スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

『人狼への転生、魔王の副官』が小説家になろう史上初!コミカライズ第2作目がスタート!


人狼への転生、魔王の副官  作者:漂月

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※コミックアース・スター様で寺田イサザ先生によるコミカライズ版が連載中です。 http://comic-earthstar.jp/detail/beowulf/ 
※週3~5回更新(月・水・金+α)です。
※コメントは全て拝見して励みにさせて頂いています。
※書籍版1~4巻がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。


小説家になろう




数日前にアース・スターノベルの公式サイトにて、7日に小説家になろう史上初、緊急告知という宣伝がされていました。
私はそれはもう小説家になろう史上初ということなので何が来るんだろうと、期待に胸を膨らませていたのですが、
結果なんというかおめでたい事なのですが、うーん……。リゼロのコミック版とか色々な事で頭が一杯になりました。


小説家になろう史上初なのかはちょっとよく分かりませんが、人狼が第二作目のコミカライズ
更にコミカライズ第二弾スタート&ノベル5巻発売記念として、
小松未可子さんによるナレーションPVを10月末に公開するそうです。豪華!

アース・スターノベルは人狼に力を入れてますね!
第二弾コミカライズおめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/07 15:50 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2016/10/07(金) 16:11:47 [編集] ID:-
  2. リゼロがいくつもコミカライズしてたから史上初ではないと思うが
    あれは章ごとのコミカライズだから別計算なのか?


  3. 名前: :2016/10/07(金) 16:17:04 [編集] ID:-
  4. 転スラがシリウスとライドで2作やってんじゃん


  5. 名前: :2016/10/07(金) 16:19:51 [編集] ID:-
  6. のぶも二個あった気がする


  7. 名前: :2016/10/07(金) 16:45:14 [編集] ID:-
  8. どこが史上初なんだぞ
    嘘吐くな


  9. 名前: :2016/10/07(金) 16:53:02 [編集] ID:-
  10. 仮に史上初だとしても、大袈裟に宣伝するような事なのか……

    その、他に話題がないの……?

    まじで人狼売れてないのか?


  11. 名前: :2016/10/07(金) 16:55:24 [編集] ID:-
  12. 史上初…なのか?まぁ、別にいいが
    まだ2作目の方1話だけど寺田イサザさんの方が私は好きだな
    新しい方はなんか全体的に絵がかわいらしいというかなんというか
    同じ所やると比べられるだろうな
    あと、同じ所やること自体は別に良いんだけど、どちらも中途半端に終わるのは避けて欲しい


  13. 名前: :2016/10/07(金) 17:18:53 [編集] ID:-
  14. 人狼が売れてないんじゃなくてアーススターがやばいんでしょ
    経営やばいから一番目がありそうな人狼で出涸らし戦略


  15. 名前: :2016/10/07(金) 17:22:11 [編集] ID:-
  16. やっぱアース・スターはクソだな


  17. 名前: :2016/10/07(金) 17:28:00 [編集] ID:-
  18. まだ本家の漫画版が3巻も出してない頃に、はや二作目ってよく分からんわ。
    こういうのって売れてからじゃないの?


  19. 名前: :2016/10/07(金) 18:05:08 [編集] ID:-
  20. なんだっけ、プロが名前伏せて書いてたロボットVRモノのやつも全く売れなかったみたいだからな
    アーススターやばいのかね


  21. 名前: :2016/10/07(金) 18:21:29 [編集] ID:-
  22. えぇ・・・なんやこの絵・・・


  23. 名前: :2016/10/07(金) 18:22:57 [編集] ID:-
  24. タイミングも宣伝文句も悪かったなこれ
    同作2コミカライズって、冷静に考えると調子良いのかなってなるんだけど
    なろう史上初って大嘘と、デンドロのカウントダウンと被るっていうのがダサすぎた


  25. 名前: :2016/10/07(金) 19:16:30 [編集] ID:-
  26. よく見ると犬と人間の顔がほぼ同じなんだけどなんなのこれ


  27. 名前: :2016/10/07(金) 20:56:26 [編集] ID:-
  28. お兄様は確か一時期2誌で4作同時連載してた。今は1つ除いて全部連載終了
    後に始まった奴と今度また新連載開始で3作同時になる
    漫画は展開遅くなるので売れる時期外さん為にも章ごとの分割平行連載は仕方ない


  29. 名前: :2016/10/07(金) 20:59:53 [編集] ID:-
  30. 一話読んだけど占領からやってるし、ダブル連載の意味
    寺田イサザ版は原作愛が見えるからこれからも頑張って欲しいんだけど


  31. 名前: :2016/10/07(金) 21:14:35 [編集] ID:-
  32. あの世界って主人公がサクサク活躍するから伝わりづらいけど、割と殺伐としてるんだよね
    この絵柄では合わないな


  33. 名前: :2016/10/07(金) 21:37:19 [編集] ID:-
  34. ログホラも複数のコミカライズあるじゃん。


  35. 名前: :2016/10/07(金) 23:45:41 [編集] ID:-
  36. 見てきたけど何で同じ内容を同時にコミカライズするんだろう
    こういう場合どっちかは外伝なりスピンオフなりにするんじゃないのか?


  37. 名前: :2016/10/07(金) 23:51:08 [編集] ID:-
  38. 史上初っていうのが嘘なのは、確かになろう史上初かもしれん


  39. 名前: :2016/10/08(土) 00:14:44 [編集] ID:-
  40. いやこれ本当に2作とも本編を最初からコミカライズしてるんだが
    他の奴もそうだっけ?


  41. 名前: :2016/10/08(土) 03:57:26 [編集] ID:-
  42. 人狼の里編でもやるのかと思った


  43. 名前: :2016/10/08(土) 04:28:14 [編集] ID:-
  44. 面白いけどタイトルもっとどうにかならないのか


  45. 名前: :2016/10/08(土) 11:18:59 [編集] ID:-
  46. どうでもいいけど、アース・スターはキンドル化を遅らせていないか? 宝島社みたいに電子化しないと宣言している出版社に比べればマシだけど。


  47. 名前: :2016/10/08(土) 13:09:26 [編集] ID:-
  48. ※18
    同意
    違う絵師が描くから細かな差異が出る
    くらいしかないから同じものを出す意味が分からない
    違う媒体で出すならともかく同じだから尚更分からん


  49. 名前: :2016/10/08(土) 16:18:03 [編集] ID:-
  50. エンドレスエイトと同じで
    その発想がなかったわけじゃないが
    あえてやる意味はあるのか?ってところだな


  51. 名前: :2016/10/08(土) 16:48:03 [編集] ID:-
  52. コミックの売上もよほどの作者の好き嫌いが出ない限り、後発の方が売上は落ちると思うんだけど。
    それともどっかからか原作からの分岐でもするのかねー


  53. 名前: :2016/10/08(土) 16:57:16 [編集] ID:-
  54. この作品は珍しく中盤が面白いからなあ
    2作目コミカライズならロルムンド編をやってくれたらよかったなあ


  55. 名前: :2016/10/08(土) 18:38:15 [編集] ID:-
  56. まぁ一作目が微妙なんで大いに結構なんだけど…
    お気に入りの作品が散々な扱い受けたんで正直アーススターに不信感しかない


  57. 名前: :2016/10/08(土) 20:51:07 [編集] ID:-
  58. 両方最初からってことは暗に一作目の人をディスってるのか?


  59. 名前: :2016/10/08(土) 22:27:12 [編集] ID:-
  60. 1作目の方は補完でオリ要素入れてるから
    そのうち2作目の方が追い抜きそうだな


  61. 名前: :2016/10/21(金) 04:56:31 [編集] ID:-
  62. 追いつくまで2作目続かないと思うぞ

    なろう史上初の(意味不明な)本編2作目コミカライズ!

    本編コミカライズを複数の漫画家っていうと、まおゆうが思い出される


  63. 名前: :2017/01/24(火) 10:57:16 [編集] ID:-
  64. 宇宙戦艦ヤマトは、漫画版が3つくらいある(知ってる範囲で松本版、ひお版、聖版)ので史上初ではない


  65. 名前: :2017/01/24(火) 11:34:09 [編集] ID:-
  66. まおゆうは3つぐらいあったよな
    違う切り口からコミカライズしてくれるならまだしも、全く同じストーリー何本もコミカライズするって意味あるのか?


  67. 名前: :2017/01/24(火) 17:11:44 [編集] ID:-
  68. ※32
    「なろう史上初」だよ
    あとその例えもあんまり適切ではないな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)