スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『フレイム王国興亡記 5』 『神殺しの英雄と七つの誓約 5』 などの表紙公開!

音使いは死と踊る 2 (オーバーラップ文庫)黒の召喚士 2 偽りの英雄 (オーバーラップ文庫)
現実主義勇者の王国再建記 II (オーバーラップ文庫)フレイム王国興亡記 5 (オーバーラップ文庫)
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 4 (オーバーラップ文庫)神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 5 (オーバーラップノベルス)
・オーバーラップノベルス

音使いは死と踊る  作者:弁当箱

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
少年は世界で初めて音を司る能力を発現させたのだ。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に殺されかける。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。


小説家になろう


黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)  作者:迷い豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

※2016年9月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士2 偽りの英雄』が発売されます。


小説家になろう


フレイム王国興亡記  作者:疎陀 陽

 通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。

『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』

 ただのリーマンだった主人公、『松代浩太』がトリップした先は中世ヨーロッパ『風』の異世界! 魔王は不在、悪の帝国は開店休業、宇宙の法則を乱す憎いアンチクショウはモノガタリの中の人。そんな平和な大陸、『オルケナ大陸』で、浩太に忍び寄る魔の手……そう、赤字国債!
暴落する株価、通貨崩壊と共に起こる債務不履行の嵐、デリバティブの失敗に、保守本流の元老・元勲達による狡いイヤガラセ、さらには飢饉や戦争まで。魔王以上の強敵に、持ち前の知恵と勇気で立ち向かえ、浩太!


 ……君は今、歴史の証人になる


※更新は不定期です。尚、画面は開発中のものであり、実際の本編とは異なる可能性があります。


小説家になろう


ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-  作者:ネコ光一

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。
弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持ったまま異世界へと転生した。
異種族や魔法に驚かされつつも、持ち前の切り替えの早さで適応し己の糧に変えていく。
特殊な魔法を習得し、厳しい訓練を続ける内に最強レベルの強さになっていたが、前世で中途半端に終った教育者をもう一度目指そうと決意する。
これは前世の記憶と経験を基に、弟子と共に世界を漫遊する教育者の物語。


小説家になろう


神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)  作者:ウメ種

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。
※この度、拙作が書籍化される事となりました。
 偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。
 これからも拙作をよろしくお願いいたします

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております


小説家になろう




今月のオーバーラップ系列はオーバーラップ文庫5作品 + オーバーラップノベルス1作品、
合計6作品と相変わらず出版する数が多いですね!
しかも今月はなろう作品しかないみたいなので、スッカリなろうレーベルだなぁといった印象。

あとフレイム王国が久々の新刊だなーっと思って調べてみたら約1年1ヶ月振りなんですね。そりゃ久々です。

表紙的にはオーバーラップはやはり表紙のクオリティが特に高いので
どれも素晴らしい書影だと思います。この中では音使いがスタイリッシュな感じで一番好きです。

なお、公式発売日は5日後の9月25日です。


特典情報など ※9月20日時点の情報

音使いは死と踊る 2
『WonderGOO』 ポストカード?


黒の召喚士 2 偽りの英雄
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


現実主義勇者の王国再建記 II
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 特製SSペーパー
現実主義勇者の王国再建記 2 メタルブックカバー付メロンブックス限定版
『WonderGOO』 ポストカード?


フレイム王国興亡記 5
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 4
『アニメイト』 ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント(4) アニメイト限定セット【クリアファイル付き】:SSペ-パー
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット + フェア
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」4巻 ゲーマーズ限定版:布製ブックカバー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 特製両面SSペーパー
「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント(4)」 《描き下ろしメタルカバー付きメロンブックス限定版》描き下ろしメタルカバー&書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?
WonderGOOオリジナル特典付き限定版

神殺しの英雄と七つの誓約 5
『アニメイト』 SSペ-パー
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/20 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2016/09/20(火) 18:33:45 [編集] ID:-
  2. なんで男主人公はイケメンばっかなの?ぐぅ


  3. 名前: :2016/09/20(火) 18:56:48 [編集] ID:-
  4. 中にはアトリエの田中さんみたいな不細工主人公もいるさ。


  5. 名前: :2016/09/20(火) 19:18:43 [編集] ID:-
  6. ※1
    イケメンが女を侍らせているのと
    ブサメンが女を侍らせているのの
    どっちが納得できる?


  7. 名前: :2016/09/20(火) 19:59:47 [編集] ID:-
  8. 見栄えが良いからだろ


  9. 名前: :2016/09/20(火) 20:09:25 [編集] ID:-
  10. ブサメンが女を侍らせてるほうがいろいろと捗る


  11. 名前: :2016/09/20(火) 20:17:24 [編集] ID:-
  12. 前世が老人モノってなんでほとんど肉体に引っ張られたーって言い訳で
    若気の至り再発症しちゃってんの


  13. 名前: :2016/09/20(火) 20:41:06 [編集] ID:-
  14. 別におかしくなくねえかい?
    おっさんだけど若い人といると自分まで若くなった気になるよ


  15. 名前: :2016/09/20(火) 20:44:59 [編集] ID:-
  16. 赤ちゃんプレイしてるときだって精神が赤子レベルになるだろ!


  17. 名前: :2016/09/20(火) 21:55:24 [編集] ID:-
  18. スターウォーズ見たらフォースに目覚めた気になるのと同じか


  19. 名前: :2016/09/20(火) 22:33:59 [編集] ID:-
  20. ※8
    理解したくないが妙な説得力に不覚にもワロタ


  21. 名前: :2016/09/20(火) 22:43:02 [編集] ID:-
  22. ※9にホモビデオ見せたら目覚めちゃうか実験したい


  23. 名前: :2016/09/20(火) 23:12:27 [編集] ID:-
  24. 替え歌馬鹿野郎久しぶりに見たな


  25. 名前: :2016/09/20(火) 23:15:45 [編集] ID:-
  26. フレイム王国興亡記って面白い?


  27. 名前: :2016/09/21(水) 00:00:56 [編集] ID:3/2tU3w2
  28. フレイム王国興亡記イラストレーター変わってるな。
    発売が延期されたりしたのはこのせいなのか?
    発売が延期されたから変わったのか?


  29. 名前: :2016/09/21(水) 01:43:41 [編集] ID:-
  30. 取り敢えず23話まで読んだけど、いいんじゃないかな?
    自分にとっては合ってると思った
    変な関西弁王様がいるけどキャラがホント黒い?から気に入った


  31. 名前: :2016/09/21(水) 03:08:14 [編集] ID:-
  32. 絵師だって仕事で絵を描いて、その対価として報酬貰ってる訳だし
    間隔空き過ぎて安定した収入得られないなら他の仕事入れるだろ
    また報酬が少ない等乗り気ではない仕事に時間費やすのが嫌で切る事もある

    比較的間隔空いてもアニメ化する程の人気作ならまず切らないとは思うが
    再開したら絵のタッチが変わってて、実質絵師変更に等しい事も...


  33. 名前: :2016/09/21(水) 04:03:00 [編集] ID:-
  34. イケメンでいいよね。
    リゼロとか、黒目小さくてあのつり目は、なんでなんだろう。 


  35. 名前: :2016/09/21(水) 08:46:55 [編集] ID:-
  36. リゼロは本文にはっきりつり目の三白眼って書いてあるから変えられなかったんでしょ


  37. 名前: :2016/09/21(水) 09:21:57 [編集] ID:-
  38. ※13
    フレイム王国興亡記か
    ブクマに入れる度に内容すっかり忘れてるんだけど、少し読むとああこういうのだったねって思い出しては途中でうーんってなって消しちゃうんだなあ
    つまりタイトルとあらすじが秀逸なのかもしれない


  39. 名前: :2016/09/21(水) 09:42:16 [編集] ID:-
  40. しかし現実主義か
    替え歌二回目には笑ったけどまだ続くんだな


  41. 名前: :2016/09/21(水) 10:37:03 [編集] ID:-
  42. なに興亡記ってことは滅びるの?
    主人公が姫様と結婚からの王様になって国号変えるとかは無しで。


  43. 名前: :2016/09/21(水) 10:44:02 [編集] ID:-
  44. 終わりまでを記すってことなんじゃないか?
    よくある最後にこれからも国が栄えていくとかじゃなくて最後を書いてくれるのかもしれない


  45. 名前: :2016/09/21(水) 18:59:01 [編集] ID:-
  46. 黒の召喚士の主人公、1巻と比べると老けたな。


  47. 名前: :2016/09/21(水) 19:28:48 [編集] ID:-
  48. 音使いに興味惹かれて読んでみようと思ったら作者がクズすぎてわろたw
    面白いか面白くないかは別としてエタ確定なのにまだ本だしてるんやね・・・


  49. 名前: :2016/09/21(水) 21:26:26 [編集] ID:-
  50. どれもこれもオーラを感じない。
    全部『似たようなの』という印象。


  51. 名前: :2016/09/21(水) 22:03:34 [編集] ID:-
  52. フレイムポチりそうになったけど何とか踏みとどまった。


  53. 名前: :2016/09/22(木) 01:47:09 [編集] ID:-
  54. フレイム王国興亡記は主人公の内政でヒロインを助けながら良い関係を気づいてこれからって時に、元の世界の主人公の想い人(両想い)も他国で召喚されて、主人公と再会して修羅場。過去の回想でのイチャイチャぶりで不快にさせられ、ヒロイン蔑ろになりイライラして読むのやめたわ。
    今どうなってるか知らんけど、あの展開はクソ。かなり前に読んだのに今思い出しながら書いてるだけでもイライラしてきたわw


  55. 名前: :2016/09/22(木) 07:42:32 [編集] ID:-
  56. フレイムはむしろ最近のが面白い。ちゃんと興亡してるし。まあ、『興』したのは領地だけな気もするが。


  57. 名前: :2016/09/22(木) 18:03:10 [編集] ID:-
  58. フレイム王国の舞台世界の交通手段ってどうなってるんだろうか……
    金融業務の歴史って移動手段の高速化と一緒に進化してるから、突然最新の様式取り入れても
    破綻しそうなんだが。


  59. 名前: :2016/09/22(木) 19:28:06 [編集] ID:-
  60. ※29
    気になるんなら読めよ。
    それが面倒くさいなら『破綻しそうなんだが』みたいに知識をひけらかすなよな。すごいね~、よく知ってるね~って言えばいいの?


  61. 名前: :2016/09/22(木) 20:01:14 [編集] ID:-
  62. ※30
    今読んでいるんだが、交通関連がどのような物なのか書いてないのよ。
    あと、金融知識に関しては自分なんかより作者さんの方がよっぽどあるぞ。
    (当たり前だが)


  63. 名前: :2016/09/22(木) 20:09:01 [編集] ID:-
  64. ※30
    なんで煽ってるんだよ馬鹿なの?


  65. 名前: :2016/09/22(木) 20:10:33 [編集] ID:-
  66. 現実主義の続きが出るとはね
    異世界住人の設定が破綻しまくっていたけど気にならないんだろうか

    ※1
    ブサメンにすると頭のおかしい毒者が突っかかってくるのもあるかもな
    主人公をイケメンにしろ!フツメンまでなら我慢してやるぞ!ってやつ
    最近ではイケメンを踏み台にするなんて作者は人格破綻者!と喚く頭のイカれた毒者もいるし
    そういう毒者を駆除しながら書かないといけない苦行だよ
    人気出るとも限らんし


  67. 名前: :2016/09/22(木) 20:11:27 [編集] ID:-
  68. ※30
    それはすまんかった。
    馬車しかないって書いてなかったっけ? だから偽札の時に驚いたと思ったんだけど。スピードが早すぎるって。裏返しで敵の王様すげーって思った記憶がある。


  69. 名前: :2016/09/22(木) 20:12:23 [編集] ID:-
  70. ごめん、31ね。


  71. 名前: :2016/09/22(木) 20:23:33 [編集] ID:-
  72. ※34
    馬車でも急行馬車なら通常の馬車なら5日かかる距離を40~45時間で走破できるから
    不可能な話ではないな。
    (18世紀イギリス・エディンバラ~ロンドン間において)


  73. 名前: :2016/09/26(月) 18:29:27 [編集] ID:-
  74. 頭悪くて鬱陶しいタイプのイケメン出して踏み台にするのは率直にいってコンプレックス丸出し臭くて
    人格破綻とまでは言わんが作者を哀れみはするなぁ…
    別に不自然でなければ気にならんが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)