スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『チート魔術で運命をねじ伏せる 3』 『魔法の国の魔弾 3』 などの表紙公開!

・モンスター文庫
異世界召喚は二度目です(3) (モンスター文庫)進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(5) (モンスター文庫)
チート魔術で運命をねじ伏せる(3) (モンスター文庫)

・Mノベルス
魔法の国の魔弾(3) (Mノベルス)

異世界召喚は二度目です  作者:岸本 和葉

 かつて人間、獣人、魔族の戦争によって荒れていた世界〈エクレール〉、その世界を救うため召喚された男は、その使命通りに世界を救い、人間国に帰還する。だが待っていたのは、自分の地位を奪えるほどの力をつけた勇者を恐れる人間国の王の罠だった。囚われ、送還魔法をかけられた勇者は、現代で赤ん坊の姿で生まれなおす。
 ――――――それから十六年、彼は須崎 雪という名で高校生活を送っていた。異世界へ再びもどる方法を探し続け、いつも本を読んでいるネクラとして虐めを受けても、彼は貪欲に探し続けた。
 だが突然として彼は再び異世界の土を踏むことになる。それは図らずとも人間国の勇者召喚によって…今度はクラスメイトとともに。
「また戦争?めんどくせぇ一抜けるわ」
 運良くあれから五年後の異世界へと召喚された彼は、人間国を抜け出し、懐かしの魔王や獣王といった連中に会いに行く事にする――――――
 しかし何だかんだ厄介事に巻き込まれてしまう、微妙にやる気のない元勇者のお話。
※書籍化が決まりました。


小説家になろう


進化の実~知らないうちに勝ち組人生~  作者:美紅

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか一日の学園生活を終えようとしていた時、突然放送のスピーカーから、神と名乗る声により、異世界に転送される事を伝えられる。それも、誠一一人では無く、通っている学園にいる全員がである。ゲームのようにレベルやステータス、スキルなどが存在するファンタジーな世界。しかし、色々な成り行きから転送は神が行うのではなく、異世界側の人間が勇者召喚の儀式をしていたために、そっちに引っ張られる事に。クラス全員でグループを作り、転移を待つなか、誠一だけはクラスメイトから拒絶され、一人違う場所へ転移することになる。転移先で初めて食べた、『進化の実』。これが、誠一の人生を大きく変えるモノになり――――。この物語は、誠一がクラスメイトから散々バカにされ、挙句の果てに仲間としてさえ認めてもらえないというのに、前向きに頑張って異世界を生き抜いて行く話しである。……結果、何時の間にか勝ち組に。*深く考えず、頭を空っぽにして読むことをお勧めします。このたび書籍化することになりました。詳しくは、活動報告をご覧ください。

小説家になろう


チート魔術で運命をねじ伏せる!!  作者:月夜 涙(るい)

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知っていた。この世界ではゲームの通りに歴史が動いてしまっている。
 ソージは何人もの美少女ヒロインを、悲惨な運命から次々と救い出す。いずれ劣らぬ美貌と能力を持つ彼女たちは、片っ端からソージの「仲間」となってゆく。最強の魔術理論。そして最強の美少女パーティー。最強となるための要素がすべて揃ったソージが、快進撃を繰り広げる! 最強の超絶成り上がりストーリー!

2015/12/28 モンスター文庫より第一巻発売!


小説家になろう


魔法の国の魔弾  作者:ゼミル/狩真 健

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。
迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。
彼を待ち受けていたのは、獣人の姉妹と悪意と戦場。

生きたくば、守りたくば――――手段は選ぶな。引き金を絞れ。




VRMMOミリタリー×異世界ファンタジーもの。
例によってご都合主義・ちょっと(?)エッチ・ちょっとグロ・近代兵器TUEEE!的な内容となっていますのでご注意ください。
※作者はエサ(感想)さえ与えられればホイホイ続きを書いちゃうタイプです。批評も突っ込みも大歓迎です。

※現在第1章を一部改訂中です。内容変更上第2章以降の設定に差異が生じておりますがご了承下さい。
 また書籍化に伴い、WEB版と書籍版で一部設定と内容が違います。
※2度目の第7章書き直し中です。
※:書籍第1~3巻発売中です。


小説家になろう




今月のモンスター文庫はそのレーベルらしさは若干ない感じですね!
なんとなく白背景がちょっと気になるなーと思いましたが、その点チート魔術の気合の入り要がよく分かる感じです。

なお、公式発売日は5日後の8月30日です。


特典情報など ※8月25日時点の情報

異世界召喚は二度目です 3
『アニブロゲーマーズ』 モンスター文庫2周年記念フェア


進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~ 5
『とらのあな』 4Pリーフレット + モンスター文庫 創刊2周年フェア in とらのあな
『書泉』 モンスター文庫&ノベルスフェア


チート魔術で運命をねじ伏せる 3
『とらのあな』 4Pリーフレット + モンスター文庫 創刊2周年フェア in とらのあな


魔法の国の魔弾 3
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(74)

  1. 名前: :2016/08/25(木) 18:38:04 [編集] ID:-
  2. うんこーwwwww


  3. 名前: :2016/08/25(木) 18:38:07 [編集] ID:-
  4. ゴミが勢揃い


  5. 名前: :2016/08/25(木) 18:41:09 [編集] ID:-
  6. まだ続いてたんだ
    タイトル大喜利系のゴミって完結すんの?w


  7. 名前: :2016/08/25(木) 18:46:48 [編集] ID:-
  8. チートとか異世界みたいなメタいキーワードを風俗で赤ちゃんプレイに置き換えて全然違和感無いんだぜ。中高生の下半身にアタックしてゴミを売る編集は車にひかれてミンチにでもなればいいのにな!


  9. 名前: :2016/08/25(木) 19:08:01 [編集] ID:-
  10. > 赤ちゃんプレイ
    そんなにその言葉を気に入ったの?w


  11. 名前: :2016/08/25(木) 19:08:50 [編集] ID:-
  12. またチート?めんどくせぇ抜けるわ


  13. 名前: :2016/08/25(木) 19:33:14 [編集] ID:-
  14. なろうってヒロイン=性奴隷みたいなところがあるよな


  15. 名前: :2016/08/25(木) 20:19:30 [編集] ID:-
  16. といってもまったく手を出さない商業ラノベ的ハーレムものも多いわけで。
    ……直結ハーレムの場合も多いか。


  17. 名前: :2016/08/25(木) 20:49:33 [編集] ID:-
  18. どれか一つなら面白く読めるかもね


  19. 名前: :2016/08/25(木) 21:26:15 [編集] ID:-
  20. 異世界召喚は二度目です気持ち悪すぎて3話がギブ


  21. 名前: :2016/08/25(木) 21:42:09 [編集] ID:-
  22. チートで成り上がるはずのクソみたいな運命をねじ伏せて
    チートを封印して自力で成り上がる話?
    なら読みたいわー(棒)


  23. 名前: :2016/08/25(木) 22:10:26 [編集] ID:-
  24. でも三巻まで出るってすごいことなんだぜ? 俺の好きな作品は一巻打ち切りなのに……


  25. 名前: :2016/08/25(木) 22:29:37 [編集] ID:JalddpaA
  26. チート魔術はイラストくっそかわいいな
    文庫でこのイラストならなろうで事前に読んで無ければ買っちゃうわ


  27. 名前: :2016/08/25(木) 22:52:13 [編集] ID:-
  28. 内容がゴミ気持ち悪いのに?
    マゾかよ


  29. 名前: :2016/08/25(木) 22:57:23 [編集] ID:-
  30. 先代勇者は隠居したいもそうだけど、勇者として二回召喚されるとゴミ絵師を担当にされる呪いでも発動するの?


  31. 名前: :2016/08/25(木) 23:09:15 [編集] ID:-
  32. ※13
    くっそかわいい・・・
    お前とは趣味が絶望的に合わないな


  33. 名前: :2016/08/25(木) 23:15:21 [編集] ID:-
  34. チート魔術は前作主人公がチートすぎて今作主人公が霞んでるのがなぁ
    あとヒロインが前作メインヒロインじゃなくて前作サブヒロインの娘っていうのがね


  35. 名前: :2016/08/26(金) 00:05:39 [編集] ID:-
  36. ※9
    心のハードルを地面にめり込ませる勢いで下げれば
    チート魔術は読めるかもしれん 今の俺みたいに
    他は更に厳しい感じだった


  37. 名前: :2016/08/26(金) 00:14:08 [編集] ID:-
  38. 嫌いな作品を貶すより好きな作品を進めたりすればいいのに暇だね

    とりあえず今月は買うものがあるから発売日忘れないようにしないと


  39. 名前: :2016/08/26(金) 00:32:32 [編集] ID:-
  40. お前この産業廃棄物のいいとこあげられんのかよ


  41. 名前: :2016/08/26(金) 00:36:33 [編集] ID:-
  42. いいところあげるのとか苦手だからそんなものはしらん
    感想とか苦手なんだよ

    ただ俺は読んでて面白いし続刊は楽しみにしてるから発売したら買いに行きたいわ


  43. 名前: :2016/08/26(金) 00:42:40 [編集] ID:-
  44. ガキの溜まり場


  45. 名前: :2016/08/26(金) 01:14:45 [編集] ID:-
  46. ※22
    ガキじゃなくて餓鬼だったら納得出来るかなw
    ここに書き込む人間の多くは良作に餓えた餓鬼だから、そりゃ口も悪くなるわ
    でも餓えた者のレスだからこそ信頼性を高く感じる事が多々ある


  47. 名前: :2016/08/26(金) 01:34:48 [編集] ID:-
  48. 良作=自分が好きな作品・ジャンル


  49. 名前: :2016/08/26(金) 01:40:36 [編集] ID:-
  50. 餓鬼のレスに信憑性もクソもないだろ


  51. 名前: :2016/08/26(金) 02:21:49 [編集] ID:-
  52. 無職転生クッソおもろいぞみんなも見てみろよ!


    ほら好きな作品勧めてやったぞここから何が生まれるって言うんだ?
    何にも生まれねーだろ


  53. 名前: :2016/08/26(金) 02:31:42 [編集] ID:-
  54. じゃあ貶すことでなにか生まれるのか?


  55. 名前: :2016/08/26(金) 03:00:39 [編集] ID:-
  56. 良作に餓えたw
    単に自分の気に入らない作品が売れてるのが気にくわない奴が愚痴ってるだけだろw


  57. 名前: :2016/08/26(金) 03:37:18 [編集] ID:-
  58. 駄作を読まないことで時間が空く人が生まれる


  59. 名前: :2016/08/26(金) 04:23:27 [編集] ID:-
  60. 展開や文章力がどうだろうとキャラを好きになれればどんなのでも読めるよ。
    絶望的にキャラが嫌っていうなら無理だけど。


  61. 名前: :2016/08/26(金) 06:13:15 [編集] ID:-
  62. そんなことより、俺は異世界で武器に銃を選ぶのが嫌すぎる



  63. 名前: :2016/08/26(金) 06:55:55 [編集] ID:-
  64. >無職転生クッソおもろいぞみんなも見てみろよ!

    書くならもっとマシなレビューしろやw

    本当に好きな作品とかは特に無くて、単純に批判したいだけの餓鬼ばっかりってのが実際のところだろ。今回の記事に限らず言えることだけど


  65. 名前: :2016/08/26(金) 07:17:07 [編集] ID:-
  66. ゴミ小説ばっかりやねーか!!!


  67. 名前: :2016/08/26(金) 07:19:00 [編集] ID:-
  68. 無職は時々ぶっ込む柔軟剤ネタが寒いのと後半の展開がう~んって感じだった


  69. 名前: :2016/08/26(金) 07:26:21 [編集] ID:-
  70. 後半好きだけどな
    社長の最後のあたりとか不覚にもって感じだ
    最終回は微妙に納得できてないがあの手の終わり方が俺は好きじゃないだけだし

    >>30
    結局これだよな
    あと生理的嫌悪感とかもある


  71. 名前: :2016/08/26(金) 08:38:10 [編集] ID:-
  72. いまどきの中高生はこんなもん読んでないだろ
    書くのも読むのも過去を引きずってる中年が報われない現実を忘れるためにやってるんだ




  73. 名前: :2016/08/26(金) 09:19:14 [編集] ID:-
  74. スゴイスゴイーww
    はいはいw


  75. 名前: :2016/08/26(金) 09:20:30 [編集] ID:-
  76. エアプ擁護とか斬新すぎぃ!


  77. 名前: :2016/08/26(金) 10:51:52 [編集] ID:-
  78. なんかここもあいさつがわりにディスるひと増えたね。
    やる夫のAAつかった某まとめサイトたちの掲示板みたいになっていくんかね。


  79. 名前: :2016/08/26(金) 11:27:22 [編集] ID:-
  80. ※39
    つかお前もここのひとをディスる前に
    この4作品を前にしてお手本となる素晴らしいレスの一つでもしてみれば?


  81. 名前: :2016/08/26(金) 11:39:18 [編集] ID:-
  82. チート魔術はキャラがかわいい
    月夜はキャラをかわいく書くことは割とうまいと思う
    挿絵も好み

    進化の実はテンポが好き
    テンションと文章がかみ合ってる気がして個人的には読みやすい

    他の作品は読んでない


  83. 名前: :2016/08/26(金) 11:43:55 [編集] ID:-
  84. そういう意図じゃないけど
    貶す事で他人の財布が犠牲になることを防いでいるから
    無意味という事はない。
    この手のジャンルは特別出来の良いヤツ数冊でいいんだ。無駄なものを出させるな、買わせるな。


  85. 名前: :2016/08/26(金) 11:47:07 [編集] ID:-
  86. それはなろうとか異世界ものに限ったことじゃないな
    どんなジャンルも出来がいいの数冊で問題ないよ極論


  87. 名前: :2016/08/26(金) 11:49:37 [編集] ID:-
  88. ぶっちゃけなろうの方があらかじめ中身確かめられる分だけ良心的じゃね?
    そうじゃないのって立ち読みもできないからなろうより博打なんだけど


  89. 名前: :2016/08/26(金) 12:13:21 [編集] ID:-
  90. なろうで読めるんだから合わないひとはそもそも買わないでしょ。あうあわないは個人によりけりなんだから特別出来の良いヤツ数冊でいいっていうのはさんせいできないなあ。ゲテモノ好きのひとだっているわけだし。
    まあ本だっすてことは、イラストレーター、表紙のデザイナー、印刷、校正等、いろんなひとの食い扶持を生み出すんで自分はいいことしかないと思うけどね。そんだけいろんな職種でくっていけるってことだからね。


  91. 名前: :2016/08/26(金) 12:45:48 [編集] ID:-
  92. クソテンプレがヘイトを稼いでるのは業界の自業自得だしテンプレ糞がゴミなのは事実として動かないだろ
    商業化しても発刊不定期、高確率でエタる、内容は言わずもがな、1200円するものもあるって問題だらけだから


  93. 名前: :2016/08/26(金) 13:09:46 [編集] ID:-
  94. ・クソテンプレがヘイトを稼いでるのは業界の自業自得だしテンプレ糞がゴミなのは事実として動かないだろ
    →個人の主観。それが好きな人もいる。

    ・商業化しても発刊不定期
    →なろうに限った話じゃない。むしろストック分がないだけなろうじゃない方が待たされやすいことも多々あると俺は思う。また発刊ペースは作者本人以外の事情も絡むから一概には言えない。

    ・高確率でエタる
    →高確率かどうかは個人の体感だとして、別になろうに限った話じゃない。続きが出てほしいなろうじゃない作品は幾つもある。

    ・内容は言わずもがな
    →なろうに限った話じゃないし個人の体感。なろう作品より受け付けなかったなろうじゃない作品なんて俺にだってたくさんある。

    ・1200円するものもある
    →大判で出るから値段が上がるだけで別になろうに限った話じゃない。俺もあれはやめてほしい。



  95. 名前: :2016/08/26(金) 13:16:04 [編集] ID:-
  96. 結局これらは売れてるのか?


  97. 名前: :2016/08/26(金) 13:57:34 [編集] ID:-
  98. 出版流通の闇は実際に見たこと無いからなんとも言えんけど・・・
    まあどこも立場の弱いとこにしわ寄せが行くように出来てるもんだって


  99. 名前: :2016/08/26(金) 14:40:58 [編集] ID:-
  100. チート魔術の絵師は、エロゲ界隈では昔から人気ある人だから表紙に惹かれる人が出るのは不思議ではない
    まぁ、陵辱とかバリバリやるタイプだけど


  101. 名前: :2016/08/26(金) 14:58:30 [編集] ID:-
  102. 三巻まで出てる作品は確実に並以上には売れてる。二巻10000部程度売れてないと三巻打診はほとんど来ない(経験者は語る)


  103. 名前: :2016/08/26(金) 15:38:51 [編集] ID:-
  104. じゃあ評価はともかく需要はあるってことなんやな


  105. 名前: :2016/08/26(金) 15:45:59 [編集] ID:-
  106. 需要があるから出版される訳だからな


  107. 名前: :2016/08/26(金) 15:59:21 [編集] ID:-
  108. 本気でなろう作品から出版社が選ぶ基準が知りたい


  109. 名前: :2016/08/26(金) 17:00:24 [編集] ID:-
  110. ソフト売る会社は、売り上げ目標とノルマがあるからね。株主に対して今年はこういうラインナップでこれくらい売れますって説明しなきゃいけないからね。走り続けないといけないからね。どんな弾でも撃たなきゃいけないからね、目標を達成するためのはね。
    …って出版関係って株式上場してたっけ?


  111. 名前: :2016/08/26(金) 17:28:44 [編集] ID:-
  112. 信者が付いてれば一定数売上確保できるから出しやすいのよね
    なろう読者チョロ過ぎて笑えるわ


  113. 名前: :2016/08/26(金) 19:31:20 [編集] ID:-
  114. 夏の論破厨はこれらの作品のいいとこ一個もあげらんねぇ癖にぐちゃぐちゃうるさすぎww

    読者共々池沼レベルかよwww


  115. 名前: :2016/08/26(金) 19:34:33 [編集] ID:-
  116. こんな量産テンプレにシンパシーとカタルシス感じて気持ちよくなっちゃう層は素直にエロ本買えよと思う


  117. 名前: :2016/08/26(金) 19:39:47 [編集] ID:-
  118. いいところか知らんが上の方に書いてある感想は見えないらしい


  119. 名前: :2016/08/26(金) 19:40:55 [編集] ID:-
  120. 夏の害厨は日本語も読めないらしいな


  121. 名前: :2016/08/26(金) 19:44:08 [編集] ID:-
  122. スレの最初の反応が全てなのでは?


  123. 名前: :2016/08/26(金) 20:12:20 [編集] ID:-
  124. なにがすべてなの?


  125. 名前: :2016/08/26(金) 20:14:59 [編集] ID:-
  126. 誰がアスペなの?


  127. 名前: :2016/08/26(金) 23:18:41 [編集] ID:-
  128. なんやここ
    怖すぎ


  129. 名前: :2016/08/27(土) 00:15:34 [編集] ID:-
  130. 話変わってスマソだが、四巻以上発売されてるなろう小説って信者の多い累計10万p近い作品ばかりな気がするんだけど、ほぼ知名度無くても実力で四巻以上発売されてる連載なろう小説ってあるのかな?


  131. 名前: :2016/08/27(土) 01:34:27 [編集] ID:-
  132. ※65
    宝石吐きの女の子
    ポイント1万なかった気がしてたが、今見てきたら1万ちょっと超えてた
    VRMMOをカネの力で無双する
    ポイント4万ちょっとで全6冊完結済み

    ぱっと思いついたのはこれぐらい


  133. 名前: :2016/08/27(土) 01:49:04 [編集] ID:-
  134. 連投スマソ
    他の作品でなんかあったかなーって見てたら、レジナレスワールドとか、ワールドトークRPGとかのアルファから書籍化された作品はそこそこ続刊出せてるみたいね
    あとあんまり詳しくないんでアレだけど、女性向けのレーベルはポイント低くても割と続くことあるっぽい
    まぁここのサイトの発売予定表見て4巻以上続いてる作品片っ端からポイント見てけばそういう作品にも出会えるんじゃなかろうか


  135. 名前: :2016/08/27(土) 10:03:04 [編集] ID:-
  136. チート魔術の最初も設定いらねー
    転生もゲームもいらねー
    いきてんの魔石ズルだけじゃんw
    それもチートじゃなくて只のズル


  137. 名前: :2016/08/27(土) 10:38:36 [編集] ID:-
  138. 魔術を組む前提知識とか探知魔術とか普通に生きてるじゃん
    転生というか転移も設定の前提だし


  139. 名前: :2016/08/27(土) 14:14:40 [編集] ID:-
  140. やっぱこうしてコメント欄見てみると語尾にWを多用してる人のコメントってお里が知れるというかアレな感じなのが露骨にわかりやすくて面白いね。なんでこんなにテンプレっぽいんだろう?
    パーソナルな部分を文章から感じないというか2ch文法にそまっているというか、似たようなあおりになるのはなんでだろうね。
    フィルターを一枚かぶせることで無意識にガードしているんだろうか。


  141. 名前: :2016/08/27(土) 14:55:48 [編集] ID:-
  142. 作者が、ではなく出版社が売れると思って販売をしてる時点でテンプレ上等じゃね?
    一定以上の安定した顧客が見込めるって思って売ってるんだし
    今のご時世にわざわざ冒険する社員いる訳ねえじゃん最低ライン売れなきゃ査定に響くのに


  143. 名前: :2016/08/28(日) 00:01:12 [編集] ID:-
  144. 何つーかここも工作員がはびこるくらい有名になったんだな。
    作者と編集とアンチ乙


  145. 名前: :2016/08/29(月) 07:07:03 [編集] ID:-
  146. 魔弾まだ生きてるのかよ
    何度も書き直しするから見限ったんだが


  147. 名前: :2016/08/31(水) 23:50:41 [編集] ID:-
  148. 過去記事で、魔法の国の魔弾の評判が良いから、安くなったときに1巻買ってたんだけど
    本日、読んでみて後悔したわ

    何の目的も考えも持たない受身系流され主人公
    無意味な両親死亡イジメられて相手半殺し設定
    糞寒いテンプレ掛け合い&ネット用語
    魅力の無いヒロイン
    挿絵のテキトーさ

    これ2巻以降は面白くなるのか?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)