スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『異世界料理道 8』 『二度目の人生を異世界で 12』 表紙公開!

異世界料理道8 (HJ NOVELS)二度目の人生を異世界で12 (HJ NOVELS)

異世界料理道  作者:EDA

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
 そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

2015.1/3 追記 
ホビージャパン様より書籍化が決定しました!
作品の削除・ダイジェスト化はありません。

2015.2/4 追記
後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。


小説家になろう


二度目の人生を異世界で  作者:まいん

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」
これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、神様っぽい
幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るというお話です。

見切り発車の要素が多分に含まれておりますので、あちこち修正が入るかも
しれません。

ご指摘ご感想は常にお待ちしております。
現在HJ Novels様より小説1~11巻発売中。
6月22日よりComic Walker様にてコミカライズ版掲載中。


小説家になろう




今月のHJノベルスは二作品!どちらも巻数が多い作品ですね!

表紙的には異世界料理道が毎巻の如く良い表紙なのですが、チョ○ボ的な存在が気になる感じです。
二度目は爽やかな感じですね。ちょっとドヤ顔風味がアクセントになっていて良い感じです。

なお、公式発売日は5日後の9月23日です。


特典情報など ※9月18日時点の情報

異世界料理道 8
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?


二度目の人生を異世界で 12
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/09/18(日) 18:49:42 [編集] ID:-
  2. 可愛くないチョコボ


  3. 名前: :2016/09/18(日) 19:10:12 [編集] ID:-
  4. 男の股間が見えてもなぁ…w


  5. 名前: :2016/09/18(日) 19:13:16 [編集] ID:-
  6. 異世界料理道は既存の料理ならともかくオリジナル料理がまったく美味しそうに聞こえない
    バルカッスの不思議な料理は言わずもがなマイムも美味しいのそれ?って思う


  7. 名前: :2016/09/18(日) 19:41:22 [編集] ID:-
  8. 異世界料理道最近マンネリだよな。料理バトルばっか。まぁかといってなにすればいいのかわからん状態でもあるけど。
    ていうかあの部族堅苦しいのどうにかなんないかな。友達をフルネームで呼ぶか?普通。

    ※3
    俺は初期のアスタの料理も美味そうに思えなかったわ。ミャームー焼きとか。
    うろ覚えだけど、ミャームーっていう香草と果実酒とピコの葉だけでうまくなるのか?って感じだったわ。
    塩を使った描写がなかったから何とも言えない薄い味なんじゃ?ってずっと思ってる。


  9. 名前: :2016/09/18(日) 20:38:54 [編集] ID:-
  10. この作品は読んでないからなんとも言えないけどなろう作品って友人に対して敬語禁止+名前で呼ぶ事を強制する作品が多いのは何故なのかあれ本当に気持ち悪すぎるわ

    あとオリジナル料理が不味そうってのは作者に料理センスが無いからなんだろうが何故料理物を書こうと思ったのかね


  11. 名前: :2016/09/18(日) 21:12:36 [編集] ID:-
  12. 料理道八巻も出てるのかよすげーな


  13. 名前: :2016/09/18(日) 21:14:51 [編集] ID:-
  14. 蓮弥がなんか爽やか青年になってるなw


  15. 名前: :2016/09/18(日) 21:45:12 [編集] ID:-
  16. 実際は腐れ外道なのにな。


  17. 名前: :2016/09/18(日) 22:09:43 [編集] ID:-
  18. ※5
    日本で例えるなら山田家の人を呼ぶ際、絶対に山田○○って呼ぶと思ってもらえれば。一郎だったら山田一郎ってわざわざ山田つけて呼ぶ。
    (もちろん身内の間では名前呼び。あるいは、にいちゃんねえちゃんとかそんな感じ)
    十代の同世代でもそういう堅苦しい呼び方するのはうーんって思う。名前だけ呼べばいいじゃんって感じ。
    ついでに結婚すると更に面倒で山田と田中で結婚すると山田=田中=花子みたいに呼ぶ。


  19. 名前: :2016/09/18(日) 22:42:44 [編集] ID:-
  20. 二度目の主人公は勇者に対して女が抱けなくなる毒を食らわせて
    しかもガスで撒いたから巻き添え大勢出たけどしゃーないとか言ったって聞いたぞ
    前世では日本赤軍かなんかだったの?


  21. 名前: :2016/09/18(日) 22:46:47 [編集] ID:-
  22. アイ=ファかわええ


  23. 名前: :2016/09/18(日) 23:21:47 [編集] ID:-
  24. 米10
    (前世大量殺人鬼みたいなものだし)多少はね?


  25. 名前: :2016/09/18(日) 23:55:46 [編集] ID:-
  26. ポンコツヒロインが妹はアホな私と違うんです。
    とか言ってたが妹の方がマジキチだったよな。


  27. 名前: :2016/09/19(月) 00:10:02 [編集] ID:-
  28. ※4
    中国とかだと家族以外の親しい間柄の人同士はフルネームで呼び合うのが一般的らしいしそれと似たようなもんなんだろ
    異世界の文化にいちいち突っ込んでもしゃーない
    それに登場人物多くて混乱するから、一発で「ああ、こいつはどこそこの家の関係者なんだな」ってのが分かるのはありがたい

    あとミャームー焼きって要するにスライス肉を炒めてソース絡めただけの料理だよね
    果実酒と肉汁を煮詰めたソース、ミャームーは辛いらしい、それを肉と一緒に炒める、とくれば容易に味が想像できそうなもんだけど
    旨いかどうかはともかくとして薄味にはならないと思うよ


  29. 名前: :2016/09/19(月) 00:30:56 [編集] ID:-
  30. 異世界料理道は新たな概念が巻き起こす人間模様が面白かったのに
    食堂の日誌を見せられてもなあ。


  31. 名前: :2016/09/19(月) 00:52:09 [編集] ID:-
  32. ※4
    部族の登場人物多いからフルネームは読んでて俺は結構助かってる
    名前だけだとどこの家の人が分からなくなっちまう


  33. 名前: :2016/09/19(月) 03:24:43 [編集] ID:-
  34. どちらも下の方が帯で隠れる事前提のイラストっぽい
    下側の情報量が妙に少ないのが気になった、というのが第一印象


  35. 名前: :2016/09/19(月) 05:17:49 [編集] ID:-
  36. 苗字じゃなく名前で呼ぶって
    風俗で名前呼んでもらったら凄く良かったのでいつか好きな子とか恋人には名前で呼んでもらいたいな
    という妄想を形にしたものじゃなかったのか


  37. 名前: :2016/09/19(月) 10:29:05 [編集] ID:-
  38. 編集は帯を異様に機にするんだよな。
    すぐはずして棄てるから、表紙のデザインは、
    帯に影響してほしくないんだが。


  39. 名前: :2016/09/19(月) 11:01:03 [編集] ID:-
  40. *5
    読んでないのによく言えるもんだw


  41. 名前: :2016/09/19(月) 11:19:54 [編集] ID:-
  42. ※20
    ※5が書きたかったのは前半で、それを思ったのは他の作品だったのだろう。
    どうしてもこの主張を書きたかったんだが、その作品の話題は今無いし、2chなどの
    流れの速いスレではスルーされるだろうしと白羽の矢が刺さったのがこのスレ。
    それだけじゃあんまりだから、少し上を見てオリ料理に付いて加えたと。


  43. 名前: :2016/09/19(月) 15:35:13 [編集] ID:-
  44. 終わり所を見失ったな作品


  45. 名前: :2016/09/20(火) 08:32:35 [編集] ID:-
  46. レバ刺しを規制するな、とか痛い発言したり
    怪我して血がついている手で寿司を握る奴が
    (異世界で)一流料理人とか持て囃される
    某書籍化作品に比べたらはるかにマシだと思う。


  47. 名前: :2016/09/20(火) 13:19:38 [編集] ID:-
  48. 信者が痛い作品だよね

    毎回、※欄のやり取りを見ててそう思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会