スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

HJノベルス:『異世界はスマートフォンとともに。 6』 『普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。』 表紙公開!

異世界はスマートフォンとともに。6 (HJ NOVELS)普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。 (HJ NOVELS)

異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1~5巻発売中です。よろしくお願い致します。


小説家になろう


普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。  作者:霜月緋色(旧しめ鯖丸)

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。
剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法で日本の自宅に帰る。
これはサラリーマンを続けながら異世界を満喫する、普通のおっさんのお話。


小説家になろう




スマートフォンは毎回言っていますが、ゼロ魔のイラストの人なので相変わらず可愛いし良いですよね!
普通のおっさんはタイトルがズラズラーッっと有ってなんか面白いですね!
これで帯が付いたら文字だらけになりそうですね……。あとおっさんの定義を誰か教えて下さい。

なお、公式発売日は5日後の8月23日です。


特典情報など ※8月18日時点の情報

異世界はスマートフォンとともに。 6
見つかりませんでした。


普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(70)

  1. 名前: :2016/08/18(木) 18:05:15 [編集] ID:-
  2. なげぇ……
    でも文字は意外と見やすいな


  3. 名前: :2016/08/18(木) 18:08:56 [編集] ID:-
  4. おっさんはおっさんというより、高校生、よくて大学生にしか見えない。
    見た目、20歳にギリいっているかどうか。


  5. 名前: :2016/08/18(木) 18:39:25 [編集] ID:-
  6. 日帰りクエストみたいなタイトルだな


  7. 名前: :2016/08/18(木) 18:40:53 [編集] ID:-
  8. おっさんの方は主人公どういう立ち方してんだこれ


  9. 名前: :2016/08/18(木) 18:42:39 [編集] ID:-
  10. またおっさんのくせに見た目が若くてヒロインが幼女と中高生か…


  11. 名前: :2016/08/18(木) 18:42:59 [編集] ID:-
  12. 女の子二人を先に書いて、おっさんは足元不安定。
    力を入れてるところと、手を抜いてるところの差が大きいっw


  13. 名前: :2016/08/18(木) 18:49:32 [編集] ID:-
  14. おっさんより顔がデカい女の子か…遠近法かな?


  15. 名前: :2016/08/18(木) 18:53:54 [編集] ID:-
  16. おっさんの定義か…

    なろうにおけるおっさんとは
    ・九分九厘が未婚で、半数以上が童貞
    ・高確率でキモオタ
    ・自閉っぽい言動や、多動っぽい言動が目立つ


  17. 名前: :2016/08/18(木) 18:55:05 [編集] ID:-
  18. このおっさんは、若返ったとかそういうやつ?


  19. 名前: :2016/08/18(木) 18:57:12 [編集] ID:-
  20. ジョジョ立ちするおっさん。


  21. 名前: :2016/08/18(木) 19:06:28 [編集] ID:-
  22. しかしどうなんだろう
    やっぱり「設定的におっさんだけど若々しくして」とか言われたりしてるんだろうか


  23. 名前: :2016/08/18(木) 19:13:55 [編集] ID:-
  24. 連れ帰った幼女と風呂入ったとこで限界きた
    キモすぎる


  25. 名前: :2016/08/18(木) 19:16:54 [編集] ID:-
  26. 一応、薄毛は神様になおしてもらったらしい。


  27. 名前: :2016/08/18(木) 19:53:40 [編集] ID:-
  28. ひでぇなぁ。
    絶対完結しないよねこれ。


  29. 名前: :2016/08/18(木) 20:09:53 [編集] ID:-
  30. 普通のオッサンだなぁっと思えたのは田中だけだ


  31. 名前: :2016/08/18(木) 20:26:41 [編集] ID:-
  32. 虎っぽい猫が可愛いなぁ

    それしか感想がない


  33. 名前: :2016/08/18(木) 20:43:00 [編集] ID:-
  34. 田中がどの田中か分からないが、少なくとも私の知る田中たちは普通のおっさんとは言いがたい


  35. 名前: :2016/08/18(木) 20:44:17 [編集] ID:-
  36. 田中(常に脳内中2)
    田中(常に脳内どぎつい下ネタ)

    普通とは一体……うごごご


  37. 名前: :2016/08/18(木) 21:03:22 [編集] ID:-
  38. スーツのボタンを全部つけてるように見えるのが気になってしょうがない


  39. 名前: :2016/08/18(木) 21:09:42 [編集] ID:-
  40. 童貞拗らせているおっさんは、果たして普通のおっさんなのか?ちな俺童貞。


  41. 名前: :2016/08/18(木) 21:23:59 [編集] ID:-
  42. おっさんのデザイン甘えてんなこれ
    まあ神デザおっさんでも買わんが


  43. 名前: :2016/08/18(木) 21:27:44 [編集] ID:-
  44. 田中はおっさんだが普通ではない

    おっさんだけどの表紙は評価できるところが一分もないな
    かっこいいやつがかっこいいことしたってカタルシスは無いんだよ
    無様なおっさんが活躍してこそだろうが


  45. 名前: :2016/08/18(木) 22:19:38 [編集] ID:-
  46. でもブサイおっさんにしても
    お前ら買わんのだろ???


  47. 名前: :2016/08/18(木) 22:24:32 [編集] ID:-
  48. オマエら読者はニートやコミュ障だろ!そっちの方が感情移入しやすいよな!的な作品がおkで
    ハゲやメタボがダメな理由は無いと思われ


  49. 名前: :2016/08/18(木) 22:29:36 [編集] ID:-
  50. GAノベルのチート系といい、なんで同じようなのを同時に出すかね?


  51. 名前: :2016/08/18(木) 22:43:14 [編集] ID:-
  52. てかタイトルからもう買わせる気感じないんですがこれは


  53. 名前: :2016/08/19(金) 00:07:01 [編集] ID:-
  54. おっさんよりオークの方が面白い


  55. 名前: :2016/08/19(金) 00:07:30 [編集] ID:-
  56. はいはい。想像上のおっさんとかもういいから。
    オタが高齢化しててオッサン主人公にすれば簡単に共感が得られるとでも思ってそうw
    自分に人生経験無い上に人間も研究もしてない糞みたいなペドロリ誘拐犯が殺虫剤で蜂退治でスゴイスゴイーって赤ちゃん風俗でやってろよ。


  57. 名前: :2016/08/19(金) 00:08:46 [編集] ID:-
  58. 幼女の左足に違和感を感じる。


  59. 名前: :2016/08/19(金) 00:10:36 [編集] ID:-
  60. スマフォは女性キャラばっか出しすぎw
    ヒロインだけでも「嫁は9人、2桁じゃないから大丈夫だよねっ!」みたいな…


  61. 名前: :2016/08/19(金) 00:12:49 [編集] ID:-
  62. 一目でハズレと分かる絵師つけられてるから、内容も比例してゴミだと分かる良心デザインだぞ


  63. 名前: :2016/08/19(金) 00:44:57 [編集] ID:-
  64. おっさんと言うからにはせめて三十路の見た目にしてほしいな、というおっさんのつぶやき


  65. 名前: :2016/08/19(金) 00:50:42 [編集] ID:-
  66. おっさんは歩いてる方向が全員バラバラなんだな
    おっさんは何故かジョジョ立ちだし


  67. 名前: :2016/08/19(金) 01:02:21 [編集] ID:-
  68. 元々はもっと離れてた人物を、装丁の段階でタイトル入れる都合に合わせて移動させたんじゃないか?


  69. 名前: :2016/08/19(金) 01:50:37 [編集] ID:-
  70. おっさんはさ、これタイトルじゃなくて、
    あらすじだよな。巻末に書けよ。


  71. 名前: :2016/08/19(金) 08:34:03 [編集] ID:-
  72. オッサンはなんかレビテト系の浮遊魔法で浮いてるようにしかみえん


  73. 名前: :2016/08/19(金) 08:39:05 [編集] ID:-
  74. 内容について言及してるコメが一つもないじゃねえかw


  75. 名前: :2016/08/19(金) 08:40:52 [編集] ID:-
  76. 異世界から子供を誘拐してくるペドロリ性犯罪者のオッサンとかやばばばばばw


  77. 名前: :2016/08/19(金) 08:54:38 [編集] ID:-
  78. ギリシャ以前の原始世界を異世界って言うのやめろwww


  79. 名前: :2016/08/19(金) 10:16:31 [編集] ID:-
  80. まぁ普通に考えて、明るい感じの話っぽいのに、老け顔のおっさんで幼女いるなら色々アカンから変えたんだと思うけどな
    田中みたいな方向性ならアリだけど


  81. 名前: :2016/08/19(金) 11:44:00 [編集] ID:-
  82. ハゲでメタボでゲームは初代ドラクエくらいしか知らないおっさんが
    なろうでいう異世界に飛ばされて生き残るために死に物狂いで頑張る奴が読みたい。
    もちろん美少女なんて寄ってこなくて、冒険者ギルドや学園、勇者や魔王なんて概念も出てこない奴。


  83. 名前: :2016/08/19(金) 12:28:21 [編集] ID:-
  84. スマホ糞やべぇなコレ。
    糞つまんねぇどころじゃないゴミだな。
    6巻とか買うやつ正気か?


  85. 名前: :2016/08/19(金) 14:38:25 [編集] ID:-
  86. 異世界でチートで暴れて疲れたら帰って寝るとか
    山もオチも無くてつまらなさそう


  87. 名前: :2016/08/19(金) 15:24:28 [編集] ID:-
  88. オッサン設定というか
    タイトルにまでデカデカ書いておきながら
    この絵はイラっとくるよなw


  89. 名前: :2016/08/19(金) 15:33:30 [編集] ID:-
  90. おっさん、左の女の腕、おっさんの腕にからんで背中側に回ってるんだよな。
    ほぼ真横にいないとできないはずなので、
    足の位置をみると、かなり前のほうにいる。
    このおっさん、魔法で宙に浮いてて、女に引きづられてるんじゃね?
    風船みたいに。


  91. 名前: :2016/08/19(金) 15:35:11 [編集] ID:-
  92. おっさんは左足をずいぶん前に出して、
    後ろに重心をかけている。
    しかも手はぽけっとで身体が傾いてる。
    どういうバランスなんだ?
    これで歩けるのか???


  93. 名前: :2016/08/19(金) 15:59:14 [編集] ID:-
  94. いやこれ表紙に対して地面が水平じゃないからね。
    傾いてるのはおっさんではなくキャンバスの側。


  95. 名前: :2016/08/19(金) 16:24:45 [編集] ID:-
  96. GTAⅤのトレバーみたいなおっさんだったら許した


  97. 名前: :2016/08/19(金) 16:52:57 [編集] ID:-
  98. おっさんの表紙絵
    デッサンから何から全部酷すぎてびっくりした

    このレベルで商業の仕事できるなんてラノベってチョロいな


  99. 名前: :2016/08/19(金) 17:42:20 [編集] ID:-
  100. 異世界から児童誘拐してきて、キャーおじさんスゴイスゴイー現代スゴイスゴイー
    第三者支店でスゴイスゴイー
    殺虫剤でモンスター倒してスゴイスゴイー

    ってマジで風俗の赤ちゃんプレイでやれというような最悪の内容で絵がGOMI

    やべぇよやべぇよ誰が買うんだよ


  101. 名前: :2016/08/19(金) 18:22:41 [編集] ID:-
  102. ※50
    そういう普通は抑えておく欲望がストレートに放出されてるから売れるんだと思う


  103. 名前: :2016/08/19(金) 18:49:57 [編集] ID:-
  104. スマホは5巻で1万前後売れてるから、まあまあだよ


  105. 名前: :2016/08/19(金) 19:03:13 [編集] ID:-
  106. なんか生理的にダメだった
    ふーん、、キモ
    って感じ


  107. 名前: :2016/08/19(金) 19:33:35 [編集] ID:-
  108. なろうに出てくる異世界の男女比は男1女9くらいなのだろうか?


  109. 名前: :2016/08/19(金) 22:05:53 [編集] ID:-
  110. おっさん
    一番手前の幼女。
    たれちちすぎじゃね?
    この年にして。


  111. 名前: :2016/08/20(土) 00:53:51 [編集] ID:-
  112. おっさんを第二部完まで読んでみた、内容はまあ、なろうだよね、うん。
    ガンダムキャラの名前そのまま使ってるけど、商業でOKなのか?これ

    ・・・ところで表紙の左の金髪だれだ?まさかロザミア・・?


  113. 名前: :2016/08/20(土) 01:02:30 [編集] ID:-
  114. ※41
    短編でならあるんじゃね
    正直それは逆張りしてるだけであんま面白そうに見えないけど


  115. 名前: :2016/08/20(土) 02:50:41 [編集] ID:-
  116. なんか不安定な気分になる表紙だな・・・


  117. 名前: :2016/08/20(土) 03:51:53 [編集] ID:-
  118. おっさんの絵が色々変。多分各キャラを描いて合成したのはいいが
    其々微妙にアングルが違ってた為、不自然になったのだろう


  119. 名前: :2016/08/20(土) 04:14:14 [編集] ID:-
  120. >スーツのボタンを全部つけてるように見えるのが気になってしょうがない
    確かに三つボタンスーツのボタンを全部留めてるな
    それにズボンのポケットが出るほジャケットの丈が短い
    まあ作者も絵師も編集もスーツなんて着ないだろうし仕方がないね


  121. 名前: :2016/08/20(土) 04:22:57 [編集] ID:-
  122. 5歳の子供に胸の膨らみ描くな


  123. 名前: :2016/08/20(土) 07:54:52 [編集] ID:-
  124. おっさん、ポケットに手入れてるから、
    左足と左肩を前に出しながら進んでる。
    次の一歩では、右足と右肩を前に出してるだろう。
    つまり、相撲取りみたいな進み方になってるんだ。
    だから、気持ち悪い!


  125. 名前: :2016/08/20(土) 11:27:45 [編集] ID:-
  126. おっさんが異世界幼女と風呂入るとか気持ち悪いな
    こんなの1300円も出して買う奴いるのかよ・・・・


  127. 名前: :2016/08/20(土) 11:32:00 [編集] ID:-
  128. 幼女と風呂に入りたいおっさんが代償行為で買うかも知れないだろJK


  129. 名前: :2016/08/20(土) 13:01:06 [編集] ID:-
  130. おっさんが幼女とお風呂!誘拐犯!とやたらと喚いてるのがいるが
    キチガイジ系フェミニストが紛れ込んでるのか?
    もはや喚く狂人と言っても過言ではない


  131. 名前: :2016/08/20(土) 13:45:37 [編集] ID:-
  132. 作者様でましたー
    お前風俗で赤ちゃんプレイ恥ずかしくねぇの?w


  133. 名前: :2016/08/20(土) 16:31:30 [編集] ID:-
  134. 二十代後半でおっさん言われるんだからまあこんなもんとちゃうの
    ただまあコレはイケメンの部類すぎて普通じゃないか
    普通のおっさんとは何か考えさせられる・・・


  135. 名前: :2016/08/20(土) 17:43:33 [編集] ID:-
  136. ※57
    長編が読みたい。
    なんかハーレム、学園、勇者、魔王って物語の枠組みが大まかに決まってるから
    一本道のJRPGみたいな感じがしてワクワクしないんだ。
    それ以外だったら迷宮、魔法、モンスター、チートなんでもありでいいから読みたい。


  137. 名前: :2016/08/20(土) 18:57:27 [編集] ID:-
  138. 唯一女が少ないことだけ評価してた某作品も書籍化で常駐ヒロインが追加されたしなぁ…


  139. 名前: :2016/09/10(土) 21:42:06 [編集] ID:-
  140. ※66
    図星指されたら作者認定とか恥ずかしいのはお前だろwww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)