スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

モーニングスターブックス:『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです』 表紙公開!

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです (モーニングスターブックス)

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです  作者:時野洋輔

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。
 面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。
 そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。
 だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。
 成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。

※2016/5/21 ネット小説大賞最終選考通過しました。
新紀元社さまより書籍化いたします。


小説家になろう




背景が白いですけど中々に可愛いキャラ達な表紙ですね!
後ろのラインハルトみたいなキャラが凄い気になります。

なお、公式発売日は本日だそうです。


特典情報など ※作者様活動報告より
『初回出荷分』 ショートストーリー 「ハルへのプレゼント」
『とらのあな』 ショートストーリー 「思い出の写真」
『メロンブックス』 ショートストーリー 「人狼の村」
その他協賛書店』 ショートストーリー 「ジョフレの卵」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/12 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/09/12(月) 12:12:48 [編集] ID:-
  2. またもやザなろうですな。


  3. 名前: :2016/09/12(月) 12:15:01 [編集] ID:-
  4. 成長チート無職というタイトルに見える


  5. 名前: :2016/09/12(月) 12:22:51 [編集] ID:-
  6. ”無職”とかいう職業


  7. 名前: :2016/09/12(月) 12:38:40 [編集] ID:-
  8. 人の400倍の速さで成長してそのまま老衰したら評価する


  9. 名前: :2016/09/12(月) 12:48:16 [編集] ID:-
  10. 読んでないけどチート持ってるのに無職って最低じゃん


  11. 名前: :2016/09/12(月) 13:38:56 [編集] ID:-
  12. 読んでないけどチート持ってて無職って無能?


  13. 名前: :2016/09/12(月) 13:45:46 [編集] ID:-
  14. 昔一章だけ読んだけど設定が
    異世界迷宮で奴隷ハーレムの丸パクリだったやつか
    内容は無い様だ


  15. 名前: :2016/09/12(月) 14:12:00 [編集] ID:-
  16. なろうにおけるチートって意味違うよな


  17. 名前: :2016/09/12(月) 15:21:34 [編集] ID:-
  18. はいはい無職、転生トラック、成長チート


  19. 名前: :2016/09/12(月) 16:00:03 [編集] ID:-
  20. 主人公が奴隷女を買おうと決心するくだりがすげー唐突でついていけなくて切ったな主人公がスケベ心まるだしの直結野郎とかそういった設定ならまだ理解できたんだけどな


  21. 名前: :2016/09/12(月) 16:37:11 [編集] ID:-
  22. 転生トラックとかまだ存在してたのか


  23. 名前: :2016/09/12(月) 17:13:33 [編集] ID:-
  24. 『ふぅ、危うく異世界にトリップするところだった。なんてな。
    暴走トラックで跳ねられたら異世界に行くというのは、最近のネット小説じゃありきたりだからな。
    とはいえ、まぁ、現実でそんなことがあるはずないんだけど。』
    うわぁ、キモすぎるだろこの主人公

    トラックを躱すも、逃げ出した暴れ馬に巻き込まれて死亡
    作者は面白いと思って書いてるのかもしれないけど、ぶっちゃけ糞だな


  25. 名前: :2016/09/12(月) 17:31:27 [編集] ID:bM4TJFTs
  26. 世間一般だとチートはズルや不正行為だけどなろうだと神々からのギフトになるからなー


  27. 名前: :2016/09/12(月) 18:13:05 [編集] ID:-
  28. 実際神からの贈り物は本当の意味でのチートみたいなもんでしょ

    ランキングかなにかで努力チートという言葉を見たときは失笑した


  29. 名前: :2016/09/12(月) 20:41:12 [編集] ID:-
  30. 努力チートで検索してみた
    プロローグだと思ったらエピローグから始まった
    一話目でそっと閉じたので、確かにエピローグではあった


  31. 名前: :2016/09/12(月) 20:47:07 [編集] ID:-
  32. 表紙も、こう……もうちょい……


  33. 名前: :2016/09/12(月) 20:59:05 [編集] ID:-
  34. 背景白は、手抜き。
    キャラはいいね。


  35. 名前: :2016/09/12(月) 21:43:05 [編集] ID:-
  36. そんなにも努力したくないのか……あ、できないんでしたね! (にっこり)


  37. 名前: :2016/09/12(月) 21:45:24 [編集] ID:-
  38. エピローグから始まる物語もあるし……


  39. 名前: :2016/09/12(月) 22:32:50 [編集] ID:-
  40. 本当に努力を知ってる奴って中々成長出来ない苦痛も知ってるからなぁ。
    自転車を補助輪なしで走れるようになることを、小説では努力という。
    チートはまああれだ……?


  41. 名前: :2016/09/12(月) 22:48:51 [編集] ID:-
  42. 昔はなろうでもチートって言葉は割と正しく使われていたんだけどね。
    パクリにパクリを重ねてチートって言葉が変に使われるようになったね。
    今や設定パクリばっかりだから仕方ないね。


  43. 名前: :2016/09/13(火) 09:33:15 [編集] ID:-
  44. チートを使う奴が異世界からBANされる短編が前にあったけど、それは笑った


  45. 名前: :2016/09/13(火) 09:39:31 [編集] ID:-
  46. 内容が所謂チートでもいいんですよ
    でも登場人物の台詞や地の文、タイトルなどにチートってあると
    チープに感じるんですよね・・・


  47. 名前: :2016/09/13(火) 14:37:36 [編集] ID:-
  48. 400倍の成長って、産まれて数年でお爺ちゃんになって寿命来て死ぬってこと?


  49. 名前: :2016/09/13(火) 16:59:42 [編集] ID:-
  50. ※20

    チートはコンピュータ制御されたバイクじゃね?
    どんなにスピード出しても転んだりふらついたりしない。障害物があれば適切に回避して部品の破損があったら自動で修復してくれる。そんな夢のような代物って感じだろ


  51. 名前: :2016/09/13(火) 17:23:50 [編集] ID:-
  52. 身長が700mまで伸びるんじゃね?


  53. 名前: :2016/09/13(火) 21:44:19 [編集] ID:-
  54. 老化400倍なら数年どころか生後2ヶ月で66歳相当だぞw


  55. 名前: :2016/09/15(木) 19:27:50 [編集] ID:-
  56. パクるにしても数字ぐらい変えろよって思ったヤツだ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)