スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている』 『俺が魔族軍で出世して、魔王の(娘の)心を射止める話 VI』 などの表紙公開!

異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている
俺が魔族軍で出世して、魔王の(娘の)心を射止める話 VI 俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話レア・クラスチェンジ!II ~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~

異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている  作者:うっちー(羽智 遊紀)

内野亮二(うちの りょうじ)は仕事に余暇と忙しい日々を送っている彼女が居ない(出来ないとは言っていない!)26才のサラリーマン。雨の日の帰り道に、いつもとは違う道を通ったばかりに神様と出会ってしまい異世界に行く事になった。苦難の日々が待ち受けているかと思ったら…

       異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れていました。     

2016年10月10日にTOブックスより出版!


小説家になろう


俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話(の予定)  作者:遠野太一

※設定はともかく、基本的には、一人の戦士の立身出世物語です。

中学二年生の松浦直也は、突然異世界に飛ばされ、そこで「おまえは、姫様(魔王の娘)の直属軍に配属する、兵士にする」と無茶を言われる。
しかし、その問題の「魔王の娘」とやらとたまたま対面し、直也はその可憐さにうっかり惚れてしまう。


肉の盾(奴隷兵のこと)として激戦の一年を生き延びたナオヤは、本格的に魔界で頭角を現していく(予定)。


□2014年8月、書籍化が決まり、無事に出版しました。

>2015年2月の追記
あとは3の出版が残っていて、これは確実に出版されます。
ただ今は、当初の結末以後も物語が続いています。
4以降も出る予定になっていますが、私は現在(いえ前もですが)好き勝手に書いている状態なので、本当に出ればいいなぁくらいに思ってます。


小説家になろう


レア・クラスチェンジ!?魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅?  作者:黒杉くろん

「ここ…どこ?」

普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。
ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。
現代っ子のステータスはとても貧弱だったが、[運:測定不能]というたぐいまれな幸運さと、【☆7】激レアギフトを武器に、厳しい世界をなんとか生き抜いていく。
可愛いレア従魔たちと、のんびり生活したいだけなのだが…トラブルはこれでもかと舞い込んでくる。

これは、気弱で優しい少女が異世界仕様に成長してやがて女王様と呼ばれるようになり(風評被害)、魔物たち(魔人族含む)から『従えてぇーー!』と従属求愛されつつ旅するお話。

「…私は自分がちゃんと愛情を注いであげられる子たちしかテイムしませんから!か、帰ってーー!」
コメディ要素多いです。

※※※

○底辺から、そのうち最強従魔たちのご主人様へ(成長早めです)。
◯従魔は、弱い種類からつよーい希少種へレアクラスチェンジ
◯狩って採って食べて、ゆるーい異世界旅がしたい(希望)。
○イラスト有りのサブタイトルの横に★印をつけてあります

※※※

【書籍化】TOブックス様より、7/10に出版です。読者さんたちの応援のおかげです。いつもありがとうございます!


小説家になろう




今月のTOブックスは三作品!電子書籍版は既に発売されているみたいです。

表紙的には俺が魔族軍で出世してが最終巻っぽい表紙だなぁと思ったら最終巻だそうです。
なんだか完結作品が増えてきましたよね!
新シリーズの異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れているは若干フェザー臭がするなぁと言った感じです。

なお、公式発売日は4日後の10月10日です。


特典情報など ※10月6日時点の情報

異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 描き下ろし4Pリーフレット
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


俺が魔族軍で出世して、魔王の(娘の)心を射止める話 VI
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


レア・クラスチェンジ!II ~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/10/06(木) 18:19:30 [編集] ID:-
  2. テンプレは突っ込みネタがクドかった記憶しか残ってないな。
    夏頃に読んだ筈なんだが…


  3. 名前: :2016/10/06(木) 18:26:17 [編集] ID:-
  4. テンプレは、糞な犯罪者を部下にした所で読むの止めた。
    告白して嫁が二人ぐらいの時は面白いと思ってた。


  5. 名前: :2016/10/06(木) 19:37:51 [編集] ID:-
  6. なんかレア・クラスチェンジの表紙がしょぼくなってる感じ・・・


  7. 名前: :2016/10/07(金) 07:55:18 [編集] ID:-
  8. レアクラスチェンジ、とらのあなにも特典あるよ


  9. 名前: :2016/10/07(金) 11:57:28 [編集] ID:-
  10. クラスチェンジの手前のキャラって男装した女なのか?


  11. 名前: :2016/10/07(金) 13:54:36 [編集] ID:-
  12. 男装してないけど男っぽい見た目を気にしてる女剣士パトリシア。キャラの濃さはさすがの一言


  13. 名前: :2016/10/07(金) 17:42:49 [編集] ID:-
  14. あまりの文章力の無さにギブアップしたが女剣士とか出てくるのか…


  15. 名前: :2016/10/08(土) 02:15:35 [編集] ID:-
  16. テンプレはたしかに嫁2人くらいのときは面白かったな
    ツッコミ押しがひどすぎるのと
    ハーレム増えすぎたな


  17. 名前: :2016/10/09(日) 04:33:29 [編集] ID:-
  18. TOブックスのオンラインストアで注文ってどうやるんだ?
    なんか手抜きみたいなページで本の絵と紹介文とかぐらいしか見れないんだけど
    俺のパソコンがおかしいのか?


  19. 名前: :2016/10/09(日) 15:03:38 [編集] ID:-
  20. 本の画像クリックして赤いオンラインストアで注文とかいうのでいけた。TOのHP見辛いよ


  21. 名前: :2016/10/09(日) 22:52:24 [編集] ID:-
  22. ※10
    ありがとう
    だけどそこまではいけるんだけどそこから注文ができない
    トップページとBOOK以外押せるリンクないし
    本の紹介文と画像の周りが殆ど真っ白で
    横のカテゴリーから選ぶって文章のほかに何も表示されてないし
    やっぱりこっちがおかしいのか?


  23. 名前: :2016/10/10(月) 00:32:06 [編集] ID:-
  24. ※11
    こっちはカートに入れる、が表示されてる。ちなスマホから。試してみるのはどうだろう?書き下ろし特典あるからせっかくならこっちから注文したいよな……


  25. 名前: :2016/10/10(月) 01:20:22 [編集] ID:-
  26. ※12
    いまだにガラケーの俺………
    とりあえず参考になったわ、ありがとう
    出版社に問い合わせてみるわ


  27. 名前: :2016/10/10(月) 11:13:43 [編集] ID:-
  28. ※13
    うん。対応してもらえるといいな。ここのコメ欄殺伐としてるから、なんかやりとりでほっこりしたわ。問い合わせするほど応援したい作品があるのはいいこった

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)