スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『オレの恩返し ~この村を救う~』 アース・スターノベルから書籍化決定!



オレの恩返し ~この村を救う~  作者:ハーーナ殿下@青森県弘前市

日本で登山をしていたオレは気がつくと見知らぬ異世界へと転移していた。たどり着いたのは領主の悪政によって、子供しかいなくなった滅亡寸前の少数民族の村。子どもの相手はあまり得意ではないが、一宿一飯の恩を返すためにオレその村を救うことにする。《内政チート×無欲成り上がり》

小説家になろう




ハーーナ殿下先生はマタギの孫に続いてこれで二作品目の、一作品目と同じアース・スターノベルからの書籍化ですね!

発売予定日は11月15日で、イラスト担当は植田亮さんという方だそうです。
なろう的には同レーベルのリッチは静かに暮らしたいや、
ヒーロー文庫の竜峰の麓に僕らは住んでいますなどのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/30 17:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2016/09/30(金) 17:18:49 [編集] ID:-
  2. 村造りしてるまではよかったけど、救出に行ってバトル入ってからがグダグダでつまらなくなった
    マタギもそうだけど、圧倒的にバトル描写がつまらない


  3. 名前: :2016/09/30(金) 17:21:41 [編集] ID:-
  4. さわりだけは、面白かったけどすぐ馬脚を表した作品だね。 途中で調べるのが面倒くさくなったのかだたのご都合主義の力押し。最初騙された分だけ、時間を無駄にした。


  5. 名前: :2016/09/30(金) 18:08:25 [編集] ID:-
  6. 騙されたも何も、最初だけでも楽しめたんなら全然いいじゃん。何様だよ


  7. 名前: :2016/09/30(金) 18:32:48 [編集] ID:-
  8. この主人公は何様だよって言いたくなるぐらいの上から目線で喋るな


  9. 名前: :2016/09/30(金) 18:43:14 [編集] ID:-
  10. web版ならそれでもいいけど、書籍化するなら許されないぞw>>3


  11. 名前: :2016/09/30(金) 18:48:55 [編集] ID:-
  12. 単純明快でいいわ


  13. 名前: :2016/09/30(金) 18:51:11 [編集] ID:-
  14. ※3
    自分の価値観押し付けんじゃねーよ、テメーこそ何様だよ


  15. 名前: :2016/09/30(金) 18:51:13 [編集] ID:-
  16. 出版会社が書籍化を許しているだけど


  17. 名前: :2016/09/30(金) 18:52:50 [編集] ID:-
  18. 許さないぞ
    神にでもなったのかよ?


  19. 名前: :2016/09/30(金) 19:14:08 [編集] ID:-
  20. なぜだかわからんが俺の恩返しってすごく厚かましいというか、上から目線というか、そんな風に感じてしまう


  21. 名前: :2016/09/30(金) 19:20:13 [編集] ID:-
  22. 二章途中でギブしたけど最初は良かったね
    偶然にも主人公が訓練受けてたりお約束の現地人クルクルパー
    やることなすことが上手く行き過ぎてご都合主義でもう・・・



  23. 名前: :2016/09/30(金) 19:42:00 [編集] ID:-
  24. うむ、いつもの嘘かホントかわからない辛口寸評だが
    具体的に擁護する奴もおらんしスルーでいいな


  25. 名前: :2016/09/30(金) 20:14:51 [編集] ID:-
  26. この人、営業活動積極的にやってるのはいいんだけど
    基礎が出来てないからウケる表面部分ばっかりなぞってる感じがある
    日間1位取ったのはいいが、その後も更新続けてるのに2万ちょい止まりだし


  27. 名前: :2016/09/30(金) 21:18:11 [編集] ID:-
  28. この人マタギで途中から行間空けまくりの駄文になってうんざりしたわ
    書籍の方は知らんが、よく新刊出せたよな


  29. 名前: :2016/09/30(金) 23:38:55 [編集] ID:-
  30. アーススターは使える作家が少ないから
    弾増やすために書籍化させたんじゃないかな?っと邪推してみる


  31. 名前: :2016/09/30(金) 23:42:44 [編集] ID:-
  32. この人の作品はマタギだけ読んでるけど、途中から変な方向に行くんだよな。森からでなきゃなぁ・・・
    コメント欄読んでもこの作品もそんな感じで途中から流れが変になるっぽいなぁ。


  33. 名前: :2016/10/01(土) 01:43:11 [編集] ID:-
  34. さて、
    よし、


  35. 名前: :2016/10/01(土) 07:20:04 [編集] ID:-
  36. *2
    さわりというのは義太夫の聞かせどころを指し云々


  37. 名前: :2016/10/01(土) 07:27:08 [編集] ID:-
  38. なろう作品の書籍化ってどの程度儲かるもんなんだろうか
    最近イラストレーターの使い捨てや無給で無断使用なんかの話があるけど
    なろう作品でもそのうち似たような事になるんだろうか


  39. 名前: :2016/10/01(土) 08:17:20 [編集] ID:-
  40. 書籍は絵と違って印税なので売れ行き次第
    ただ、最近だと発行印税じゃなく売上印税な所もある
    電子書籍オンリーの所もあるし

    最近は打ち切りも多いし、もし文庫レーベルで一巻打ちきりだとかなりショボいことに


  41. 名前: :2016/10/01(土) 08:43:38 [編集] ID:-
  42. ちょっと読んでみた。
    「オレ」感が凄いw とにかく「オレ」wwww


  43. 名前: :2016/10/01(土) 09:07:01 [編集] ID:-
  44. 人間不信な主人公がいきなりこれで一宿一飯の恩だなとか言い出して
    手のひら返ししたあたりで切った作品だな


  45. 名前: :2016/10/01(土) 11:47:37 [編集] ID:-
  46. 凄いな、意識不明の病人がいる→俺が伝えた現代医学で治った。(これ以上の描写なし)
    オレ、オリジナルの弓だ→テコの原理。

    違和感が凄い
    異世界行ってる自覚あるのにひたすら地球の格言相手に押し付ける。
    奴隷商人は問答無用でみなごろす、傭兵も一緒、主人公が怖い。


  47. 名前: :2016/10/01(土) 13:16:13 [編集] ID:-
  48. 人間不信タイプ主人公ってアイツ、キライ。コイツ、スキな感じで相手によって露骨に態度変えてるだけの奴がいるからな


  49. 名前: :2016/10/01(土) 14:21:57 [編集] ID:-
  50. 完全にサイコパスじゃねえか


  51. 名前: :2016/10/01(土) 17:00:25 [編集] ID:-
  52. というか、この作者、山男+αな主人公しか書けない人なん?
    資料の使いまわしとか二匹目のドジョウ狙いとかの理由はあるのかも知れないけど。

    サイコパス? 山に登るのに対人装備(結構な量)を用意してる人間が普通だと?


  53. 名前: :2016/10/02(日) 00:09:27 [編集] ID:-
  54. 「変装は完璧なので正体はわからないはずだ」って出るたびに
    タキシード仮面が仮面付けるだけで地場衛とばれないレベルの変装で
    ギャグでやっているのか本気なのか毎回悩んだ覚えしかない

    結局どっちだったんだあれ


  55. 名前: :2016/10/02(日) 03:48:33 [編集] ID:-
  56. ※2
    ちなみに、「物語のさわり」って言うのは、所謂「サビ」の部分であって、最初の方って意味じゃないらしいぞ

    例:忙しいからさわりだけ聞かせて=時間無いから面白いところ(本題)だけ聞かせて=前後はどうでもいい


  57. 名前: :2016/10/02(日) 11:57:37 [編集] ID:-
  58. よくわからないうちに主人公の能力が後出しで開示され
    よくわからないうちに次々と問題を解決し
    よくわからないけど周囲にとにかくすごいとほめられる

    これ、さすおにの系譜だな?


  59. 名前: :2016/10/02(日) 20:27:24 [編集] ID:-
  60. 書籍とWEB小説の境界が曖昧になってきてるなぁ
    書き手のレベルが下がってるのかな
    出版社も書籍化するならもうちょっと責任もってやって欲しいわ


  61. 名前: :2016/12/08(木) 02:53:34 [編集] ID:-
  62. 80話ぐらいまで読んで感じた事。

    (自称)冒険家の両親SUGEEE

    そんな両親から色々叩き込まれた超人のくせに、周りから称賛されると→「俺は普通の村人だ」と謙遜(笑)

    しかもこのパターンが結構な頻度で繰り返される。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)