スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ダッシュエックス文庫:『異世界Cマート繁盛記 4』 『魔法学園の管理人 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~』 などの表紙公開!

異世界Cマート繁盛記 4 (ダッシュエックス文庫)俺の家が魔力スポットだった件 2 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫)
魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~ (ダッシュエックス文庫)

異世界Cマート繁盛記  作者:新木伸

スローライフ店主生活。

異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。

現代文明の品々をあちらにバンバン持ちこみ、ガンガン貿易して、皆がバンバン幸せになります。みんな笑顔でWIN-WINを目指します!

※書籍化しました! ダッシュエックス文庫より発売※です! 第1巻は2015/12/22発売です。第2巻は2016年2月です。


小説家になろう


俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~  作者:あまうい白一

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。
 俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。
 ただ、そんな場所に数十年間住み続けた俺の体は、異常なほどの魔力を貯めこんでいたらしい。利用目的で召喚した奴らにとっては予想外で、すぐに逃げてしまった。
 とはいえ、自宅から漏れ出る魔力を狙ってくる無作法な奴らがいる。そんな奴らに我が家は渡さん! 俺は思うままに力を振るっていく!
 8/25に集英社ダッシュエックス文庫様より2巻が発売されます!


小説家になろう


魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~  作者:原雷火

※書籍化することになりました 応援ありがとうございますm(__)m

元勇者の最強主人公、先生になるってよ!

魔法使いとして、世界最高レベルの血統を持って生まれた主人公は、魔王を倒す勇者となった。

だがあまりの強さに人々から疎まれる一歩手前で、勝利したにもかかわらず、勇者の心はボロボロだ。

「俺、ほとぼりが冷めるまで隠遁して、今度は気ままな旅をするんだ!」

さらに時は流れて、かつて勇者だった少年は、なぜか魔法使いを育成する魔法学園エステリオで管理人(雑用係)生活をしていた!?

四月――。
入試トップ成績の一年生――クリスと出会った主人公は、強引に彼女を自分のクラスに入れようとするエリート教員ギリアムと対立してしまう。

それがきっかけで、落ちこぼれクラスのコーチを引き受けることになるのだが……。元勇者のアフターライフ系育成ハーレム、新学期開校!

第2部では王国のお姫様も参戦して、ますますパワーアップ!

※主人公の出自を変えて、異世界転生からハイファンタジーにしてみました。


小説家になろう




ラノベ作家がなろうに投稿している作品を書籍化している印象があるダッシュエックス文庫ですが(個人の感想)
今月もラノベ作家の作品2作品なりますね!なろう作家の作品を合わせて3作品!
確か俺の家が魔力スポットが売り上げ的に結構好調だった気がします。

表紙的には新シリーズの魔法学園<エステリオ>の管理人に描かれている主人公が細くて
ちょっと不安になりますが中々悪くない感じですね!
Cマートは可愛らしい感じで素敵なのですが、何故かとある人物を連想してしまうのが不思議です。

なお、公式発売日は3日後の8月25日です。


特典情報など ※8月22日時点の情報

異世界Cマート繁盛記 4
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『まんが王』 ペーパー
『COMIC ZIN』 イラストカード


俺の家が魔力スポットだった件 2 ~住んでいるだけで世界最強~
『COMIC ZIN』 イラストカード + SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?


魔法学園<エステリオ>の管理人 ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/22 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2016/08/22(月) 18:45:13 [編集] ID:-
  2. ウィーンウィーン


  3. 名前: :2016/08/22(月) 20:31:23 [編集] ID:-
  4. ちっ

    はぁ?


  5. 名前: :2016/08/22(月) 21:29:27 [編集] ID:-
  6. 今月の廃品か


  7. 名前: :2016/08/22(月) 23:02:21 [編集] ID:JalddpaA
  8. 魔法学園<エステリオ>の管理人はおもしろい


  9. 名前: :2016/08/23(火) 00:37:08 [編集] ID:-
  10. 4巻までつづいてるのか
    すげえな出版社


  11. 名前: :2016/08/23(火) 05:16:39 [編集] ID:-
  12. またここレーベルの作家がなろうに投稿始めてるのを知ったからどうなるか見物だぜ
    やっぱりな、と書き込む準備はできてる


  13. 名前: :2016/08/23(火) 07:08:16 [編集] ID:-
  14. 元勇者ならダイ大のアバン先生みたいだったらなぁ…


  15. 名前: :2016/08/23(火) 07:13:21 [編集] ID:-
  16. エステリオはダメだった。何一ついい所がない。特異なアイデアすらない。
    何で出版社はこんなの書籍化したんだ?


  17. 名前: :2016/08/23(火) 09:38:25 [編集] ID:-
  18. 下手くそな絵だな~~キッモー♪


  19. 名前: :2016/08/23(火) 15:21:21 [編集] ID:-
  20. エステリオはこれ異世界転生の設定いる?ってここでも突っ込まれてた気がするけどなくして現地人にしたんだね。
    新木伸は星くず英雄伝10年ぶりくらいに新刊出したとをもったらこんなのやってたんだ。全然気づかなかった…ランキングとかのってた?


  21. 名前: :2016/08/23(火) 17:20:54 [編集] ID:-
  22. 魔法学園の管理人はふたばで「ランキングで目立たないからハイファンにしたわw」みたいなことほざいてたよ。


  23. 名前: :2016/08/23(火) 17:33:06 [編集] ID:-
  24. エステリオは途中まではまあそこそこ読めたけど書籍化の辺りから更新が遅くなったね
    話がどうでもいいエピソードの継ぎ合わせになっきてるし。
    まあ書籍化でゴール変更失敗したよくあるなろうストーリーやね、コーチングもまったくやってないし。


  25. 名前: :2016/08/25(木) 08:01:21 [編集] ID:-
  26. エステリオは途中で設定変更したことで結果的に読者騙してポイント稼ぎしたのがな
    わざとか狙ってやったのか知らんけど作者の印象かなり悪いわ
    別の作品書いてもどうせ騙まし討ちするんだろ?と思って読む気も買う気もなくなるくらい


  27. 名前: :2016/08/25(木) 17:53:53 [編集] ID:-
  28. ※10
    新木?
    一時期ランキングには載ってたけど、嘘ついて読者馬鹿にしまくってたからここの※欄では悪い意味で知ってて常識だよ

    まぁ、作品自体がつまらなかったから皆興味なくしちゃって忘れられてるけどね


  29. 名前: :2016/08/27(土) 13:50:12 [編集] ID:-
  30. 新木伸って性格アレっだったん?星くず英雄伝しか知らなかったから全然わからんかった。
    しかし挿絵がスクライドのキャラデの人ってイメージだったけど、今じゃSEEDのひとだもんなぁ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)