スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

カドカワBOOKS:『異世界人の手引き書』 『リトルテイマー』 などの表紙公開!

青熊将と恋する若妻 なんか変なのが嫁に来た。 (カドカワBOOKS)異世界人の手引き書 (カドカワBOOKS)
グリモワール×リバース〜転生鬼神浪漫譚〜 (4) (カドカワBOOKS)公爵令嬢の嗜み (3) (カドカワBOOKS)
職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 (3) (カドカワBOOKS)マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 (3) (カドカワBOOKS)
リトルテイマー (カドカワBOOKS)

青熊将と恋する若妻/筧千里  作者 カドカワBOOKS公式

【毎週水曜日更新】

ガングレイヴ帝国の武の頂点と言われる八大将軍が一人、『青熊将』バルトロメイ・ベルガルザード。
彼は生まれついての凶相のせいで四十に至った現在まで、妻を持つことがなかった。
そんなバルトロメイがある日迎えた若い妻、フランソワ。
掃除をさせれば壺を割る。料理をさせれば消し炭が並ぶ。洗濯をさせればボロ布が出来上がる。ただし元気と夫を愛する気持ちだけは百点満点――そんな不器用な若妻と、翻弄される将軍の、山あり谷ありな新婚ラブコメディ!


※※ 著者紹介 ※※
筧千里(かけい・せんり)
ユニークな女性キャラクターによるコメディタッチの恋愛を描く、奇天烈ラブメーカー。
WEB上で公開していた『公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻』はカドカワBOOKSからの書籍化が決定している。


カクヨム


異世界人の手引き書  作者:たっくるん

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませんので、ご安心ください※

異世界に突然召喚された主人公。そして出てきたのは腹黒そうな貴族様……これは従わないと死ぬな。
なんとか成り上がって生き延びよう! そんな彼の物語。
基本コメディたまにシリアス? 魔力はチート級でも油断はしない性格で、謀略を考えながら胃薬を飲む。
周りの目にビクビクしたのは最初だけ? 成り上がり英雄として頑張ります!

※4日連続日間1位 週間1位 月間1位 累計入り ありがとうございます!
皆様の応援でここまで来れました!※
※二章完結! 三章更新中です! 現在不定期更新実施中! ※


小説家になろう


グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~  作者:藍藤♂

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。
己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。
これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

第六章完結!!
※『カドカワBOOKS』さまより書籍化が決定致しました。それに伴うWeb版の取り下げなどは一切予定されておりません。今後ともグリモワール×リバースを宜しくお願いいたします。コミカライズもスタートするようですヨ。
※更新日時は基本的に活動報告かTwitterにて。


小説家になろう


公爵令嬢の嗜み  作者:澪亜

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はどこにあるの?
※書籍化します※


小説家になろう


職業無職の俺が冒険者を目指してみた。【書籍版:職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。】  作者:スフレ

 目標も持たず、怠惰な毎日を過ごしていた少年『マルス・ルイーナ』は、モンスターに襲われていた『ラーニア』という女性を助ける。

 一瞬でモンスターを倒してしまったマルスの実力を見て、どこかの冒険者ギルドに所属している有名な冒険者なのでは? とラーニアが聞くが、実はこのマルスという少年はただの職業無職だった。

 そこで、冒険者育成機関の教官であるラーニアはマルスを冒険者を目指してみないかと誘い・・・。

 ※カドカワBOOKS様より書籍化しました。
  書籍版はWEB版を元に改稿されております。
  詳しくは活動報告をご覧ください。


小説家になろう


マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合  作者:地雷原

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。

書籍化しました。カドカワBOOKS様より全国書店様で発売中です。
三巻は2016年9月10日発売予定!
無料webコミック「ヤングエースUP」様にてコミカライズ版も連載中!


小説家になろう


リトルテイマー/神無月紅  作者 カドカワBOOKS公式

【毎週木曜日更新】

アースは英雄になりたかった。
しかし少年は力も知識もない田舎育ちの13歳。
そんなひ弱な彼の唯一無二の特技、それは――“モンスターに懐かれる”だった!?
森で襲われたアースを救ったリス(モンスター)のポロと共に、冒険にでる。
世界中のモンスターを仲間にし、小さなテイマーは英雄になれるのか!


※※ 著者紹介 ※※
神無月紅(かんなづき・こう)
WEBで公開していた『レジェンド』が人気を博し、同タイトルでカドカワBOOKSで書籍化デビュー。
『レジェンド』はPV数3億4,000万を突破した超人気タイトルになった。
現在発売している1~4巻まで全て重版と、人気はさらに上昇し続けている。


カクヨム




今月のカドカワBOOKSはなろう&カクヨム作品で合わせて7作品!多い!
着々とカクヨム作品が増えてきましたね!どう売り上げが変わるのか気になる所です。
あと公爵令嬢の嗜みはコミック版も発売するみたいです。

表紙的には新シリーズの異世界人の手引き書が良い感じです。なんか推理モノっぽい雰囲気を感じます。
他はカクヨムのリトルテイマーも分かりやすい感じで売れそうな感じなのかな?よく分かりません。

なお、公式発売日は4日後の9月10日です。


特典情報など ※9月6日時点の情報

青熊将と恋する若妻 なんか変なのが嫁に来た。
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


異世界人の手引き書
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


グリモワール×リバース〜転生鬼神浪漫譚〜 4
見つかりませんでした。


公爵令嬢の嗜み 3
『アニメイト』 コミック同時購入特典:2連クリアしおり
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 描き下ろしイラストカード


職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。3
見つかりませんでした。


マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 3
見つかりませんでした。


リトルテイマー
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(40)

  1. 名前: :2016/09/06(火) 18:12:07 [編集] ID:-
  2. なろうで人気で、本も売れている作者が、
    カクヨムで書いた別作品を出す時にどれだけ売れるか。
    これで売れなかったら、カクヨムは芽がないだろうな。
    何を出しても売れないことになる。


  3. 名前: :2016/09/06(火) 18:24:41 [編集] ID:-
  4. 嫁さんヤク中なの?表情ヤバいんだけど


  5. 名前: :2016/09/06(火) 18:45:32 [編集] ID:-
  6. 何か入ってるとか下に着てないとかそんなプレイ中なんだろw


  7. 名前: :2016/09/06(火) 18:49:19 [編集] ID:-
  8. 手引書の主人公、どっかで見た顔だな
    あと神無月はレジェンド終わらせろや


  9. 名前: :2016/09/06(火) 18:57:40 [編集] ID:-
  10. 手引書バナージか?


  11. 名前: :2016/09/06(火) 19:02:05 [編集] ID:-
  12. 女向けの絵と、成人男性向けの硬派な絵と、
    子供向けの絵と、ちょっと前のラノベの絵がまざっている。
    レーベルとしてどーなのよ。
    ポリシーはないの? ハギーさんよ。


  13. 名前: :2016/09/06(火) 19:55:44 [編集] ID:-
  14. 令嬢で思い出したが謙虚の更新来てたな。なんか感想欄が臭くなっててキッズ入ってきてるんだなと胸熱


  15. 名前: :2016/09/06(火) 20:07:15 [編集] ID:-
  16. この中だと異世界人の手引書くらいだな、読んだの。一章でお腹いっぱいになったけど。

    ちょいちょい気になる所とかあったんだけど、精霊の排泄物(小、大どちらも)を食べたりし始めた時点で完璧に離れた。
    (精霊の排泄物は汚いものではないらしい。なんていうか排泄物っていう認識ではないらしい。飲んだり食べたりできたらラッキーみたい。あと、うまいらしい。意味わからん)


  17. 名前: :2016/09/06(火) 20:17:34 [編集] ID:-
  18. なんか変なのが嫁に来た
    こっちがタイトルでカクヨムのタイトルはサブになったの?


  19. 名前: :2016/09/06(火) 21:29:56 [編集] ID:-
  20. 変なのの絵はホント変だよなw
    瞳孔開いてるし、顔中にアザがあるし
    夜中にエンカウントしたら逃げ出すわ


  21. 名前: :2016/09/06(火) 21:29:56 [編集] ID:-
  22. ※8
    例えばお酒は菌の出した排泄物ですし、発酵食品は基本的に菌の排泄物になります
    流石に人糞を直接ってのは憚れますが、何かの動植物の排泄物を他の何かが分解や摂取して排泄し
    他の何かの餌になったりと食物連鎖していくのはごく当たり前のことです


  23. 名前: :2016/09/06(火) 21:33:46 [編集] ID:-
  24. FPSは絵が全く合ってないと思うんだけど
    コミックの方も主人公が女みたいだし


  25. 名前: :2016/09/06(火) 22:01:06 [編集] ID:-
  26. ※11
    読んでないから詳しくは分からないけど、
    憚れる部分が無理って※8は言ってるわけだから、
    その主張はズレてるぞ


  27. 名前: :2016/09/06(火) 22:02:55 [編集] ID:-
  28. 嫁さんは別にそういう絵柄かーでわかるけど、マヌケはどこに銃口向けてるのって感じだし後の金髪の子がシュールでこっちの方が不気味だわ。


  29. 名前: :2016/09/06(火) 22:15:04 [編集] ID:-
  30. 異世界やらファンタジーで銃使ってるのはことごとく糞だな


  31. 名前: :2016/09/06(火) 22:27:52 [編集] ID:-
  32. FPS序盤そこそこ面白いんだけど後半詰まんなくなったな
    あと絵は致命的に合ってない


  33. 名前: :2016/09/06(火) 23:27:18 [編集] ID:-
  34. リトルテイマーがとても人体には見えない件


  35. 名前: :2016/09/06(火) 23:30:04 [編集] ID:-
  36. FPSは猫耳冒険者で無理だった
    俺Tueeチート能力のリアクション役が必要っていってもさー


  37. 名前: :2016/09/06(火) 23:38:52 [編集] ID:-
  38. ガングレイヴ帝国。
    なんかじわじわと笑いがこみあげてくるネーミングセンスだな。


  39. 名前: :2016/09/07(水) 00:06:28 [編集] ID:-
  40. FPSは絵師がダメだな
    もっとハードボイルド調にしても良かったぐらい
    内容はダンジョン攻略はつまらないが対人戦はそこそこって感じ
    そろそろまとめに入っているから完結はするんじゃないかな


  41. 名前: :2016/09/07(水) 00:55:17 [編集] ID:-
  42. なんか変なのは主人公見ただけで普通の人間は悲鳴を上げて逃げ出すって設定のほうが変だから
    そうじゃない人を変っていうのもなんか変だなって・・・


  43. 名前: :2016/09/07(水) 01:05:38 [編集] ID:-
  44. 青熊のやつの著者紹介って部分がジワる。これ自分でラブメーカーとか書いて恥ずかしくないん?


  45. 名前: :2016/09/07(水) 02:46:48 [編集] ID:-
  46. まだレジェンド終わってなかったのか……


  47. 名前: :2016/09/07(水) 03:33:33 [編集] ID:-
  48. ※22
    著者紹介はたぶん公式がやってるやつじゃない?


  49. 名前: :2016/09/07(水) 07:17:37 [編集] ID:-
  50. ※23
    まだ伝説になることは何もしてないしなw


  51. 名前: :2016/09/07(水) 08:21:52 [編集] ID:-
  52. なろう主はすぐに、もう一瞬で伝説になるのが基本だというのに……
    レジェンドはなろう界の面汚しよ……


  53. 名前: :2016/09/07(水) 09:02:17 [編集] ID:-
  54. レジェンドさんか…
    術の失伝を嘆いた存在に後継者として呼び出されたのに
    まだ未熟とはいえ広めたり更に後世へ伝えようという気が
    まったく無いのがスゴイところw


  55. 名前: :2016/09/07(水) 09:16:59 [編集] ID:-
  56. ゴミ以下だなゴミ以下


  57. 名前: :2016/09/07(水) 09:21:13 [編集] ID:-
  58. 突然レジェンドの話題出てきたのが謎だが
    闘技場行くところから読んでないんだが今どうなってんのかね?

    上の7作品読んでないからイラストの感想しか出せんが
    なんか無職のやつおかしいっていうか構図?が失敗してるような未完成のまま出してるような
    はっきりと言えんけど違和感がある。


  59. 名前: :2016/09/07(水) 09:46:36 [編集] ID:-
  60. ※29
    剣に沿って滑らすだけで相手がザックリ切れるよな……って構図だからねw
    せめて上の剣が相手の剣に対して刃を立てているなら押さえる感じが出てマシなんだけど。
    この場合は黒い剣を見せたいのだろうから、細い剣が手前で刃の向きが黒い剣の方向で。


  61. 名前: :2016/09/07(水) 10:00:34 [編集] ID:-
  62. 異世界食堂アニメ化だとよ 作者割烹より 


  63. 名前: :2016/09/07(水) 12:44:14 [編集] ID:-
  64. 米20
    まとめ入ってるかなあ
    国内のゴタゴタ片付けたら次は帝国と属国相手にドンパチする未来が見えるが


  65. 名前: :2016/09/07(水) 12:54:35 [編集] ID:JalddpaA
  66. レジェンドと同じ作者だからだろ
    レジェンド終わらせてから新作書けよと思うよ
    ちゃんと同時進行できるなら歓迎だけどさ、レジェンド似たような展開ばっかりでクオリティ下がりまくりじゃん


  67. 名前: :2016/09/07(水) 13:59:58 [編集] ID:-
  68. まるで糞の山だな


  69. 名前: :2016/09/07(水) 14:46:34 [編集] ID:-
  70. レジェンドはちょっと前までガンダムよりデカイセミと戦っていたよ


  71. 名前: :2016/09/07(水) 14:51:37 [編集] ID:-
  72. リトルテイマーはテイムものってことで期待して読んだんだけど、なんというか単純につまんなかったな。
    読んでて1ミリもワクワクしないし、ストーリーも説得力がなかった。


  73. 名前: :2016/09/07(水) 17:25:10 [編集] ID:-
  74. マヌケさんはアバター作って全部で目立ってる辺り相当マヌケだったよな。


  75. 名前: :2016/09/07(水) 19:38:15 [編集] ID:-
  76. ※15
    『GunZ&SworD』と『転生したから新世界を駆け巡ることにした』とかおすすめ
    『GunZ&SworD』は古いから思い出補正あるかもしれん
    『転生したから新世界を駆け巡ることにした』は氷純さんのやつ


  77. 名前: :2016/09/08(木) 17:23:19 [編集] ID:-
  78. マヌケはヒロインに初見で見破られるし、上に逆らえないから情報筒抜け出しなぁ


  79. 名前: :2016/09/13(火) 02:35:52 [編集] ID:-
  80. fpsは典型的なエターパターンに突入したから切ったな。
    ヒロインが権力者の血統で政治ネタにされ雁字搦めとか、
    面白かった部分を自らスポイルしていく所まで他と似せてどうすんのよ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)