スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

星海社FICTIONS:『ネット小説家になろうクロニクル 1 立志編』 表紙公開!

ネット小説家になろうクロニクル 1 立志編 (星海社FICTIONS)

ネット小説家になろうクロニクル  作者:津田彷徨

「僕はこのサイトで小説家になる!」
怪我により幼い頃からの夢が絶たれた黒木昴。
目標を見失なっていた彼は、偶然一冊の小説を手にする。それはネット小説投稿サイト『ベコノベ』から書籍化された『アリオンズライフ』だった。
何気なく読み始めた昴だが、夢中となり原作の続きを求めベコノベにハマっていく。
そしてついに彼は一つの思いを抱く。自分もここから小説家になりたいと。
ネット小説のテクニックを伝授してくれる親友や書籍化作家、漫画家を夢見る美少女、立ちはだかるライバルたち。
激動のネット小説の世界で、小説家という二度目の夢を掴むことができるのか!?
【星海社FICTIONSより書籍化決定しました】


小説家になろう




星海社FICTIONSの作品は結構久々ですね!

表紙は青春モノっぽくて凄く良いですね!
後ろの女性キャラがバイオリンを弾きそうな感じで可愛いのが特に良いです。

なお、公式発売日は2日後の9月15日です。


特典情報など ※9月13日時点の情報
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/13 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2016/09/13(火) 19:03:19 [編集] ID:-
  2. 全29話、感想35件、相互評価1215ptのこんなのが書籍化かよ


  3. 名前: :2016/09/13(火) 19:13:42 [編集] ID:-
  4. けなすなら読んでからにしなよ。

    なろうの他の書籍化してる小説より、普通にきちんとした小説だから。
    青春小説としては、そこそこの出来じゃないの。
    ポイントだけは有るけど、馬鹿まるだしの小説よりよほどましだと思うよ。


  5. 名前: :2016/09/13(火) 19:22:30 [編集] ID:-
  6. きちんとしていて真面目な小説は、
    書籍化もなろう掲載版も
    文章や内容が同じなんだよな。
    Webで見ればすんでしまう。


  7. 名前: :2016/09/13(火) 20:06:14 [編集] ID:-
  8. 投稿がごく最近 ポイント低いのに書籍化
    プロがなろう踏み台にしにきた出来レースにしか見えない


  9. 名前: :2016/09/13(火) 20:16:55 [編集] ID:-
  10. *1
    文句なら出版会社しろよ!

    それか、お前が書籍化しろよ


  11. 名前: :2016/09/13(火) 20:23:12 [編集] ID:-
  12. 管理者、コメント欄閉じろ
    作品の感想は感想欄、書籍の文句なら出版会社だろう



  13. 名前: :2016/09/13(火) 20:33:39 [編集] ID:-
  14. 高評価が書籍化→なんでこんなのが書籍化するんだ!
    低評価が書籍化→なんでこんなのが書籍化するんだ!

    どうしようもないな


  15. 名前: :2016/09/13(火) 20:39:59 [編集] ID:-
  16. なろうで完結する気があるなら何でもいいが、無いだろうな。


  17. 名前: :2016/09/13(火) 20:42:10 [編集] ID:-
  18. 信者が湧いてて草
    これなら1巻はそれなりに売れそうだな


  19. 名前: :2016/09/13(火) 20:46:22 [編集] ID:-
  20. ※2
    ※5
    ※6
    すまんな、訂正しよう
    こんなつまんねー駄作を書籍化とかw
    出版社の編集は無能だなー


  21. 名前: :2016/09/13(火) 20:55:42 [編集] ID:-
  22. 完結しなくても読むのを途中で止めるのが多い
    完結関係なく読む方がエタわ

    一度よんだら最後まで読む人はいるの?


  23. 名前: :2016/09/13(火) 20:56:48 [編集] ID:-
  24. 高評価のを書籍化ってのは分かるよ、そういう選び方してるんだなって
    低評価のを書籍化ってのは分からない、わざわざ編集が一個一個中身読んでスコップしてるの?


  25. 名前: :2016/09/13(火) 20:57:19 [編集] ID:-
  26. 金を出しリスクを取るのか?と言う問題だな


  27. 名前: :2016/09/13(火) 21:00:21 [編集] ID:-
  28. 今じゃ総合ポイント1万ぐらいの書籍化でも「低い」とか言われるもんな
    1万って相当凄いことなのになぁ


  29. 名前: :2016/09/13(火) 21:01:52 [編集] ID:-
  30. ※6のようなクソな書き込みを目にしないように
    コメント欄閉じた方がいいなw


  31. 名前: :2016/09/13(火) 21:02:05 [編集] ID:-
  32. ※12
    この作者の「やる気なし英雄譚」がMFから書籍化してる
    まあweb版は11章までやってるのに、7章までが収録された第6巻で打ち切りくらったようだけど


  33. 名前: :2016/09/13(火) 21:06:26 [編集] ID:-
  34. 赤字で打ち切り
    リスクを取ってるだろう


  35. 名前: :2016/09/13(火) 21:09:30 [編集] ID:-
  36. やる気なしは面白いと思えないし
    打ち切りも妥当じゃない?


  37. 名前: :2016/09/13(火) 21:13:24 [編集] ID:-
  38. コメ欄をトジロートジローって喚く奴等は何なの?w


  39. 名前: :2016/09/13(火) 21:19:49 [編集] ID:-
  40. アホな信者の援護射撃って、作者の背中撃ってるだけだよね結局


  41. 名前: :2016/09/13(火) 21:25:34 [編集] ID:-
  42. この主人公が書いてる作中作品も6巻で打ち切りになったら、ちょっと評価する。


  43. 名前: :2016/09/13(火) 21:45:59 [編集] ID:-
  44. 主人公の名前のせいでウザ顔がリフレインしてくる


  45. 名前: :2016/09/13(火) 23:49:11 [編集] ID:-
  46. 知らんけどコメ欄見るに有名な作者なんやろ?
    なら売れると考えてポイントひくいけど取ったんやろ?


  47. 名前: :2016/09/14(水) 02:13:49 [編集] ID:-
  48. 仲間と一緒にランキングって
    つまり評価P入れあおうぜっていう
    アレのこと?


  49. 名前: :2016/09/14(水) 03:01:33 [編集] ID:-
  50. >ネット小説のテクニックを伝授

    「主人公を苦戦させてはいけない。チートとか現代知識とかで常に無双させろ」
    「ヒロインに人間味なんていらない。主人公と出会った瞬間に股を開くパッパラパーな痴女でOK」
    「敵役やライバルキャラの描写を掘り下げるのは無駄。どうせすぐにみっともなくやられるのだから、案山子程度の存在感で構わない」
    「ハーレムにしろ。ヒロインなんてコレクションみたいなものなので、ハーレム入りさせた後は放置しておいても問題ない」
    「端役にはひたすら主人公をよいしょさせろ。そのためにとんでもない無能揃いになっても別にいい」

    こんな感じのテクニックかな?


  51. 名前: :2016/09/14(水) 07:09:13 [編集] ID:-
  52. 医者でラノベ作家もしてる人やな


  53. 名前: :2016/09/14(水) 09:37:42 [編集] ID:-
  54.  まぁ、金があるなら、実質、自費出版的な感じで書籍化できるっちゃできる。
    そんで、自分で出版した小説を、自費で回収すれば、それなりに売り上げにもなる。

    だから、書籍化そのものはゴールじゃなくて、スタートでしかないし、
    売上だって、たんなる数字だけでなく、評判にならんと意味がない。

    ネット小説の場合、基本、評判から書籍化へと移行するので、
    本当に人気がある『作家』なら、鉄板なんだけどな。

    コネがあって、今回は、単なる踏み台で、例えば、
    『医者出身の作家』として売り出し、最終的には、大手出版社の賞あたりとらせ
    タレント化およびビジネス化するみたいなこともなくはないけど、まぁ、ないだろな。


  55. 名前: :2016/09/14(水) 10:34:01 [編集] ID:-
  56. 長いし邪推と悪意があるわりに曖昧に濁して保身に走ってるクソ批評って感じだな


  57. 名前: :2016/09/14(水) 17:38:55 [編集] ID:-
  58. 読んでないけど、なんか意識高そうな小説だな


  59. 名前: :2016/09/14(水) 19:35:50 [編集] ID:-
  60. 仲間と一緒に協力して相互評価でランキングに載ろうとか流行り物をとにかく書いて数打ちゃ当たる作戦で書籍化とかだったら読んでた


  61. 名前: :2016/09/15(木) 00:23:45 [編集] ID:-
  62. 分かりやすさ優先なのかもしれんが、手書き用の原稿用紙ってネット小説の執筆に使うの?
    基本的にネットに繋げてるPCやタブレット等を使うんじゃないの?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)