スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。』 GAノベルから書籍化決定!



チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。  作者:森田季節

女神の手違いで、俺の代わりに一緒に転生した飼い猫ミーシャが最強キャラになってしまった。しかも言葉もしゃべるし、異世界にも詳しい。
チートなミーシャは変化魔法も使って、獣人にもなれる。ケモミミなチート少女(ただしときどき黒猫)とのまったりいちゃらぶスローライフ。


小説家になろう




プロライトノベル作家さんの作品がまた書籍化ですね! ※wikip
GAノベルはなんとなくですけどプロライトノベル作家さんの起用率が高い気がします。

発売予定日は11月15日で、イラスト担当はファルまろさんという方だそうです。
なろう的には異世界詐欺師のなんちゃって経営術
左利きだったから異世界に連れて行かれたなどのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。 (GAノベル)チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。 (GAノベル)
森田 季節,ファルまろ

SBクリエイティブ 2016-11-12

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/15 00:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(54)

  1. 名前: :2016/09/15(木) 00:46:45 [編集] ID:-
  2. この作者って鎌池並みに執筆速度だけは異常な人だったよな
    1年で12冊発売とかだったらしいし


  3. 名前: :2016/09/15(木) 00:52:54 [編集] ID:-
  4. まごうことなき糞すぎる題名


  5. 名前: :2016/09/15(木) 01:07:49 [編集] ID:-
  6. 一章だけ読んだが何が面白いのか分からなかった

    利益が出てるのか不思議だが出てるから書籍化されとるんだよなあ


  7. 名前: :2016/09/15(木) 01:23:38 [編集] ID:-
  8. タイトルすげえな


  9. 名前: :2016/09/15(木) 05:02:04 [編集] ID:-
  10. 糞要素を全てぶちこんだタイトルだな。
    ところで猫→人型になるのを獣人になるってのに違和感しかないんだが、変身魔法で獣人になるならいいのか?


  11. 名前: :2016/09/15(木) 06:00:59 [編集] ID:-
  12. プロが低ポイントで書籍化って流れは、
    なんというか、ふーんて感じ。
    プロじゃなかったら書籍化されてないだろう。
    「楽々レベルアップ」ってところは、
    なろうを研究した跡が見えるが。


  13. 名前: :2016/09/15(木) 07:23:01 [編集] ID:-
  14. いろんな意味ですごいなタイトル


  15. 名前: :2016/09/15(木) 07:44:39 [編集] ID:-
  16. 欲望たっぷりタイトル


  17. 名前: :2016/09/15(木) 08:04:48 [編集] ID:-
  18. 主人公はクズなのでは?と思ってしまうタイトル


  19. 名前: :2016/09/15(木) 08:47:19 [編集] ID:-
  20. いまだにこういうのを買う層が良く分からない。絵が入ってないとダメな層が買うのかな。内容的にはなろうで似たようなの沢山あるってのに


  21. 名前: :2016/09/15(木) 09:33:47 [編集] ID:-
  22. あらすじからキモすぎて無理。


  23. 名前: :2016/09/15(木) 09:58:16 [編集] ID:-
  24. そろそろなろう作品最強キャラでアベンジャーズ的小説作れそう


  25. 名前: :2016/09/15(木) 10:29:43 [編集] ID:-
  26. アルカディアガーデンだかで、それをやろうとしたら作家が一巡する前にコケたぞ?


  27. 名前: :2016/09/15(木) 10:42:28 [編集] ID:-
  28. なろう最強キャラでアベンジャーズなんてやったら敵が全宇宙の支配者だろうが簡単に倒せそう
    しかし皆目立ちたくないから動き始めるのは遅くて地球への被害がヤバそう


  29. 名前: :2016/09/15(木) 11:06:14 [編集] ID:-
  30. はー、まじでクソすぎだろ…なんで猫を獣人にしちゃうわけ? 超絶劣化だろそれ。
    ビグザムに腕付けて汎用性アップとか言うくらいアホの所業だわ。いらんわそんなの。
    ほんと信じられん。作者しねよ。


  31. 名前: :2016/09/15(木) 11:08:28 [編集] ID:-
  32. なろう主人公たちのアベンジャーズだと互いのハーレムメンバーを取り合って戦闘
    そして余波に巻き込まれて地球滅亡までやりそう


  33. 名前: :2016/09/15(木) 11:21:31 [編集] ID:-
  34. いくら美少女だからって、元は飼い猫なんだろ?
    発情するってキモくない?


  35. 名前: :2016/09/15(木) 11:25:59 [編集] ID:-
  36. 人間は見た目ですよ


  37. 名前: :2016/09/15(木) 11:34:39 [編集] ID:-
  38. 見た目だけなら猫の圧勝だろう常識的に考えて


  39. 名前: :2016/09/15(木) 11:37:21 [編集] ID:-
  40. 猫は可愛い
    猫ミミはオナ○


  41. 名前: :2016/09/15(木) 11:37:41 [編集] ID:-
  42. なろう最強キャラでアベンジャーズなんてやったらデスマの戦闘みたいに
    主人公どもが必殺技を叫ぶだけになって、女っ気がないので売れないだろう。


  43. 名前: :2016/09/15(木) 11:48:22 [編集] ID:-
  44. 1話を見ただけで内容が無いのが分かってワロタw


  45. 名前: :2016/09/15(木) 12:02:35 [編集] ID:-
  46. 猫に発情とか理性ないのか


  47. 名前: :2016/09/15(木) 12:17:48 [編集] ID:-
  48. 楽々レベルアップって……
    飼い猫の顔うかがってへりくだらなくちゃ生きていけない人生の物語なんて面白いのか?
    読んでないけどさ


  49. 名前: :2016/09/15(木) 12:51:53 [編集] ID:-
  50. そんなに飼い猫に手を噛まれているのか?


  51. 名前: :2016/09/15(木) 12:54:35 [編集] ID:-
  52. 読んだけど途中で挫けた
    こういうのを読むとラノベてやっぱり対象年齢が低いんだと思い知らされるわ


  53. 名前: :2016/09/15(木) 12:55:01 [編集] ID:-
  54. アベンジャーズは売れ線小説のキャラだけに限ればまあまあの売り上げになりそう


  55. 名前: :2016/09/15(木) 13:01:27 [編集] ID:-
  56. これに似たのでインコのやつもあったよね
    あれ合わなかったしこれも無理そうやな


  57. 名前: :2016/09/15(木) 13:59:44 [編集] ID:-
  58. 似たようなタイトル多すぎて胸焼けしてきた
    売れるんか?


  59. 名前: :2016/09/15(木) 14:11:38 [編集] ID:-
  60. ヒーロー強いけど敵も馬鹿みたいに強いアメコミと違って
    敵が弱くて味方が強すぎるor敵は強いが味方はそれなりが多いなろうじゃアベンジャーズは無理だろう


  61. 名前: :2016/09/15(木) 15:33:00 [編集] ID:-
  62. タイトル酷すぎるだろコレ


  63. 名前: :2016/09/15(木) 15:48:37 [編集] ID:-
  64. 人化したらラピュタのドーラみたいになる猫と、
    人化しない猫状態のままいちゃらぶする話ならありだと思うます。


  65. 名前: :2016/09/15(木) 17:03:49 [編集] ID:-
  66. 擬人化ってそんなに人気あるのかねぇ


  67. 名前: :2016/09/15(木) 17:07:41 [編集] ID:-
  68. なろうの獣耳ヒロインの数は異常!


  69. 名前: :2016/09/15(木) 17:38:33 [編集] ID:-
  70. ※33
    そらもう、メイドと動物と幼女はご主人様に逆らわないからな。


  71. 名前: :2016/09/15(木) 17:42:36 [編集] ID:-
  72. 飼いメス猫をレ○プしたオス野良猫は出てこないの?


  73. 名前: :2016/09/15(木) 17:44:55 [編集] ID:-
  74. 厳選された地雷要素のみで構成された糞タイトル


  75. 名前: :2016/09/15(木) 18:14:00 [編集] ID:yl2HcnkM
  76. レーベル問わず刊行速度と数は群を抜いてるがスマッシュヒットなし。
    地力は認められているものの内容が振るわず
    可もなく不可もなくといった印象ばかり残る作品群。
    そのためなろうに都落ちしてテンプレ無双で再起を狙う、といったところかな?

    確かに素質だけ見たら素晴らしくなろう向けの人材なんだけど
    既に似たようなの溢れてるから、埋もれて終わる気がしてならない。


  77. 名前: :2016/09/15(木) 18:50:11 [編集] ID:-
  78. 筆が早くても内容がなろうの素人と同レベルなら意味ない


  79. 名前: :2016/09/15(木) 19:34:26 [編集] ID:-
  80. まったく覚えて無いけど
    10話まで耐えたんだ俺w


  81. 名前: :2016/09/15(木) 20:36:41 [編集] ID:-
  82. 新作で相互評価クラスタ呼ばわりされてた人じゃないか


  83. 名前: :2016/09/15(木) 20:41:45 [編集] ID:-
  84. なろう主はヒーローじゃなくて欲望の限りを尽くす悪役だろ?


  85. 名前: :2016/09/15(木) 20:53:41 [編集] ID:-
  86. ディス多くてワロタw

    元々ラノベはのんきに”ヒマつぶし”するためのものだろ?
    平易なつくり、平易な設定、よみやすい文、一工夫ある世界観、代償欲求を手軽に満たせる要素(TUEE,ハレム、お金持ち他)etc

    エンタメなんだから、脳みそ空っぽで楽しめるものでないとな。
    リアルがやっかいなんだから、エンタメにひたる時間は気楽にすごしたい。

    フィクション作品ってのを踏まえずに問題視しても意味なかろう。
    世界観の中での矛盾は大いにツッこんだらいいね。


  87. 名前: :2016/09/15(木) 21:13:42 [編集] ID:-
  88. ラノベが暇つぶしというのは、大学生から上の感覚のような気がするな。
    中高生の時は、暇を見つけては読む感じだったな。決して安い買い物じゃなかったし。

    それはそれとして、猫を劣化させたのは絶対に許さない。


  89. 名前: :2016/09/15(木) 21:45:35 [編集] ID:-
  90. 犬猫擬人化でいつも思うんだけど耳はどうしてんの?
    脳に直結する感じで穴空いてんのかな?


  91. 名前: :2016/09/16(金) 05:17:14 [編集] ID:-
  92. もっと読みたくなるようなタイトルにしてくれよ…
    これじゃ変態獣姦野郎の物語だよ…


  93. 名前: :2016/09/16(金) 07:23:18 [編集] ID:-
  94. もし自分が猫で
    寄生してレベル上げよう
    Wikipedia代わりに便利に使おう
    いい女になったので性の対象にしよう
    なんて飼い主がいたなら
    見捨てるかころころするか、
    最低でも上下関係だけははっきりさせると思うわ


  95. 名前: :2016/09/16(金) 08:14:30 [編集] ID:-
  96. 猫乙


  97. 名前: :2016/09/16(金) 08:54:13 [編集] ID:-
  98. ※47
    ご主人さまは私がいないと駄目だニャ~


  99. 名前: :2016/09/16(金) 09:35:58 [編集] ID:-
  100. ※47
    「おい下僕、ごはんを出せ」と言ってたものが「おい奴隷、ごはんを出せ」に変わるだけで、
    もともと猫のほうが上なのでは?


  101. 名前: :2016/09/16(金) 12:34:28 [編集] ID:-
  102. 「よう、森田。また新作出したんだな」
    「……」
    「次の本はなんて名前なんだ?」
    「…チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。」
    「えっ?」
    「チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。だよ」
    「……」
    「……」

    こんな会話が同窓会でされるかもしれないと思うと胸熱


  103. 名前: :2016/09/16(金) 17:42:32 [編集] ID:-
  104. ※51
    「下セカ」の作者に比べれば何てことはない
    マジ勇者だわあの人…


  105. 名前: :2016/09/16(金) 22:47:10 [編集] ID:-
  106. イラストファルまろだけは評価するわー


  107. 名前: :2016/09/17(土) 02:32:00 [編集] ID:-
  108. ※51 しかも京大の同窓会やぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会