スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『勇者のかわりに鈍器だけがどんどん成長する無双チート』 書籍化決定!


勇者のかわりに鈍器だけがどんどん成長する無双チート  作者:狐谷まどか@3日目東ノ47b

湯煙を出れば、そこは異世界だった。

職場の慰安旅行で混浴の露天風呂にやって来た稲岸勇太は、脱衣所の先に進むと女神のお導きで異世界に飛ばされてしまったのである。
その世界の恒久的平和を確立するため「勇者」に選任された勇太と同僚たち八人は、それぞれ女神から与えられる武器を選ぶことにしたのだ。
勇太の選んだ聖なる武器は、彼の心に語りかけて来るクギバットだった。
すぐ爆発する鎧を着た女騎士と、かすり傷しか癒せないダークエルフの女司祭が仲間に加わり、やがてモンスター駆除の旅に出るのだった。

これはレベルの上がらない勇者が、成長し続ける鈍器の力で世界平和をもたらす物語である!(書籍化準備中です!)


小説家になろう




進行中ということですが、よくよく考えてみると進行中と報告した活動報告は毎回書籍化してる気がするので
記事タイトルも書籍化決定ということで良いと思います(投げやり)
あとなとなくですがアルファ系からの書籍化が進行中と発表することが多い気がします。

発売予定日などの情報はまた後日に出てくるかと思います。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/12 01:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2016/08/12(金) 09:17:00 [編集] ID:-
  2. 鈍器
    ブックマーク登録 465件
    総合評価 1,553pt


  3. 名前: :2016/08/12(金) 09:39:08 [編集] ID:-
  4. どうした? 悔しいのか?


  5. 名前: :2016/08/12(金) 10:17:39 [編集] ID:-
  6. 悔しいというか不自然
    まだ読んでないからよくわからんけど
    ワナビ前提で「悔しいのか?」ってどうよw
    こっちは面白けりゃどーでもいいんだよ


  7. 名前: :2016/08/12(金) 10:33:07 [編集] ID:-
  8. 連載期間が一ヶ月半だから宣伝用連載だったんだろ
    内容はそんなに面白くはない


  9. 名前: :2016/08/12(金) 10:43:06 [編集] ID:-
  10. 無駄に貶すのは論外だけど、否定的なものは全てワナビの嫉妬、みたいに結論付ける人がいるな


  11. 名前: :2016/08/12(金) 12:23:12 [編集] ID:SFo5/nok
  12. まあ、この人プロ作家らしいからな……。
    企画売り込みとかしてたんじゃないの?って勘ぐっちゃう


  13. 名前: :2016/08/12(金) 12:29:53 [編集] ID:-
  14. プロ作家じゃなきゃ、こんなポイントで書籍化なんてムリだよ。
    レーベルがスコップすることは、まずないから。
    持ち込みが先で、一度なろうで反応を見たってところだな。
    こういう使われ方は、腹たつんだよな。
    せめてポイント5桁行ってから書籍化しろな。


  15. 名前: :2016/08/12(金) 12:38:33 [編集] ID:-
  16. 否定の仕方によっては「ワナビの嫉妬」とみなされるのは仕方ない場合はあるからな。
    ともかく自演連呼とか。

    ギリギリ書籍化の場合には不自然さの指摘に理解できることもあるが、無名作品がスコップされて、それなりに美点もあるのにガーガー噛み付いてるのは醜悪な嫉妬にしか見えない。
    とくに批判内容がぼんやりして具体的な部分が一切ないとか。読んでないだろって。


  17. 名前: :2016/08/12(金) 12:57:02 [編集] ID:-
  18. なんか女の仲間設定が祝福みたい


  19. 名前: :2016/08/12(金) 12:57:38 [編集] ID:-
  20. なろうでの宣伝効果のみ狙ったんだよ。
    こうしてスコ速にも取り上げられるしね。
    うまいこと考えてもんだ。


  21. 名前: :2016/08/12(金) 14:47:39 [編集] ID:-
  22. プロのくせにブクマ3桁て…
    恥を知れ


  23. 名前: :2016/08/12(金) 14:54:16 [編集] ID:-
  24. 他にも何作品か書籍化内定済の作品あるんだろうな
    1ヶ月以内に一定数のブクマ・ポイント稼げたら書籍化とか企画してんじゃね。



  25. 名前: :2016/08/12(金) 16:37:31 [編集] ID:-
  26. これは書籍化ありきで進んだんだろうけど普通は執筆中に連絡来ると思うよ。
    嬉しさのあまり漏らすやつ以外はある程度校正済んだか発売日が決まる辺りで公表するんじゃないかな。
    俺の場合は完結後に打診来たし


  27. 名前: :2016/08/12(金) 16:55:21 [編集] ID:-
  28. プロがこんな物しか書かないんだから、そりゃあなろうもテンプレしか量産されないわなあ


  29. 名前: :2016/08/12(金) 17:48:43 [編集] ID:-
  30. しかし普通に疑問が感じる※1の状況に、※2を返せるのが凄いな
    何一つ疑問を持たずに生きているのか、もしくはアレか


  31. 名前: :2016/08/12(金) 18:16:26 [編集] ID:-
  32. 自分がそう思ってるから書ける。
    あと他人の心情を客観的に読めない。
    ストーカー気質なの。


  33. 名前: :2016/08/12(金) 18:32:01 [編集] ID:-
  34. わかりやすい企画もの


  35. 名前: :2016/08/12(金) 19:38:58 [編集] ID:-
  36. 露骨すぎるのはまだいいとしてこれで売れるのか?


  37. 名前: :2016/08/12(金) 19:54:43 [編集] ID:-
  38. 作品のタイトルも※1も両方気持ち悪い。


  39. 名前: :2016/08/12(金) 20:36:55 [編集] ID:-
  40. タイトルとかあらすじにチートって入ってるだけで読む気が無くなる


  41. 名前: :2016/08/13(土) 13:50:16 [編集] ID:-
  42. なろうをだしに使わないでくれ


  43. 名前: :2016/08/13(土) 15:12:49 [編集] ID:-
  44. 全裸卿の人か


  45. 名前: :2016/08/13(土) 16:10:03 [編集] ID:-
  46. ※1気持ち悪いな


  47. 名前: :2016/08/13(土) 17:00:06 [編集] ID:-
  48. 村八分書籍化記事の時も、感想欄にへんな奴が湧いてたな
    そういう奴が好きな作風ってことか


  49. 名前: :2016/08/13(土) 20:51:17 [編集] ID:-
  50. んで、この作品って面白いの?


  51. 名前: :2016/08/14(日) 02:54:21 [編集] ID:-
  52. ※1
    早漏過ぎるw
    もう少し宣伝しろよ


  53. 名前: :2016/08/14(日) 18:10:48 [編集] ID:-
  54. 成長しすぎたら勇者の生き血を啜るようになりそう(elona並感)


  55. 名前: :2016/08/14(日) 18:47:31 [編集] ID:-
  56. 基本完結作品しか読まないなぁ
    ちゃんと下手でも風呂敷畳めないと価値がない
    最近は日間完結済のみ読む


  57. 名前: :2016/08/16(火) 10:50:37 [編集] ID:-
  58. とりあえず2話目まで読んでみたけどこれで書籍化作家かぁ…
    なんか売れそうにない感が2話目にして漂ってるんだけど
    金ドブじゃねえのこれ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)