スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

TOブックス:『悪魔のような公爵一家』 『そだ☆シス2~妹ちゃんはトコロテンがお好き・・・・・・?~』 などの表紙公開!

悪魔のような公爵一家悪魔のような公爵一家
そだ☆シス2~妹ちゃんはトコロテンがお好き・・・・・・?~そだ☆シス2~妹ちゃんはトコロテンがお好き・・・・・・?~
Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~2
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女I」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女I」

悪魔のような公爵一家  作者:逆叉 練物

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。
そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。
「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得ている」「犯罪組織を作っている」「魂すら断つ魔剣を振るう」etc.
政治とは縁遠い国民はこの噂を信じ、彼らを恐れている。
だが、実際はそんなことはなかった。
ラクトス公爵一家。
彼らはちょっと見た目が怪しいだけの、ほのぼの一家だった。


小説家になろう


そだ☆シス  作者:Mie

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張ります! 対する妹ちゃんは天才美少女、モーレツな勢いで成長します。 でもそれ以上にエスカレートしていく、お兄ちゃんへのラブ♪
 ……果たして、妹ちゃんを正しい方向に導けるのでしょうか? その悪戦苦闘の様子を、0歳からじっくりと……それはもう、じーっくりとお送りいたします。
 ところでお兄ちゃん、キミも大概おかしな方向に成長してますよ?

※各話のタイトル画像をクリックすると?
★2巻は9/10発売です!(完全書き下ろし)


小説家になろう


Trinitas Mundus――トリニータス・ムンドゥス――   作者:愛山 雄町

 主人公:聖 礼(ひじり れい)は高校を卒業し、大学への入学準備をしていた。
 彼は何の前触れもなく、唐突に自らが執筆した小説の舞台「Trinitas Mundus(トリニータス・ムンドゥス=天と地と人の三神の作りし世界)」という異世界に魂だけが召喚される。
 召喚先は、千年後の世界から転送されてきた聖騎士、レイ・アークライトという青年の体だった。
 彼はなぜ選ばれたのか、何のために召喚されたのか。
 何の説明もなく、自らの小説の世界に飛ばされた彼は、この世界で生きていくことを余儀なくされる。
 この世界の理を知る彼は、記憶の一部が封印された状態で、偶然助けた女傭兵と共に生きていくことになる。
 そして、彼の思惑とは関係なく、この世界の存亡に巻き込まれていく……。

 気弱な青年、レイが周りの助けを借り、成長していく物語。

――――――――――――――

 優秀な肉体と世界知識を持つため、かなりチートです。特に魔法が強力ですが、精神的に弱いため、主人公最強物にはならないと思います。

―――――――――――――――
 ドリームライフと同じ世界観です。
 年代が微妙に異なりますが、ほぼ同じ世界設定です。
 http://ncode.syosetu.com/n5465bn/
―――――――――――――――
TOブックス様より書籍化されることとなりました。
(2016年5月20日第1巻発売開始、9月10日第2巻発売予定)
2016年1月25日書籍化に伴い、タイトルを一部変更しました。
(旧題:Trinitas Mundus——トリニータス・ムンドゥス――)


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう




今月のTOブックスは4作品!やはり作品数が多くなってきましたね!

表紙的には新シリーズの悪魔のような公爵一家が本当に悪魔のような感じで良いですね!
後ろのお爺ちゃんは宵闇なのかな?
そだ☆しすは可愛らしい感じなのですが、何故だがいかがわしい雰囲気を感じ取ってしまいます。

なお、公式発売日は5日後の9月10日です。


特典情報など ※9月5日時点の情報

悪魔のような公爵一家
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


そだ☆シス2~妹ちゃんはトコロテンがお好き・・・・・・?~
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSSペーパー
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~2
『とらのあな』 特典SS「アシュレイのデート回顧録《メモリーズ》:湖畔にて」
『メロンブックス』 書き下ろしSSペーパー
『TOブックスオンラインストア』 特典SS「“金の鱒”亭のドワーフ料理」


本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女I」
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/09/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(46)

  1. 名前: :2016/09/05(月) 18:11:37 [編集] ID:3/2tU3w2
  2. 悪魔のような公爵一家きたか
    買わないと


  3. 名前: :2016/09/05(月) 19:21:21 [編集] ID:-
  4. 公爵一家気合い入れ過ぎやろwww


  5. 名前: :2016/09/05(月) 19:25:37 [編集] ID:-
  6. 祝!夏休みの終った下剋上再開!


  7. 名前: :2016/09/05(月) 19:38:59 [編集] ID:-
  8. 悪魔のような公爵一家は表紙が本当に素晴らしいなw
    実は内容はアダムス・ファミリー的なコメディ物なのにそうは見えん出来だw


  9. 名前: :2016/09/05(月) 20:28:34 [編集] ID:-
  10. そだ☆シスは何巻出すつもりなのか


  11. 名前: :2016/09/05(月) 20:35:53 [編集] ID:-
  12. トコロテンだなんて…
    触手より怪しいじゃないかw


  13. 名前: :2016/09/05(月) 21:07:22 [編集] ID:-
  14. これは悪魔だわwww


  15. 名前: :2016/09/05(月) 22:15:19 [編集] ID:-
  16. 悪魔のような公爵一家表紙いいな
    これは絶対悪だくみしてる顔ですわw


  17. 名前: :2016/09/05(月) 22:59:17 [編集] ID:-
  18. 絶対悪いやつらだわこれw


  19. 名前: :2016/09/05(月) 23:04:12 [編集] ID:-
  20. 公爵一家のイラストレーターの名前でなんか爆笑した


  21. 名前: :2016/09/05(月) 23:07:40 [編集] ID:-
  22. 公爵一家、いい意味で表紙詐欺だわw


  23. 名前: :2016/09/05(月) 23:12:22 [編集] ID:-
  24. 公爵一家の出来はイラストレーターの住所が関係してるんだな
    きっと御近所さんがこんな感じなんだろう
    あとエルザちゃんかわいい


  25. 名前: :2016/09/05(月) 23:23:48 [編集] ID:-
  26. 公爵一家は、絵がついて大正解だな

    あとはもっと更新してほしい・・・


  27. 名前: :2016/09/05(月) 23:31:12 [編集] ID:-
  28. 悪魔のような公爵一家がなかなかいいw


  29. 名前: :2016/09/06(火) 01:48:47 [編集] ID:-
  30. 公爵一家、後ろにいるのは疾風の宰相なのかひょっとしてw


  31. 名前: :2016/09/06(火) 02:10:21 [編集] ID:-
  32. じいちゃんじゃない?


  33. 名前: :2016/09/06(火) 08:28:03 [編集] ID:-
  34. どう見ても悪の大魔法使いです本当にありがとございました・・・


  35. 名前: :2016/09/06(火) 09:11:28 [編集] ID:-
  36. そだ☆シス
    ここまで猫っぽくない猫耳しっぽメイドも珍しいw


  37. 名前: :2016/09/06(火) 10:41:14 [編集] ID:-
  38. 公爵一家、後ろは宰相かと思ったけどそういえば爺さんがいたな


  39. 名前: :2016/09/06(火) 13:45:33 [編集] ID:-
  40. そだシス子供?の絵がやばいんだけど・・・


  41. 名前: :2016/09/06(火) 18:11:27 [編集] ID:-
  42. 公爵一家の表紙えげつねぇ…
    北野くん一家だってもうちょっと優しそうな顔してるぞ


  43. 名前: :2016/09/06(火) 18:33:38 [編集] ID:-
  44. ここまで誰もトリニータスムンドゥスに触れない


  45. 名前: :2016/09/06(火) 19:13:10 [編集] ID:-
  46. 公爵一家はきちんと悪そうな顔でいいな。エンジェル伝説の系譜として正しい在り方だわ
    つーか今更気付いたけど本好きの絵師さんって「猫の地球儀」の絵師さんだったんやな……
    どこかで見た絵だと思った


  47. 名前: :2016/09/06(火) 19:50:33 [編集] ID:-
  48. エンジェル伝説といえば絵柄が後半変化したせいか最初に出てきた時北野君のかーちゃんものすげー不気味で魔女みたいだったのに後半出た時はとても高校生の子供が居る母親とは思えんほど若々しく可愛くなってたなー


  49. 名前: :2016/09/06(火) 21:11:50 [編集] ID:-
  50. トリタニーズは特筆すべき点が無いから他に話題取られてもしゃーない


  51. 名前: :2016/09/06(火) 21:59:37 [編集] ID:-
  52. トリなんとかは外伝の方が面白いからしゃーない


  53. 名前: :2016/09/06(火) 22:09:17 [編集] ID:-
  54. カネモトーズ?


  55. 名前: :2016/09/07(水) 00:25:20 [編集] ID:-
  56. 公爵一家ついに来て嬉しい
    これは王子が誤解してもしゃーないwww


    そだしす2巻出るんかよ……嘘だろ……


  57. 名前: :2016/09/07(水) 16:45:11 [編集] ID:-
  58. ほのぼの……?あれが……?恐ろしい……


  59. 名前: :2016/09/07(水) 17:24:18 [編集] ID:-
  60. 俺氏 帯の絵で公爵一家を購入決定


  61. 名前: :2016/09/08(木) 00:24:54 [編集] ID:-
  62. ドワーフライフの外伝はあくまで外伝だからめだたないな


  63. 名前: :2016/09/08(木) 00:40:58 [編集] ID:-
  64. 悪魔のような公爵一家表紙凄くいいなwww
    ちゃんと悪人顔してて最高、唯一残念なのは甲冑の兜を脱いじゃってるところかな


  65. 名前: :2016/09/08(木) 02:02:44 [編集] ID:-
  66. 公爵一家、イラストレーターに恵まれたなぁ


  67. 名前: :2016/09/08(木) 05:43:47 [編集] ID:-
  68. コメ見て、公爵一家を20話程読んでみたけど
    イラストはともかく、中身は購入するほどのものでもない
    歴戦のスコッパーが評価した割には、思った以上につまらなくて不思議なんだが
    尻上がりに面白くなるのか?


  69. 名前: :2016/09/08(木) 08:10:44 [編集] ID:-
  70. それは人にはそれぞれ好みというものがあってだな…


  71. 名前: :2016/09/08(木) 12:35:20 [編集] ID:-
  72. 公爵読んでみたけど1話が短すぎるし出オチ以外の内容がないな


  73. 名前: :2016/09/08(木) 13:41:53 [編集] ID:-
  74. エンジェル伝説念頭に期待したら特に面白くなかった
    もう少しなんとかならんのか


  75. 名前: :2016/09/08(木) 21:08:01 [編集] ID:-
  76. 悪魔のような公爵一家読んだが勘違いものとしても面白くはないな
    勘違いしている王子は本当にただ右往左往しているだけで
    そこからドラマは発生しないし勘違いものとしても肩透かしをくらう

    ぶっちゃけただの舞台装置にすぎないにも関わらず
    同じ場面を何度も繰り返しているのでくどい
    典型的なside使いだが内容の酷さを絵でどれだけ誤魔化せるかが分かれ目か


  77. 名前: :2016/09/09(金) 00:16:47 [編集] ID:-
  78. ※35
    アスペな返信されても・・・

    ここのスコッパー達が評価した作品は当りが多いし、
    肯定的な意見や既読者が多いから期待してたんだが、
    正直、首を傾げる内容だった。
    ただ、序盤つまらなくても、壁を乗り越えたら
    一気に面白くなる作品ってあるから、これもそういうタイプかと思ったんだよ。


  79. 名前: :2016/09/09(金) 07:32:16 [編集] ID:-
  80. つまり「**まで読んだら面白いよ」ってフォローが付いたら
    「やっぱつまんねーよクソだな」って書き込みたかったわけですねw


  81. 名前: :2016/09/10(土) 01:27:10 [編集] ID:-
  82. 公爵一家読んだが登場人物ガキ臭すぎるし、王だの公爵だのと言ってる癖に話の規模が小さ過ぎなんだよな。

    公爵が落ち込むと困るから宰相自ら追って来て取り成すとかどんだけ暇なんだよ。


  83. 名前: :2016/09/10(土) 01:29:22 [編集] ID:-
  84. ※40
    ホントそれw
    やっぱ所か、糞つまねーのになw
    Webですら見る価値ない


  85. 名前: :2016/09/10(土) 18:07:24 [編集] ID:-
  86. そだ☆シスは表紙からしてジワジワとヤバさが滲み出てる感じがするw


  87. 名前: :2016/09/10(土) 18:52:26 [編集] ID:-
  88. 公爵一家の作者、成人向け漫画家ってマジか…
    表紙以上の衝撃だった


  89. 名前: :2016/09/11(日) 12:45:16 [編集] ID:-
  90. 悪役令嬢の設定パクリか
    まあアレは実際に国権握れる一族が「敵に回さなければ無害」を気取ってるだけだが

    これはどうなん?


  91. 名前: :2016/09/11(日) 14:16:45 [編集] ID:-
  92. あらすじどおり見た目が怖いだけで根は小心者や生真面目な一家っていう話だよ
    勘違い物にありがちな登場人物全員頭が悪すぎるのが好みの別れるところだね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)