スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生魔術師の英雄譚』 ヒーロー文庫から書籍化決定!



転生魔術師の英雄譚  作者:佐竹アキノリ

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、あるとき前世の記憶を取り戻した。それは希代の魔術師レムのもの。レムはかつて魔術師の悲願である聖域の奪還を目前にして、奸計により処刑されていた。

ヴィレムはかつての知識を駆使して膨大な魔力を手に入れ、魔術の遺伝子操作により力をつけていく。そして自身の英雄への道を探し始める。今度こそしくじらないと心に刻みながら。

二つの魂が再び大望を掴まんと動き始める。転生から始まる成り上がり英雄譚、開幕。

※ヒーロー文庫から書籍が10月30日に発売されます。それに伴い、タイトルを「転生魔術師の成り上がり英雄譚」から変更いたしました。


小説家になろう




まだ月初めなのにヒーロー文庫の情報が出るのは珍しいですね!

発売予定日は今月の10月30日で、イラスト担当は蔓木鋼音さんという方だそうです。
なろう的には土魔法に栄光を!などのイラストを担当された方ですね!

あと先週あたりに異世界に行ったら魔物使いになりました!の方も書籍化発表されてましたね!
こちらはアルファポリスからの書籍化だそうで、アルファポリスからの書籍化なので10月16日に削除されるそうです。

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/06 21:50 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2016/10/07(金) 01:09:22 [編集] ID:-
  2. こんなあらすじの小説 なろうに100はありそうだな


  3. 名前: :2016/10/07(金) 02:13:22 [編集] ID:-
  4. ↑桁一つ間違えてるぞ


  5. 名前: :2016/10/07(金) 02:21:48 [編集] ID:-
  6. あのクソ下手なイラストレーターか
    爆死だな


  7. 名前: :2016/10/07(金) 02:44:42 [編集] ID:-
  8. 異世界転生じゃないのは珍しいなー


  9. 名前: :2016/10/07(金) 03:15:29 [編集] ID:-
  10. ああ俺も※2かと思ったけど
    異世界内で完結してる転生だと※1くらいかもしれないな


  11. 名前: :2016/10/07(金) 04:13:42 [編集] ID:-
  12. やってることはかわらんけどな


  13. 名前: :2016/10/07(金) 08:33:41 [編集] ID:-
  14. 現地人って言ってもプリンや唐揚げが出てこないだけでやることは一緒だよな。


  15. 名前: :2016/10/07(金) 17:37:18 [編集] ID:-
  16. ほーん。で?
    としか言いようがないな…他のと違う所をあらすじでアピールしてくれれば良いんだが、違う所はないんだろうな


  17. 名前: :2016/10/07(金) 17:37:23 [編集] ID:-
  18. 読んでたけど、なんていうか薄味というかダイジェスト風
    あれ?前の話とか文章読み飛ばした?って思うことがちょいちょいあった。


  19. 名前: :2016/10/07(金) 21:52:05 [編集] ID:-
  20. おっさんたち下手くそすぎて見てたら目が腐るわとか煽ってボコっといて家柄と才能に嫉妬されたわー嫌われちゃったかなーとか言い出す主人公脳みそ腐ってるの?読み進めていけばマシになる?


  21. 名前: :2016/10/07(金) 22:38:14 [編集] ID:-
  22. なろう主で改心する事なんて滅多にないだろ


  23. 名前: :2016/10/07(金) 23:28:00 [編集] ID:-
  24. この系統ならハメの古代なんちゃらの方が面白いな
    あっちは下らん事で泣き出す主人公がウザイけど


  25. 名前: :2016/10/09(日) 00:18:52 [編集] ID:-
  26. 感想欄でボロクソに言われててワロタwwwまあ感想の指摘は正しい

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)