スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

第5回ネット小説大賞(旧なろうコン)開催決定!





前回の46作品書籍化という大量書籍化を実現させたネット小説大賞(旧なろうコン)がまた始まるみたいです!
前々回が21作品受賞、前回が46作品受賞と回を重ねる毎に受賞数が増えているので今回も期待できますね!

詳しい応募受付期間はまだ発表されていませんが、去年のコンテストは10月1日から翌年の2月1日だったので
そろそろ応募受付が開始されるかと思います。

応募要項やよくある質問などは去年のとそんなに変わらないかと思いますので、
挑戦してみたい方は今のうちに対策を練り作品を温めて置くのが良いかと思います!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/04 15:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/10/04(火) 15:52:19 [編集] ID:
  2. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  3. 名前: :2016/10/04(火) 17:10:44 [編集] ID:-
  4. ちなみに前回の書籍化決定作品ホントに全部書籍化されたん?


  5. 名前: :2016/10/04(火) 17:44:53 [編集] ID:-
  6. 今年のネット小説大賞、グランプリ作品
    「回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記」
    読者メーターの感想数、0

    ポイント三万以上あれば書籍化できるよ
    ポイントで稼いでいる作者勢は今のうちに書籍化しとくべき


  7. 名前: :2016/10/04(火) 18:50:38 [編集] ID:-
  8. 受賞作増えるのはいいけど、売れなきゃ意味ないんだよなぁ


  9. 名前: :2016/10/04(火) 20:20:12 [編集] ID:-
  10. 過去の受賞作見ても既に死んでるのばっかりだからな
    賞あげて盛り上げたいのはわかるけどダメなものはダメって言わないと
    結局自分に返ってくる


  11. 名前: :2016/10/05(水) 01:58:04 [編集] ID:-
  12. 今回は90作品ほど受賞するのかな?


  13. 名前: :2016/10/05(水) 07:44:47 [編集] ID:-
  14. もうなろうには絞りかすしか残ってない気が


  15. 名前: :2016/10/05(水) 08:38:22 [編集] ID:-
  16. ポイント低くて面白いのは残ってるんだけど、そういうのは2次くらいまでいっても落とされる
    ガチの優良枠が1.2枠、あとはポイント枠だろたぶん


  17. 名前: :2016/10/05(水) 09:50:33 [編集] ID:-
  18. 他のコンテストもガンガン増えてるし、今回は受賞作半分くらいに減るんじゃないか?


  19. 名前: :2016/10/05(水) 10:21:33 [編集] ID:-
  20. ポイント高かったら、賞あげるからうちに来てって声かけられるから、数万ポイントの作品だったら参加していいかもね
    賞とったらふつうの書籍化より多少は大事にされるとおもう


  21. 名前: :2016/10/05(水) 10:39:54 [編集] ID:-
  22. ○○賞受賞作ってキャッチコピーで売るからな
    低ptだとホントに実力があるやつ以外はすぐに落とされる


  23. 名前: :2016/10/05(水) 17:36:47 [編集] ID:-
  24. どうせ糞の山になるんでしょ?
    知ってる知ってる


  25. 名前: :2016/10/05(水) 20:28:10 [編集] ID:-
  26. これ前回の受賞作本当に酷いのばっかりだったから次はもっと厳選してほしいわ
    受賞作なんだから最低限何かしら優れた部分があるんだろうなって思って読んだけど童貞チーレムとか本当に酷かったし
    ランキング漁るの億劫で面白い作品探す指標にもしたいし運営には酷いのはきちんと省いて貰いたい
    多分ファンタジーだと面白い作品はもうほとんど残ってないだろうしVR以外のSFから何か受賞してくれないかな


  27. 名前: :2016/10/05(水) 23:31:51 [編集] ID:-
  28. グランプリ・金賞がポイント上位八作な時点で、
    この賞がどうのこうのというより、なろう読者の好みがそのまんま反映されただけだからな
    もう散々食い尽くされたファンタジーには期待できない


  29. 名前: :2016/10/05(水) 23:53:38 [編集] ID:-
  30. 静かの海、お抹茶とか現代モノ非テンプレ作品が受賞する数少ないコンテストだぞ
    お抹茶とか締め切り時ブクマ2桁だ

    低ポイント勢、非テンプレはここに応募するのがベスト
    高ポイントは好きなところにいけ
    ポイントあったらコンテストに応募する前に打診来るだろうけど


  31. 名前: :2016/10/06(木) 00:05:47 [編集] ID:SS9bnKqc
  32. 私は久しぶりに掘って見つけたファンタジーを読み終わって、まだ続きを読むのにwww

    42万作品中からの応募は68作品、読了五時間以上の作品は20作品
    少ないよな、オワコンってやつなのかwww
    スコッパー、掘ってこいよ


  33. 名前: :2016/11/03(木) 00:55:18 [編集] ID:-
  34. もう5回目になるのか
    書籍化ブームもいつまで続くんだろうな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会