スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『リワールド・フロンティア~支援術式が得意なんですが~』 書籍化決定!?


リワールド・フロンティア~支援術式が得意なんですが~  作者:仙戯

【この「小説家になろう」がアツイ】と【このWeb小説がすごい】にて紹介されました。ありがとうございます!
支援術式(アプリ)が得意な剣士、ラグディスハルトは友達のいないソロの探検者(エクスプローラー)。
どこのパーティーからもミソッカスにされ、今日も一人ぼっちで遺跡・月まで伸びる塔『ルナティック・バベル』へ行こうとしたところ、とある不思議な少女と出会う。
そこから全てが動き始め――これは、10個以上の術式を同時に操る超絶エンハンサーと、凄まじい術力を持つ〝現人神〟の少女の物語。
※主人公TUEEEあります。
 Arcadia様でも投稿しております。

(★挿絵有り)とあるタイトルにはキャラ絵があります。ご自身のイメージを大切にされたい方は、挿絵の表示設定にはお気を付け下さい。


小説家になろう  SS投稿掲示板




公に発表されているのでほぼ書籍化すると思いますが、
打診ということなので記事タイトルに?と付けさせて頂きました。

出版社や発売予定日などの情報はまた後日、作者様活動報告で報告するそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/21 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(39)

  1. 名前: :2016/08/21(日) 00:46:35 [編集] ID:-
  2. リワフロは前に電撃に応募する為に書籍化打診を断ってたな
    電撃落ちてから書籍化打診してたところが粘り強く交渉したのか、新規の出版社が話を持ち込んだのかが気になる


  3. 名前: :2016/08/21(日) 01:05:58 [編集] ID:-
  4. これ長いこと続き読んでなかったけど書籍化はずっと前にしてたと思ってたらまだだったのか


  5. 名前: :2016/08/21(日) 01:18:36 [編集] ID:-
  6. 電撃応募の際に一旦削除をした時のお断り文章で、何故か頭にカチンときて読むのをやめてたな……
    理不尽なのは分かってるけど。


  7. 名前: :2016/08/21(日) 01:53:07 [編集] ID:-
  8. 魔法とかギルドじゃないオリジナル設定の固有名詞って、漢字にルビを振ってる方が読みやすく感じる


  9. 名前: :2016/08/21(日) 02:21:38 [編集] ID:-
  10. 序盤は気にならなかったけど、途中からなんか主人公age、モブsageがだいぶ鼻についたなぁ
    なんかもうありきたりな「主人公批判してヒロインからボコられて主人公が庇ってその後問題起こして主人公に助けてもらう」っていうベッタベタなかませが気持ち悪かった記憶


  11. 名前: :2016/08/21(日) 03:07:04 [編集] ID:-
  12. なんか主人公の成長が話が変わるごとにリセットされてるように感じるのがすごく違和感


  13. 名前: :2016/08/21(日) 03:11:45 [編集] ID:-
  14. 女尊男卑と主人公のウジウジと問題が解決するまでのグダグダがひどすぎる。
    うまく言えないけど、女性作者が描いた男性主人公ものの典型例みたいな感じ。
    実際に作者が女性かは知らない。


  15. 名前: :2016/08/21(日) 03:24:56 [編集] ID:-
  16. イメージ的には劣化版ダンまち。
    あれの良い部分を弱めて、悪い部分をかなり強めた感じ。

    あと、ネーミングセンスがない。


  17. 名前: :2016/08/21(日) 05:30:53 [編集] ID:-
  18. 書籍化決定じゃなくて書籍化の打診で公開しちゃうのか・・・


  19. 名前: :2016/08/21(日) 07:15:27 [編集] ID:-
  20. これってぶっ壊れってくらい強力な支援術式とやらがゴミ扱いされてる不思議な世界のお話だっけ?


  21. 名前: :2016/08/21(日) 08:10:03 [編集] ID:-
  22. ぶっちゃけた話、主人公といいヒロインといい舞台設定といいダンまちと被る部分は多いけどボス戦の盛り上がりとか個人的には好き

    でも主人公がうじうじ野郎なのでそれに耐え切れないと楽しめないのが難点。ヘタレ具合はギルクラの集さんを思い出すレベル
    幸いなのはクズではないところ


  23. 名前: :2016/08/21(日) 10:46:23 [編集] ID:-
  24. 主人公がウジ虫野郎な作品だったな
    クズというか心配してくれてる人に当り散らす糞野郎でもあった

    感想で主人公批判が起こるとすぐに成長ものふじこ!と喚く狂人が湧いてたな
    主人公が批判される言動とったら批判されるのは当然で成長ものであることとは関係ないんだが
    成長ものだから主人公様を批判するな!という頭のおかしい主張だったのかね
    悪いことをした子供が批判されると
    子供のやることだから~と言い訳して逆ギレするモンスターペアレントみたいなものか


  25. 名前: :2016/08/21(日) 17:09:23 [編集] ID:-
  26. 支援術式は弱かった気が


  27. 名前: :2016/08/21(日) 18:13:13 [編集] ID:-
  28. 支援術式はゴミ扱いだけど、主人公は異常なくらいの重ね掛けが可能で、効果が切れるまでの短時間なら無茶強い、だったな。
    ただ、主人公のへたれ具合が酷いと思う読者はいるだろう。



  29. 名前: :2016/08/21(日) 19:02:57 [編集] ID:-
  30. 最初は面白かったんだけど、どんどんハーレム要員が増えてゲンナリして読むのを辞めてしまった。
    ヒロインは小竜姫だけで良かったのに・・・


  31. 名前: :2016/08/21(日) 19:57:04 [編集] ID:-
  32. ※12
    ということは貴方は、設定上愚かなキャラが作中で愚かな行動したら、
    感想欄で猛烈にそのキャラを批判するタイプの読者ってこと?

    盾勇とかの感想欄見てて不思議だったのだけど、
    そうなるべく創られているものに対して、
    なぜそんなに怒ったり馬鹿にしたりするのかよくわからない。正直かなり奇妙に映る。


  33. 名前: :2016/08/21(日) 20:56:15 [編集] ID:-
  34. 俺は結構この作品好きだけどなぁ。はよ続き書いてくれ


  35. 名前: :2016/08/21(日) 21:16:26 [編集] ID:-
  36. ※12
    うーんモンペの比喩って必要だったか?
    自分の批判が批判されるのを極端に嫌うやつはそれこそモンペ気質だぞ
    クレームに対して担当者がいくら事情を説明しても全然話を聞かないタイプのことだからな


  37. 名前: :2016/08/22(月) 00:19:51 [編集] ID:-
  38. ※10
    正直、設定が分かりにくいし普通にそう思うわ。
    多分MPと魔法の威力に影響する魔力が反比例する設定?少なくとも主人公はそんな感じ
    主人公は魔力最低MP豊富
    攻撃魔法は自分の魔力の範囲内で威力と消費MPを調整できる、例えば魔力10なら威力と消費MPを1~10の範囲で設定できる
    支援魔法の消費MPは常に自分の魔力範囲内でMAX、魔力10なら消費MPも10。でも誰が使っても強化効果は同じ、効果時間3分。主人公は魔力1だから消費MP1で済む
    普通の人からしたら燃費悪すぎ&時間短すぎ、たった1回強化しただけで体感変わりすぎて逆に邪魔臭い。重ねがけ出来るけどもはや狂人の所業ww産廃不可避
    で、主人公は魔力最低MP豊富だから支援魔法使い放題&狂人だからMAX強化しても普通に動ける&何故か一個ずつしか唱えられない魔法を同時に何十個も同時に使えるチート持ってる


  39. 名前: :2016/08/22(月) 00:24:43 [編集] ID:-
  40. 色々説明がくどかったり主人公の性格に難があったりクセのある作品だけど
    既にある用語をその世界では別の意味で捉えるような、なんとなく意味の伝わる造語とか
    独特な世界観を作っておいて、展開そのものは王道でカタルシスを得られる作りだったりと
    ちょっと前のファンタジーラノベらしいラノベって感じのする作品

    苦手な人は苦手だろうけど、俺みたいにドハマリするやつもいる作品だと思う


  41. 名前: :2016/08/22(月) 05:24:16 [編集] ID:-
  42. あんまり面白くはなかったな、途中で切っちゃったし


  43. 名前: :2016/08/22(月) 08:58:33 [編集] ID:-
  44. 意味不明の謎設定&クズゴミ


  45. 名前: :2016/08/22(月) 12:08:25 [編集] ID:-
  46. 設定が分かり辛いと感じたことはないけど主人公の性格がきついのは確かだな
    でもでもだってのうじうじ系で凄まじくイラつかされるから、かなり人を選ぶ小説だと思う
    書籍化しても上手くいく気がしない


  47. 名前: :2016/08/22(月) 18:01:28 [編集] ID:-
  48. ※16
    なんでそうなるんだ?
    マジで言ってる訳じゃないだろうけど恣意的すぎるだろ…

    設定上愚かなキャラが作中で愚かな行動しても何とも思わんけど
    設定上愚かなキャラが作中で頭良い行動したら気になるんじゃないか、このケースだと


  49. 名前: :2016/08/22(月) 18:31:45 [編集] ID:-
  50. ※24
    なんかそれ違くね


  51. 名前: :2016/08/22(月) 21:31:01 [編集] ID:-
  52. 反論もせず揚げ足取りしかしない奴が殴りかかってきてるから殴り返すけど
    揚げ足取りを相手にするのは不毛だからこれ以降は揚げ足取りなら無視するよ
    揚げ足取りがしたいだけの人間は議論も会話もする気がないし成立しないからね

    ※16
    何故自分の話をしていると思ったの?
    ちなみにこの作品は一度も感想欄に書いたことないから濡れ衣だよ
    君は人に濡れ衣を着せる悪癖があるようだしそういうことすると嫌われるよ
    嫌われることすれば嫌われるなんて子供でも知ってることだけど
    君は随分と自分に都合よく考えるんだね

    君が例にあげている盾のなんちゃらでもそうだけど例えば
    悪党は嫌われ憎まれくたばるまでがお仕事だし悪党を嫌うのは健全な精神を持っていると言える
    悪党を擁護したり命乞いする連中は被害者を踏みにじったり濡れ衣着せたり悪者に仕立て上げるなど
    汚い手口を平然とやるくらい倫理観や道徳意識が欠けているからそれだけ不健全な精神を持つと言える
    丁度君が今やってるようにね

    ※18
    必要かどうかは君が決めることじゃないしモンペの意味はググレばわかるだろう
    とりあえず比喩を使うことの意味を理解してないみたいだからそこから理解しようか
    反論ならまだしも揚げ足取りしかできないみたいだし

    先に言っておくけど君のパパンやママンじゃないから君に合わせる気はもうないよ
    揚げ足取りは議論も会話もする気がない奴が難癖つけるためだけにすることだからね
    丁度君が今やってるようにね


  53. 名前: :2016/08/22(月) 21:34:25 [編集] ID:-
  54. ※18の言うとおりやったね


  55. 名前: :2016/08/22(月) 21:51:33 [編集] ID:-
  56. 成長物って大抵は主人公が精神的に未熟だけどいろいろな出来事を経て成長していくって話じゃん
    そういうものだって割りきれずに主人公がうじうじしてる!性格がクズ!って叩くのはちょっと馬鹿っぽい
    サクセスストーリーでも読めばいいのにね


  57. 名前: :2016/08/22(月) 22:59:45 [編集] ID:-
  58. 事の発端の※見る限り、一番悪いのは他人の感想に感想欄で反論する奴だろ

    感想は作者が対処すべきであって、そのために消したりブロックできる仕様になってる
    第3者がしゃしゃり出ると、余計にこじれるだけだっての


  59. 名前: :2016/08/23(火) 02:42:03 [編集] ID:-
  60. なんか陰謀論的世界観にどっぷり浸かってるな。

    ※29
    それはもちろんそうだろう。当然だから省いただけだよ。


  61. 名前: :2016/08/23(火) 02:54:06 [編集] ID:-
  62. ※12
    そんな作品じゃなかったと思うのだが・・・?


  63. 名前: :2016/08/23(火) 11:30:43 [編集] ID:-
  64. 途中までしか読んでないからよく分からないけど
    主人公は馬鹿だし空回りしてるけど周りに当たるってのはしてなかった気がするな


  65. 名前: :2016/08/23(火) 11:39:47 [編集] ID:-
  66. 26がいきなり誰に殴りかかってるのかよくわからない人格批判を始めたのが荒れる発端でしょ
    わざと過激な言葉を選んで荒らしたかったなら思い通りの結果だ


  67. 名前: :2016/08/23(火) 16:30:45 [編集] ID:-
  68. 普通にこれの設定って見てても面白くないか?


  69. 名前: :2016/08/23(火) 18:43:19 [編集] ID:-
  70. 俺もこの作品好きだけど
    毎回どん底まで落としてからの上げ展開で
    落ちてる話中はウジウジきついから1章完結したら読むようにしてるな
    上げ展開中の話は大好きだからよくヘラクレス戦とか読み返してる


  71. 名前: :2016/08/23(火) 20:42:49 [編集] ID:-
  72. ※欄伸びてるから注目作品かと思って覗いてみたら、長文基地外が暴れてるだけだった w


  73. 名前: :2016/08/23(火) 23:03:06 [編集] ID:-
  74. ※伸びてる場合って、大抵が作品そっちのけでどうでもいい論争(笑)してる時だろ


  75. 名前: :2016/08/24(水) 19:06:34 [編集] ID:-
  76. 確かに展開がワンパになりやすくてダレるっていうのはあるかもなあ
    けどSF設定はかなり好きなんだけどなあ


  77. 名前: :2017/05/12(金) 00:55:56 [編集] ID:-
  78. 一旦、削除したのにまた復活してるwww
    理由が売れねーから宣伝の為だってのが情けないwww
    担当に言われるまで残したほうが売り上げが良くなるのに気づかない、とか
    嘘くせー言い訳乙
    削除する前に担当と相談しているんだからその時に何で担当は言わなかった
    んですかねw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)