スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。

636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?

自分が大好きな作品は
オーバーロード
本好きの下剋上
刹那の風景シリーズ
 http://ncode.syosetu.com/s0838a/
猫かぶり姫シリーズ http://ncode.syosetu.com/s0833a/
君のままに美しく  http://ncode.syosetu.com/n4660q/
いつかの君と握手 http://ncode.syosetu.com/n3448bs/


オーバーロード:前編  作者:丸山くがね

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
 この作品はarcadia様の方でも公開しております。


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう


猫かぶり姫と天上の音楽  作者:もり

断るのが面倒で受けたお見合い相手に迫られ、バルコニーから転落した音大生の花(ハナ)。それを拾ったのが、自称「神様」。で、拾得物は交番に・・・なはずが、違う世界へ届けられました。そこは魔法や魔物が息づく世界。「ここで音楽を奏でてね♪」って言われても・・・?

小説家になろう


君のままに美しく  作者:そら

斎賀透子が信じるのは自分自身と、自分を救ってくれたあの人とその仲間だけ。
自分の世界にはそれだけでいい。
そのはずなのに、そう単純にはいかなくて。
初めての愛と全てを一瞬で壊された透子の、ある意味、唯我独尊、修復のストーリー。


小説家になろう


いつかの君と握手  作者:苑水真茅

希望と夢を大いに抱いて臨んだ入学式。これから目くるめく女子高生ライフのスタート!!とか望んで……いたわけではないです。ごくごく普通、一般的なモブ風女子なあたしは、それなりに楽しめる学校生活を望んでいただけなんです。初対面の男から「化け猫」認定される、なんて想像だにしていなかったんです。って、誰もしないか。うん、そりゃそうだ。ともかくも、化け猫認定から始まったあたしの高校生生活ですが、夏を目前にして大きな問題を迎えるのでした。これってもしかしてタイムスリップってやつですかー!?ちょっと不思議なラブコメディです

小説家になろう



637 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)16:18:15 ID:YNF

ベストかー
黒姫の魔導書 http://ncode.syosetu.com/n3772bt/
俺はこれかな


黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう



638 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)18:22:00 ID:1wG

無職転生 アルケニー洋裁店 蜘蛛ですが 濁った瞳のリリアンヌ 
謙虚堅実 くま熊 やり直してもサッカー少年 詰みかけ領主
弱者は正義を語らない  転生王子 黒姫 取り憑かれた公爵令嬢 
死神を食べた少女 猫耳猫
…と甲乙つけがたいのは有名所ばっかだ 
あえて一つならそのままひねりもなく無職転生かな


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


アルケニー洋裁店(連載版)  作者:蒼枝

 短編として投稿していたシリーズを連載用にまとめたものです。
 「アラクネ」「赤い靴」「ピグマリオン」は以前投稿した短編とほぼ一緒です。
 ご注意下さい。

 転生トラックで異世界ファリーアスに転生した新倉(あらくら) 志織(しおり)(24)  定石通り銀髪の超美少女になったのは良いが、下半身が蜘蛛だった……  アルケニーに転生したシオリが自活の道を模索する話です。

タイトルに野菊さんから頂いたイラストを使用させて頂きました。
『アルケニー洋裁店のシオリたん』
URL『http://3278.mitemin.net/i51900/』


小説家になろう


蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう


濁った瞳のリリアンヌ  作者:天界

トンネルを抜けたら・・・真っ暗だった

起きたら真っ暗闇なのだ
まずは状況を把握しなければ・・・色々やってる間に白い人型の靄が出てくるし、相変わらず真っ暗だし、コレは一体どういうことなんだ?

気づいたら転生してた!
しかも性別変わってる!?
普通転生したらチート能力もらえるもんなんじゃないの!?神様!
逆にハンデ背負わせてスタートってそりゃないよ!
*この物語は幼女がゆるゆるとスローに生きるほのぼの話です。
2014年3月18日 完結しました。


小説家になろう


謙虚、堅実をモットーに生きております!  作者:ひよこのケーキ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。


小説家になろう


くま クマ 熊 ベアー  作者:くまなのだ~/くまなの

世界初VRMMOをやり始めた15歳の少女のユナ。
株で数十億稼ぐ。学校に行くことも無く、家に引きこもってゲームをしている。
本日、大型アップデートが行われるを楽しみにしてインするとキャンペーンで、激レアチートの譲渡不可のクマさん装備一式を当てる。(クマの着ぐるみ、クマさんパペット、クマさんの靴)
でも、こんなのボッチでもゲーム内の装備でも恥ずかしくて着れない。
さらにキャンペーンのアンケートを答えてゲームを再開すると、クマさん装備の格好で知らない森の中にいた。
ここはどこ?神様からメール?異世界?
クマさん装備を付ければチート、脱げば普通の少女。クマの着ぐるみを着たユナの気のままの冒険が始まる。
(主人公のレベルが上がるとクマの装備が強くなっていきます。主人公が魔法を覚えるとクマの装備が魔法を覚えます。この物語はクマ成分が大量に入ってますので気を付けて下さい)

主婦と生活社様より、書籍化されました。どうぞ、よろしくお願い致します。web版の削除、ダイジェストの予定はありません。
書籍版を基本にするため、設定が変わる場合があります。ご了承ください。
現在4巻まで発売中です。
(5巻2016/11/25発売予定)


小説家になろう


やり直してもサッカー小僧  作者:黒須 可雲太

  試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。
 後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。
 目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。
「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語


小説家になろう


詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)  作者:氷純

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。
――主人公の両親が統治する場所は、賄賂に横領、重税、領主軍を使っての領民拉致&奴隷化etc……。
眼前に広がるのは、豚領主(父親)によって破滅寸前まで追い込まれた“詰みかけ領地”!
ソラ・クラインセルトはこの状況を巻き返せるのか!?
まさかの二歳児が挑む、領地改革ファンタジー登場。

タイトル、あらすじは書籍版に準拠しました。


小説家になろう


弱者は正義を語らない 〜最悪で最低の異世界転生〜  作者:えくぼ

 異世界に転生するも貧民街。
 虐待された彼は自力で運命を切り開くと決意し、貴族のもとへと転がり込む。
 剣と魔法の訓練をするもあまり身につかず、知識ばかりを蓄えて幼馴染たちと冒険の旅に出た。
 そんな彼は正々堂々を鼻で笑って、敵を陥れて高笑いする、仲間に甘く敵を道具扱いする、英雄とは言い難い人間であった。
 彼とその仲間の行く先々で起こる出来事がやがて一つの結末へと繋がっていく――
 王道のストーリーを邪道の思考で肉付けした、異世界転生冒険ファンタジー。


2014年12月13日をもって完結しました。
現在、番外編と設定集が別作品にて。


小説家になろう


転生王子と憂いの大国  作者:楠 のびる

オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形王子様に転生したのだった。

 宝くじがあたったが如く王子様ライフを満喫していたが、実はその大国は王を蔑む臣下、貴族たちの専横、役人の汚職等々かなりまずい状況だった。

 父王を守るため、国民を助ける為、転生した王子ハーシェリクは国の闇と戦う決意をする。

 しかし転生した先の王子は運動神経なし、魔力なし、おまけに美形だと思っていたら王族の中では華がないという残念な王子だった。

 だがそれでも王子は諦めず前世の事務員のスキルと経験を活かし、持ち前の行動力と(オタク的な)頭脳、そして仲間達と共に今立ち上がる。

【続編-転生王子と黄昏の騎士に続きます】


小説家になろう


取り憑かれた公爵令嬢  作者:龍翠

王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。

……かもしれない。



※本編完結済み。現在、日曜朝6時に番外編・後日談を更新しています。
※感想などいただけるととても嬉しいです。批判などでも! ご意見・ご感想などあれば是非よろしくお願いいたします。

15/10/8 恋愛要素があまりに薄いためにジャンルを変更いたしました。
15/12/15 完結しました。

※アリアンローズ様より書籍化されました。
16/3/12 1巻が発売されました。こちらもよろしくお願い致します。


小説家になろう


死神を食べた少女  作者:七沢またり

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

本編完結致しました。外伝、後日談を掲載していきます。
一旦完結済を外しております。

※エンターブレイン様より書籍化されますが、この作品は削除等はいたしません。お問い合わせを頂きましたので、こちらにも表記しておきます。


小説家になろう


この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう



640 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)18:36:01 ID:yoN

おんこみゅエルフさん蝉ヒロインはつらいよつのつきワイバーン

おんらいん こみゅにけーしょん  作者:とりまる

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。
激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました時、その身体は幼い女の子へと変貌していた。
自らの異変を家族や友人にひた隠しにしながら、現実で部屋から出ない言い訳を考えた彼は、
サービスが開始されたばかりという仮想現実を舞台にした完全体感型ネットゲームに逃げ道を求めた……。

これは女の子になってしまった心に傷を持つ男の子と、彼を取り巻く愉快で優しい人々の物語。

※※※ 

語尾に★マークのついた話には挿絵が掲載されています。

※本編完結済み。現在番外編(一話完結)を不定期掲載中。


小説家になろう


居候はエルフさん  作者:ムク文鳥

 突如、自分の家のリビングに現れた一人の少女。それは異世界からやってきたエルフの少女だった。
 当然ながら行く当てのないエルフの少女は、そのまま少年の家に居候することになり……居候となったエルフの少女と、彼女を居候させたごく普通の高校生の少年。そして、その少年の幼馴染みたちも一緒になり、エルフの少女は異世界にゆっくりと馴染んでいく。
 異世界からやって来たエルフの少女を中心にした逆異世界トリップ。エルフのいるほのぼの日常生活が始まった。


小説家になろう


蝉だって転生すれば竜になる  作者:あぶさん

私はセミだった。今は竜である。
生まれ変わった私は、遥か遠き異世界の地で、竜としての生を受けた。この世界でたった一匹の、最強の竜として。
なぜ蝉が竜に転生したのかは、私にはわからないが、
あるいは私は、いつか彼女に出会うために再び生を受けたのかもしれない。

彼女の為ならば、私は何度でも歌おう。力の限り、命の限り。

ミーンミンミンミン ミーンミンミンミン

この小説はARCADIA様にも投稿しております。


小説家になろう  SS投稿掲示板


ヒロインは辛いよ  作者:葵行

気がつくと「原罪のクオリア」というギャルゲーの攻略ヒロインになっていた青年の苦労譚。
主人公様の求愛を跳ね除け、ライバルヒロインの嫉妬に注意しつつ、彼女はhappyend(死亡回避)を迎えることが出来るのか!
最大の敵は世界そのもの!
はたしてイレギュラーな少女は何を為し、世界に変革をもたらすのか。


小説家になろう


つのつきのかみさま  作者:きー子

 無知蒙昧なる白痴の神性"わたし"が"メーヴェの一ツ角の民"の繁栄と栄華を見守るお話。

小説家になろう


私、ワイバーンです。  作者:ムルモーマ

自分自身の事は全て無く、何故か魔獣らしからぬ、思考出来る頭と前世があったらしい知識の記憶だけを持ってワイバーンとして生まれた主人公。
そんなワイバーンがワイバーンとして生きつつも、自分の事を知る為に頑張る話。

基本的に5で割って1余る日、1,6,11,16,21,26,31に投稿します。

●完結しました。番外編を後々投稿します。
後、2-11と2-12において書き損じがあったので多めの修正というか、書き加えをしました。すみません。


小説家になろう



641 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)19:20:59 ID:MGG

すげー悩むな

あえて一つだけ挙げるならば「蝉だって転生すれば竜になる」だな
一発ネタっぽい蝉竜の行動で釣っておいて、終盤でなぜ主人公の前世が
蝉でなければならなかったのかの必然性が語られるあたりがいい



645 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)21:20:01 ID:Ztd

カルマの塔だな
2日毎の更新を楽しみに生きてる


カルマの塔  作者:富士田けやき

 この世は平等ではない。
 グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
 この世は幸福ではない。
 生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
 この世は残酷である。
 誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
 この世は、地獄である。

 全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――

 この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。


小説家になろう


あとは打ち砕くロッカ

打ち砕くロッカ  作者:ジェームズ・リッチマン

(・∀・* )乙 ←ポニーテール

小説家になろう



648 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/05(土)01:35:32 ID:3F2

ちょっと前ならセブンスだったな
今なら田中


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう


田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。

追記:2014/09/03
kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 5」に掲載させて頂いております。

追記:2014/09/26
kgさんから超絶プリティーで素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 4」に掲載させて頂いております。

追記:2015/01/27
ほまぽよさんから頂戴した誤字脱字のご指摘を反映しました。
(その関係で各話に(改)マークが付いてます)


小説家になろう  特設サイト






427 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)12:56:14 ID:whZ

こういう質問の仕方で良いのかわかんないですが
皆さんがいままでなろうで読んできた中で、最高に面白い、何度でも読みたくなるという作品があったら教えてくれませんか?
完結未完結は問いません、ジャンルとしてはファンタジーが好みですが、それ以外でも良いです
要は自分の中でのベスト1を教えてください



428 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)13:27:14 ID:QGL

>>427
作者にとっちゃ自分の作品が一番の名作に決まってるじゃないか。
自薦であふれるぞ?
それは冗談として

無欲の聖女は金にときめく
http://ncode.syosetu.com/n3386db/
一応TS物ではあるけれどそういった要素は全くない。
金にがめつい主人公が言葉の祖語から盛大に勘違いされていくストーリー。
全体としては盛り上がりに欠けるイメージもあるけれど、文章表現が好きなので何度か繰り返して読んでる。


無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)  作者:中村 颯希

【7/30 ヒーロー文庫様より書籍化しました】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。


小説家になろう



429 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)14:12:17 ID:8lX

>>427
なろうの小説って何度も読み返すことって殆どないけど、読み返すほど面白かったのは

無職転生
蜘蛛ですがなにか?
どうやら悪役貴族は死ななければいけないらしい


どうやら悪役貴族は死ぬしかないらしい  作者:由比ヶ浜 在人

少し特殊ではあるが、王道なRPGの世界。そこの中ボスを担うことになる悪役貴族に転生した彼は、勇者に殺されるという死亡フラグを必死で回避しようとする。その中で、彼は気づく、自身がこの世界をループしていることに。

小説家になろう


かな。
俺も自分の作品が読者のそれであって欲しいけど難しいね



430 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)15:29:50 ID:UvH

>>427
なんども繰り返し読んでるっつーと

無職転生
その無限の先へ
縮地2回
チョロインでしょ


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も、将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
かつて過ごした平成日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。

そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。

そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。



大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~四巻発売中。

感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう


家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回  作者:タクティカル

アパートで幽霊の少女と同居を始めるところから始まるラブコメディです。
平凡(仮)な主人公が変人要素高めな少女達に囲まれるギャグ成分濃い目なハーレムものでもあります。基本的にシリアスな要素を薄めです。
サクサク読める小説を目指しております。



この小説はarcadia様、ハーメルン様にも投稿しています。


小説家になろう


やっぱチョロインでしょ!  作者:吉川兵保

オタクの両親から英才教育を施された少年、野々宮一平。
厨二病真っただ中の彼はある日、自身の運命を変える不思議な渦に出会った。
オタクのサラブレットとして育てられた少年は、それが召喚魔法だと一瞬で看破する。
全速力で渦に突進した少年に待つ未来とは……。
サブカルチャーが大好きな16才の少年が異世界に行く、王道コメディファンタジー。
※頑張って書きますので、よかったら読んでみて下さい。


小説家になろう


の4つかな。
……並べてみるとどれもコメディ色が強いorコメディだな



431 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)16:35:13 ID:09V

>>427
ハルジオン
オバロ
ヴァンパイアジェネシス 
スケベかつチキン


ハルジオン~口だけ野郎一代記りすたーと~  作者:曖昧

御伽噺の”モンスター”や”ダンジョン”が現実に現れてから数世紀が経った。
冒険者という先天的に人知を超える力を持った超人が日常となって久しい二十五世紀末。
見栄と保身という冒険者とは一切関係のないステータスだけがカンストした春風紫苑は今日も今日とて墓穴を掘っていた。
良い顔しては面倒ごとに巻き込まれ、調子というお立ち台に上がって踊り狂っては面倒な女に目をつけられ。
止めれば良いのに止められない口車……。

これは自業自得の物語である。同情すべき点は一切無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!




この作品『ハルジオン~口だけ野郎一代記~(http://ncode.syosetu.com/n9485cg/)』のリメイクです
大筋だけは変えるつもりはないので新規でこっちを読まれた方は
更新遅いよ何やってんだ! って時はリメイク前を読んで大体こんな感じかーとお怒りを静めて戴ければ幸いです


小説家になろう


ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)  作者:H&K

いつからだったか忘れてしまったけれど、彼は気がつけば異世界で吸血鬼ハンターとして生きていた。呪いによって内面の感情と外面の仕草に隔絶した壁がある彼は、ひょうきんな性格を知られることなく周囲からは狂人として恐れられている。この物語はそんな幸か不幸かわからない彼が一つの時代を築いていく物語。

小説家になろう


スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる  作者:天野 悠希

 ムッツリスケベで超がつくほどのチキン野郎、それが俺の全てを表すシンプルな二つの特徴である。
 そんな俺はある日色欲丸出しで散歩をしているとその溢れ出る下心のせいで死んでしまった。
 だけど俺は望んだのだ―『生きたい。童貞のまま死ぬのは嫌だ』と。すると俺の煩悩に救いの手が差し伸べられた―『好きな世界に好きな条件で転生させてやろう』と。
 こうして俺の人生は新たなスタートを迎える。だがそれはもう一つの魂の目覚めでもあった……。
 二つの異なる魂を宿した主人公が織り成す新時代の英雄譚!!!

 *本編完結しました!本当にありがとうございます!


小説家になろう


完結してんのはハルジオンくらいだけど、この辺は何回か読み直してる
名前あげて気づいたけど俺勘違いモノが好きっぽい主人公の人格が読者視点と物語内で全然違う感じ


439 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)19:56:37 ID:Z5a

>>427
「メアリー・スーがいっぱい」
「日本国召還」


メアリー・スーがいっぱい  作者:西瓜

乙女ゲームのテンプレな悪役令嬢に転生した私
色々なフラグを折るため奔走していましたが
どうやらこの世界それどころじゃないみたいです


小説家になろう


日本国召喚  作者:みのろう

 異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。
白地に赤丸の描かれた「それ」は、竜騎士の操るワイバーンよりも速く、そして高く飛べるため、迎撃することが出来ない。
その飛行物体は、突然異世界に飛ばされ、混乱の極みにあった日本国の航空機だった。
異世界に突然飛ばされた日本は生き残るため、そして平和を維持するために、一生懸命外交を行う。
しかし、覇権国家の乱立する異世界の歴史の荒波に日本は飲み込まれていく。
これは、異世界で生き抜こうとする日本国の物語である。
※ 第4回ネット小説大賞 受賞作


小説家になろう



443 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)20:41:05 ID:arP

>>427
オバロ、ももんがさん可愛い
部下の目が死んでいた 、アビゲイルちゃん可愛い。主人公可愛い
堕落の王、主人公怠惰可愛い
スケルトン奴隷商、骨がヒロイン
タナカ異世界、骨がヒロイン
迷宮の王を目指して、アンテッドがヒロイン


領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた  作者:dy冷凍

領地を奪い合ったり同盟を組んだりしていずれ全ての領地を制圧していくゲーム。ガーランド。そのゲームを二年やりこんでいた田井彩葉は最後に縛りプレイをしてこのゲームを卒業することを決め、最初からいる三人の部下の信頼度を最低まで下げてからガーランドをクリアすることにした。しかし大学の帰りの電車で寝て、起きたらガーランドの王座に座っていた。すぐに呼び出した三人の部下の目は完全に死んでた。
※彩葉(いろは)という名前のせいでわかりづらいですが、主人公は男です。


小説家になろう


堕落の王  作者:槻影

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

*****作者からの連絡*****
2015/12/26 ファミ通文庫さんより書籍化致しました。書籍版もよろしくお願いします。
2015/11/02 第二部完結しました。ありがとうございました。
2015/2/28 続き組んだので第二部を掲載中です。
2015/1/30 無事完結しました。ありがとうございました。


小説家になろう


スケルトンの奴隷商  作者:いり

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き出す。平民から貴族へ。奴隷商から英雄へ。剣を取り、戦い、小さな村の領主となった彼の功績はやがて世界中に知れ渡る事になる。

小説家になろう


タナカの異世界成り上がり  作者:ぐり

 成績優秀、運動神経抜群、美形でありながらちょっと鈍感な高校生|剣崎神威《けんざきかむい》は青春真っ盛りの学園生活を送っていた。
 そんなある日、異世界にあるプリン王国の魔術師たちによって勇者として召喚されてしまう。
 これは様々な国難に立ち向かう異世界に召喚された勇者カムイの物語……ではなく、かの召喚に巻き込まれ異世界に放り出されてしまった若干厨二病ぎみのオッサン田中太郎(仮)の物語である。
◆書籍版「タナカの異世界成り上がり」第一巻がHJ NOVELSより発売中です。


小説家になろう


迷宮の王をめざして  作者:健康な人

かつてすさまじい力を誇り今では答えられぬ問いなどないという知性を見せる暗黒の蛇竜を従え、火山にたとえられる竜のブレスと数多くの怨念を吸い鍛えられた意志を持つ鎧を着こみ、持てば死ぬと言われる剣を持つ。そんな男は小さな意志の食い違いから恐ろしい死者の軍を率いる王であると勘違いされてしまう。こうなってしまえば王になってやろうではないか。こうして男は迷宮の王を目指す。



話の最初のころは文章が少ない+荒いです。


小説家になろう


ぱっと思いつく自分的良作品
でももっとあるで



446 名前:427 投稿日:2016/04/25(月)21:42:25 ID:whZ

みなさんありがとうございます。こんなに紹介してもらえるとは…
知らないものがかなりあるので、これからゆっくりと読んでみます



447 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/25(月)21:42:58 ID:peu

>>427
最高に面白いというと猫耳猫辺りなんだけど、
文章の性格上タネが割れると最初の気分は味わえないんで、
何度も読み返すという観点で言うと本好きの下剋上かな?
伏線は特段トリックではないので見逃していた小ネタなんかにいつの間にか気づくようになってる感じだな。



【荒らし】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 3冊目【厳禁】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1454851977/

【荒らし】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 5冊目【厳禁】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1459688272/




今まで記事を作るのが大変そうだなと避けてた話題だったんですが頑張ろうと思ったので頑張りました。
ついでに似たような話題があったので合体しときました。

因みに自分のベスト1はリゼロ無職が争っているのですが今はリゼロです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2016/09/17(土) 12:04:49 [編集] ID:-
  2. 一番は異世界落語、だったんだが、消しちゃって中途半端に再掲してると言うわけ分からん状況なんだよなぁ。


  3. 名前: :2016/09/17(土) 12:41:06 [編集] ID:-
  4. 人の好みは十人十色なんだなとよくわかるスレです。


  5. 名前: :2016/09/17(土) 12:52:19 [編集] ID:-
  6. ベストオブベストの割には数多くて参考にしにくいw


  7. 名前: :2016/09/17(土) 12:57:24 [編集] ID:-
  8. 「自信を持って他人に薦められる作品」にすればもう少し絞れるかな?
    ちなみに俺は存在しないw
    個人的には好きなんだけどねー


  9. 名前: :2016/09/17(土) 13:01:42 [編集] ID:-
  10. ベストオブベストといわれて無職転生を出されるとなんか笑ってしまうな
    作品のクオリティとかではなくてタイトルの字面的に


  11. 名前: :2016/09/17(土) 13:03:11 [編集] ID:-
  12. 当たり前っちゃ当たり前なんだが目新しいのはないな


  13. 名前: :2016/09/17(土) 13:40:09 [編集] ID:-
  14. この手のスレで老騎士上がんないの珍しいね、個人的にはアッズワースの戦士隊かな。


  15. 名前: :2016/09/17(土) 13:45:43 [編集] ID:-
  16. 米4
    一番好きな作品があってもそれが転生転移奴隷チーレム系とかだったりすると自信を持って他人に進めることはできない気がする

    俺はプラウファラウドが一番好き


  17. 名前: :2016/09/17(土) 13:51:44 [編集] ID:-
  18. スケルトンの奴隷商はすき


  19. 名前: :2016/09/17(土) 14:05:22 [編集] ID:4bWz8s1g
  20. なんでこれが書籍化って小説もやっぱニーズに合ってんだろうなと、ベストで紹介されてる小説群を見ると思うわ


  21. 名前: :2016/09/17(土) 14:17:02 [編集] ID:-
  22. 勇者イサギの魔王譚
    ちゃんと完結もしてるし文章力もあって安定して面白い作品だと思うんだけどなかなか名前出てこないよな


  23. 名前: :2016/09/17(土) 14:24:12 [編集] ID:-
  24. 有名どころ以外だと、夢色彩のカーバンクルとか終わる世界の7日間が好き


  25. 名前: :2016/09/17(土) 14:28:41 [編集] ID:-
  26. 乱読用になろう漁ってるからコレっていうのを上げるの難しいな
    未完結連載中も多いしベストだったのは退会されて消えてしまうし……


  27. 名前: :2016/09/17(土) 15:11:23 [編集] ID:-
  28. lilium ―最強、邪悪、外道、美人、それが私―とキリストさんだな
    コメディなら縮地


  29. 名前: :2016/09/17(土) 15:14:38 [編集] ID:-
  30. 猫とワルツを
    エルトリアの戦姫
    『リューシカお願い、わたしを殺して』


  31. 名前: :2016/09/17(土) 15:35:03 [編集] ID:-
  32. あがってないので言うと領主を継いだので好き勝手やってみた
    これタイトルからして駄作だろうななんて思いながら読んだら面白かった


  33. 名前: :2016/09/17(土) 15:37:53 [編集] ID:-
  34. ROBOT HEART
    二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
    テクノブレイクしたけど、俺は元気です


  35. 名前: :2016/09/17(土) 15:53:34 [編集] ID:-
  36. アンスカレット家の執事
    結構前の作品なのだけどこの作品はほんとに衝撃だった、ハーレム大嫌い人間としてはお嬢様一筋の純愛ってのもポイント高い戦闘に関しても今のなろうに慣れた人には新鮮かもね。
    恋愛なら根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
    文章量すごい少ないってのもあるんだけどこれほど読み返した作品もないというか28号さんのはどれも好き。


  37. 名前: :2016/09/17(土) 15:55:46 [編集] ID:-
  38. 無職転生リゼロ本好きの三強だろ
    レビュー多いし


  39. 名前: :2016/09/17(土) 15:59:47 [編集] ID:-
  40. 岩な神様はたまに読んでほっこりする。


  41. 名前: :2016/09/17(土) 16:04:17 [編集] ID:-
  42. あとこれからに期待というかちゃんと完結させてくれたらベストになるかもって作品ということで一つ
    アズール図書館の司書
    読んでてまるでその世界にいるかのような錯覚にさせてくれる、成熟した魔法世界ってこんなに美しいんだって思わせてくれた。


  43. 名前: :2016/09/17(土) 16:50:25 [編集] ID:-
  44. >>19
    そんなありきたりなチョイスしてドヤられても困るw


  45. 名前: :2016/09/17(土) 17:05:05 [編集] ID:-
  46. キリストさんかな


  47. 名前: :2016/09/17(土) 17:06:17 [編集] ID:-
  48. アッズワース
    ケルライン
    終天の異世界と拳撃の騎士
    ラピスの心臓
    ジンニスタン
    ハウリング

    やな
    エタってんのもあるけど面白かった


  49. 名前: :2016/09/17(土) 17:08:20 [編集] ID:bM4TJFTs
  50. 無職転生っていうほど質が高いかなあ。本は一応買ってるけど作者の見識や文章力と構成力などの質自体ならエタッてる異世界紳士録の方が圧倒的に上だろ。無職はネタも文章も何かオタすぎてどうもなー


  51. 名前: :2016/09/17(土) 17:10:42 [編集] ID:-
  52. 他人の好みにケチつけんなや…


  53. 名前: :2016/09/17(土) 17:26:20 [編集] ID:-
  54. 他人の好みはどうでもいい
    とりあえず俺の嫌いな主人公の出てくる作品が載ってなくて安心した(何が嫌いかy


  55. 名前: :2016/09/17(土) 17:51:18 [編集] ID:-
  56. 黒姫の魔導書はヒロイン可愛くて好き


  57. 名前: :2016/09/17(土) 18:12:31 [編集] ID:-
  58. 麗華様信者です


  59. 名前: :2016/09/17(土) 18:18:22 [編集] ID:qx6UTKxA
  60. ヘルモ……は置いといて、何度か読み返したものというと異世界ツーリングかな


  61. 名前: :2016/09/17(土) 18:32:28 [編集] ID:-
  62. 野生のラスボス好き


  63. 名前: :2016/09/17(土) 18:36:21 [編集] ID:-
  64. なんども読み返すのは『ようこそ、憧れのVR世界へ』かな。ちょうどラノベ一冊ぶんくらいで終わる分量だし。ちょっとおまけが蛇足かなと思うけど。


  65. 名前: :2016/09/17(土) 18:37:46 [編集] ID:bM4TJFTs
  66. 異界よりも面白かった。完成度高すぎてエタるとか蛇の生なんとかだわ。再開して本にならないかな


  67. 名前: :2016/09/17(土) 18:42:38 [編集] ID:-
  68. 猫耳猫はヒサメイベントの強制っぷりが最高に笑えたなぁ


  69. 名前: :2016/09/17(土) 18:46:49 [編集] ID:-
  70. シリアスなら今でも何度でも読み返す「刃金の翼」。
    主人公カイ・イズルハの在り方が一番心に残った。


  71. 名前: :2016/09/17(土) 18:54:56 [編集] ID:fsQFu8Dg
  72. 消えててもいいなら この素晴らしい世界に祝福を
    エタ-でもいいなら ジンニスタン
    なろう以外なら   真・恋姫†無双〜李岳伝〜
    今追っかけてるなら 最果てのパラディン

    消えてほしいのは  新木の小説


  73. 名前: :2016/09/17(土) 18:56:03 [編集] ID:-
  74. ログホラ
    月導
    連合
    用務員
    淡海

    あたりかな


  75. 名前: :2016/09/17(土) 18:57:31 [編集] ID:QmFKSh9A
  76. ジンニスタン……エタらなければ、この作品が最高だったわ。
    この人が書く敵役、悪役は「これ相手にしたらアカンやつや」って思えるから好きだったなぁ。


  77. 名前: :2016/09/17(土) 18:59:14 [編集] ID:-
  78. 用務員さん1章は何度も読んだな。渋くて堪らん


  79. 名前: :2016/09/17(土) 18:59:20 [編集] ID:-
  80. ブルージャスティスか彼がヒーローですか?だな。
    なろうでもファンタジー以外でこんなのがあるんだって思ったら何回も読むようになってた。
    無難にファンタジーも好きだけどね。


  81. 名前: :2016/09/17(土) 19:06:30 [編集] ID:-
  82. 今連載中の奴の中でなら
    ポンコツ魔術師の凶運だな


  83. 名前: :2016/09/17(土) 19:13:38 [編集] ID:-
  84. 異世界紳士録
    最高だな



  85. 名前: :2016/09/17(土) 19:37:58 [編集] ID:-
  86. 知らん人が探しやすいように言ってくれよォ!


  87. 名前: :2016/09/17(土) 19:53:58 [編集] ID:-
  88. 火輪を抱いた少女 に一票


  89. 名前: :2016/09/17(土) 19:53:58 [編集] ID:-
  90. 火輪を抱いた少女 に一票


  91. 名前: :2016/09/17(土) 20:02:36 [編集] ID:-
  92. 氷の滅慕
    万人受けしないのはわかるけどこれが一番好きだなー

    自殺大陸とか俯棺風景とかししゃもさんの作品も結構好き


  93. 名前: :2016/09/17(土) 20:12:01 [編集] ID:-
  94. 何度も読み返せるのは

    異世界から帰ったら江戸なのである
    田中のアトリエ
    僕と彼女と実弾兵器

    位だな。あとはつまらん。


  95. 名前: :2016/09/17(土) 20:38:02 [編集] ID:-
  96. 風と異邦の精霊術師
    アルテナの箱庭が満ちるまで
    ハオサーク
    迷宮世界グリンドワールド
    新世界の車窓から
    崩壊世界のテストプレイヤーと猫
    淡海乃海 水面が揺れる時

    エタってんのもあるけどおすすめ




  97. 名前: :2016/09/17(土) 20:41:16 [編集] ID:-
  98. これって、なろう以外でもいいのかな?

    「幼女戦記」(アルカディア)

    そしてオーバーロードの二次創作で最高傑作
    「モモンガ様ひとり旅」(ハーメルン)

    をあげておく


  99. 名前: :2016/09/17(土) 20:47:48 [編集] ID:-
  100. カネの力だな。登場人物が生き生きしていて何度読んでも飽きないわ


  101. 名前: :2016/09/17(土) 20:52:36 [編集] ID:-
  102. まだ読んだことのない作品も結構あって嬉しい

    ジャンルの違い、短編か長編か、完結済みか連載中(、エター)か等で比較・評価しにくいし、良いところ悪いところそれぞれあるから選びにくいけど、あえて個人的一番あげるならやっぱり無職転生かな
    話の区切りが割とはっきりしてるから、一部分だけ読み返したりすることも多かったし

    ブックマーク見返したけど、(個人的に)面白かった、良作と思うのは結構多いけど、特にこれがと選ぼうとすると大分作品が限られるなぁと思った
    連載中で今一番楽しんでるのは 今日は昨日、明日は今日(注:ミッドナイト)
    あとリゼロとウロボロスレコードの更新が待ち遠しい


  103. 名前: :2016/09/17(土) 20:53:05 [編集] ID:-
  104. 読み返すのは
    転生、異世界より愛をこめて
    正しいアイコラの作り方
    だな


  105. 名前: :2016/09/17(土) 20:55:47 [編集] ID:-
  106. ※25
    ウェブに特化した文章というか読みやすさでは質が高いと言えるかもしれん
    だから本で読むと微妙に感じるのかも
    まあパロは文句無しに寒いだけだからやめて欲しいが


  107. 名前: :2016/09/17(土) 21:01:50 [編集] ID:-
  108. プラウファラウドと言おうとしたら既に挙げられてた
    ハードな世界観でも明るく馬鹿やれる主人公ってのはやはり良い。
    尚リュドは


  109. 名前: :2016/09/17(土) 21:11:43 [編集] ID:-
  110. 本好き、オバロは言うまでもなく寝食忘れてハマった
    それ以外で、完結済みのやつだと
    ・さっくりまとまってて猫耳猫の原型を堪能できる、同じ作者の天啓的異世界転生
    ・独りが好きな回復職
    ・まのわ
    とかかな


  111. 名前: :2016/09/17(土) 21:18:44 [編集] ID:-
  112. へ、ヘルモード…(震え声)


  113. 名前: :2016/09/17(土) 21:23:03 [編集] ID:-
  114. ログホライズンと
    月が導く


  115. 名前: :2016/09/17(土) 21:34:28 [編集] ID:MF8IyTP2
  116. 最近なろうで読んだのだと
    冷血探偵
    リア住怒りの鉄拳
    が面白かったな


  117. 名前: :2016/09/17(土) 21:51:11 [編集] ID:-
  118. >>33
    バアフンさんだよね
    一番最初のお気に入りに入ってるのが異界よりだった。なつかしい

    自分のパッと出るベストはオリジナルじゃないなあ


  119. 名前: :2016/09/17(土) 22:04:11 [編集] ID:-
  120. 時間を忘れて没頭するぐらい好きな作品は
    ヘルモ
    本好き
    マーシナリー・カプリッチオ
    森蝕時代のオーク鬼たち


  121. 名前: :2016/09/17(土) 22:05:02 [編集] ID:-
  122. TOP3
    本好きの下剋上
    アズール図書館の司書
    ウルフバレル5.56

    ※21
    同意見だな。アズール図書館の初登場シーンはすげぇと思った
    世界観の凄さは個人的になろう随一だわ
    よくもまぁ、あれだけの魔法を考え付くもんだと感心する

    本好きは主人公が純粋に好き
    ウルフは更新はよ


  123. 名前: :2016/09/17(土) 22:22:32 [編集] ID:-
  124. ラピスの心臓の続きが読みたいぜ。


  125. 名前: :2016/09/17(土) 22:28:25 [編集] ID:-
  126. 魔界の雷帝


  127. 名前: :2016/09/17(土) 22:33:33 [編集] ID:-
  128. 挙がってない&なろう発でなくても可、という条件ならば、冷笑主義かなあ
    中世欧州・吸血鬼・メイドと個人的好みの要素が山盛りの作品
    なお更新速度


  129. 名前: :2016/09/17(土) 22:34:52 [編集] ID:-
  130. ベストは
    『価値を知るもの』
    『風と異邦の精霊術師』
    だけど更新が遅いので
    最近読んでる中でブクマが少ないの
    『比翼の鳥』
    『異界の魔神 【改訂版】』
    『双月の美姫とスライムと残念な皇子』


  131. 名前: :2016/09/17(土) 22:38:05 [編集] ID:bM4TJFTs
  132. なろうならまぞくといっしょ・デス子様に導かれて・豚になった人・ギリギリアウトかもしれない異世界・異世界の生活は原付と共に・王たちの宴かな。なろう以外なら帝國召喚・白衣の英雄・フレイム&ケイオス・幻想立志転生伝・空を翔る


  133. 名前: :2016/09/17(土) 22:38:23 [編集] ID:-
  134. 本好きの人気度が凄いな
    アニメ化しそうな気がするけど、どうなんだろう

    ベストは「蜘蛛ですが何か?」かな
    文章力は酷いの一言だが、すげーアニメ化してほしいw


  135. 名前: :2016/09/17(土) 22:45:36 [編集] ID:-
  136. >>63
    劣等生がなろうに居た頃では、結構好きなやつだったなぁ
    2010〜2011年くらいに連載されてたやつだっけ?
    BAN削除されて寂しかったの覚えてる


  137. 名前: :2016/09/17(土) 22:47:27 [編集] ID:-
  138. 「人災派遣のフレイムアップ」 と、「明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア」かな

    老騎士の人の「迷宮の王」もハマったわ


  139. 名前: :2016/09/17(土) 22:47:57 [編集] ID:-
  140. 本好きは展開が地味すぎ。まだ無職転生の方がましだわ。


  141. 名前: :2016/09/17(土) 22:52:13 [編集] ID:-
  142. 本好き読んでみようかと思ったけど、500万字もあんのかよ


  143. 名前: :2016/09/17(土) 23:04:30 [編集] ID:huYmLGfU
  144. なんども読み返すって条件だとわだつみの向こう-明石軍艦物語-が一番だな俺は
    問題は艦娘物なのにガチガチの縦社会見せたり艦娘たちがどんなに努力しても本体の船には関係ないのとガチすぎる第二次の資料研究で専門用語多すぎて艦これ好きには薦められんことだな


  145. 名前: :2016/09/17(土) 23:08:08 [編集] ID:-
  146. 今熱いのは刹那の風景 淡海乃海かな
    風と異邦が結構上がってるな 更新来たけど期間空きすぎてるから最初から読まないといけない・・・


  147. 名前: :2016/09/17(土) 23:15:01 [編集] ID:-
  148. 一つに絞るなら辺境行路かな
    キャラ世界観ストーリー、あらゆる要素すべてが琴線にバンバン直撃する作品だった(過去形)


  149. 名前: :2016/09/17(土) 23:20:39 [編集] ID:-
  150. 本好き
    田中
    紅旭の虹

    全部このサイトで知ったものだけど。


  151. 名前: :2016/09/17(土) 23:29:04 [編集] ID:-
  152. 他の人があげてるものもあるけど

    迷宮の王
    独りが好きな回復職
    かまどの嫁
    不死王の息子
    原初の地
    tamer's Mythology
    新任大公の平穏な日常
    ノームの終わりなき洞穴 (Gnome's Endless Dungeon)

    ミステリやサスペンス、ホラーでベストがあれば紹介してほしいなー(
    チラッ



  153. 名前: :2016/09/17(土) 23:43:52 [編集] ID:-
  154. 去年無職転生一気読みでなろうデビューしてから1年、
    ずっと追ってる&読み返してる、という点で抽出すると、田中のおっさんと
    『女神と魔王の讃歌 ~私ただの町娘なんですけど、ホントに勇者か魔王にならなきゃダメですか?~』
    の2本かなぁ
    他におっさん俺TUEEE系では
    『アラフォー賢者の異世界生活日記』
    『異世界道楽に飽きたら』
    それと八男と駆除人は惰性で追ってる


  155. 名前: :2016/09/17(土) 23:49:51 [編集] ID:-
  156. 「廃神様と女神様Lv1」ハマる人はとことんハマるけど、その分合わなけりゃ無理な作品。


  157. 名前: :2016/09/17(土) 23:55:36 [編集] ID:-
  158. やっぱり
    こんにゃく
    僕らの暗黒神様!
    滅国の少女騎士
    豚公爵と猛毒姫

    かなあ
    こんにゃくは元の方が良かった...


  159. 名前: :2016/09/18(日) 00:06:59 [編集] ID:-
  160. 本好きの下剋上に一票。
    初読み時、睡眠時間削って読んだ。フラフラになりながら仕事に行ったわw
    何度読み直したかわからん。
    注意書きでスルーしてたのが本当に悔やまれた作品。


  161. 名前: :2016/09/18(日) 00:21:45 [編集] ID:-
  162. 異世界ツーリングと人斬り包丁


  163. 名前: :2016/09/18(日) 00:22:32 [編集] ID:-
  164. どれか一つっていうなら「ゴブリンの王国」かな。王様大好き。
    次点を選んでいくなら「謙虚、堅実をモットーに生きております!」「異世界から帰ったら江戸なのである」とかが入る。


  165. 名前: :2016/09/18(日) 00:56:41 [編集] ID:-
  166. 懐古厨だからなろう読むきっかけになった、
    迷い子は夜明けの歌を歌う

    そこにカイロスはいるか?
    あたりがベストオブベストになるかねぇ


  167. 名前: :2016/09/18(日) 00:56:50 [編集] ID:2kbNzpR6
  168. 独特の空気を味わえるといえば

    異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~

    これもいいよな。直接的な描写はないが雰囲気はすごく味わえる。


  169. 名前: :2016/09/18(日) 01:02:17 [編集] ID:-
  170. 単純に人におすすめできるし何度も読んでしまったのは「複数世界のキロ」と「その無限の先へ」と「不協和二重奏」

    人を選ぶがハマる人はドハマリするし何度も読んでしまったのは「心の中の“こころ”」「フェアリーテイル・クロニクル」「異世界迷宮の最深部を目指そう」

    なろう枠に数えていいのかわからんがなろうで知って何度も読んでしまったのは「月に叢雲花に蟲」「冷笑主義」「Unnamed Memory」

    エタろうがなんだろうが続きを永遠に待ち望んでいるし何度も読んでしまったのは「王都アーカムの冒険者達」「ドラゴン・イェーガー」「学園迷宮で会いましょう」


  171. 名前: :2016/09/18(日) 02:29:09 [編集] ID:-
  172. 読み直すくらいに好きなのは個人サイト掲載アトリエシリーズ二次創作の闇のアトリエかなぁ

    本好き敬遠してたけどそんなに面白いのか?
    気になってきたな


  173. 名前: :2016/09/18(日) 02:31:58 [編集] ID:cRy4jAvc
  174. まだ連載中で終わってない作品やエタった奴は個人的に評価できないな。最初だけとか中盤だけ面白いとかの作品は割とあるがもっと多いのが終盤が大失敗のパターンだからここを一定以上の出来で通過した作品しか人にはすすめられない。


  175. 名前: :2016/09/18(日) 02:38:33 [編集] ID:-
  176. 軍団転移系が好きなので、
    「オーバーロード」「Asgard」「エステルドバロニア」
    他は好みで
    「異なる世界で生きるために」「迷宮経営マッチポンプ!!」「ゴブリンの王国」「アルテナの箱庭が満ちるまで」「月が導く異世界道中」「風と異邦の精霊術師」「奪う者 奪われる者」
    削除されちゃったけど
    「ゲームを開始しますか? Y/N」「イモータル×ソード」
    最近ハマッているのは「ライブダンジョン!」「戦乱の異世界と、俺の謀略」



  177. 名前: :2016/09/18(日) 03:19:42 [編集] ID:-
  178. カネの力ないかー
    なら俺が推しとこう


  179. 名前: :2016/09/18(日) 03:22:45 [編集] ID:-
  180. 何度もというか2-3度読み直した作品は
    迷宮の王と
    HDの肥やしになっていた端折り戦国物かな
    迷宮の共闘シーンは何度読んでも熱い涙が出る
    HDの肥やしは銭の力より好き


  181. 名前: :2016/09/18(日) 03:42:21 [編集] ID:-
  182. ※25
    場面ぶつ切りな割に区切りが長く、その区切りごとの文章量も安定しないのがwebの特徴
    なので書籍化にあたりその辺整えなきゃあかんけど、そもそもが書籍で読んで面白い方が稀なんよ
    あとエターってのは基本的に「そこから完結までずっとつまらん話」だからな
    完結させた作品と比べる事自体が既におかしい、未完は所詮未完よ


  183. 名前: :2016/09/18(日) 04:50:51 [編集] ID:-
  184. 奴隷キャリア
    俺様はダンスで
    心の中のこころ
    完全装鋼士:レベル0

    なろう以外
    2nd RING
    同僚女


  185. 名前: :2016/09/18(日) 05:39:10 [編集] ID:-
  186. 罪跡の抄本とヘルモは何度か読み直したなぁ。
    エタってるから、なんとか自分の想像力で続きを妄想出来ないかと苦心惨憺とした。

    なろうを知ったきっかけだったし、自分の中で色々補正入ってると思うけど、エタッてると分かっていても面白いと言える。

    書いといてあれだけど、エタッてるから読むのはオススメしません。来ないと分かってても更新を待てるドMは読んで良し。


  187. 名前: :2016/09/18(日) 05:45:01 [編集] ID:-
  188. 好きな作品の有名処はスレや※欄で挙がってるから、それ以外だと
    「Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー」「略 妹様へ」「異形の魔道士」
    「昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】」あたりかなあ

    この中でも特に妹様が好きだわ。陰鬱で陰惨で誤字が非常に多い作品だが
    なんか心にひっかかって忘れ難い、という程度には思い入れが強い


  189. 名前: :2016/09/18(日) 06:51:54 [編集] ID:-
  190. ※93
    まさかその名前が出るとは思わなかった
    俺も罪跡の抄本がモバゲー小説からなろうに移転したときに知ったわー
    もう何年も読んでなかったけどまた読み返してみようかな


  191. 名前: :2016/09/18(日) 07:15:11 [編集] ID:-
  192. やっぱ本好きだろうなぁ
    そのうちNHKでアニメ化するらしい?


  193. 名前: :2016/09/18(日) 08:10:32 [編集] ID:-
  194. 鬼人幻燈抄や杜人記がないのは誠に遺憾である


  195. 名前: :2016/09/18(日) 08:37:47 [編集] ID:-
  196. 良かった!複数世界のキロを挙げるのが俺だけじゃなくて良かった!


  197. 名前: :2016/09/18(日) 09:22:33 [編集] ID:-
  198. 「葉擦れの声」と「刃金の翼」完結済み
    前者は現代和風ファンタジー、後者はファンタジーもの。
    どちらも完結済みで、文章力があり話の進行も王道的かつ面白いので自信を持っておすすめできる。

    「ONLINE」エタ
    流行のというかすでに廃れ気味のVRMMOものだけど作者自身がなにを書くべきか考えたうえで物語を組み立てているようなので面白い。
    ただしエタっています。作者さんご病気ですからねしょうがないね。元気になっているといいんですけど。

    「廃人達の異世界神話」n6355bh 削除済み
    完結済みですが削除されてます。手段はあるので念のため。TS要素あります。


  199. 名前: :2016/09/18(日) 10:11:13 [編集] ID:-
  200. 獅子は険しきを冒すやアルリリアが好きだなぁ


  201. 名前: :2016/09/18(日) 11:29:59 [編集] ID:-
  202. 江戸ヒモも好きだけどベストなら「神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカ」さんかな


  203. 名前: :2016/09/18(日) 11:59:41 [編集] ID:-
  204. 料理モノが好きなので「異世界料理道」が自分のベストかなー
    異世界感あるし、その中で工夫して料理してる感じが素晴らしい。
    あと誤字が少ない(超大事)


  205. 名前: :2016/09/18(日) 12:10:16 [編集] ID:-
  206. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
    私、能力は平均値でって言ったよね!

    ↑は文章が軽妙で面白い
    ↓は面白くなりそうな新星

    僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
    ブサメンがイケメン王子に転生したなら(R18)


  207. 名前: :2016/09/18(日) 12:10:34 [編集] ID:-
  208. 異世界の沙汰も金次第好きなんだけどなあ
    ガチャ系能力ってジャンルでも多分最初の方で新しかったし
    やりたい放題な主人公も嫌いじゃなかったし


  209. 名前: :2016/09/18(日) 13:37:38 [編集] ID:-
  210. ありふれに出会わなかったらなろう小説にハマってなかったかもしれん


  211. 名前: :2016/09/18(日) 16:39:48 [編集] ID:-
  212. 「イカれた小鳥と壊れた世界」が好きだな。「異世界から帰ったら江戸なのである」の作者のやつ。初出はなろうじゃなくてArcadiaだけど。


  213. 名前: :2016/09/18(日) 18:11:29 [編集] ID:aAjcervY
  214. 長い事更新停止中だけど『俺の人生ヘルモード』かな、主人公達はそれまで攻略不可能だったモンスターが湧き出す獄級危険区域をガンガン攻略していくわけだがチートとかTUEEEとか言いようがほどキツイ戦いを繰り返していく。ダンジョンに潜る疲労と消耗をこれほど強調した作品は珍しい。


  215. 名前: :2016/09/18(日) 18:31:04 [編集] ID:-
  216. ハーレム風呂まで何リーグ
    DHM
    が好きだなぁ


  217. 名前: :2016/09/18(日) 18:33:21 [編集] ID:-
  218. サモナーさんが行く


  219. 名前: :2016/09/18(日) 18:42:08 [編集] ID:-
  220. 猫耳猫かねえ
    作者の頭はどうなってんだと思った


  221. 名前: :2016/09/18(日) 19:26:47 [編集] ID:-
  222. エタってて続きが読めないのが残念に思ってるのはソリオンのハガネと心のこころぐらいかな



  223. 名前: :2016/09/18(日) 19:58:38 [編集] ID:-
  224. なろう歴1年半だけど更新を楽しみにしてるのは
    コンドーム
    キリスト
    ウロボロスレコード
    氷の滅慕
    あたりかなぁウロボロスレコードは早く復活して欲しい
    完結済みなら
    無職とかまのわとかまたり作品とかやな


  225. 名前: :2016/09/18(日) 20:30:41 [編集] ID:-
  226. ログ・ホライズン
    作者のアレでミソがついたけど間違いなく傑作。序盤の連日更新の時はホント貪るように何度も読んだな。

    ONLINE
    なろう版もいいけどできれば作者HP版でおまけ込みで読んで欲しい。ネット掲示板ネタはちと古いけど作りもよくできてて最高。作者さん元気にしていればいいけど…

    二次でArcadia掲載だけど
    ゼンドリック漂流記
    D&Dルール世界エベロンを舞台にしたMMOが元ネタだけど、作者のD&D知識もあいまってホント面白い。

    どの作品もゲーム的な部分と現実味のある部分の摺り合わせが上手。問題はログホラ以外はエタってるって所かな…でも何度でも読んでしまう。


  227. 名前: :2016/09/18(日) 20:31:48 [編集] ID:-
  228. 少女騎士と黒帯のジュドウ
    ブルージャスティスここにあり
    Babel
    セカンダーズ、現実(リアル)が2つ?

    このあたりかな。これについてはガチでお勧めできる。


  229. 名前: :2016/09/18(日) 22:37:42 [編集] ID:-
  230. 名前出て無い作品で何度も読み返してるオススメはこのへんかな

    用務員さんは勇者じゃありませんので
    人狼への転生、魔王の副官
    悪役令嬢に恋をして
    クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

    あとはノクターンだけどエロよりストーリーにハマった作品

    極地恋愛
    童貞オークの冒険譚
    ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない


  231. 名前: :2016/09/18(日) 22:50:51 [編集] ID:-
  232. 長編
    ハルジオン、カネの力、キリストさんが個人的3強
    次点でランタンかなぁ

    短編
    幼馴染みの自動販売機にプロポーズした経緯について。
    これ昔なろうで読んだときめちゃくちゃ感動した。今は加筆修正されてカクヨムに掲載されてるので、よろしければ。


  233. 名前: :2016/09/18(日) 23:40:44 [編集] ID:-
  234. なんだ、なろうじゃなくてもいいんか?
    なら「七ツ目玉」で決まりだわ


  235. 名前: :2016/09/19(月) 00:11:48 [編集] ID:-
  236. QUEST
    ロボゲで異世界
    罪跡の抄本 【錆の章】
    マーシナリー・カプリッチオ
    俺の人生ヘルモード
    霊異戦記
    ラピスの心臓

    と好きな作品は多いけど、7年前になろうを知るきっかけになった罪跡の抄本が一番好き
    ※上記のは1年以上更新のない未完結作なので読む方はご注意を


  237. 名前: :2016/09/19(月) 01:55:27 [編集] ID:-
  238. 異界残侠伝、ひときり包丁。

    に一票


  239. 名前: :2016/09/19(月) 02:48:35 [編集] ID:-
  240. 読むのが止まらなかったのは
    完結してるので「無職転生」「ゴブリンの王」
    連載中で「本好きの下剋上」「アズール図書館の司書」みたいな世界観がはっきりしている作品かな。
    やめ時が見つからずに一気読みした記憶がある。

    ちなみに最近期待しているのは「ライブダンジョン!」


  241. 名前: :2016/09/19(月) 07:14:13 [編集] ID:-
  242. 他人のオススメが面白いとは限らないとよくわかるスレですねw


  243. 名前: :2016/09/19(月) 09:00:11 [編集] ID:-
  244. 人と一緒で良かったわ
    普通な人間で良かった


  245. 名前: :2016/09/19(月) 09:20:14 [編集] ID:-
  246. ロボットものでおすすめある?

    プラウファラウド
    アイゼン・イェーガー
    noblesse;oblige

    とか好き
    検索しても面白いのがなかなか見つからない


  247. 名前: :2016/09/19(月) 13:45:33 [編集] ID:-
  248. リゼロは格が違うからな


  249. 名前: :2016/09/19(月) 17:56:28 [編集] ID:-
  250. 天使の二度目の幸せ


  251. 名前: :2016/09/19(月) 20:29:52 [編集] ID:-
  252. ヘルモ、木の棒、24時間、HASO、エデン、リーゼント、アルカナ、コミカケ、スキルテイカー、悪の組織


  253. 名前: :2016/09/19(月) 20:37:36 [編集] ID:-
  254. ↑スキルテイカーとチート売りの魔女
    カネの力の作者の方です


  255. 名前: :2016/09/19(月) 21:04:43 [編集] ID:-
  256. ロボものは「俺のロボ」とか「蒼海のアルティール」とか


  257. 名前: :2016/09/19(月) 21:35:21 [編集] ID:-
  258. デンドロ


  259. 名前: :2016/09/19(月) 22:14:34 [編集] ID:-
  260. 化物庭園だっけかな
    好きだったからざんねんだった


  261. 名前: :2016/09/20(火) 00:39:32 [編集] ID:-
  262. ブルージャスティスがちらほら上がっていることに感動した
    いいよねヒーロー物


  263. 名前: :2016/09/20(火) 00:39:57 [編集] ID:-
  264. ※101
    破門皇帝フレデリカさん、うっかり全話読破しちゃったじゃないかよ……
    面白かったし切なかったし寝不足で辛いし……
    俺の脳内ではデレマスの宮本フレデリカで再生されてたけど……


  265. 名前: :2016/09/20(火) 02:48:12 [編集] ID:-
  266. 久しぶりに参考になる記事だな
    皮肉で煽り合いになりそうな地雷が除けられてるのがいいね

    無職、リゼロ、アッズワース、田中、最果てのパラディン、猫耳猫、ジンニスタン
    この辺が個人的にわかりやすい指標で
    異世界ツーリング、非常食、そして捧げる月の夜に、インスタントメサイヤ(グロ注意)、ハルジオン、死にやすい公爵令嬢、拳撃の騎士、セブンス
    かなり好みも入るがこの辺をオススメしておくわ


  267. 名前: :2016/09/20(火) 05:28:16 [編集] ID:LTRULEYQ
  268. なろう以外でもいいのか・・・
    たまに読み返す作品を書いておきますよ

    迷宮のドールズ
    クロの戦記
    異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
    迷宮世界グリンドワールド
    暗殺者のメソッド ~異世界で大量殺人犯になりそうな件について~
    ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
    廃棄世界物語
    ろーるぷれいしてください
    野郎達の英雄譚
    決戦世界のタリア
    スカルかつスキンな彼が異形の生命喰らいになるとこうなる
    男なら一国一城の主を目指さなきゃね
    大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
    青年と犬と、もう一人
    用務員さんは勇者じゃありませんので
    蜘蛛ですが、なにか?
    田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
    シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説
    最新のゲームは凄すぎだろ
    宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
    テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
    格安一戸建て、ダンジョン付き65万円
    死神を食べた少女
    ホームレス二人旅
    S・D・G
    日刊幼女みさきちゃん!
    人外少女の生活譚
    玉葱とクラリオン
    デーモンルーラー
    ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
    ハルケギニア茨道霧中(ゼロ魔物)
    東方ギャザリング
    艦娘の咆哮(艦これ物)
    Deadline Delivers(艦これ物)
    夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~

    こんな感じかな?
    書いてあるタイトル読んだことあって気に入ってる人なら他のもお勧めなので詠んでみてよ


  269. 名前: :2016/09/20(火) 10:39:50 [編集] ID:-
  270. じゃあ、俺も
    オーバーロード
    エステルドバロニア
    打算あり善行冒険者
    価値を知るもの
    風と異邦の精霊術師
    神達に拾われた男(改訂版)
    鍛冶屋とかはじめてみました
    ワールドオーダー
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    WILD FRONTIER 虹色異世界冒険譚
    ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
    マギクラフト・マイスター
    異界の魔神 【改訂版】
    マイバイブルは『異世界召喚物語』
    Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―
    骨といっしょの異世界生活
    ホームレスで歩む異世界生活本筋なんて関わりません



  271. 名前: :2016/09/20(火) 11:16:57 [編集] ID:-
  272. 「巻き込まれ異世界召喚記」
    元なろう作品、いつのまにかArcadiaで連載再開してた。王道で少しくさいけど好きな作品お勧め


  273. 名前: :2016/09/20(火) 15:36:25 [編集] ID:-
  274. ※134
    挙げるのは結構だが、少しは節度を弁えろ


  275. 名前: :2016/09/20(火) 22:59:37 [編集] ID:-
  276. しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王

    ネット小説っていうもんの新しい可能性を見せてくれたという意味では
    間違いなくこれがナンバーワンだと思ってる
    序盤の面白さはガチ ただ読み通すのはいろいろ大変だが


  277. 名前: :2016/09/20(火) 23:32:36 [編集] ID:-
  278. 氷の滅慕 面白かったよ。紹介ありがとう。


  279. 名前: :2016/09/21(水) 00:07:28 [編集] ID:-
  280. 氷の滅慕、最近は特に面白いよな。
    最新話から二つくらい前のTOP OF THE WORLDの最後の一節がすごい好き


  281. 名前: :2016/09/21(水) 00:16:14 [編集] ID:-
  282. 管理人さんがまとめるの凄い大変そう
    タイトルにあるベストオブベストでは全然ないコメントがあるね
    三つぐらい紹介しているのならまだしも、大量に書いてるのは放置でいいのでは。


  283. 名前: :2016/09/21(水) 08:17:20 [編集] ID:-
  284. 元記事にベストオブベストってあるんだからせめて三つくらいに絞るとか、他のコメントにあがったタイトルは省くとかしなよ…大量に羅列されてもまったくお勧めされてる気にならないよ。そのなかであえて自分のベストをあげるならって趣旨だろうに…
    もうちょっと記事の趣旨を理解してコメントしてほしいよ…
    みんなのそれをベストに持ってくるか~っとかまったく聞いたことないやつがあるやって感覚のちがいもたのしい良記事なんだから。


  285. 名前: :2016/09/21(水) 10:09:49 [編集] ID:-
  286. 米134-135は真の意味でアスペだわ
    こんな奴等が勧める作品なんて読む気も起きん


  287. 名前: :2016/09/21(水) 17:30:27 [編集] ID:-
  288. 妖精ルセは好きだったな


  289. 名前: :2016/09/21(水) 21:24:21 [編集] ID:-
  290. ベストオブベストっつっていくつ上げてんだよw


  291. 名前: :2016/09/21(水) 21:30:13 [編集] ID:-
  292. 新世界のバイブル

    なろうじゃないけども


  293. 名前: :2016/09/22(木) 03:27:00 [編集] ID:-
  294. 風と異邦の精霊術師
    帰ってきたんだとスレ読んで喜んでいったら・・・ うれしんだけど・・・なまごろしやん


    ベスト=安心して読めるとして

    ほとんど皆さんがあげてるので

    ・女神に誘われ異世界へ

    をお勧めしておく  テンプレ展開なお話だけど更新ペースもよくブクマも1万近くあるから皆さんももう読まれているとおもいますがね^^;


  295. 名前: :2016/09/22(木) 19:23:43 [編集] ID:-
  296. 読了後で印象に残ったのは
    杜人記
    死神を食べた少女

    ぐらいかな


  297. 名前: :2016/09/22(木) 20:36:44 [編集] ID:-
  298. 黒姫よんだけど優しい物語でとても良かった
    完結済みの作品を読破するたびに空虚感で死にたくなるけどついつい読んじゃう


  299. 名前: :2016/09/23(金) 00:45:48 [編集] ID:-
  300. 好きなのはエタってるのが多いわ
    我にチートをが面白いな。なんでノクタ送りになってるのか不思議


  301. 名前: :2016/09/23(金) 23:21:55 [編集] ID:-
  302. イモータル×ソード
    幻想再帰のアリュージョニスト


  303. 名前: :2016/09/24(土) 11:25:56 [編集] ID:-
  304. 僕らの暗黒神は最後まで書いて欲しかったなぁ
    新章がいきなり驚くほどアレでビビった記憶


  305. 名前: :2016/09/25(日) 03:12:53 [編集] ID:-
  306. 英雄《しゅやく》になれない槍使い
    プラウファラウド
    あたりが最近の自分的にヒットだな

    ラピスの心臓
    へんじがない。ただの偽勇者のようだ。
    魔界の雷帝
    あたりがなろうにどっぷりハマったきっかけの作品だから思い入れがすごいあるけど、ラピスの作者は病気、偽勇者は生存不明、そして雷帝は行方不明でとくに偽勇者の作者のことが心配だな。


  307. 名前: :2016/09/26(月) 07:21:31 [編集] ID:-
  308. 異世界料理道は読了感がすごく良かった(まだ終わってないけど)

    おかしな転生とか本好き~とか主人公が前の知識なんかを活かして儲ける話好きなんだけど
    本好きは本狂い過ぎてなんやこいつ…て引いちゃったw
    教会で突っ走る所で止まってるんだけどここで止めるのはもったいない?
    本好き勧めてる人多いしもうちょい読んでみようかなぁ


  309. 名前: :2016/09/26(月) 12:13:49 [編集] ID:-
  310. ハルジオン~口だけ野郎一代記~
    完結してるけど今リメイクも更新中


  311. 名前: :2016/09/26(月) 15:26:56 [編集] ID:-
  312. 謙虚だろ


  313. 名前: :2016/09/26(月) 15:49:08 [編集] ID:-
  314. 本好きの下剋上
    何回読んでもおもしろいので敬遠して未読の人は漫画から入ってでも読んでほしい
    誤字脱字や変な表現がほとんど無い丁寧で上品な文章なので子供から大人までおすすめできます

    注意点として第二部のラストは涙が止まらないのでハンカチかティッシュが必要


  315. 名前: :2016/09/26(月) 19:30:31 [編集] ID:-
  316. 本好きは面白いとは書かれてるけど中身はどういう感じなんだろう
    いまいちハッキリとしたレビューを見た事がないんだが


  317. 名前: :2016/09/26(月) 19:35:54 [編集] ID:-
  318. さかのぼれば本好き単体のスレもあるからそっち覗いてみれば?
    個人的には合わなかった。つまらないとまでは思わないが。


  319. 名前: :2016/09/27(火) 04:06:20 [編集] ID:-
  320. ※157
     ※154だけど具体的な山場教えてくれてありがとう
     1部終わりか2部頭で止まってたからそこまで読んでみるよ


  321. 名前: :2016/09/27(火) 10:27:49 [編集] ID:-
  322. 本好きの下剋上は文章がまず好きだけど、徐々に見えてくる世界観が「うわぁ、最初から完成されてたんだな」と見えてくるのも素晴らしい。十二国記のような箱庭宇宙が好きなら好みだと思うなぁ


  323. 名前: :2016/09/28(水) 17:33:29 [編集] ID:-
  324. 精霊地界物語 n1490bc

    書籍化・ダイジェスト→削除(未完)
    異世界転生、魔族、ダンジョン、側室、勇者、いろんな要素を少しずつ掻い摘んでる印象
    1章の終盤の盛り上がりが個人的に最高だった
    小分けにダイジェスト化されてるから発掘が大変かもしれない


  325. 名前: :2016/09/29(木) 13:33:06 [編集] ID:-
  326. 「弓と剣」「銀河連合日本」が出てないのが意外だった
    個人的には「冒険とりっぱー「フー」」が好きなんだが、もはや虹彼でやってる二次創作世界無双な外伝の方が、なろう本編より長くやってるしなぁ


  327. 名前: :2016/09/30(金) 23:42:33 [編集] ID:mQop/nM.
  328. ※162
    おれも大好きだった。
    あのどうしようもない世界観が最高だった。


    なろうなら、繰り返し呼んでいるのは
    ハートブレイククライマーくらいしかないな。ドマイナーだが(汗)

    アルカナオンラインは書籍化しないでそのまま勢いで書いてくれていればなぁ。

    二次でもいいのなら
    IF GODシリーズ(ヒカ碁二次)かな。


  329. 名前: :2016/10/01(土) 15:48:40 [編集] ID:-
  330. ノーライフ・ライフ
    恋をしたら死ぬとか、つらたんです
    今まで出てないの意外。

    あとは江本マシメサ作品をどれかあげたいけれど、良作揃いで順位をつけられない…


  331. 名前: :2016/10/05(水) 13:56:08 [編集] ID:-
  332. 本好きは5部途中でリタイアしたわ
    2部までなら面白い


  333. 名前: :2016/10/12(水) 22:06:44 [編集] ID:-

  334. ※128
    ロボ物で、自分以外にもレーヴァテインやアルティール挙げる人がいた嬉しさで今更ながらコメントする
    10年近くずっと追えてる作者は少ないから、とても応援している

    完結済みで繰り返し読んだのはありきたりだけど
    カネの力
    恋をしたら死ぬとか、つらたんです
    メイデーア魔王転生記

    連載中なら
    本好き
    ライブダンジョン!
    勇者の嫁になりたくて


  335. 名前: :2016/11/03(木) 19:17:32 [編集] ID:-
  336. エヴァ2次GenesisQ


  337. 名前: :2016/11/03(木) 21:04:28 [編集] ID:-
  338. 金出しても読みたいと思ったのは、そして実際購入したのは
    「オーバーロード」
    「人狼への転生、魔王の副官」
    「聖者無双」
    「異世界食堂」
    表紙がハーレム漫画は買いたくない

    エタってるが更新待ちは
    「異世界に行ったら世紀末だった」
    「蟲愛でる姫君と蟲の王子」
    「第三王子エルメル」

    更新中でチェックしてるのは
    「ヴァンパイア・ジェネシス」
    「俺の死亡フラグ」
    「ンディアナガル殲記」
    「謙虚堅実をモットーに」




  339. 名前: :2016/11/24(木) 14:13:42 [編集] ID:-
  340. せいぜい3つくらいまでだろってのも分かるけど、真面目に選考すると超有名作の人気投票になっちゃうからな
    かといってそれらに挟まれてちょいマイナーくらいのお気に入りいれると大抵の人には見劣りしちゃうし
    リスト形式も目が滑るほど過剰じゃなければ選考基準がわかってありだと思うよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)