スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『勇者の出番ねぇからっ!! 〜異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~』 書籍化決定!



勇者の出番ねぇからっ!! 〜異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~
作者:草薙刃 / くさなぎ

俺にこの世界でどうしろって言うんだ!?

戦争で死んだはずの俺は、死後の空間で出会った『創造神』と名乗る存在により剣と魔法の異世界へ転生させられる。
えっ? そのうち『勇者』を召喚するから、ソイツらが活躍するための下地作りとして転生して欲しい? っていうか俺『勇者』じゃないの!?
ふざけんなと思う間もなく、あっという間に意識はなくなり気が付いたら――――貴族の次男坊になっていた?

全然自由じゃない新たな人生のため、与えられた能力を駆使して、舞い込むトラブルへと挑んでいく異世界譚(予定)!
トッピング火薬弾薬多めでお届けします。

※書籍化が決まりました。続報をお待ちください。

※各話タイトルは大半が適当です。
※カクヨムには投稿しません。


小説家になろう




発売予定日や出版社などの情報は後日、作者様活動報告や小説の前書きなどに公開するそうです。
どの出版社からの書籍化でしょうね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/01 18:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/10/01(土) 18:43:39 [編集] ID:-
  2. 最近になってふたばクラスタから連続で3人目の書籍化か…勢いあるな


  3. 名前: :2016/10/01(土) 19:03:13 [編集] ID:-
  4. >カクヨムには投稿しません。
    わざわざ書いてる所にw


  5. 名前: :2016/10/01(土) 20:22:01 [編集] ID:-
  6. なんでわざわざカクヨムのこと書いてるの?


  7. 名前: :2016/10/01(土) 20:35:53 [編集] ID:-
  8. 脇役だと言われた(主役じゃないとは言っていない)


  9. 名前: :2016/10/01(土) 21:45:18 [編集] ID:-
  10. 結構な頻度で入る主人公の考察というかウンチクが激しくウザい上に間違いが多いんだよね
    中世レベルの社会なのに「この時代の戦争は当然総力戦だ」みたいな事言っててファッってなった覚えある


  11. 名前: :2016/10/02(日) 00:28:49 [編集] ID:-
  12. ウザさ的にオーバーラップ、アーススター、モンスターのどれかやな


  13. 名前: :2016/10/02(日) 01:00:36 [編集] ID:-
  14. 総力戦w


  15. 名前: :2016/10/02(日) 02:38:08 [編集] ID:-
  16. >トッピング火薬弾薬多めでお届けします。
    地雷でも作ってるのか?


  17. 名前: :2016/10/02(日) 09:12:45 [編集] ID:-
  18. ※8

    この手の言い回しって使う状況に合っていれば面白いしセンス良いと思うけど、下手すれば白けてスベるだけなんだよなぁ


  19. 名前: :2016/10/03(月) 07:06:32 [編集] ID:-
  20. 父親と一緒に外出てモンスター倒したあたりでノリが合わなくて切った


  21. 名前: :2016/10/03(月) 18:35:02 [編集] ID:-
  22. 今はこの程度のポイントで書籍化できるのか楽だな


  23. 名前: :2016/11/03(木) 19:43:03 [編集] ID:-
  24. 3万もあるじゃねえか目ぇ腐ってんのか


  25. 名前: :2017/04/13(木) 17:30:22 [編集] ID:-
  26. 10年は書いてるみたいだけど、それでこの文章力か……。


  27. 名前: :2017/09/06(水) 20:23:51 [編集] ID:JalddpaA
  28. 最初はおもしろかった、つかみは最高
    だが中盤で周囲にネタバラシをはじめて強力を求めた段階でなんだかなあって感じ、この段階で切った人もちらほらと
    文章はよく出来てる、後は好みの問題

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)