スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう発のベストセラー 『君の膵臓をたべたい』が遂に実写映画化決定!


2014年頃に短編小説として小説家になろうで掲載、2015年に双葉社から書籍化が決定、出版し
そこから破竹の勢い、飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ続け2016年には本屋大賞2位に輝き、
更には先月8月に月刊アクション10月号でコミック版の連載がスタートした「君の膵臓をたべたい」が遂に実写映画化!

※ソース

君の膵臓を食べたい実写映画化
http://natalie.mu/eiga/news/201632


今なお毎週のごとくTSUTAYA週間本セルランキングやオリコンなどにもランクインしており、
実写映画化がまだかと去年から騒がれていたイメージなのですが、本当に遂に実写映画化ですね!

小説家になろう的には今まで舞台化やアニメ化などの作品がありましたが、
実写映画化はたぶん初の快挙かと思います。本当に凄いですし遠い存在になりましたよね!

映画の内容は浜辺美波さん北村匠海さんのダブル主演だそうで、
脚本が「ホットロード」の吉田智子さん。監督は「黒崎くんの言いなりになんてならない」の月川翔さんだそうです。
更には映画版オリジナル脚本である現在の「僕」に小栗旬さん。桜良の親友・恭子役に北川景子さんと
豪華キャストになってるみたいです。

2017年夏に全国ロードショーとのことなので楽しみですね!
映画化おめでとうございます!
[ 2016/09/13 12:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2016/09/13(火) 13:01:44 [編集] ID:-
  2. 金を出さない奴は文句を書き込みするだろう

    コメント禁止、なしにして欲しい


  3. 名前: :2016/09/13(火) 13:03:10 [編集] ID:-
  4. 誰もが予想してたろうな
    ランキングでも常にといっていいほどあったからなぁ


  5. 名前: :2016/09/13(火) 13:08:05 [編集] ID:-
  6. おめでたい話だけど読んだことないので完全に他人事と思っちゃう。結構話題になってた?


  7. 名前: :2016/09/13(火) 13:15:47 [編集] ID:-
  8. 妥当
    アニメ化なら驚いてた
    出版社に持ち込んで落とされたのがここまできたんだから作者嬉しいだろうな


  9. 名前: :2016/09/13(火) 13:21:05 [編集] ID:-
  10. 映画が話題になって、なろうも注目されのかね。
    でも、今のなろうじゃ……。


  11. 名前: :2016/09/13(火) 13:26:18 [編集] ID:-
  12. 無料である限りなろうにいるわ


  13. 名前: :2016/09/13(火) 14:36:45 [編集] ID:-
  14. ※5
    「今の」どころか、過去のどの時点でもどうしようもなかったと思うが。

    「へえ、元はなろうってネット小説サイトに掲載されてたんだ。どれどれ」
    「……無職……世界最強……奴隷ハーレム……成り上がり……」
    「理解した。ネット小説という奴は基本的にクソで、膵臓が例外だったということだな」


  15. 名前: :2016/09/13(火) 15:29:15 [編集] ID:-
  16. めでたいな
    キャストも豪華だし本当よかった


  17. 名前: :2016/09/13(火) 15:29:56 [編集] ID:-
  18. 膵臓ってなろう発だということを消してるんじゃなかったっけ?


  19. 名前: :2016/09/13(火) 15:55:56 [編集] ID:-
  20. 昔ブックマークしていましたが、読む前に書籍化で削除されて読み損ねていたため、今頃読んだのですが、なかなか良かったです
    長さ的にも映画にまとめやすそう
    映画では彼の呼称をどう表現するのか気になります


  21. 名前: :2016/09/13(火) 16:06:01 [編集] ID:-
  22. 何が快挙なんだ…?
    見るからにキャスト重視のクソ映画の匂いしかしないだろうに


  23. 名前: :2016/09/13(火) 16:39:07 [編集] ID:-
  24. 累計発行部数59万部かー


  25. 名前: :2016/09/13(火) 16:43:23 [編集] ID:-
  26. 実写映画化が快挙って書いてあるやん・・・
    しかも公開されてないのに否定とかすごいな・・・


  27. 名前: :2016/09/13(火) 17:10:48 [編集] ID:-
  28. なろうに投稿されてた時は、じりじりとランキングを上げてかなり話題になってた
    俺も読んだけど、良い作品は例えどこに投稿されてようとも、人気が出るっていい例だよ
    なろう当時も、かなり異彩を放ってたな
    まぁ、周りがあれだからってのあったけど
    嫉妬する前に一度は読んでみな
    映画化も納得できるから


  29. 名前: :2016/09/13(火) 17:50:40 [編集] ID:-
  30. すべてがFになる
    が、なろうに投稿されても埋もれるだけだろうけどなぁ

    持ち込む場所も大事だよね
    特にミステリーはなろうだとアカンわ


  31. 名前: :2016/09/13(火) 18:35:43 [編集] ID:-
  32. アニメ化すっ飛ばして映画化ってすげーな


  33. 名前: :2016/09/13(火) 19:28:55 [編集] ID:-
  34. どんなに素晴らしい作品でも電撃大賞に純文学送っても99%評価されないし当たり前よ
    TPO考えないお互い不幸になるだけ


  35. 名前: :2016/09/13(火) 20:19:57 [編集] ID:-
  36. タイトルは『君の膵臓をたべたい EVOLUTION』の方がハリウッド狙えそう


  37. 名前: :2016/09/13(火) 20:51:57 [編集] ID:-
  38. これ人肉喰う話なの?


  39. 名前: :2016/09/13(火) 21:27:51 [編集] ID:-
  40. すげぇ
    書籍化漫画化アニメ化でも今まで驚いてたけど
    これはすげぇ


  41. 名前: :2016/09/14(水) 01:39:13 [編集] ID:-
  42. オグリはもういいよ…


  43. 名前: :2016/09/14(水) 01:40:57 [編集] ID:-
  44. 書籍化・漫画化・アニメ化ももちろんすごいけど実写化になると知名度が全然違うからな…。素直にすごいと思う。
    面白いと感じてた作品が評価されるのは嬉しい。


  45. 名前: :2016/09/14(水) 10:15:07 [編集] ID:-
  46. 映画化はすでにさすおにが一足先に決定してたじゃないか
    なにを過剰に褒めそやしてるのか


  47. 名前: :2016/09/14(水) 10:28:50 [編集] ID:-
  48. 実写の二文字すら読めないのか。
    可哀想に……。


  49. 名前: :2016/09/14(水) 10:48:51 [編集] ID:-
  50. ※23
    20冊近く出してていろんなメディアミックス繰り返してる劣等生と一冊だけ出してメディアミックスもほぼやってなかった膵臓を比べるとかアホすぎないか
    別にただ映画化したからすげーすげーって言ってるわけじゃないんだよなあ


  51. 名前: :2016/09/14(水) 12:08:01 [編集] ID:-
  52. 漫画やアニメと実写映画化は、ひと味違うからね
    「劣等生」や「Reゼロ」が幾ら凄いといっても、一部の間で盛り上がってるだけ
    実際、俺の周りの社会人の人は、殆ど知らないから
    でも、実写映画化で大ヒットでもしようものなら、昔のセカチューなみになるかもよ
    キャストも、小栗や北川景子とかそこそこ有名な俳優使ってるし、その可能性もあると思うけど


  53. 名前: :2016/09/14(水) 14:13:27 [編集] ID:-
  54. これで転生以外の小説も増えるだろうけど
    SF好きの身としては火星の人みたいなのふえてくれないかなと
    あれも個人web小説だったものだし
    あと、ゾンビ無双じゃなくてゾンビサバイバルとか


  55. 名前: :2016/09/14(水) 16:15:44 [編集] ID:-
  56. 誰か軽くあらすじ教えて

    主人公が本気で膵臓狙ってるみたいな怖い話ではないんだよね?


  57. 名前: :2016/09/14(水) 17:01:20 [編集] ID:-
  58. ※28
    青春小説
    本の紹介やyoutubeのpv辺りを勧めておきます
    ネタバレレベルで知りたいなら自分でどうぞご自由に調べると良いと思います


  59. 名前: :2016/09/14(水) 17:48:17 [編集] ID:-
  60. 主人公が戦闘機に乗って脾臓破裂してチキンブロスを食べる話。


  61. 名前: :2016/09/14(水) 20:33:08 [編集] ID:-
  62. この作品に思うところはないけどほかのメディアミックスを見下す輩が大嫌いだから叩く


  63. 名前: :2016/09/15(木) 10:57:29 [編集] ID:-
  64. DQNカップル「感動した!」
    女二人連れ「涙が止まりませんでした!」


  65. 名前: :2016/09/16(金) 07:05:12 [編集] ID:-
  66. なるだろうなと思ったw
    よくもわるくも邦画向きの内容だよね、イメージできたし


  67. 名前: :2016/10/10(月) 07:14:09 [編集] ID:-
  68. ※14
    お前脾臓が発掘された経緯しらねーんだな
    ほとんど運が良かったおかげであって
    いい作品だから人気が出たわけじゃない

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)