スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~』 ダッシュエックス文庫から書籍化決定!



セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~  作者:稲荷竜

『死なない宿屋』
 冒険者垂涎のそんな都市伝説をもつ宿屋があった。
 少女ロレッタはある目的のため、駄目元でその宿屋にたどり着く。
 そこで知った『死なない宿屋』の秘密とは。

「セーブポイントです」

 そこの宿屋は、異世界から来たという、『セーブポイント設置能力』をもったカンスト冒険者の経営する店だった。
 冒険者を引退して宿屋を経営、しかも冒険初心者に修行までつけているらしい。強くならなければならないロレッタは宿屋主人アレクに修行をつけてもらうことになるのだが……
 死んだってロードすれば平気! な引退冒険者の新人育成プラスαな宿屋ライフストーリー。

各章あらすじ&キャラ表 http://ncode.syosetu.com/n3788de/


小説家になろう




書籍化が続きますね!

発売予定日は9月21日で、イラスト担当は加藤いつわさんという方だそうです。、
なろう的には自動販売機などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!

セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫)セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫)
稲荷 竜,加藤 いつわ

集英社 2016-09-21
売り上げランキング : 39021

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/06 14:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(34)

  1. 名前: :2016/08/06(土) 15:19:42 [編集] ID:-
  2. 結局ドラクエの設定で大喜利やってるだけなんだよな


  3. 名前: :2016/08/06(土) 15:36:45 [編集] ID:-
  4. こういうチート主人公にある日突然チート能力とレベルを失って欲しいと思う俺は卑屈だな。


  5. 名前: :2016/08/06(土) 16:08:12 [編集] ID:-
  6. ハーレムじゃないから評価する


  7. 名前: :2016/08/06(土) 16:43:12 [編集] ID:-
  8. 宿屋アイデアは面白いのかも知れんが会登場人物の会話が壊滅的に下手くそだな、、、
    地の文も言葉が足りてないし読めたもんじゃねぇ


  9. 名前: :2016/08/06(土) 17:14:36 [編集] ID:-
  10. これパワーバランスがおかしすぎてなあ
    裏工作がお寒い。


  11. 名前: :2016/08/06(土) 17:51:59 [編集] ID:-
  12. ※2
    気持ちわかるわ。もらったチートがすごいのであってお前はすごいわけではないよと言いたいわ。
    調子に乗ってSEKKYOUしようものなら、前世のニートなり社畜なりに戻れって思う。


  13. 名前: :2016/08/06(土) 18:08:03 [編集] ID:-
  14. 根幹にある設定が短編集の一発ネタみたいなもんだから
    面白かったけど何度もやられたら一瞬で飽きた


  15. 名前: :2016/08/06(土) 19:07:54 [編集] ID:-
  16. それなりに楽しく読んだけど、同じネタの繰り返しが多いから、飽きる人は飽きるだろうな。


  17. 名前: :2016/08/06(土) 19:25:16 [編集] ID:-
  18. 宿の主人の喋りがまわりくどくてイラッとする


  19. 名前: :2016/08/06(土) 19:40:34 [編集] ID:-
  20. 「耳無し猫型ロボットの短編向けの不思議な道具一つ」と独自の世界設定の粗さで長編をやろうとするから長くなればなるほど苦しくなるけど
    タイトルで縛ってあるから不思議道具以外をうまく書くしかなくなる


  21. 名前: :2016/08/06(土) 21:30:22 [編集] ID:-
  22. これが某作者のタイトルだったら異世界宿屋~泊まるだけでレベルアップ~とかになりそうだなw


  23. 名前: :2016/08/06(土) 22:12:08 [編集] ID:-
  24. ※2
    チート能力失うのはいいけど泣きダッシュは勘弁な!


  25. 名前: :2016/08/06(土) 22:44:37 [編集] ID:-
  26. ※6
    流石に豆を死ぬまで詰め込むのはまともな感性じゃ出来ないと思うんだが…

    あ、でも回復魔法のレベル上げに腕切り落とす系なろう主ならやれるか


  27. 名前: :2016/08/06(土) 23:51:10 [編集] ID:-
  28. 泣きダッシュからの這い上がりは昨今の十把一絡げななろう主人公には不可能な偉業だと思うわ


  29. 名前: :2016/08/07(日) 05:51:36 [編集] ID:-
  30. 別のセーブ&ロード物と日間ランキングに並んでいた時は
    つまらない方のセーブ&ロードという印象だった
    日間からも消えていた作品を何故今更書籍化するのだろうか
    正直基準が解らん


  31. 名前: :2016/08/07(日) 07:36:53 [編集] ID:-
  32. こっちは次話で完結しそうだからエタるリスクを回避したんじゃない?
    更新形式からしてランキングに出づらいし。


  33. 名前: :2016/08/07(日) 11:31:10 [編集] ID:-
  34. 数話読んで主人公がヤレヤレ系な感じがして無理だった


  35. 名前: :2016/08/07(日) 11:57:43 [編集] ID:-
  36. やれやれ系というより、サイコパスに鈍感難聴主人公の様に都合の良い(悪い)事だけ分からなくなる主人公。


  37. 名前: :2016/08/07(日) 12:44:16 [編集] ID:-
  38. あぁなるほど
    サイコパスか。正にその通りだな。


  39. 名前: :2016/08/07(日) 13:14:56 [編集] ID:-
  40. ステータスは見えるが、ステータスに表示されない個人差は理解できないみたいだからな。
    きっと脳に1ポイント未満のダメージを受けた状態でセーブしちゃったのだろう。


  41. 名前: :2016/08/07(日) 14:39:16 [編集] ID:-
  42. けっこう好きなんだが、みんな意外とイマイチなのな……
    なんだか自信なくしてしまった


  43. 名前: :2016/08/07(日) 15:02:56 [編集] ID:-
  44. いくらセーブ&ロードのチートで死んでも死ぬ前に戻す力が有るとはいえ、地球で数十年暮らし異世界でも数十年も暮らしているのに、現実とゲームを混同して、人を何度も何度も殺しても何の罪悪感も感じず、怖がる周りがおかしいと考えるとかあり得ないだろ。


  45. 名前: :2016/08/07(日) 18:38:36 [編集] ID:-
  46. 好みは人それぞれだから尊重はするけど、
    好きなら買い支えてやらないと書籍打ち切りでwebもエタるぞー


  47. 名前: :2016/08/08(月) 02:20:19 [編集] ID:-
  48. これ累計載ってないのね


  49. 名前: :2016/08/08(月) 19:17:13 [編集] ID:-
  50. 読んでみたけど宿の利用者がほぼ女なのが笑った。どんだけ男出したくないんだよと


  51. 名前: :2016/08/10(水) 09:29:51 [編集] ID:-
  52. 地球にいても動物を殺してるタイプだろコレw
    猫とかやっちゃってるんじゃないの?そういうキチガイの雰囲気出てる
    宿屋で人が死なないから遠慮なくやっちゃうサイコパスさんのはなしじゃねーか


  53. 名前: :2016/08/10(水) 12:47:26 [編集] ID:-
  54. それが中高生に人気の出る秘訣なんだよ


  55. 名前: :2016/08/10(水) 16:00:48 [編集] ID:-
  56. この作品は割と好きだけどね。
    長く繰り返すと飽きるネタってのは確かだけど、本編も次かその次くらいで終わるだろうし、
    まあこんなもんじゃないかなと思う。

    主人公の頭のおかしさについては、古典RPGあるあるで納得できるかどうかで反応が別れるんじゃないかと。
    「俺もゲームだとこんなふうにレベル上げたな」と思えなければ、この主人公は単なるキ印で終わる。


  57. 名前: :2016/08/10(水) 16:56:20 [編集] ID:-
  58. 頭がおかしいだけなら別にいいんだよ。
    人がドン引きするような言動する俺おもしろいアピールが痛すぎる。


  59. 名前: :2016/08/10(水) 19:23:43 [編集] ID:-
  60. しかも、そんなサイコパスが都合良く女に"だけ"はきっちり評価されているのが、
    痛いというかキモい。


  61. 名前: :2016/08/15(月) 08:58:17 [編集] ID:-
  62. なんか変なの湧いてないか?
    これは主人公の頭おかしいっぷりも含めて楽しむコメディだろ。
    ……それとも熱の行き過ぎたファンなのか……?


  63. 名前: :2016/08/15(月) 09:34:35 [編集] ID:-
  64. 別に変ではないだろ。
    主人公の行き過ぎたサイコパスっぷり。にもかかわらず、主人公に都合の悪い展開は起こらないのに都合に良い展開は何故かキッチリおこる展開。
    こういう作者の手抜きが浮き彫りにしている以上、相応に批判的な感想が出るのは当然だろ。


  65. 名前: :2016/08/15(月) 11:48:18 [編集] ID:-
  66. ※32, ちょっと参考までに聞きたいんだが、なろうのどんな作品が好きなんだ?


  67. 名前: :2016/08/15(月) 12:11:03 [編集] ID:-
  68. ぶっちゃけ、ドラクエ4コマ見るようなノリで正解だと思うけどね、この小説。
    ゲームネタを再現した結果、勇者がサイコパスにしか見えない、というギャップで笑うギャグ小説。
    決して豆食わされるヒロインが可愛そう、なんて感情移入するような話じゃないよ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)