スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『ネット小説家になろうクロニクル』 星海社FICTIONSから書籍化決定!



ネット小説家になろうクロニクル  作者:津田彷徨

「僕はこのサイトで小説家になる!」
突然の怪我により幼い頃からの夢が絶たれた黒木昴。
目標を見失い流されるままに過ごしていた彼は、友人が勧める一冊の小説を手にする。それはネット小説投稿サイト『ベコノベ』から書籍化された『アリオンズライフ』だった。
何気なく読み始めた昴だが、いつの間にか夢中となり、原作の続きを求めベコノベにハマっていく。
そしてついに彼は一つの思いを抱く。自分もここから小説家になりたいと。
ネット小説のテクニックを伝授してくれる親友や書籍化作家、漫画家を夢見る美少女、更に立ちはだかる無数のライバルたち。
激動のネット小説の世界で、小説家という二度目の夢を掴むことができるのか!?


小説家になろう




津田先生はやる気なし英雄譚に続いてこれで二作品目の書籍化ですね!
あとタイトルは知っていたのですがエッセイ物と勘違いしていました。

発売予定日は来月の9月15日で、イラスト担当は公式HPによりますとフライさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/05 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2016/08/05(金) 20:45:52 [編集] ID:-
  2. ブクマ3桁の文字数6万って星海社か

    座談会で作家叩きすぎて、こういうのしか書籍化できないのか


  3. 名前: :2016/08/05(金) 22:08:34 [編集] ID:-
  4. こういうのしか書籍化できないというより、あえてマイナーで尖った作品を選びとる俺達カッコイイって思ってそう。


  5. 名前: :2016/08/05(金) 22:16:55 [編集] ID:-
  6. 星海社の本は銀河連合日本で初めて買ったけど
    安っぽくてペラい紙質で1400円とかボッタクリ感ヒドかった
    期待してたWeb版からの文章の推敲も雜&手抜きで誉めれるところが絵くらいしかない
    自分の中ではア○ファポ○スに次いで信用できないところだわ......


  7. 名前: :2016/08/05(金) 23:37:57 [編集] ID:-
  8. 糞テンプレよりはこういう尖ったクソの方が好感もてるわ


  9. 名前: :2016/08/06(土) 01:02:48 [編集] ID:-
  10. これ書籍化できる量ないやんw
    どーすんの?www


  11. 名前: :2016/08/06(土) 09:11:13 [編集] ID:-
  12. こういうメタものに手を出し始めたら終わりやね


  13. 名前: :2016/08/06(土) 14:04:04 [編集] ID:-
  14. >>3
    アルファポリスはなろうの規約改定でダイジェスト禁止になってビジネスモデルに疑問符出来て株価は年初来安値w
    適当な仕事してるレーベルや会社は必ず落ちぶれるよ


  15. 名前: :2016/08/06(土) 15:07:29 [編集] ID:-
  16. ※5
    たぶん、元々書籍化するのを前提で書いてたんじゃないかな
    この人、前にのぶの人とWeb小説の講義みたいな奴やってたし


  17. 名前: :2016/08/07(日) 00:44:48 [編集] ID:-
  18. 星海社はガチでクソ企業
    ツイッターで絡まれた時はキチガイさにビビった


  19. 名前: :2016/08/08(月) 17:48:21 [編集] ID:-
  20. レーベルや版元はともかく、いったいどういう読者層を狙っているんだ、これ?
    かなりニッチな内容だと思うけど、需要あるのか?


  21. 名前: :2016/08/15(月) 07:01:57 [編集] ID:-
  22. ブクマ300、感想20数件で書籍化ってそれもう最初から決まってましたってだけじゃん
    書籍化が決まってからなろうで連載したんでしょ?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)