スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『傭兵団の料理番』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


傭兵団の料理番  作者:川井 昂 (旧:語利人)

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・・・・6月28日、活動報告にて近況をカキコ。是非ご覧下さい。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説家になろう




ヒーロー文庫からの書籍化が続きますね!
たぶんあと二作品程書籍化記事を作るかと思います。

発売予定日は今月の10月31日で、イラスト担当は四季童子さん!
もうなろう作品にすっかりお馴染みの先生ですよね!

書籍化おめでとうございます!


傭兵団の料理番 1 (ヒーロー文庫)傭兵団の料理番 1 (ヒーロー文庫)
川井 昂,四季 童子

主婦の友社 2016-10-31
売り上げランキング : 5244

Amazonで詳しく見る

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/07 13:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/10/07(金) 13:40:39 [編集] ID:-
  2. この作品、あるヒロインと主人公を作者の都合のようにくっつけてしまったせいで、
    他のヒロインの支持者が感想欄で激怒したり、主人公はクズみたいな感想が書かれたりして、感想欄が大炎上して、
    無かった事にして書き直ししてる最中でエタりそうな作品だよね?書籍化してる余裕があるのかな……


  3. 名前: :2016/10/07(金) 13:51:16 [編集] ID:-
  4. 読んでないけど、あらすじの一行からして文章力の無さが伺える。


  5. 名前: :2016/10/07(金) 14:09:29 [編集] ID:-
  6. これ、連載直後にヒーローから打診あったんだけど
    作者がテンション上がって感想欄で漏らしちゃったから冷却期間置いてたんだろうな
    異世界飯系はどれも売れてるし、これは高ポイント+イラストレーターも有名どころだし
    何だかんだいいつつ売れるだろうなと思う


  7. 名前: :2016/10/07(金) 14:14:47 [編集] ID:-
  8. ※2
    「でも、」で首を捻るよな。
    そんな僕が買い物の帰りに…とか続けりゃよかっただろうに。


  9. 名前: :2016/10/07(金) 14:15:52 [編集] ID:-
  10. イラストはフルメタの人か
    また良いところひっぱってきたなぁ


  11. 名前: :2016/10/07(金) 14:25:11 [編集] ID:-
  12. 料理部分ジャンだけど大丈夫なのか


  13. 名前: :2016/10/07(金) 14:34:17 [編集] ID:-
  14. 中身は見てないけど異世界の飯ウメーウメーさすご主ビュッビュ
    って感じで大体あってるんか?


  15. 名前: :2016/10/07(金) 14:55:53 [編集] ID:-
  16. ちょっと読んだことあるけど、無口系美少女らしきキャラがインディアンみたいなしゃべり方するところで耐えられなくなった覚えが・・・w
    あと現地人sageして主人公スゴイスゴイって持ち上げるのはやっぱり微妙だね。「それくらい異世界人が指摘する前に創意工夫するだろう」って思ってしまう。


  17. 名前: :2016/10/07(金) 15:11:51 [編集] ID:yl2HcnkM
  18. 温泉もそうだけど
    明らかにおかしいあらすじの文章を何故頑なに直そうとしないのか


  19. 名前: :2016/10/07(金) 16:58:54 [編集] ID:-
  20. この作者のは書籍化して大丈夫なのか?

    また何かやらかしそうだぞ


  21. 名前: :2016/10/07(金) 17:32:50 [編集] ID:-
  22. 適当に料理つくったらスゲースゲー英雄だスカウトしろ結婚だ
    みたいなその辺に転がってる有象無象の一つだが、これ書籍化して大丈夫なのか
    そもそも大して量がないが


  23. 名前: :2016/10/07(金) 19:35:48 [編集] ID:-
  24. ※10
    個人的には書籍発売で浮かれて
    ヒーロー文庫の印税とか内部事情暴露して欲しい


  25. 名前: :2016/10/07(金) 21:12:56 [編集] ID:-
  26. ヒーローはもう狙って地雷を書籍化してるんじゃないかと穿ってしまうなw
    ナイツマと異世界食堂その他の成功があるとはいえ手当たり次第なのは拭えない


  27. 名前: :2016/10/07(金) 21:47:57 [編集] ID:-
  28. amazonで容姿が出てから割烹更新するあたり
    かなりキツく編集に言われてるんだろう


  29. 名前: :2016/10/07(金) 23:23:12 [編集] ID:-
  30. 改めて読んでみたら主人公普通の家庭で育ったんだな
    あんまりにも頭が悪いからてっきり貧乏な母子家庭で底辺学歴の人柄はいいけど環境はブラックな会社に就職したかわいそうな奴と勘違いしてた


  31. 名前: :2016/10/08(土) 08:59:28 [編集] ID:-
  32. 美味いけど濃い果実汁を水で薄めたら超飲みやすくなって美味すぎる…天才かよ…
    なんだこりゃ


  33. 名前: :2016/10/08(土) 09:18:12 [編集] ID:-
  34. コロンブスの卵ってことでいいじゃない
    その辺だとマーボーカレーの方がおいおいって感じだったなw


  35. 名前: :2016/10/08(土) 09:42:41 [編集] ID:-
  36. こいつはヤベーw
    あらすじもアレだが
    一話読めばわかる香ばしさ


  37. 名前: :2016/10/08(土) 10:52:10 [編集] ID:-
  38. Aを作ろう→(作業手順は省く)→完成→きゃーすごいだいて

    こんな感じの小説

    圧倒的描写不足でちょっとでも細かいところ気にするとわけが分からなくなるから、頭空っぽにして流し読みでおk


  39. 名前: :2016/10/08(土) 10:55:01 [編集] ID:-
  40. レンジでチンみたいな料理描写で一話目から読み機が失せる作品。


  41. 名前: :2016/10/08(土) 16:24:12 [編集] ID:-
  42. 日刊に載ってた頃に感想欄で指摘されまくってた記憶しかないんだが
    今だと読めるような内容になってるん?


  43. 名前: :2016/10/10(月) 18:54:12 [編集] ID:-
  44. この主人公、ですます口調が腹立つな
    俺が傭兵団長なら首刎ねる


  45. 名前: :2016/11/03(木) 00:52:23 [編集] ID:-
  46. 異世界食堂もアニメ化するし、料理関係は今が売り時かも


  47. 名前: :2016/11/25(金) 12:04:01 [編集] ID:-
  48. めちゃくちゃ評判悪いなこれ…amazonレビューとか阿鼻叫喚だ

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス) 勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった (レッドライジングブックス) 勇者の出番ねぇからっ! !  異世界転生するけど俺は脇役だと言われました (レッドライジングブックス) 王国へ続く道4 (HJ NOVELS)