スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モーニングスターブックス:『塔の管理をしてみよう 4』 『リビティウム皇国のブタクサ姫 3』 表紙公開!

塔の管理をしてみよう 4 (モーニングスターブックス)リビティウム皇国のブタクサ姫 3 (モーニングスターブックス)

塔の管理をしてみよう  作者:早秋

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移するが、その世界にある塔を攻略して管理することになる。
塔に様々な種族の亜人たち(人間含む)を受けいれて、塔を発展させていきます。
主人公自身は、直接的な戦闘能力は高くありませんが、傍にいる二人がチートです。

主要登場人物:主人公、チート二人、吸血姫、人間、エルフ、サキュバス+セイレーン(+吸血鬼少々)、モフモフ担当二匹、ドラゴン一匹(?)。
モフモフ担当二匹が順調にチートの道へ。他の人間、亜人たちは今後成長するかも?
⇒順調に成長しています。主人公は戦闘はそうでもありませんが、他でチートの道に(?)。道具作り頑張ってます。
R15は一応つけていますが、必要ないかも? 念の為付けています。

2014/12/20 第一部完 第二部からは塔から離れて活動したりします。
2015/5/17 おかげさまでなろうコンで受賞いたしました。書籍化決定です。
2015/10/13 書籍版一巻発売

※書籍化による本編のダイジェスト・削除はございません。


小説家になろう


リビティウム皇国のブタクサ姫  作者:佐崎 一路

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女は、ある日、正妻のお妃様に疎まれ魔物が棲む闇の森で殺されてしまいます。通りがかった魔女に助けられた彼女ですが、蘇生の際に前世の地球で男子高校生だった記憶を取り戻し、そのまま魔女の弟子として森で暮らすことになりました。「なんか貴族とかドロドロしていて面倒臭そうだし、このまま庶民として暮らすわ」とあっさりドロップアウトを決意。ついでに一念発起して魔女修行の合間にダイエットも敢行。そのままひっそり暮らすはずが、いろいろやり過ぎた結果「あれ? 密かに雑草として暮らす人生計画はどこ?」という自業自得な状況へと陥るのでした。基本ほのぼのファンタジーです。登場人物はおとぎ話でお馴染みの王子だの魔女だの悪いお妃様だのですが、主人公がたくまし過ぎて一筋縄で行きません。※舞台は前作(吸血姫)と同じ大陸で、時代が100年以上下がっています。【書籍化】新紀元社様から発売中です。

小説家になろう




今月のモーニングスターブックス二作品!どちらとも新紀元社からの引き継ぎされた作品ですね。

表紙的にはブタクサ姫が赤らめた顔のキャラが多くてなんだか異様にいかがわしい雰囲気がありますね!
塔の管理は特に変わらずといった感じです。

なお、公式発売日は4日後の10月11日です。


特典情報など

塔の管理をしてみよう 4 ※公式サイトより
『とらのあな』 書き下ろしショートストーリー(SS)「考助の趣味?」
『メロンブックス』 書き下ろしショートストーリー(SS)「考助の呼び方」


リビティウム皇国のブタクサ姫 3 ※公式サイトより
『とらのあな』 特製イラストカード
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/10/07(金) 19:18:41 [編集] ID:-
  2. ブタクサはウェb版しか読んでないけど、扉絵のシルティアーナはムカツク顔してるのな


  3. 名前: :2016/10/07(金) 21:12:45 [編集] ID:-
  4. 塔の管理は長いだけで面白さがわからない


  5. 名前: :2016/10/07(金) 22:34:34 [編集] ID:-
  6. なんだこの楽ノベ文庫と紙一重な表紙は>秋の花粉症の一因姫


  7. 名前: :2016/10/07(金) 23:25:48 [編集] ID:-
  8. 塔の管理はつまんなくて読むの止めたけど
    普通なら終わってる段階まで主人公が育った後も書いてるところだけは尊敬できるな
    テンプレ後もエタらず書き続けるのは本当に難しいから


  9. 名前: :2016/10/08(土) 01:11:47 [編集] ID:-
  10. ブタクサ姫、なんか変な顔になっちゃったな


  11. 名前: :2016/10/08(土) 06:52:57 [編集] ID:-
  12. どピンクの人はプリキュアか何かなの?


  13. 名前: :2016/10/08(土) 07:31:27 [編集] ID:-
  14. いかがわしい表紙に草


  15. 名前: :2016/10/08(土) 08:35:01 [編集] ID:-
  16. 淫乱そう


  17. 名前: :2016/10/08(土) 08:59:33 [編集] ID:-
  18. 淫乱ピンクの元ネタは何だろう?


  19. 名前: :2016/10/08(土) 11:27:04 [編集] ID:-
  20. 花粉症姫の表紙2巻と3巻で絵柄が別人状態になってるな


  21. 名前: :2016/10/08(土) 18:19:23 [編集] ID:-
  22. 塔の管理は主人公だけ知ってて「あれ?わからなかった?」みたいなパターンが多すぎてどうも
    あとがきで「○○したのはこういうことです」とかものすごく頻繁に本編の解説してるのもなんだかなあ
    本編だけ読めばわかるように書けないのかね


  23. 名前: :2016/10/09(日) 12:25:31 [編集] ID:-
  24. ほかのたいがいの作品は読める自分でも塔の管理だけはホント駄目だったなあ。内政やらシムシティ的なものやら好みの題材なのに作って発展していくワクワク感が全然なかった記憶。


  25. 名前: :2016/10/09(日) 20:24:37 [編集] ID:-
  26. 塔の管理はホント何というかベタな感じで
    水に塩を入れたら塩水になりました、ってな感じの小説で
    主人公が全能すぎて意味がない印象


  27. 名前: :2016/10/13(木) 02:17:57 [編集] ID:-
  28. ブタクサの表紙がエロゲかと

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)