スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

エンターブレイン:『オーバーロード 11 山小人の工匠』 『かまどの嫁 3』 表紙公開!

オーバーロード11 山小人の工匠オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
かまどの嫁 3かまどの嫁 3

オーバーロード:前編  作者:丸山くがね

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
 この作品はarcadia様の方でも公開しております。


小説家になろう


かまどの嫁  作者:紫 はなな

陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの見張り番。旦那様が与えてくださったお仕事だからと、鹿の子はかまどから離れない。あまりに離れないものだから、皆にかまどの嫁と呼ばれるようになった。やがて知る陰陽師家の習わしと己に課せられた使命。向き合いながら、ひたむきに菓子を作り続ける鹿の子。かまどの周りには甘いもん好きの妖しがうろちょろ、うろちょろ。人も神様も砂糖に甘く解かされていく。そんなお話し。
【エンターブレイン様より書籍化予定です】


小説家になろう




今月のエンターブレインは二作品!
オバロは9巻から10巻の発売が長かったですが、今回の新刊は僅か三ヶ月の刊行なので嬉しいですね!
それにオバロは通常版とBlu-ray付特装版の二種類があるそうです。豪華!
更に更にエビテンでは3Dクリスタルセットなる物が発売されるです。これは信者力が試されますね!

表紙的にはオバロは相変わらずダークな感じで格好良いです。
かまどの嫁は今巻で最終巻なので凄い華やかで素敵です。

なお、公式発売日は5日後の9月30日です。


特典情報など ※9月25日時点の情報

オーバーロード 11 山小人の工匠
フェア
『エビテン』 so-bin氏描き下ろしイラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製クリアファイル


オーバーロード11 山小人の工匠 Blu-ray付特装版
フェア
『エビテン』 so-bin氏描き下ろしイラストカード


かまどの嫁 3
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/25 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(44)

  1. 名前: :2016/09/25(日) 19:12:25 [編集] ID:-
  2. 相変わらずオバロのイラストはかっこいいな


  3. 名前: :2016/09/25(日) 19:22:11 [編集] ID:-
  4. オバロの表紙はかな~り前に出てた記憶が


  5. 名前: :2016/09/25(日) 19:31:41 [編集] ID:-
  6. ぷれぷれどうでもいいです。二期はよ。


  7. 名前: :2016/09/25(日) 20:06:45 [編集] ID:-
  8. オバロの帯はまだ公開されないのか
    なんか発表あるかも


  9. 名前: :2016/09/25(日) 20:44:00 [編集] ID:-
  10. 自分の拠点に冒険者をわざと引き入れて殺したとこから読んでないけど、
    その後も同じ感じ?


  11. 名前: :2016/09/25(日) 20:59:48 [編集] ID:-
  12. 同じだよ 大虐殺もありで俺TUEE


  13. 名前: :2016/09/25(日) 21:04:30 [編集] ID:-
  14. 読者も続きが遅くと辛いわ


  15. 名前: :2016/09/25(日) 21:05:16 [編集] ID:-
  16. オバロweb版はもう更新しないんだろうなぁ


  17. 名前: :2016/09/25(日) 21:09:04 [編集] ID:EBUSheBA
  18. ログホラもオバロも書籍化はいいがなんで土台を疎かにするんやろ?小説家になろうに投稿してた一作家ってのがこいつらのルーツなんだからそっち放置で新刊出すぜとか言われてもどうせこっちもそのうち止めるんじゃねと不信感しか感じない。

    盾や天秤、スライムみたいにまずはなろうを一区切りさせてから書籍の方をやって欲しいわ。


  19. 名前: :2016/09/25(日) 21:34:08 [編集] ID:-
  20. そんなん出版社側が許さんだろ


  21. 名前: :2016/09/25(日) 21:34:49 [編集] ID:-
  22. うんそうだね
    オバロもなろう作家だし、ゴブリンスレイヤーもなろう作家だし
    GATEもなろう作家だね


  23. 名前: :2016/09/25(日) 21:39:52 [編集] ID:-
  24. ゴブリンスレイヤーの作者はやる夫AA出身だぞ


  25. 名前: :2016/09/25(日) 22:33:35 [編集] ID:-
  26. ※12
    arcadiaでの掲載が初出なのにarcadiaの方は途中で止まってることに対しての皮肉だろ


  27. 名前: :2016/09/25(日) 22:49:32 [編集] ID:-
  28. アルカディア、なろうとかにこだわりが強い人いるよね


  29. 名前: :2016/09/25(日) 23:05:00 [編集] ID:-
  30. オバロは相変わらず表紙がいいな……


  31. 名前: :2016/09/25(日) 23:10:58 [編集] ID:-
  32. ※14
    理想郷からしたら、
    神様転生しか芸の無いなろうは下ってイメージを持つ人は多かったからね
    シーカーショックでなろうなら書籍化できると確信して人が流れ、その他もろもろ
    今じゃ過疎もいい所だけどさ
    ともかく理想郷末期の毒者と今のなろうの毒者が同レベルになってるのが
    歴史は繰り返す的な感じで面白いなぁって思う


  33. 名前: :2016/09/26(月) 00:35:47 [編集] ID:-
  34. Web版完結させてほしいなら作者に金出してなんか契約でもすれば?
    趣味で書いてるWebより契約して金貰って書いてる仕事のほう優先させるのは社会人として当然

    オバロとかWeb時代より執筆量増えてるのにエタる可能性は低いだろ。0ではないけどな
    他の作者がやってるからオバロ作者もやれとか我が儘すぎ


  35. 名前: :2016/09/26(月) 01:24:30 [編集] ID:-
  36. 続けてくれるなら書籍オンリーでも別に良いわ
    読みたかったら金を出すし、興味が無かったらほっておくだけだ
    そもそも小説家になろうなんだから、プロとして認められたなら出版物で勝負するのは普通


  37. 名前: :2016/09/26(月) 01:36:39 [編集] ID:-
  38. オバロの表紙かっこいいな
    4巻でついて行けなくなって読むのやめたけど


  39. 名前: :2016/09/26(月) 02:10:10 [編集] ID:-
  40. 商業書籍は色んな人が関わる以上、自分だけの問題じゃなくなるからね
    そりゃ個人の趣味にすぎないWEB版は後回しにせざるを得ない
    その書籍が売れれば売れるほど関係者も増え、責任は重くなるわけだし


  41. 名前: :2016/09/26(月) 02:12:28 [編集] ID:-
  42. Webは学園編で終わっても良いからオチは付けて欲しいな。


  43. 名前: :2016/09/26(月) 14:01:36 [編集] ID:-
  44. ※16
    あまりにも酷すぎてなろうのバイトが荒らしに来てるのかとすら思ったわ


  45. 名前: :2016/09/26(月) 19:28:45 [編集] ID:-
  46. アルカディアだかは、とっくに死んでるサイトだろ? 何時まで死人の話すんねん。


  47. 名前: :2016/09/26(月) 20:31:55 [編集] ID:-
  48. 3Dクリスタルセットって11月出荷になってるじゃん
    こんなん買う奴いるのかよ


  49. 名前: :2016/09/26(月) 21:15:54 [編集] ID:-
  50. オバロのWEBはおかしな方向に行きだしたの見えてるから書籍版だけでいいわ


  51. 名前: :2016/09/26(月) 21:51:14 [編集] ID:-
  52. ※24
    発売日に届く初回版が完売→10月出荷の第二弾も完売→11月出荷の第三弾販売中
    ってのが今の状況


  53. 名前: :2016/09/26(月) 23:41:27 [編集] ID:-
  54. アルカディアは一時期、見るのすらままならんほど重かったなぁ
    荒らしじゃなくてサーバーの問題っぽかったけど、あれがトドメになって見なくなったなぁ


  55. 名前: :2016/09/27(火) 00:00:19 [編集] ID:-
  56. >>9
    ログホラは普通に更新してるだろ


  57. 名前: :2016/09/27(火) 00:39:48 [編集] ID:-
  58. Webをちょろって編集したのを書籍化してるならいいけど、オバロみたいにかけ離れてると2本書くようなもんだからね
    どうせ書くなら金になる書籍版のみとなるのは仕方ない

    しかしオバロ表紙はスコ速でよく見る表紙と全く別物でかっこいいな


  59. 名前: :2016/09/27(火) 03:43:56 [編集] ID:-
  60. なろう書く分書籍の方が遅くなるんだから、書籍完結するまでなろう放置でいいわ
    てか全作者そうして欲しい。
    本買うお小遣いも貰えない子供は大変だろうけど


  61. 名前: :2016/09/27(火) 10:15:20 [編集] ID:-
  62. (・∀・)むしろWEB版を消して書籍版を掲載すれば、二つも書かなくて済むじゃん!


  63. 名前: :2016/09/28(水) 00:50:10 [編集] ID:-
  64. 個人的にはWeb版のぽんこつっぷりが好きだから書籍版の俺TUEEEマシマシはイマイチ


  65. 名前: :2016/09/28(水) 01:52:56 [編集] ID:-
  66. 俺TUEEEマシマシってのはちょっと違うよな
    WEBの天然と比べたら主人公の知能がマシになっただけで
    書籍はむしろ弱体化してるし逆に敵は強化されてる


  67. 名前: :2016/09/28(水) 14:04:44 [編集] ID:-
  68. ちゃんと更新してくれるなら、むしろ書籍版の方がいいくらいでしょ。

    まあ、なろう作家引き抜いて作品ダイジェスト化させて、そのくせ二巻ほど出しただけで
    書籍打ち切りで終了、みたいな糞出版社も多いけどな。


  69. 名前: :2016/09/28(水) 14:37:36 [編集] ID:-
  70. かまどの嫁いいなこれ
    三巻で畳んだか


  71. 名前: :2016/09/28(水) 21:25:39 [編集] ID:-
  72. かまどの嫁は作者が無責任だから作品ごと嫌いになった
    二巻の最後のページに、三巻は3月下旬発売予定!って1ページ丸々使って広告が載せてあって
    作者もtwitterの名前の横に「かまどの嫁3巻3月下旬発売!」って書いて宣伝してた
    だから、ああ3月に出るんだとワクワクして待ってた

    けど、ある日突然作者がtwitterのその発売日の所消して一切話題にしなくなって
    その後、発売予定の3月を過ぎても、そのあと5ヶ月以上経っても
    延期になったとも打ち切りになったともなんのアナウンスもなし
    で、今月に入った途端いきなり「9月発売!」って急に何事もなかったように宣伝始めて
    延期になったならなったでその時に一言くらい読者に言えよ、半年以上ずっと3月発売を信じて待ってたんだからさ


  73. 名前: :2016/09/28(水) 23:42:36 [編集] ID:-
  74. 2巻出てから打ち切り決定して完結させるための書き直しで大変だったんだろ
    夢破れて絶望してたのかもしれんし、そりゃ話題にしなくもなるわ
    そこを責めるのはちと可哀想


  75. 名前: :2016/09/29(木) 03:07:20 [編集] ID:-
  76. ※36
    その場合、無責任なのは出版社だよ。
    本はあくまで出版社の商品であり、極端に言えば作者だって単なる素材提供者にすぎない。
    日取りを作者が決められるわけじゃないし、いつ出る何が出るなんて、むしろ一番口に出せない立場。
    宣伝だって、出版社が出したOKの元でやってるわけだしな。


  77. 名前: :2016/09/29(木) 18:25:55 [編集] ID:-
  78. ※9
    自分がタダで読みたいだけのことを、よくもまぁそこまで正当化できるな
    自分で言ってて恥ずかしくないのかね


  79. 名前: :2016/10/01(土) 09:39:49 [編集] ID:-
  80. オバロはアニメにハマった人間が原作全巻買いするとアニメ放送以降部分がなんか違うって感じになる
    人気あった割に二期の話が出ないのもそういうところだろうか


  81. 名前: :2016/10/01(土) 12:09:57 [編集] ID:-
  82. 人気が出たから2期作る作品なんて例外でしょ
    人気が出て円盤の売り上げだけでペイできる可能性がでかくても2期作らない作品が普通だよ
    オバロは総集編劇場版作るだけかなり優遇されてるよ


  83. 名前: :2016/10/01(土) 21:30:50 [編集] ID:-
  84. ※40
    その想像が正しいなら、原作の売上は相当の右肩下がりになってるはず

    でも現実は、10巻の売上見る限り長編ラノベシリーズじゃ珍しいほど脱落率が低い
    オリコン数字とは言え、1巻の売上より最新刊の売上のほうが多いってのは異常


  85. 名前: :2016/10/01(土) 22:28:36 [編集] ID:-
  86. 原作の売り上げを伸ばすための宣伝としては成功
    でも2期を作るほどアニメの売り上げは伸びなかったってことでしょ


  87. 名前: :2016/10/01(土) 23:59:46 [編集] ID:-
  88. 総集編劇場版は続編作る前段階やで
    枠に金かけなくていいから赤字にならずに儲かるって言ってたし。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会