スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~』 『俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する』 『魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~』 書籍化決定!


お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~  作者:月夜 涙(るい)

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった
クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す
クルトは養蜂をしたり、エルフと一緒に果樹園を作ったり、交易を行って、お菓子の材料を集める。
そんな彼のお菓子は、異世界の誰も知らない新しい味で……
特産品として売りだせば大儲け、公爵家へ出張パティシエに行って大絶賛、王都にお店を作ったり大活躍!
これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語


小説家になろう


魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~  作者:月夜 涙(るい)

 悪魔や魔物を生み出し統べるもの、悪意の迷宮を作り上げ君臨するもの、圧倒的なユニークスキルを持つ選ばれた存在……それが魔王。
 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした
 しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう
 しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた
 これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語


小説家になろう




三作品書籍化という快挙は何かを思い出しそうになり脳が震えますが、が、素直に凄いですね!
月夜涙大先生はこれで合計5作品も書籍化と、たぶん作品数ではなろうトップですよね!やっぱり凄い!
それとお菓子とAmozonについては以前の作者様活動報告でチラッと書籍化的な話が出ていたみたいです。
因みにAmozonは規約違反による運営削除済みです。理由はこちらとのこと

発売予定日はお菓子が10月、Amozonが2月、魔王さまが今冬で、
イラストレーターや出版社などの情報はまた後日に公開するそうです。

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/12 03:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(52)

  1. 名前: :2016/09/12(月) 05:37:57 [編集] ID:-
  2. これって元々書籍化ありきで進行してた奴だっけ?


  3. 名前: :2016/09/12(月) 06:05:08 [編集] ID:-
  4. ファーストとこいつ、どっちがレベル高いんだろ


  5. 名前: :2016/09/12(月) 06:23:56 [編集] ID:-
  6. この人の作品みている、明らかに流行を追っているよな
    というより二番煎じで勝負か。
    おかしな転生、とんすき、町つく。
    完全に割り切ってるんだろうな。
    なろう系でヒットした要素を取り込んでポイント稼げるんだから
    これはこれですごいし、同時連載もできる。編集者受けしそうだ。


  7. 名前: :2016/09/12(月) 06:32:07 [編集] ID:-
  8. この人の本、平均で1冊あたりどれくらい売れてるの?


  9. 名前: :2016/09/12(月) 08:03:29 [編集] ID:-
  10. *3
    小説の娯楽サービスの面を追求した人なのか。
    馬鹿にする人もいるけど、結果を出せるのはすごいと思うわ。


  11. 名前: :2016/09/12(月) 08:30:23 [編集] ID:-
  12. お菓子な転生が題名変えたのかな、と一瞬思った。


  13. 名前: :2016/09/12(月) 08:44:08 [編集] ID:-
  14. 複垢転生蛍って時点でファーストは越えてる


  15. 名前: :2016/09/12(月) 08:56:53 [編集] ID:-
  16. お菓子は完全パクリじゃん


  17. 名前: :2016/09/12(月) 08:59:30 [編集] ID:-
  18. ファースト先生の手法は正しかったんだな


  19. 名前: :2016/09/12(月) 09:12:38 [編集] ID:-
  20. すぐにパティシエ要素なんて意味なくなるんだろうな。


  21. 名前: :2016/09/12(月) 09:22:56 [編集] ID:-
  22. こいつって蛍かずらだっけ?なんで垢バン食らったのに戻ってきてるの


  23. 名前: :2016/09/12(月) 09:55:40 [編集] ID:-
  24. ネットとAmazonで無双するって今まで(神とかからの借り物とはいえ)自分の力で無双してたのについに自分がまったく関係ない力になってしまった……

    というか以前別の小説でAmazanだかなんだかいって問題になってなかった?


  25. 名前: :2016/09/12(月) 10:26:54 [編集] ID:-
  26. 目の摩擦係数が下がる記事タイトルだ


  27. 名前: :2016/09/12(月) 10:34:07 [編集] ID:-
  28. もろに消費型作家の典型なかんじがする

    印象に残る一作はないけど、大量に数を出していくような


  29. 名前: :2016/09/12(月) 11:47:36 [編集] ID:-
  30. 街づくりみたいな見た目十代の主人公が無条件に愛情向けられるハーレム構成して、
    でもこの子たちは娘みたいなものだから~って保護者保護者としてるのって
    オッサン読者としてはすごい気持ち悪くて見てられないが
    自分が中高生だったらにやにやキモイ顔して読んでたろうなと思うと
    ラノベの中心ターゲットは中高生なんだら正しいのかなと思いながらそっと閉じる今日この頃


  31. 名前: :2016/09/12(月) 12:02:20 [編集] ID:-
  32. この人、面白いくらいに発想が貧困だよね。 アイデアが必要な場面で必ず同じなろう作品の引用かご都合主義発動の二択。
    自分でアイデア出せないなら、周りの誰かに頼ればいのにと思う。


  33. 名前: :2016/09/12(月) 12:24:09 [編集] ID:-
  34. 組み合わせる能力が高いのだろう。
    でも、なろうが停滞してパクるものがなくなってくると
    なにも書けなくなるタイプ。
    異世界、チート、ハーレムくらいならテンプレだからいいけど
    お菓子、町を作る、ネットスーパーまでパクると、鼻につく。


  35. 名前: :2016/09/12(月) 12:26:13 [編集] ID:-
  36. たまにいるよね
    アレンジは上手くて面白いんだけど
    パクりネタが無いとグダグダな作者


  37. 名前: :2016/09/12(月) 12:29:03 [編集] ID:-
  38. 凄いの一言

    悪口しか言えない人間ばかりだな


  39. 名前: :2016/09/12(月) 12:29:53 [編集] ID:-
  40. 面白ければいいんだけど、面白いの?


  41. 名前: :2016/09/12(月) 12:40:50 [編集] ID:-
  42. 魔王のダンジョン物の方は希望とか言ってるけど、初っ端から銃を造ってなかったか?


  43. 名前: :2016/09/12(月) 13:34:07 [編集] ID:-
  44. まあグダグダ言ってても内容分かってるってことは読んでるんだろうしグダグダ言いながら買うんじゃね?


  45. 名前: :2016/09/12(月) 13:39:11 [編集] ID:-
  46. 読まずに批判はできん
    買うかどうかはまた別問題


  47. 名前: :2016/09/12(月) 13:52:04 [編集] ID:-
  48. *10 全くない
    *20 察して

    感想でもおかしのパクリでしょ?ってさんざん言われてたな
    八男フォロワーとかわけのわからない供述してたけど
    街づくりは銃が出て来て読むの止めたから知らね


  49. 名前: :2016/09/12(月) 15:19:45 [編集] ID:-
  50. 駄作がどんどん書籍化されてるなあ


  51. 名前: :2016/09/12(月) 16:06:37 [編集] ID:-
  52. 複垢と相互評価のせいで質の悪いものにポイントが入るようになってくのも原因だが
    編集がポイントだけで書籍化するかを判断するのも書籍化の質が悪くなる原因だな

    そんなだから鳥丸や月夜みたいな量産機でも書籍化されてしまう


  53. 名前: :2016/09/12(月) 16:39:38 [編集] ID:-
  54. 基本狐ヒロイン
    主人公の思考パターンが全作で一緒(そうゆう裏設定でもあるのかと思うほど)
    ネーミングセンスなし


  55. 名前: :2016/09/12(月) 17:14:37 [編集] ID:-
  56. これも相互評価クラスタじゃね


  57. 名前: :2016/09/12(月) 17:23:36 [編集] ID:-
  58. ※3
    一作を長々書ける作家も、次々に新しい作品を生み出せる作家も大事らしい
    てか、実力はあるよね


  59. 名前: :2016/09/12(月) 20:42:12 [編集] ID:-
  60. ずーっとタイトルで二番煎じかと敬遠してたけど、読んでみると話の筋立ては別物で
    それなりのペースで書かれるしでちょっと見直した作家さんだ


  61. 名前: :2016/09/12(月) 20:51:42 [編集] ID:-
  62. ワイはこいつのこと大っ嫌いだけど鎌池並に速筆なことは評価してる
    多分出版社からは都合いいんだろうな

    でも作品は嫌いだ


  63. 名前: :2016/09/12(月) 20:57:34 [編集] ID:-
  64. 全然おかし作らないおかしに比べると、コンスタントにパティシエしてる分好みではある


  65. 名前: :2016/09/12(月) 21:26:36 [編集] ID:-
  66. >全然おかし作らないおかしに比べると
    それを、ご都合主義と言う。


  67. 名前: :2016/09/12(月) 22:00:07 [編集] ID:-
  68. なろうで読んでおけば十分。
    買わない。


  69. 名前: :2016/09/13(火) 02:32:15 [編集] ID:-
  70. 書籍化するのは出版社の自由じゃない?
    面白くなくて売れなかったら廃れるだろうし。


  71. 名前: :2016/09/13(火) 03:06:22 [編集] ID:-
  72. amazonの奴、好きだったんだけどな


  73. 名前: :2016/09/13(火) 08:23:34 [編集] ID:-
  74. 月夜・烏丸・三木タグつけて、別ランキングにしてほしい。
    ランキングで見たことない作品が⇒いつものやつらでガッカリ もうやめて…



  75. 名前: :2016/09/13(火) 09:40:35 [編集] ID:-
  76. ※19
    悪口しか言えないっていうより、良い点が見当たらないってのが正しい
    正直、こいつの作品は二次小説ばかりでオリジナルが存在しないんだよ
    話の流れは原作通りで、原作キャラの活躍をオリ主に横取りされるのとあんま変わらんのよ


  77. 名前: :2016/09/13(火) 12:17:17 [編集] ID:-
  78. ↑2
    NG機能のあるリーダーは便利で滾るぞ


  79. 名前: :2016/09/13(火) 17:58:36 [編集] ID:-
  80. 魔王様の街づくりは創造主がダンジョンマスターをたくさん作って競争させて、みたいな話で最初は面白いのかと思ったけど
    主人公は競争より町を作って楽しく暮らしたいとか言い出してはぁ?となる
    手下の魔物を作ったら美少女で規格外に強くて主人公好き好きって感じでげんなり
    一応、今は他の魔王との戦争に入ったのでストーリーは進んでるようだけど、もう読まなくなっちゃったな


  81. 名前: :2016/09/13(火) 18:32:43 [編集] ID:-
  82. amazonは面白かったんだけどなあ
    火炎瓶を強化するための添加剤に具体的な商品名出しちゃったのは流石にまずかったね


  83. 名前: :2016/09/13(火) 20:02:05 [編集] ID:-
  84. お菓子の主人公、下級貴族だっていうのに相手が上の立場にいる人物でも平気で一人称が「俺」のままで
    敬語になりきれてない崩れた礼儀知らずの言葉使いで誰の前でもドヤってるのが気になってしょうがない。
    そのくせ縦社会の説明をしている場面では上級貴族に失礼を働いたら下級貴族など最悪家が潰されるだけじゃ済まないという
    シビアな世界観説明がされているのだから違和感が加速する。


  85. 名前: :2016/09/13(火) 21:21:25 [編集] ID:-
  86. それは文字でしか説明できない状況でのキャラの区別がだな…
    マンガやアニメでも「お前毎日同じ服着てんのな」って突っ込みたくなる人かい?


  87. 名前: :2016/09/13(火) 22:56:15 [編集] ID:-
  88. 一人称でしかキャラのかき分け出来ないのは実力がないだけでは


  89. 名前: :2016/09/14(水) 00:56:25 [編集] ID:-
  90. 今時のアニメは、毎回服装変わるのはそれなりあるぞ


  91. 名前: :2016/09/15(木) 01:56:15 [編集] ID:-
  92. 敬語の話出る度に思うんだが、敬語がある言語はメチャクチャ少ないぞ、
    敬語が有るのなんてメジャーな言語じゃ日本語とインドネシア語くらいじゃ無かったっけ?
    丁寧語はソコソコ多いけどね。

    一人称がこんなに有る言語も少ない、大抵は男性称と女性称で分かれてるくらいなんだよな。


  93. 名前: :2016/09/15(木) 16:39:29 [編集] ID:-
  94. パティシエ読んでみたけど文章や構成はまとも
    テンプレじゃないシリアスな物語も読んでみたいと思ったけど
    そういうの需要少ないだろうし売れないモノは書かないだろうな


  95. 名前: :2016/09/15(木) 21:01:31 [編集] ID:-
  96. 屁理屈捏ねても読むのは日本人なんで敬語使ってください。


  97. 名前: :2016/09/16(金) 04:05:16 [編集] ID:-
  98. やれやれ系万能主人公が狐獣人とイチャつく話しか書けないよなこの人
    チート魔術は別作品として書いてたのに結局前作ありき、パティシエは菓子職人要素要らない、Amazonは削除、魔王は読んでない


  99. 名前: :2016/09/16(金) 08:12:03 [編集] ID:-
  100. この作者の書く主人公って、ナチュラルに周りを見下してくるんだよなぁ。
    そのくせ、周りは優しくて素晴らしい人物として称賛しているから、怪し宗教みたいで気持ち悪いんだよなぁ。


  101. 名前: :2016/09/23(金) 02:06:53 [編集] ID:KyOwEUhE
  102. 流石にこの人のは飽きてしまった。


  103. 名前: :2016/11/28(月) 22:23:49 [編集] ID:-
  104. 率直な感想として「しつこい」と思った。
    どの小説も序盤は読めるけど、日常パートのふれあいの内容があまりに同じでもういいわってなってくる。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)