スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

富士見ファンタジア文庫:『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 8』 『極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です』 表紙公開!

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (2)軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (8) (ファンタジア文庫)
極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です (ファンタジア文庫)

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?  作者:明鏡シスイ

27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――
(奴隷、ハーレム、流血ありの予定。人も死にます。苦手な方はご注意下さい。ちなみに、主人公が手につけている婚姻腕輪は増えていく予定です。……ハーレムなので)『株式会社KADOKAWA 富士見書房様より書籍化が決定しました』


小説家になろう  特設サイト


極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です(旧:元最強プレイヤーが新たな世界で最強を目指す)  作者:玉響結良

主人公は今まで遊んでいたネトゲと同じようで異なる世界へ行くことになる。
今まで最強だった主人公は、これまで培った知識を活かして新たな世界でも最強を目指す。

オンラインゲームで遊んでいると、レベルや装備の割りに強い・上手い人っていますよね。
あんな感じで、主人公は知識を活かしてレベルの割りに活躍します。
そして、最終的には最強になる……はず(笑)

主人公の職業はハンター。副職は建築家。
モンスター以外に、他の冒険者と戦うこともあります。

※ 株式会社KADOKAWAのファンタジア文庫より書籍化が決定いたしました。


小説家になろう




今月の富士見ファンタジア文庫二作品!意外となろう作品が少ないですよね!

表紙的には軍オタはいつも通りラノベ的な感じですね!というかもう8巻なんですね。コミック版も同日発売みたいです。
新シリーズの極めたRPG世界もラノベ的な感じです。路線がハッキリとしていて大変素晴らしいと思います。

なお、公式発売日は5日後の8月20日です。


特典情報など ※8月15日時点の情報

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (2)
『アニメイト』 複製ミニ色紙 + 連動特典 「2連クリアしおりシート」
『アニブロゲーマーズ』 描き下ろしブロマイド
『メロンブックス』 着せ替えブックカバー
『WonderGOO』 ポストカード?


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 8
『アニメイト』 連動特典 「2連クリアしおりシート」
『アニブロゲーマーズ』 明鏡シスイ先生書き下ろし4Pブックレット
『COMIC ZIN』 イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?


極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です
『アニメイト』 イラストカード
『アニブロゲーマーズ』 玉響 結良先生書き下ろし4Pブックレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/15 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(49)

  1. 名前: :2016/08/15(月) 18:24:51 [編集] ID:-
  2. 軍オタって読んでないけど、要するに「魔法の魔弾」の主人公が女に対して積極的になる系統? 面白いんですか?


  3. 名前: :2016/08/15(月) 18:34:37 [編集] ID:-
  4. 現代知識チートで武器や料理やトイレを作りながらハーレム結成、魔王さえもワンパン。でも筋肉には勝てなかったよ……。


  5. 名前: :2016/08/15(月) 18:45:24 [編集] ID:-
  6. 軍オタ読んでみたけど、序盤でギブアップ。
    主人公が銃に詳しい理由が、軍人でもなくガンスミスでもなくただの軍オタという随分と低いハードルにしておきながら、それすら描写出来ず、作者がオタどころかニワカ以下で、結局は悪い意味でよくある異世界人をひたすらアホでバカにする展開で断念。


  7. 名前: :2016/08/15(月) 19:43:36 [編集] ID:-
  8. 表紙の服装見ればなんとなく面白いかどうか判断できる


  9. 名前: :2016/08/15(月) 19:45:28 [編集] ID:-
  10. ※3
    よく読んだよ。
    普通はタイトルで回避確定。


  11. 名前: :2016/08/15(月) 21:31:36 [編集] ID:-
  12. 軍オタ、書籍の一巻読んだ事あったけど
    「ヒロインside視点による一連の出来事の回想による主人公age」
    のあたりでもうだめだった


  13. 名前: :2016/08/15(月) 21:37:41 [編集] ID:7TOmecTU
  14. 一瞬、あのやる気ないコミカライズの「軍オタ」が今度は一時期のポケスペよろしく複数刊同時刊行でもすんのかと勘違いしたわ。
    …しかし、こういうあっさい「軍事モノ×ファンタジー」なんて喜んで読む奴いるんだな。
    超エリートの軍人さんが超頑張って超当たり前にまともな敵から戦果上げるようならまだしも…ねぇ?
    少しでも齧ってるようなオタクなら、一目見て粗がわかる様な俄かの知ったかぶりが通用する作品なんて物凄く嫌いそうなもんだけど。
    逆にああいうオタクは彼らの基準で「リアル、かっこいい」を満たした作品には物凄く優しいぞ。


  15. 名前: :2016/08/15(月) 21:55:30 [編集] ID:-
  16. ようは、作者と同じ様ににわか以下の知識しか持たない読者に人気があるんだろ。
    本当にこういうのを見るたびに思うけど、ご都合主義にもならない手抜きで書かれる位なら、素直にチートのおかげって書かれた方がまだ好感が持てる。


  17. 名前: :2016/08/15(月) 22:08:48 [編集] ID:-
  18. 軍オタの方は少し読んだけど銃の材料は鋼材ではなく魔力で自由に形と硬度を変えられる液体金属。火薬の代わりに魔力で発射させるとかいう設定みたいだな。
    液体金属とかちょっと便利すぎる材料じゃないですかねぇ


  19. 名前: :2016/08/15(月) 22:29:27 [編集] ID:-
  20. しかもその液体金属は主人公の様なド素人か簡単に使いこなせる様な物なのに、異世界人は全く使えないとか。


  21. 名前: :2016/08/15(月) 22:31:05 [編集] ID:-
  22. 軍オタ続いてて驚いた
    Web版は廃エルフで見限ったんだが、書籍では変わったんかねぇ


  23. 名前: :2016/08/15(月) 22:40:03 [編集] ID:-
  24. 後軍オタじゃないからよくわからんが結局使いもしない火薬のウンチクが書かれてるんだが
    拳銃に求められる火薬の性質は速燃焼性で粒の方が粉より表面積が大きいから早く燃えるとか書かれてるんだが色々逆すぎね?


  25. 名前: :2016/08/16(火) 00:00:32 [編集] ID:-
  26. 「ヒロインside視点による一連の出来事の回想による主人公age」

    これ他の作品でも結構見るけどわざわざ必要なんかね?


  27. 名前: :2016/08/16(火) 00:16:41 [編集] ID:-
  28. よっぽど特別なことが分かるなら必要とは思う

    でも、この時ヒロインが惚れましたとかだと同じ話を繰り返すだけなんで、個人的にはいらん


  29. 名前: :2016/08/16(火) 00:32:39 [編集] ID:-
  30. 中身はともかくよくこのタイトルで出すな、編集者は止めないのか?


  31. 名前: :2016/08/16(火) 00:39:31 [編集] ID:-
  32. こんなん書籍化するマジキチ編集に、タイトルのセンス求めるだけ無駄やろ


  33. 名前: :2016/08/16(火) 03:06:28 [編集] ID:-
  34. そりゃ一部のエリート様にしか受けない崇高な代物より、大多数の人に受けて大量に売れる方を選ぶのは当然だろ


  35. 名前: :2016/08/16(火) 03:10:01 [編集] ID:-
  36. これ買うのは少数派だろ


  37. 名前: :2016/08/16(火) 04:10:09 [編集] ID:-
  38. ティタンとかよりこういう作品の方が売れてるんだろうなぁ


  39. 名前: :2016/08/16(火) 04:39:05 [編集] ID:-
  40. 兵器設計図のやつは中だるみがひどくて読まなくなったなー
    戦争終わってからはヒロインとあちこち行ったり来たりするだけだったし
    書籍化してたんだねぇ・・・


  41. 名前: :2016/08/16(火) 04:48:54 [編集] ID:-
  42. 知識以前に普通に面白くないんだよな、これ
    つまらないと言い切るほどではないが普通に面白くない
    わりと最近読んだのに、ないわーと思ったシーン以外なんも記憶にも残ってない


  43. 名前: :2016/08/16(火) 05:10:39 [編集] ID:-
  44. 異世界で銃器広めて大丈夫なん?
    軍オタなら銃器が生んだ数々の悲劇も知ってるはずだから抵抗出ない?


  45. 名前: :2016/08/16(火) 05:16:32 [編集] ID:-
  46. >異世界人をひたすらアホでバカにする展開

    ホント何なんだろうね、このアホ丸出しの展開は。
    こんなアホな展開で書いている時点で、主人公、もとい作者がいかにアホでバカを証明している事に、何で気付かないかなぁ。


  47. 名前: :2016/08/16(火) 05:23:49 [編集] ID:-
  48. 地雷の危険性にはちゃんと言及していたまぁきっちり作って使いましたけど
    現代兵器使うのはいいけどただのミリオタがためらいなく俺TUEEなのはちょっと


  49. 名前: :2016/08/16(火) 06:24:02 [編集] ID:-
  50. 軍オタは主人公がブッチギリの馬鹿だからバランス取れてるだろ。


  51. 名前: :2016/08/16(火) 06:35:57 [編集] ID:-
  52. ※17
    「大多数の人に受けるもの=オタク向け」でも「大多数の人に受けるもの=下品」でもないんだよ。


  53. 名前: :2016/08/16(火) 07:55:15 [編集] ID:-
  54. ※26
    だよなあ。「このコーラとハンバーガーはry」理論がまっとうだと思ってる阿呆が多くて困るわ
    クソジャンクしか買えない食えないお前がバカ舌の貧民なんだよ、と


  55. 名前: :2016/08/16(火) 08:14:05 [編集] ID:-
  56. 大衆小説を馬鹿にして見下してるようなもんだからな
    そういう奴ほど金は出さんが口は出すのただのお邪魔虫なんだよな
    高尚ぶってる鼻につく奴から頭のイカれた硬派厨まで種類は豊富


  57. 名前: :2016/08/16(火) 08:16:17 [編集] ID:-
  58. 軍事×ファンタジー読みたかったら、自衛隊が異世界召喚系読んどいたほうがマシ

    こういうFPS系で脈絡もなく、スコープ覗いたらいきなりゴブリンが見えて
    反射的に撃ち殺したらゴア画像が見えて、現実を認めたくなくて、恐る恐る近づいたらゴア画像直視してゲロったりするような
    そんな気弱・臆病(スナイパー)系主人公が頑張る話誰か書いてくれんかな。


  59. 名前: :2016/08/16(火) 08:19:39 [編集] ID:-
  60. これガンアクション系じゃなくて、単なるVRMMO系チーレムだからな。
    軍事系だと思って読むから否定的な意見が出る。

    チーレムだと思って読めば何の感想も出ない類の駄作


  61. 名前: :2016/08/16(火) 09:10:27 [編集] ID:-
  62. 原始人の住む世界を重火器で蹂躙するとか、異世界が蹂躙されるためだけのメタいディストピアでハーレムは洗脳系って誰が得するんだろう、、、


  63. 名前: :2016/08/16(火) 09:58:08 [編集] ID:-
  64. 作者と(気に入った)読者


  65. 名前: :2016/08/16(火) 13:33:00 [編集] ID:-
  66. ※31
    確かにしょうもない設定だとは思うけど
    作者のウデ次第で気に入らない設定でも面白く俺得になるケースはある
    でも、しょうもない設定を使う作者の作品は
    つまらない傾向が多いのは否定しないけどさ


  67. 名前: :2016/08/16(火) 13:50:27 [編集] ID:-
  68. こんな話とお前ら酷評するけどその結果が8巻発売なんだから支持されてるんだよ


  69. 名前: :2016/08/16(火) 14:12:32 [編集] ID:-
  70. 軍オタの主人公の顔見てると
    なんか金属バットでフルスイングしたい衝動に駆られる


  71. 名前: :2016/08/16(火) 15:48:42 [編集] ID:-
  72. >支持されてるんだよ

    出版社が想定していた人数あるいはそれをいくらか上回る数にはな。
    でもそこで※17みたいな奴が「大多数の人」とか言い出すから話がおかしくなる。


  73. 名前: :2016/08/16(火) 16:18:58 [編集] ID:-
  74. お前らだって中学生とか高校生の頃は痛い逆行系のTUEEE二次創作をワッショイしてたろ
    それをオリジナルでやってるようなもんだし、中高生には人気出るのは分かる


  75. 名前: :2016/08/16(火) 17:41:11 [編集] ID:-
  76. まあ妄想のネタになる良作じゃなくて妄想そのものな凡作が増えたのは確か…


  77. 名前: :2016/08/16(火) 18:37:35 [編集] ID:-
  78. 軍オタなあ。
    あれガバガバな作戦にドヤ顔して仲間の命かけさせたり、自分を慕ってる女の子をネタにしたりってのが嫌になってきったわ。


  79. 名前: :2016/08/16(火) 18:51:42 [編集] ID:-
  80. 半裸同然のヒラヒラがついた衣服で重火器の前に立ったら腕なんか簡単になくなるんじゃないの?
    銃器で撃たれて脳粱ぶちまけて内臓が飛び散って親が殺された子供が銃でテロリスト化して主人公のハーレム要因がぶっ殺されたらいいのにな。
    誰でも簡単に扱える兵器を未開の原人に与えるとかコイツ遺族にどう説明すんだろうば。


  81. 名前: :2016/08/16(火) 19:01:07 [編集] ID:-
  82. 作者の性癖がお手軽に満たせれば何だっていい典型だよなぁ


  83. 名前: :2016/08/16(火) 19:18:00 [編集] ID:-
  84. 銃1つを作るのに数年かけてたのに
    機関銃とかは数日で作っちゃいましたw

    って、はぁ?としか言えない展開が酷かったな


  85. 名前: :2016/08/17(水) 03:33:45 [編集] ID:-
  86. いますよね。
    あんな感じで

    あらすじ書く気が無いんか…


  87. 名前: :2016/08/17(水) 15:40:15 [編集] ID:-
  88. いずれは自動機銃とか無人攻撃機とか登場しそうだわw


  89. 名前: :2016/08/17(水) 20:22:38 [編集] ID:-
  90. 軍オタの表紙に、当たり前の様に車が写っているけど、まさか主人公が作ったの?
    まぁ、車以前に銃を作った時点で思いっきり酷い展開だけど、作者はいい加減に主人公の実力を見せるたびに、自分で作った設定に足を引っ張られて墓穴を掘っている事に気付くべき。


  91. 名前: :2016/08/17(水) 21:07:46 [編集] ID:-
  92. 第224話で、魔術液体金属と魔石モーターで作ったと書いてあるな。
    弾性が必要な部分や非金属部分をどうやって作ったのかはわからんが、
    「どの車種を製造するかギリギリまで悩んだ」らしいぞ。そういう問題じゃねーだろw


  93. 名前: :2016/08/18(木) 01:01:34 [編集] ID:-
  94. 軍オタ普通に好きだったけど、戦力にもならないポっと出のメイドを大した絡みもなく嫁ヒロインにしたところで萎えた。種族ごとにヒロイン増やしていく感じで、同族である人族のヒロインはどうするのかなー?とか思ってたらこれだよ・・・。せめてもっと戦闘技能もったやつヒロインにしろよ。今までそうだったんだからさぁ?


  95. 名前: :2016/08/18(木) 01:04:41 [編集] ID:-
  96. ありふれもそうだけど
    中盤から自重無しで妄想武器を簡単に作ってくるよな


  97. 名前: :2016/08/19(金) 08:52:27 [編集] ID:-
  98. 現実の兵器のスペックなんか覚えてねぇよ
    作者が必死にwiki見ながら知ったかこいてんのがバレバレで、主人公飛ばされた後のアニメネタパクりとかしてるの見ると馬鹿馬鹿し過ぎてムカついてくるな
    中世の数学建築鋳金人文少しも勉強しないでコレとか終わってんな
    投射兵器製造モノで数学知らないとか頭大丈夫?自殺したいの?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)