スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アース・スターノベル:『おっさんがびじょ。 5 わるものの帰還』 『その者。のちに… 01』 などの表紙公開!

おっさんがびじょ。 5 わるものの帰還 (アース・スターノベル)おっさんがびじょ。 5 わるものの帰還 (アース・スターノベル)
その者。のちに… 01 (アース・スターノベル)その者。のちに… 01 (アース・スターノベル)
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 2 (アース・スターノベル)転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 2 (アース・スターノベル)
転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3 (アース・スターノベル)転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3 (アース・スターノベル)
私、能力は平均値でって言ったよね!  2 (アース・スターノベル)

・アース・スターコミックス
人狼への転生、魔王の副官_始動編(1) (アース・スターコミックス)人狼への転生、魔王の副官_始動編(1) (アース・スターコミックス)

おっさんがびじょ。  作者:山田まる

至って普通のMMO「レトロ・ファンタジア・クロニクル」をいつものように相棒のおっさんとプレイしていた大学生、遠野秋良(とおの あきら)は、誤ってレアドロップを使ってしまったことにより、レトロ・ファンタジア・クロニクルの世界へとトリップしてしまう。それはそれで仕方ないので相棒のおっさんと乗り切ろうと思ったら…、おっさんはおっさんじゃなかった…!?

アーススターノベル様より書籍化。
2月15日に四巻発売しました。
書籍化に伴ったダイジェスト化などはありません。


小説家になろう


その者。のちに・・・  作者:ナハァト

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いしていた。そして彼は、人との出会いを繰り返し、そののち…

小説家になろう


転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい  作者:ちょきんぎょ。

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

お前本当に主人公かよ!
理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

感想、ファンアートなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

アース・スターノベルさんより書籍化が決定致しました。ありがとうございます。

―――――――――
極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
変わったことと言えば……性別くらい?

「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

え、感想? そんなの良いんで養ってください。


小説家になろう


転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~  作者:猫子

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。
 どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができるようだ。
 魔獣を狩ってLvアップ、〖称号〗を掻き集めて上級ドラゴンに進化!
 頭に響く謎の声が急かす。俺に【最強を目指せ】ってな!

※アース・スターノベル様から書籍化しました!


小説家になろう


私、能力は平均値でって言ったよね!  作者:FUNA

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。

 少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

 なのに、何だか話が違うよ!

 3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。
 だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。
皆様のおかげで、2016年8月15日、第2巻発売予定です。
(お盆に当たるから、数日早めに店頭に並ぶかも……。)
第1巻よりかなり多い加筆修正、書き下ろし短編1つ、その他として初版同梱SS1つ、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ

8月5日、コミカライズ連載開始! コミック アース・スター(web誌)なので、無料で読めます。(^^ゞ  


小説家になろう




今月のアース・スターは5作品+コミック1作品と相変わらずの多さですね!
そしておっさんがびじょがアース・スターノベル初?の最終巻だそうです。Web版も完結しましたし次回作に期待ですね!

表紙的には平均値が前巻に引き続き良い感じの表紙ですね!
つい先日にコミック版が異例の早さで始まりましたし、クオリティも高いわでアース・スターの力の入れようが分かりますね!
あとコミック版の人狼も良さそうですね。

なお、公式発売日はアース・スターコミックスが明日の8月12日でアース・スターノベルが4日後の8月15日です。


特典情報など

おっさんがびじょ。 5 わるものの帰還 ※公式サイトより
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「指輪の約束─その後の物語─」
『アニメイト』 書き下ろしSS 「肝試しの恐怖」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「通り雨」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「少女と竜――その後の物語――」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「秋良がエレニを殺そうとしていたかもしれない話。」


その者。のちに… 01 ※公式サイトより
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「気分は若奥様」
『アニメイト』 書き下ろしSS 「その書店員。のちに・・・ワズ編」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「その書店員。のちに・・・ラグニール編」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「その書店員。のちに・・・ルーラ編」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「その書店員。のちに・・・タタ編」


転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 2 ※公式サイトより
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「狐娘は寂しがり」 「狐娘と狐」
『アニメイト』 書き下ろしSS 「狐娘のリベンジマッチ」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「慌ただしいテーブル」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「狐娘とお買い物」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「分身体と芸人さん」


転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 3 ※公式サイトより
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「とある猩々のその後」 「とある勇者の旅路」
『アニメイト』 書き下ろしSS 「進化、ヤマタノドラゴン!」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「とある少女の野営」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「とある騎士の話」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「ハーゲンの遥かなる道のり」


私、能力は平均値でって言ったよね! 2 ※公式サイトより
『初回版限定同梱版』 書き下ろしSS 「激烈! マイル争奪戦『これは俺のナノだ!』」
『アニメイト』 書き下ろしSS 「私と契約してパン売り少女になってよ!」
『とらのあな』 書き下ろしSS 「かき氷」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「決戦! 岩トカゲ」
『WonderGOO』 書き下ろしSS 「短 剣」
『TSUTAYAデジタル』 書き下ろしSS 「『赤き誓い』、海へ行く」
『有隣堂』 書き下ろしSS 「Dランクハンターの本業」
『ブックファースト新宿』 書き下ろしSS 「情念ランクNo.1!」


人狼への転生、魔王の副官_始動編 (1)
『アニメイト』 アース・スター×アニメイト コミックでも人狼の転生!フェア
『とらのあな』 描き下ろしイラストカード
『COMIC ZIN』 イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)

  1. 名前: :2016/08/11(木) 18:58:42 [編集] ID:-
  2. お昼寝ってタイトルに似合わずシリアス&鬱なのにアーススターなのか…


  3. 名前: :2016/08/11(木) 20:12:30 [編集] ID:-
  4. 安彦良和に帯コメ描いてもらえるのええな
    安彦良和とジャンルとか全く関係ないけど


  5. 名前: :2016/08/11(木) 20:26:34 [編集] ID:-
  6. 今までおっさんの事、TS物だと思ってた……!


  7. 名前: :2016/08/11(木) 20:44:25 [編集] ID:-
  8. 書籍版は一切読んでなかった俺の、平均値の誰だコレ感は異常

    描写に似つかわしくないレベルで可愛いんだな・・・


  9. 名前: :2016/08/11(木) 20:56:50 [編集] ID:htcttySU
  10. 平均値・・・・アン子ちゃんかとおもた


  11. 名前: :2016/08/11(木) 21:09:46 [編集] ID:
  12. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  13. 名前: :2016/08/11(木) 22:58:56 [編集] ID:-
  14. 人狼は相変わらず表紙が良いな


  15. 名前: :2016/08/11(木) 23:01:18 [編集] ID:-
  16. おっさん、しゃらんら☆出して欲しかったなw キーアイテムだし


  17. 名前: :2016/08/11(木) 23:44:48 [編集] ID:-
  18. なんかおかしいと思ったら、ドラゴンの表紙画像と人狼のなろうリンク(あらすじ?)がないのか?
    載せてないだけ?


  19. 名前: :2016/08/12(金) 00:02:55 [編集] ID:-
  20. 平均値って面白いの?


  21. 名前: :2016/08/12(金) 00:09:43 [編集] ID:-
  22. 平均値はよくある「あー俺目立ちたくねーなー平凡に生きたいなー(チラッチラッ)」系
    ギルドと学園で同じこと2回も繰り返したあたりで読むのやめた。


  23. 名前: :2016/08/12(金) 01:54:20 [編集] ID:-
  24. 平均値みたいなやつってなんで自分で決めたことをあっさり破るんだろうか。というか、それならもう思うように生活すればいいじゃん。って思うけど
    目立ちたくない目立ちたくないって言うんだよな。それが逆にイライラすんだよな。
    ダイエットするって言ったその口で速攻ケーキ食うみたいなもんかな?


  25. 名前: :2016/08/12(金) 02:09:22 [編集] ID:-
  26. ダイエットでケーキ1つだけにするって言ったやつが
    1つだけ=1ホール食ってたらしいがw

    異世界に行ったら最強でTUEEEとかみたいなものだからな
    まじめに隠す訳が無い


  27. 名前: :2016/08/12(金) 02:31:50 [編集] ID:-
  28. 平均値は書籍化のせいで無理に延命してるので、どんどん話はぐだぐだでつまらなくなっていく。
    内容で人気のコメディは有名策のネタをひたすら使ってるだけ。
    オリジナルネタはうんこ爆弾くらい?
    この話で一番の謎は普通の父親の書斎にはどんなジャンルの書籍もアニメもそろってるとかいうとんでも設定。


  29. 名前: :2016/08/12(金) 03:50:38 [編集] ID:-
  30. まぁ、なろうではハマってたゲームに似た世界に飛ばされたり、頭に翻訳機能とwikiが搭載されてたり、自分かもしくは親族や友人が考えた妄想が現実になる世界だからね

    コナンの「ハワイで親父に~を教わった」と同じようなもんだと考えればまだマシな部類よ


  31. 名前: :2016/08/12(金) 04:09:48 [編集] ID:-
  32. 平均値はまあ、コメディ風にたらたら冒険者してるのを生暖かく見守るだけの話というか。
    別に嫌いじゃないけど、なろうの典型的な読み捨て系小説。

    おっさんがびじょ、突然連載にスパート掛けたと思ったら書籍版で完結するんだね。
    ラスボスが色々微妙だったのはアレだけど、何にしろ完結おめ。なろう基準じゃそこまで
    長い話でもないけど、書籍版でもきちんと完結できた作品って少ないんじゃね?


  33. 名前: :2016/08/12(金) 10:14:57 [編集] ID:-
  34. おっさんは悪くないんだけど、わるものを名乗るシーンが毎回臭過ぎるのが困る。


  35. 名前: :2016/08/12(金) 10:50:28 [編集] ID:-
  36. 俺も今の今までおっさんTSものだと思ってたわ・・・違ったのか・・・


  37. 名前: :2016/08/12(金) 12:55:30 [編集] ID:-
  38. 「平均値」に感じるイラつきは、自虐風自慢に感じるイラつきと同種のものと思う。
    そして「人狼」の帯、なんという安彦良和の無駄使い……


  39. 名前: :2016/08/12(金) 13:00:33 [編集] ID:-
  40. 平均値は現地民のPTメンバーの寄生がひどくて読んでられない


  41. 名前: :2016/08/12(金) 13:28:18 [編集] ID:-
  42. 平均の人は、8万枚もそうだけど長編になると一気に設定が破綻するんだよな
    最近の話だと危害を加えようとしてくる敵を、「殺すのはまずい、尋問するのはまずい、盗掘してるけど逮捕するのはまずい」ってイミフな謎理論発動してグダグダだった

    50話前後の中編でまとめてくれりゃ勢いがあって面白い思い出で終われるのに



  43. 名前: :2016/08/12(金) 14:20:50 [編集] ID:-
  44. 平均値は登場人物の思考が全員(高くて)中学生くらいしかなくて読む気失せる


  45. 名前: :2016/08/12(金) 16:28:05 [編集] ID:-
  46. おっさんの連載版、あんなにまったりだったのに
    いつの間にか終わらせてたのか


  47. 名前: :2016/08/12(金) 18:33:42 [編集] ID:-
  48. >平均値は登場人物の思考が全員(高くて)中学生くらいしかなくて読む気失せる
    赤キチガイの連中だから…


  49. 名前: :2016/08/12(金) 21:28:33 [編集] ID:-
  50. おっさんがびじょの主人公が下半身直結厨みたいな言動してるけどこれは後々改善されるんですかね


  51. 名前: :2016/08/13(土) 01:15:39 [編集] ID:-
  52. まぁ平均値売れまくってるんですけどね


  53. 名前: :2016/08/13(土) 03:25:37 [編集] ID:-
  54. おおう、平均値評判悪いな…
    イラストが好きな絵師さんだから興味あるんだけど躊躇するな。


  55. 名前: :2016/08/13(土) 08:28:34 [編集] ID:-
  56. 平均値は無自覚舐めプしかないというか
    やたら敵を強者風に演出して準備だの何だのgdgd描写入れたがる割に
    結果は一蹴して終わりっていうの繰り返し過ぎ
    テンポが犠牲になってるだけで何も面白くねーよ


  57. 名前: :2016/08/13(土) 23:35:13 [編集] ID:-
  58. 平均値はコメディとしては読める。
    漫画版でてるからそっちの方が期待大きいけどなー。

    内容は上記通りだと思うよ。特に反論ないわな。
    買うかどうかはなろういってからでも遅くないぞ。


  59. 名前: :2016/08/14(日) 09:02:35 [編集] ID:-
  60. おっさんの主人公は僧職系男子だろ。


  61. 名前: :2016/08/16(火) 11:54:14 [編集] ID:-
  62. おっさんはじめて知ったが、この絵でよく完結まで行けたな


  63. 名前: :2016/08/19(金) 16:40:54 [編集] ID:-
  64. ていうか平均値は邪神アベレージの後追い劣化パクリだからこれ読むなら邪神読んでれば良いんじゃね


  65. 名前: :2016/08/19(金) 22:31:20 [編集] ID:-
  66. ※32
    流石にそれはない。
    「平均」というキーワードが同じだけで、何から何まで別物過ぎる。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)