スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ダッシュエックス文庫:『セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~』 などの表紙公開!

逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫)
魔法学園<エステリオ>の管理人 2 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~ (ダッシュエックス文庫)

逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~  作者:三河ごーすと

クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。

そんなある日、彼が通う学校が学校の敷地ごと異世界の樹海の真ん中に召喚される。校舎を襲うモンスター、空に浮かぶ三つの月、全校生徒1500人の少年少女たちの手に浮かび上がった謎の紋章――それらは、湊にとって、覚えのあるものだった。
そこは、亡くなった祖父が書いていた大長編のファンタジー小説とまったく同じ世界観の異世界だったのだ。
いわゆる設定厨だった祖父がのこした「裏設定」を読み漁っていた湊は、他のクラスメイト達の誰よりもこの世界を熟知している。
世界の知識、紋章に授けられた特別な才能(ギフト)の恩恵――これらを手にした湊は、【図書室の聖女】と呼ばれ全校生徒に親しまれている女子生徒・彩東栞里や個性的な女子達とパーティーを組み、学校の校舎で同居しながらこの世界で生きのびていくことになる。

※書籍化しております。
 現在、全国の書店さんで好評発売中です。


小説家になろう


セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~  作者:稲荷竜

『死なない宿屋』
 冒険者垂涎のそんな都市伝説をもつ宿屋があった。
 少女ロレッタはある目的のため、駄目元でその宿屋にたどり着く。
 そこで知った『死なない宿屋』の秘密とは。

「セーブポイントです」

 そこの宿屋は、異世界から来たという、『セーブポイント設置能力』をもったカンスト冒険者の経営する店だった。
 冒険者を引退して宿屋を経営、しかも冒険初心者に修行までつけているらしい。強くならなければならないロレッタは宿屋主人アレクに修行をつけてもらうことになるのだが……
 死んだってロードすれば平気! な引退冒険者の新人育成プラスαな宿屋ライフストーリー。

各章あらすじ&キャラ表 http://ncode.syosetu.com/n3788de/


小説家になろう


魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~  作者:原雷火

※集英社ダッシュエックス文庫より書籍版発売中♪

魔王を倒した勇者だが、あまりの強さに人々から畏怖されてしまう。勝利したにもかかわらず、勇者の心はボロボロだ。

「俺、ほとぼりが冷めるまで隠遁して、今度は気ままな旅をするんだ!」

さらに時は流れて、かつて勇者だった少年は、なぜか魔法使いを育成する魔法学園で管理人(雑用係)生活をしていた!?

四月――。
入試トップ成績の一年生――クリスと出会った主人公は、強引に彼女を自分のクラスに入れようとするエリート教員ギリアムと対立してしまう。

それがきっかけで、落ちこぼれクラスのコーチを引き受けることになるのだが……。
元勇者のアフターライフ系育成ハーレム、新学期開校!

※主人公の出自を変えて、異世界転生からハイファンタジーにしてみました。


小説家になろう




今月のダッシュエックス文庫は三作品!カボチャ頭のランタンしかなろう作品がなかった初期と比べると多くなりましたね!
あとダッシュエックス文庫もプロライトノベル作家が多い印象です。それとタイトルが長い作品が多い気がします。

表紙的には新シリーズのセーブ&ロードがキャラも可愛いし背景も描かれていてクオリティが高いですね!
といかどの作品も高クオリティだと思います。

なお、公式発売日は5日後の9月21日です。


特典情報など ※9月16日時点の情報

逆転召喚 2 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~
見つかりませんでした。


セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
『アニブロゲーマーズ』 描き下ろしブロマイド + 書き下ろしSSペーパー
『メロンブックス』 書き下ろしペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


魔法学園<エステリオ>の管理人 2 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2016/09/16(金) 18:38:14 [編集] ID:-
  2. セーブ&ロードのできる宿屋さん
    内容は分からんけど表紙の奥にいる男の笑顔が怖いわ
    絵はめちゃ上手いけどネ!


  3. 名前: :2016/09/16(金) 19:05:31 [編集] ID:-
  4. 主人公はサイコパスだからそういう笑顔でいいんだ


  5. 名前: :2016/09/16(金) 19:55:58 [編集] ID:-
  6. むしろ画面半分サイコパス主人公の笑顔でよかった<セーブ


  7. 名前: :2016/09/16(金) 20:12:02 [編集] ID:-
  8. セーブの主人公は改心するまで笑顔で殺しまくる人だっけ


  9. 名前: :2016/09/16(金) 20:13:53 [編集] ID:-
  10. サイコパス主人公とはいったい・・・うごご


  11. 名前: :2016/09/16(金) 20:16:54 [編集] ID:-
  12. ちゃんとサイコパス顔できてんじゃん


  13. 名前: :2016/09/16(金) 20:54:04 [編集] ID:-
  14. 炒り豆を窒息死するまで胃に押し込む修行で脱落者を量産するけど、挫折する理由がよくわからない人だっけ


  15. 名前: :2016/09/16(金) 21:23:08 [編集] ID:-
  16. サイコパス主人公にヤンデレ娘
    結構完璧に近い表紙じゃないか


  17. 名前: :2016/09/16(金) 21:52:19 [編集] ID:-
  18. エステリオ超絶迷走中なのに2巻まで出てるのなw


  19. 名前: :2016/09/16(金) 22:11:12 [編集] ID:-
  20. 無職の絵の人はやっぱきれいだけど主人公ってこんな爽やかイケメンで描かれていいの?
    こんな勝ち組フェイスな人が異世界に来てはっちゃけて
    俺Tueeして下剋上するのなんか違和感あるわ
    読んだことないけど


  21. 名前: :2016/09/16(金) 22:45:02 [編集] ID:-
  22. なんか気持ち悪い作品ばっかだな


  23. 名前: :2016/09/16(金) 22:51:25 [編集] ID:-
  24. ダッシュエックスのランタン打ち切りは許すまじ


  25. 名前: :2016/09/16(金) 22:56:23 [編集] ID:-
  26. セーブ&ロードは異色作だから評価


  27. 名前: :2016/09/17(土) 01:04:59 [編集] ID:-
  28. エステリオの表紙の女子たちの立ち位置とポーズが完全に悪役に侍ってる取り巻き美女にしかみえない。


  29. 名前: :2016/09/17(土) 09:00:48 [編集] ID:JalddpaA
  30. 加藤いつわの絵は人気あるから表紙買いもそれなりにありそう


  31. 名前: :2016/09/17(土) 09:16:00 [編集] ID:-
  32. エステリオは転生・転移除外避けのために最初を書きなおした時点で
    書いてるものの内容が適当なのだと作者自ら証明していて駄目だった


  33. 名前: :2016/09/17(土) 17:27:31 [編集] ID:-
  34. >クラスのリーダー的存在にいじめられていた主人公・柏木湊は、くだらないことに心血を注ぐクラスメイト達に呆れながらも、くだらない日常を過ごしていた。
    そりゃこんな奴は虐められるわw


  35. 名前: :2016/09/17(土) 20:20:48 [編集] ID:-
  36. *16 自分は逆に評価する
    転生転移してる意味あるの?現地人でよくね?
    って小説多すぎるから
    内容は一章読み切る前に挫折したがな


  37. 名前: :2016/09/17(土) 20:36:56 [編集] ID:-
  38. ※17
    身内のラノベを読み込んでる方がくだらないのにね


  39. 名前: :2016/09/18(日) 14:46:45 [編集] ID:-
  40. 宿屋の主人公口軽すぎて草生えた。聞かれてもないことしゃべり過ぎやろ


  41. 名前: :2016/09/18(日) 14:47:30 [編集] ID:-
  42. ※18
    最初から現地主人公ならな


  43. 名前: :2016/09/18(日) 20:49:48 [編集] ID:-
  44. セーブ&ロードは出オチネタ部分単体、長編シリアス部分単体ならどっちも面白いのに両方やるから主人公の印象がサイコパスというより都合のいい耳してるやつになる。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)