スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『セブンス 3』 『小さな魔女と野良犬騎士 1』 『復活魔王はお見通し? 1』 などの表紙公開!

鑑定能力で調合師になります 4 (ヒーロー文庫)セブンス 3 (ヒーロー文庫)
小さな魔女と野良犬騎士 1 (ヒーロー文庫)復活魔王はお見通し? 1 (ヒーロー文庫)

鑑定能力で調合師になります  作者:空野進(イカダモ)

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。
 どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。
 飛ばされる世界にステータスがあると思い込んでいた俺は相手の能力を知ることの出来る『ステータス鑑定』を貰うが、飛ばされた先はステータスのない世界だった。
 飛ばされた先でたまたま物に鑑定をしてみた所、ちょっとした説明文付きで表示され、調合出来る物は必要材料まで表示されることがわかる。
 鑑定の能力を駆使して、飛ばされた異世界で平穏な調合生活を目指す。

 毎週土曜日20時に更新。

 番外編投稿しました。
 http://ncode.syosetu.com/n6819da/

 ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。3巻発売中です!


小説家になろう


セブンス  作者:わい/三嶋 与夢

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。
だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。
そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。
記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!
……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。
ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!



※ヒーロー文庫様で書籍化しました。
Web版と違う【セブンス】もよろしくお願いいたします!


小説家になろう


小さな魔女と野良犬騎士  作者:作者:如月雑賀/麻倉英理也

大河の恵みにより、肥沃な大地が広がるエンフィール王国。うっかり死にかけていた元騎士のアルトが、偶然通りかかった魔女のロザリンに助けられたことから始まった、奇妙な共同生活。能天気通りと呼ばれる下町で暮らす二人に集まるのは、風変りな連中や面倒臭い事件ばかり。地位も名誉も金も無い野良犬騎士アルトは、世知辛い世の中や、ロリコンの誹りにも負けず、一本の剣と男の矜持を背負って、厄介事に首を突っ込んでいく。

追記1※小さな魔女と野良犬騎士Act2 絶賛連載中ですのでよろしければそちらもご一読ください。
追記2※ヒーロー文庫様で書籍化が決定いたしました。


小説家になろう


復活魔王はお見通し?  作者:二六零/高崎三吉

かつて魔王は暗黒魔術を極め世界征服に乗り出したが、光輝魔術を振るう勇者に敗れ消え失せた。
だが魔王の魂は滅びることなく、人間の少年として生まれ変わる。
ここでよくあるパターンなら「生まれ変わった魔王」は心を入れ替え、真っ当に生きようとするものだが彼は違った。
転生魔王は前世と変わること無く「負の感情」を自らの糧とする能力を持ち、新たな世界征服を目指す。
前世より受け継いだ最強にして無敵な力と、悪魔のごとき心を持つ転生魔王は、自らの正体を隠しながら、世界を悪に染めるべく活動を開始する。
しかし神を敵に回している魔王には、世界そのものから邪魔者が送り込まれる。
最強邪悪な魔王に対し『愛』を持って立ちはだかる、その邪魔者達の名は『チョロイン』と言った……

 ヒーロー文庫様より書籍化の運びとなりました。
 一巻の発売は8月31日です。
《転生魔王はチョロイン共を何でもお見通し?!》より改題


小説家になろう




今月のヒーロー文庫は4作品!いつもより若干タイトルが長めな作品が多いですね!

表紙的にはセブンスが前巻に引き続き良い感じなのでまた売れそうな感じです。
というかわい先生はドラグーンで書籍化しましたが、もうセブンスのイメージで固まりましたよね。

新シリーズの小さなな魔女と復活魔王は書籍化記事で書影がちょっと出てましたが
個人的には小さな魔女の表紙のほうが好きな感じです。可愛い.。

なお、公式発売日は4日後の8月31日です。

正確な特典情報などは近いうちにヒーロー文庫公式サイトで公開されると思います。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/27 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/08/27(土) 18:37:54 [編集] ID:-
  2. セブンスの表紙にヒロインが!?


  3. 名前: :2016/08/27(土) 19:19:33 [編集] ID:-
  4. セブンスは全部読んだけど誰だっけこの人


  5. 名前: :2016/08/27(土) 19:46:41 [編集] ID:-
  6. 鑑定能力で調合師になります表紙とセブンス表紙の女性は同一人物なのか?


  7. 名前: :2016/08/27(土) 19:47:41 [編集] ID:-
  8. セブンスって7人のおっさんがヒロインじゃないの?


  9. 名前: :2016/08/27(土) 19:54:43 [編集] ID:-
  10. 妹だろ


  11. 名前: :2016/08/27(土) 20:31:35 [編集] ID:-
  12. 妹ってヒロインじゃなくてラスボスだっけ?
    もしかして、徹底してヒロインを表紙にしないつもりかな。


  13. 名前: :2016/08/27(土) 21:21:24 [編集] ID:-
  14. 妹かって納得したけどよく見たらエルフ耳だぞ
    吟遊詩人ってピンク髪だっけ


  15. 名前: :2016/08/27(土) 23:54:27 [編集] ID:-
  16. 小さな魔女と野良犬騎士!?
    久々にみたな、そのタイトル


  17. 名前: :2016/08/28(日) 00:45:21 [編集] ID:-
  18. セブンスにピンク髪って居たっけ
    書籍版読んでないからしらんけど、新キャラ居るらしいからそれか?


  19. 名前: :2016/08/28(日) 01:36:31 [編集] ID:-
  20. セブンスのピンク髪といえば婚約者の王子を寝取られた姫様がいるけどエルフ耳だから吟遊詩人のエヴァか?
    あの影の薄い子がweb版の一応メインヒロインであるノウェムより先に表紙を飾るとは…

    何て思ったけどあらすじ見たらまだweb版でいうところの2章ぐらいなのか


  21. 名前: :2016/08/28(日) 03:00:36 [編集] ID:-
  22. 八番目だと聞いたが違うのか


  23. 名前: :2016/08/28(日) 07:02:14 [編集] ID:-
  24. 野良犬騎士はまだ見始めたばっかだけど
    これからも読もうと思う程度には面白いな

    復活魔王の絵はあんま魅力ねーなーって思ってたけど
    ブギーポップの絵の人じゃん
    まじか・・・


  25. 名前: :2016/08/28(日) 08:59:18 [編集] ID:-
  26. セブンスの表紙をよく笑わずに見ていられるな
    駄コラ感凄くてダメだわ


  27. 名前: :2016/08/28(日) 10:31:30 [編集] ID:-
  28. 緒方の劣化ぶりは、水無月徹の絵を久しぶりに見た時と同じ悲しみを感じる

    昔好きだったイラストレーターが、時代に置いてかれた感


  29. 名前: :2016/08/28(日) 13:54:03 [編集] ID:-
  30. え、これあの緒方剛志の絵だったの? 鼻くそほじりながら描いたんじゃねえのってくらい酷いな
    まあ最近の作品のイラストも酷かったし本当に劣化してるんだろうな悲しい


  31. 名前: :2016/08/28(日) 21:37:52 [編集] ID:-
  32. セブンスクソだなー
    内容が


  33. 名前: :2016/08/28(日) 22:03:23 [編集] ID:-
  34. え、ブギーポップの人!?
    うっそやん、こんなに微妙な絵だったっけか…


  35. 名前: :2016/08/28(日) 23:18:09 [編集] ID:-
  36. 調合師は主人公の足に何か恨みでもあるのか
    1,2巻の時も変だったし


  37. 名前: :2016/08/29(月) 01:09:09 [編集] ID:-
  38. 緒方剛志はブギーポップでも結構前から絵柄変わってて残念
    何があったんだろうか


  39. 名前: :2016/08/29(月) 08:36:34 [編集] ID:-
  40. セブンス結局この女は誰なんだ・・・あんまり容姿について詳しく書かないから正直覚えてないぜ。

    野良犬こんな感じか。イメージと合ってるような合ってないような


  41. 名前: :2016/08/29(月) 14:34:57 [編集] ID:-
  42. 野良犬騎士の絵いいなぁ
    なろうのはなんか二章っぽいのに入ってから話が迷走気味だった覚えがあるのでそこらへん直して欲しいな


  43. 名前: :2016/08/29(月) 20:37:05 [編集] ID:-
  44. セブンスは好きだけど、嫁の登場人数多すぎていまいち覚えてないや
    シャノン(ロリ枠)位しか覚えてない


  45. 名前: :2016/08/29(月) 22:49:43 [編集] ID:-
  46. 正直どれも、一、二話の段階では読むのが苦痛な文章力なんだが
    マシになるのかね?


  47. 名前: :2016/08/31(水) 12:12:30 [編集] ID:-
  48. もっとモブっぽいの想像してたからわからなかった
    これはヒロインだわ


  49. 名前: :2016/09/01(木) 12:32:58 [編集] ID:-
  50. セブンス表紙はエルフのエヴァです(セレスのカラーイラストもありますがあっちは金髪)


  51. 名前: :2016/09/01(木) 12:35:03 [編集] ID:-
  52. シャノンはロリ枠じゃなく残念枠ポンコツ枠だろう・・・


  53. 名前: :2016/09/01(木) 14:26:18 [編集] ID:GMs.CvUw
  54. セブンスの表紙ほんと誰かわかんねーっていうかまた書籍での追加キャラか?
    寝取られ姫にしては出番まだまだだろうし


  55. 名前: :2016/09/03(土) 21:59:06 [編集] ID:-
  56. 表紙のピンク髪はやっぱりエヴァだったよ
    確認した

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)