スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『異世界食堂 3』 『賢者の剣 3』 『ネクストライフ 10』 などの表紙公開!

異世界食堂 3 (ヒーロー文庫)賢者の剣 3 (ヒーロー文庫)
ネクストライフ 10 (ヒーロー文庫)棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 2 (ヒーロー文庫)
魔力の使えない魔術師 3 (ヒーロー文庫)無属性魔法の救世主 (メサイア)2 (ヒーロー文庫)
竜峰の麓に僕らは住んでいます 2 (ヒーロー文庫)ナイツ&マジック(1) (ヤングガンガンコミックス)
・ヤングガンガンコミックス

異世界食堂  作者:犬塚惇平(犬派店主)

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。

洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。
毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。
じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。
けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。

2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。
犬塚惇平名義です。
収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。


小説家になろう


賢者の剣  作者:陽山純樹(純魔)

事故により、彼は異世界へと転生した――が、そこは転生前にプレイしていたゲームの世界で、さらにシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに生まれ変わってしまった。よって彼は死なないためにゲームの知識を利用し必死に強くなり――やがて無類の強さを手にした彼は、魔王が襲来する大陸で奔走する。
※ヒーロー文庫様より書籍化しました。第1巻、第2巻発売中。
 そして第3巻が9月30日に発売となります。


小説家になろう


ネクストライフ  作者:相野 仁

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。
どうも、ゲームの中の世界らしい。
その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだった能力を保有していた事に安堵し、何とかなるかと楽天的に捉えた。
高位の魔法使い、「賢者」マリウスとして今日も生きていく。
*書籍化決まりました。


小説家になろう


コフィン ディファイラー - 棺の魔王 -  作者:気潰れ

灰色の雲に覆われた草原の国、コフィン。
天空を舞う竜をあがめる王国に、ある日『神』と呼ばれる巨大な生き物をともなった軍勢が侵攻して来た。
不可思議な武器を持つ女剣士、異形を体内に飼う勇者、無言の兵士達。
圧倒的兵力で王国を屈服させた彼らの目的は、コフィンの人々の想像を絶するほどの邪悪さに満ちたものだった。
人外の力で国を滅ぼさんとする者達に、生き残ったコフィンの英雄達が立ち向かう。
かつて魔王と呼ばれた男の魔術をめぐる、戦記ファンタジー。

* 2016年3月30日:ヒーロー文庫さんから書籍化しました
* 2015年5月28日:絵師様にイラストを描いて頂きました


小説家になろう


魔力の使えない魔術師  作者:高梨ひかる

目が覚めたら目の前には神様。転生して欲しいと言われたのだけれど、何故自分が選ばれたのかが分からない。そしてそのまま魔法の使える世界で、かなりの魔力を持った有名な魔術師の家系に生まれる事になった――の、だが……? 「魔力は使わないで貯めて欲しいんだ」神様に頼まれたお願いは、想像以上にキツイ無茶振りでした。*魔力至上主義世界で、魔力を使わずに生き抜く主人公の物語。*2014/7/30書籍化しました*

小説家になろう


無属性魔法の救世主(メサイア)  作者:武藤 健太

とある諸事情で異世界転生を果たした俺。転生先は剣と魔法のファンタジー世界であり、貴族の次男として生まれた。だが親からは一切愛情をそそがれず、相手にもされない。能力主義の貴族の家に生まれた。だと言うのに、使える魔法は無属性魔法という戦闘での有用性皆無の俺は親に勘当されてしまった。そんな俺が周りを見返してやるべく、無属性魔法にひたすら磨きをかけ、様々な問題に直面する話。初投稿です。よろしくお願いします。

*以下、告知です。
ヒーロー文庫様より書籍化が決定しました。発売は2015年8月31日です。
アマゾンでは8月19日から予約開始です。
なお、書籍化に伴い、タイトルと著者名を変更しています。
イラストは『機巧少女は傷つかない』などで有名な、るろお先生に担当していただいています。なろう版と併せて、よろしくお願いします。


小説家になろう


竜峰の麓に僕らは住んでいます  作者:寺原るるる

勇者に憧れる十四歳の少年エルネア。

西に竜族と竜人族が住まう竜峰、北は飛竜の狩り場、南に広がる竜の森と竜に所縁がある王国の首都で育った彼は、十五歳の旅立ちを前に日々、同級生徒たちと切磋琢磨してた。

ある日エルネアは日々の糧を得るために竜の森へと向かい、そこで古の老竜と出会う。

古の老竜に師事し、不器用でも必死に鍛練を行うエルネア。

勇者のようにお嫁さんを沢山もらって幸せになりたい!
胸の大きいお嫁さんがほしい!

でも鈍器を振り回すお嫁さんは怖いです。

仲間たちと成長していくエルネアは、次第に竜人族と魔族との闘争へと巻き込まれていくのだった。

2016年1月30日
書籍化しました。
第一巻販売中です。

書籍版の感想やネタバレなどは、感想欄に投稿しないようにお願いします。
Web版の感想を見たら書籍版のことが書かれてあり、それで嫌な思いをされる読者の方もいらっしゃいますので、ご協力をお願いします。


小説家になろう




アニメ化が二作品も進行中で今乗りに乗っているヒーロー文庫は7作品+コミック1作品と、
今月は作品数が凄いことになっていますね!

表紙に関しては流石のヒーロークオリティといった感じで、
アニメ化が進行中の異世界食堂が特に良いですね!あと何気にコミック版のエルきゅんも良いものですね。

なお、公式発売日は4日後の9月30日です。


特典情報など ※9月26日時点の情報
近日中に公式サイトで情報が追加されるかと思います。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(50)

  1. 名前: :2016/09/26(月) 18:11:32 [編集] ID:-
  2. 魔力の使えない魔術師、webでエタったらてっきり打ち切りかと思ったらまだ出るのね
    凱旋窓口と同じ末路だと思ってたわ


  3. 名前: :2016/09/26(月) 18:43:03 [編集] ID:-
  4. 異世界食堂の左側の黒い書籍オリジナルか
    この作品にヒロインなんて求めちゃいねーのに


  5. 名前: :2016/09/26(月) 18:54:10 [編集] ID:-
  6. 黒っぽいネコヤ制服を着たエルフだし、これチキンカレーじゃない?


  7. 名前: :2016/09/26(月) 19:21:06 [編集] ID:-
  8. ネクストライフがまだ切られてないのが不思議でならん
    なろう版も特に面白い訳でもなく、奇跡的に生み出されたアウラニース頼みって印象なんだが


  9. 名前: :2016/09/26(月) 19:21:38 [編集] ID:-
  10. チキンカレーかもしれんな
    しかし毎回思うが異世界食堂の表紙の謎さが‥
    読んで無いだろテメーな


  11. 名前: :2016/09/26(月) 19:39:32 [編集] ID:-
  12. 直接脳に語りかけてくる系ウェイトレスか…


  13. 名前: :2016/09/26(月) 20:04:21 [編集] ID:-
  14. ※5
    まあ異世界食堂の絵師に限らず、所詮はお仕事だからなあ。
    ざっと資料見たりした程度で描いてる絵師がほとんどだろう
    つーか、きっちり作品読み込んで描いてる絵師さんっているんかな
    江戸なのである、の絵師なんかは作品の大ファンで自分から売り込んだっぽいが


  15. 名前: :2016/09/26(月) 20:21:34 [編集] ID:-
  16. ウェイトレスが増えたとしか書いてないから、
    チキンカレーなのか完全な新キャラなのかわからんな
    エルフ耳で黒いからチキンカレーっぽいけど
    もしかしてWEB版と違って、ビーフシチューがお金払ってくれなくて、自分で稼げってパターンなんだろうか

    しかし可愛くないな


  17. 名前: :2016/09/26(月) 21:05:33 [編集] ID:-
  18. 原作で無表情の美人なエルフとは書いてあったが普通に可愛い見た目のアレッタと並ぶと人形っぽくて不気味だな。
    元が元だしあえて人形っぽい見た目にしたのかも知れんが。


  19. 名前: :2016/09/26(月) 22:04:01 [編集] ID:-
  20. なろうの感想欄にあって思ったんだけど、魔力の使えないって日本語おかしくね?
    魔力「を」使えない か 魔力「が」使えない だろ


  21. 名前: :2016/09/26(月) 23:11:46 [編集] ID:-
  22. 魔力「の」使えない○○、という言い方なら合ってるだろ
    辞書引けよ


  23. 名前: :2016/09/26(月) 23:30:19 [編集] ID:-
  24. アウラニースにしてもさして魅力があるキャラとは思えないんだが……


  25. 名前: :2016/09/26(月) 23:33:09 [編集] ID:-
  26. んんん?
    魔力→ハサミ、魔術師→男
    ハサミの使えない男
    なんか違和感あるんだが


  27. 名前: :2016/09/26(月) 23:42:25 [編集] ID:-
  28. 確かに違和感を感じるが間違ってはないと思うよ
    ◯◯の使えない奴が◯◯を◯◯出来るわけがないって言うよね?


  29. 名前: :2016/09/26(月) 23:46:46 [編集] ID:-
  30. 大抵その「の」は「が」に置き換えられる。
    んで ※14 の二行目みたいな文章だと「が」「が」と続くので
    主語側を「の」にした方がいい。


  31. 名前: :2016/09/27(火) 00:10:14 [編集] ID:-
  32. ※7
    異世界料理道とか不細工な田中さんがそうかと


  33. 名前: :2016/09/27(火) 04:57:59 [編集] ID:-
  34. ※4
    一応売れてるし
    出版社側がだいぶへました負い目があるんじゃね?


  35. 名前: :2016/09/27(火) 08:45:36 [編集] ID:-
  36. 「鼻のないゾウ」とかあるし間違ってはないんだろう
    これも「が」の方が確かに自然だからちょっと古い使い方なのかもしれん


  37. 名前: :2016/09/27(火) 13:41:05 [編集] ID:-
  38. けっこういい表紙出揃ってるな


  39. 名前: :2016/09/27(火) 16:39:31 [編集] ID:-
  40. *7
    そんなエピソードがあったのか。石燕が全然年上風に見えなくて個人的にコレジャナイ感があったんだけどなー


  41. 名前: :2016/09/27(火) 17:20:07 [編集] ID:-
  42. 感想欄荒れてるの多いな
    何て言うか誤字報告やツマンネ米だけで感想埋まってるのは買うの怖い


  43. 名前: :2016/09/27(火) 18:03:31 [編集] ID:-
  44. *21
    竜峰面白いぞ


  45. 名前: :2016/09/27(火) 20:26:06 [編集] ID:-
  46. ネクストライフ、知らなかったが表紙の黒髪少女が可愛い


  47. 名前: :2016/09/27(火) 21:07:51 [編集] ID:-
  48. ネクストライフ作者の今の連載ペース遅いのは、書籍版が完全オリジナル展開で実質新作状態だからなんだろうな


  49. 名前: :2016/09/27(火) 21:40:53 [編集] ID:-
  50. あー、全然別物になってたっけな、そういや
    ヒーロー文庫は追加部分多いから読み応えはあるんだがweb版が滞るのがな


  51. 名前: :2016/09/27(火) 21:54:00 [編集] ID:-
  52. むしろ数打てばどれか当たって採算取れるだろっていう追い詰められた経営に見えてくるんだが、ヒーロー文庫、アニメ化もそうだけど一発逆転ねらいすぎじゃない?


  53. 名前: :2016/09/27(火) 23:22:30 [編集] ID:-
  54. いくらなんでも穿ち過ぎだろ


  55. 名前: :2016/09/27(火) 23:27:05 [編集] ID:-
  56. 竜峰の表紙ってミストラルだよね?あれ?彼女ってペタパイじゃなかったっけ?


  57. 名前: :2016/09/27(火) 23:36:42 [編集] ID:-
  58. 竜峰はタイトルが引っ掛かるんだよな。戦闘中なのにペガサスに乗って
    何処かへ飛んでいくサクラ大戦の合体技みたいな映像が頭に浮かぶ


  59. 名前: :2016/09/28(水) 07:09:56 [編集] ID:-
  60. 異世界食堂も当時としては貴重な料理作品で
    毎週更新というマメさが良かったのだけど更新止まった今となってはなー
    むしろヤマトの国の大地人の続きを読みたい。


  61. 名前: :2016/09/28(水) 07:28:52 [編集] ID:-
  62. 大地人はベースとなっていた原作の状況がかなり変わってしまったから…


  63. 名前: :2016/09/28(水) 08:57:48 [編集] ID:-
  64. なんか冷静に見ると似たような構図の表紙ばっかだな


  65. 名前: :2016/09/28(水) 19:09:02 [編集] ID:-
  66. あんなにヒロインが居るのに、一、二巻連続でミストラルなのか。

    竜峰は面白いんだけど、書籍で読むには無駄が多くて長いからなー
    作者が書籍版の感想コメ禁止とか言ってるし、内容が違うのかね。


  67. 名前: :2016/09/28(水) 19:13:06 [編集] ID:-
  68. 魔力の使えない魔術師は、使うなと言われてるだけで魔力が使えないわけではないから……


  69. 名前: :2016/09/28(水) 20:38:10 [編集] ID:-
  70. ヒーローって内密さん刊行してる所だよな


  71. 名前: :2016/09/29(木) 03:33:13 [編集] ID:-
  72. ※7
    月光姫の絵師は割烹見ると楽しんでやってそう
    そう見えるだけかもしれんが


  73. 名前: :2016/09/29(木) 09:33:25 [編集] ID:-
  74. ※7
    骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
    なんてイラストレーターが作品をちゃんとよんでない筆頭。
    ヒロインのダークエルフの肌の色は青系って明記されてるのに(紫だったかも)、ただの褐色の肌で表紙飾ってるからな


  75. 名前: :2016/09/29(木) 10:54:34 [編集] ID:-
  76. 薄紫だからあれで間違ってないし、どこの表紙に褐色ダークエルフが居るのかと
    ちゃんと読んでない筆頭はお前。キチガイクレーマーかよw


  77. 名前: :2016/09/29(木) 11:03:05 [編集] ID:-
  78. ※38色盲かな?


  79. 名前: :2016/09/29(木) 11:10:27 [編集] ID:-
  80. ※39
    めんどくせえな。薄紫ググって表紙見て絵師にごめんなさいしとけ色盲。


  81. 名前: :2016/09/29(木) 11:31:27 [編集] ID:-
  82. ※5とかもだけど間違いを認めずに叩きたいだけの奴多いよな。意味不明な表紙と言ってるが原作通りのチキンカレーの所の扉だよね。


  83. 名前: :2016/09/29(木) 12:58:56 [編集] ID:-
  84. ※10
    個人的にはそもそも魔力って使うものなのか?という疑問が先に来る。
    「筋力の使えない人間」とか言い換えると違和感ある。


  85. 名前: :2016/09/29(木) 13:25:59 [編集] ID:-
  86. そりゃ生きてるだけで筋肉使ってるんだから筋力の使えない人間じゃおかしいだろ。




  87. 名前: :2016/09/29(木) 13:41:14 [編集] ID:-
  88. スマホの使えないおっさんwww

    的なニュアンスだろ? 魔力の使えない魔術師は。


  89. 名前: :2016/09/29(木) 15:09:11 [編集] ID:-
  90. 世界を救う?のに膨大な魔力が必要だから、指輪に魔力を溜め込んでおかなきゃいけない。
    そのために魔力を用いた行動ができないとかそんな話じゃなかったっけ?


  91. 名前: :2016/09/29(木) 15:51:29 [編集] ID:-
  92. ガイコツ騎士の表紙、確かにどう見ても薄紫には見えんな


  93. 名前: :2016/09/29(木) 17:28:46 [編集] ID:-
  94. 表紙とサンプルのカラーページ見れば青みがかってるが解るだろ? いい加減諦めろよ褐色君。


  95. 名前: :2016/09/29(木) 21:22:15 [編集] ID:-
  96. 割とマジで分からんし褐色は別のやつだよ
    参考urlクレ


  97. 名前: :2016/09/29(木) 22:36:03 [編集] ID:-
  98. アマゾンや画像検索で見られる絵は見てきた
    同じ(と思われる)キャラの肌色が薄紫と褐色、両方あった
    建物の中か外か、光源の色とか、他にも色々考えて絵師さんは描いてるのかもしれない


  99. 名前: :2016/09/30(金) 00:35:56 [編集] ID:-
  100. そもそも何で骸骨の話になってんだよ
    関係ないだろ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会