作品ではマトモな部類だし途中まで読んだ感じでは貴族関連がいやに淡白(爵位設定や敬称と交流など)に描かれているのと猫獣人娘のファンを小馬鹿にしてる記述が何だか現実のアイドルファンを揶揄してるように感じたのが少し気になったかな


  27. 名前: :2016/10/07(金) 22:40:53 [編集] ID:-
  28. 現地人がすべて脳筋ってのはなろうでお約束だしな
    ベースはネトゲを基準に書いてるからそんなにアラはないし


  29. 名前: :2016/10/07(金) 23:29:56 [編集] ID:-
  30. とりあえずテンプレかと思ったらそれほどテンプレじゃないのがいい
    テンプレじゃない分そんなに面白くないのが欠点
    明らかに作者も描いてて気分乗ってないだろって箇所が多い


  31. 名前: :2016/10/08(土) 01:52:29 [編集] ID:-
  32. 普通にいい作品じゃないかな


  33. 名前: :2016/10/08(土) 02:52:56 [編集] ID:-
  34. わかる。
    今年の作品の中じゃかなり上位の方だと思う。
    ただ書籍化して買うかって言われると少し悩むレベルだわ。


  35. 名前: :2016/10/08(土) 09:41:56 [編集] ID:-
  36. 支援・生産ジョブが不遇にされる作品はよく見るけど前衛職が不遇扱いされるのは見ないな


  37. 名前: :2016/10/08(土) 10:53:03 [編集] ID:-
  38. 前衛職が不遇になる話がみたい?
    現実とかどう?常に遠距離優遇で前衛はたいてい不遇だよ。


  39. 名前: :2016/10/08(土) 12:11:56 [編集] ID:-
  40. TOSじゃヒーラーの回復魔法で的にダメージ与えられるよ


  41. 名前: :2016/10/08(土) 17:43:53 [編集] ID:-
  42. VRMMOなら前衛職、特にタンクはいつも不遇だよ


  43. 名前: :2016/10/08(土) 18:25:17 [編集] ID:-
  44. FF14だと盾、回復待ちで1,2時間とかある人気職やで


  45. 名前: :2016/10/08(土) 22:24:09 [編集] ID:-
  46. ドラゴンズドグマオンラインとかアタッカー以外は微妙なオンラインゲーもあるからこの小説の設定に違和感は感じないな
    ごく一部の廃人なら他の職業でも役に立つけどその場合でも支援受ける側の技量がいる


  47. 名前: :2016/10/09(日) 02:20:11 [編集] ID:-
  48. 情緒が無いって言うかそっけない文章がつらつら続くばかりで読み続けるのはきつかったな


  49. 名前: :2016/10/09(日) 05:48:20 [編集] ID:-
  50. 途中までは面白かったけど他クランに教えにいってるところが冗長すぎて飽きた


  51. 名前: :2016/10/09(日) 10:45:18 [編集] ID:-
  52. アタッカー以外は冷遇されているって設定は目先が変わってるかもしれんが
    実際にそれについて書かれると読んでて退屈なんだよな
    これの面白い点は掲示板系の派生であるライブと異世界マスコ”ミ事情だね


  53. 名前: :2016/10/09(日) 16:31:25 [編集] ID:-
  54. 主人公の人当たりが悪いのをそこまで持ち上げないのがいい


  55. 名前: :2016/10/10(月) 00:53:56 [編集] ID:-
  56. するだろうな!って思ってた
    でも女キャラが主人公を好きになってるのが微妙だった
    ハーレムとかそういうのいらんのになー


  57. 名前: :2016/10/10(月) 06:34:10 [編集] ID:-
  58. 恋愛描写が苦手なのかもしれないな、まあこれはなろうの作者ほとんどに言えることだけど。


  59. 名前: :2016/10/12(水) 11:32:20 [編集] ID:-
  60. 一章までは良かったよ
    他のクランに教えるあたりから冗長で
    しかも主人公の教え方がアレになってきたので切ったけど


  61. 名前: :2016/10/21(金) 04:52:09 [編集] ID:-
  62. まぁ主人公が割と達観してて冷徹な感じもあり感情見せないせいか、終始淡々としてるから、起伏が少ないとは感じる
    良く言えば安定、悪く言うとカタルシスがないとかになるんだろう
    個人的には好き

    大人主人公とま言えるかも、22歳だけど
    あと書籍化ですごい量の書き下ろし書いてるね


  63. 名前: :2016/11/26(土) 18:56:54 [編集] ID:-
  64. 主人公にいまいち魅力がない点と
    そこまで凄い能力じゃないのに主人公に匹敵するようなライバルキャラがいないのが
    なんかこじんまりした印象になっちゃう感じ
    こてこてのテンプレよりは確実に面白いんだけど
    なんか学校の運動会くらいの規模に思えちゃっていまいち没入できないんだよなあ…

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)