スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

マッグガーデンノベルズ:『チートコードで俺TUEEEな異世界旅 アナザーキーシリーズ』 『むいむいたん』 表紙公開!

チートコードで俺TUEEEな異世界旅 アナザーキーシリーズ (マッグガーデンノベルズ)チートコードで俺TUEEEな異世界旅 アナザーキーシリーズ (マッグガーデンノベルズ)
むいむいたん (マッグガーデンノベルズ)むいむいたん (マッグガーデンノベルズ)

チートコードで俺TUEEEな異世界旅  作者:時野洋輔

 発売前のゲーム本体とゲームソフトを手に入れたスメラギ・タクトは、ゲーム開始後にもらえるボーナスをチートで全部入手してゲームをはじめた。
 そして目を覚ましたら、異世界にいた。
 説明書もなにもない、あるのはジャージと多くのボーナス特典のみ。

 いわゆる異世界チートものです。
 人は死にます。ハーレムにもなります。
 最初は異世界にとまどう主人公も、ボーナス特典になれてくるにつれて、俺TUEEEになっていきます。
 ていうか、反則だろ? っておもうことがいっぱいです。

※第一話が卑怯というタイトルですが、主人公は鬼畜ではありませんし悪役的なキャラにもなれそうにありません。普通にいいやつです。少し、いや、かなり鈍感です。

12/31 本編完結しました。後日談は1月中旬開始予定です。
12/1 1000万アクセス突破しました。ありがとうございます。
11/28 書籍化決定しました。
7/3 最終章がはじまりました。
3/31 話が増えてきたので、タイトルの横に番号を入れました。


小説家になろう


むいむいたん  作者:無為無策の雪ノ葉

 もしゃもしゃ……むいむい。

小説家になろう




今月のマッグガーデンノベルズ作品は2作品!どちらも新シリーズですね!
あと何気に時野洋輔先生はここ三ヶ月で毎月新刊を出してて凄いです。

表紙的にはチートコードの表紙がなんだか面白いです。
なんだかよく分からないのですが面白いです。

むいむいたんはどことなくエンブレ臭がする良い雰囲気の表紙ですね!
タイトルと帯で手に取ってしまう人も多そうですね。

なお、公式発売日は4日後の10月8日です。


特典情報など ※10月4日時点の情報

チートコードで俺TUEEEな異世界旅 アナザーキーシリーズ
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 時野洋輔先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


むいむいたん
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 無為無策の雪ノ葉先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2016/10/04(火) 19:06:19 [編集] ID:-
  2. 上と下のギャップで笑えてしまう


  3. 名前: :2016/10/04(火) 19:43:27 [編集] ID:-
  4. むいむいたんはこの画風なら、もう少しリアルな芋虫でも良かったんじゃね?


  5. 名前: :2016/10/04(火) 19:50:10 [編集] ID:-
  6. そこは蜘蛛と一緒じゃね。
    あまりにもリアルすぎると新規が退いて手にとってくれない。


  7. 名前: :2016/10/04(火) 19:55:18 [編集] ID:-
  8. リアル芋虫だと生理的嫌悪をもよおしたりするからなぁ


  9. 名前: :2016/10/04(火) 20:01:38 [編集] ID:-
  10. 芋虫より気持ち悪いなチートコード


  11. 名前: :2016/10/04(火) 21:03:00 [編集] ID:-
  12. こうして並べると上の糞さが際立つな


  13. 名前: :2016/10/04(火) 23:34:54 [編集] ID:-
  14. 最初むいむいが卵に見えて主人公何処にも居ねーじゃねーかって思ったわ


  15. 名前: :2016/10/05(水) 00:18:00 [編集] ID:-
  16. ラノベの表紙ってより漫画っぽい感じの絵だよな


  17. 名前: :2016/10/05(水) 00:40:31 [編集] ID:-
  18. まよチキの邪神フィギュア思い出した


  19. 名前: :2016/10/05(水) 00:49:22 [編集] ID:-
  20. むいむい、背景と同化してて一瞬どこいるのかわからなかったww
    新手の椅子かと・・


  21. 名前: :2016/10/05(水) 01:34:48 [編集] ID:-
  22. むいむいたんの絵可愛いな
    主人公ってこんななまっちろい芋虫だったのか
    青系かと思ってたわ


  23. 名前: :2016/10/05(水) 02:26:07 [編集] ID:-
  24. でも人化しちゃうし


  25. 名前: :2016/10/05(水) 04:01:29 [編集] ID:-
  26. むいむいたんの表紙めっちゃいいなぁ


  27. 名前: :2016/10/05(水) 06:30:08 [編集] ID:-
  28. チートコードの絵気持ち悪いな・・・


  29. 名前: :2016/10/05(水) 06:58:53 [編集] ID:-
  30. チートコードの絵はなんかすごいな
    何かはわからないが小学生の頃を思い出した


  31. 名前: :2016/10/05(水) 09:13:03 [編集] ID:-
  32. チートコードの表紙なんだろう…見た瞬間、頭の中に『やけくそ』ってことばが浮かんできた。
    なにかわけのわからない力強さを感じる。


  33. 名前: :2016/10/05(水) 09:14:32 [編集] ID:-
  34. むいむいは人化出来ると言ってもストーリーで暫く経ってからだし、デフォの姿は芋虫のままだからなー
    むいむいは頭がわるいから変なところで変身した結果ピンチになることもあるし
    個人的には好き


  35. 名前: :2016/10/05(水) 09:40:02 [編集] ID:-
  36. チートコード、絵もすごいがフォントと言いタイトルの主張も凄いなw


  37. 名前: :2016/10/05(水) 10:42:22 [編集] ID:-
  38. むいむいたんは絵は当たりかな
    でも自販機と同じ末路になりそうな予感


  39. 名前: :2016/10/05(水) 11:48:33 [編集] ID:-
  40. チートコードってFalloutのコンソールみたいなもん?
    player.additem f 10000 で所持金1万増とか、ゴッドモードで無敵化とか?
    それとも、モンハンで一撃で敵を殺せるモードとか?


    と思ってページ開いたら
    >発売前のゲーム本体とゲームソフトを手に入れたスメラギ・タクトは、ゲーム開始後にもらえるボーナスをチートで全部入手してゲームをはじめた。

    強くてニューゲーム状態のセーブデータ貰ったってだけじゃん。
    どこがチートコードだよ。日本語不自由すぎない?


  41. 名前: :2016/10/05(水) 12:02:09 [編集] ID:-
  42. チートって言うか不正利用のクズじゃん


  43. 名前: :2016/10/05(水) 15:23:20 [編集] ID:-
  44. チートコードの絵はなんか小学校の図書館思い出す


  45. 名前: :2016/10/05(水) 16:41:15 [編集] ID:-
  46. 絵は内文を現す


  47. 名前: :2016/10/05(水) 22:30:28 [編集] ID:-
  48. 芋虫を可愛くデフォルメするのはいいんだけど
    芋虫が売りなのに存在感無さすぎて意味無い


  49. 名前: :2016/10/06(木) 09:42:14 [編集] ID:-
  50. 中学生の漫研部員か美術部員が書いたような表紙だな、チートコード。
    服装を制服やジャージにしてそれっぽい英語タイトル付けたらマジ卒業文集。



  51. 名前: :2016/10/06(木) 20:36:10 [編集] ID:-
  52. チートコードはデザイナーさんの苦心が見えるよ。四人のキャラの顔をよけてなんとかタイトルをなるべく大きく入れようとしてるね。ただ発注の段階でそこらへんちゃんと伝えとけよとは思うけど。


  53. 名前: :2016/10/08(土) 02:42:54 [編集] ID:-
  54. 書籍で変わってるかは知らないけど
    チートコードは開発サイドの身内から発売前のソフトを送ってもらって遊ぶはずが。主人公の事情で発売後1週間経ってから起動することになる
    その際開発者の身内からボーナスポイントを増やすチートコードを貰って、本来他を排して得るはずのボーナススキルをいっぱい取るって導入だったはず


  55. 名前: :2016/10/08(土) 02:51:45 [編集] ID:-
  56. 記憶違いしてた、今読み返したら発売後じゃなくてモニター発送後だった


  57. 名前: :2016/10/09(日) 00:26:20 [編集] ID:-
  58. なんで人外主人公モノって人化しちゃうのw
    その時点で台無しになるってわからんのだろうか


  59. 名前: :2016/10/09(日) 12:41:37 [編集] ID:-
  60. チートコードの絵はエロ漫画にしか見えない


  61. 名前: :2016/11/03(木) 00:53:53 [編集] ID:-
  62. むいむいたんの表紙いいな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)