スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

カドカワBOOKS:『幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。』 『武姫の後宮物語』 などの表紙公開!

幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。 (カドカワBOOKS)これはきっと、恋じゃない ある日、異世界の聖女が召喚されて。 (カドカワBOOKS)
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (8) (カドカワBOOKS)デスマーチからはじまる異世界狂想曲(3)<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (ドラゴンコミックスエイジ)
武姫の後宮物語 (カドカワBOOKS)没落予定なので、鍛冶職人を目指す (2) (カドカワBOOKS)

幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。  作者 二宮酒匂

町のおんぼろな自動販売機、そのそばにはいつも着物姿の女がいる。
軽やかに歌う彼女は「人ならぬもの」。
主人公の“ぼく”は、彼女を除霊しようと塩を投げつけるが……

ラブコメ。


カクヨム


デスマーチからはじまる異世界狂想曲  作者:愛七ひろ

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 ◆富士見書房より、書籍版七巻、コミカライズ版二巻発売中です◆
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。


小説家になろう


武姫の後宮物語  作者:筧 千里

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。
そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える後宮に入るよう辞令が出された――これは、花を愛でる時間があるなら剣を振れ、詩を詠む時間があるなら体を鍛えろ――そんな脳筋な令嬢が、愛憎渦巻く後宮で過ごす日々である。

小説家になろう』トップページにて、『今日の一冊』第1回で紹介されました!

※カドカワBOOKSさまより書籍化することになりました。8/10発売予定です。


小説家になろう


没落予定なので、鍛治職人を目指す  作者:CK

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。
ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。しかし、そんなことはどうでもいい。
誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。


小説家になろう




今月のカドカワBOOKSはWeb作品が5作品+ドラゴンコミックスエイジのコミック1作品と多いですね!

表紙的には幼馴染の自動販売機が凄く良いですね!
なんとなくですが膵臓路線を狙っている感があります。
因みにこれはきっと恋じゃないもなろう版を取り下げてます。

デスマと没落予定は相変わらず良い感じの表紙で、
武姫の後宮物語とこれはきっと恋じゃないは女性向けだなぁって感じです。

なお、公式発売日はデスマのコミック版が4日後の8月9日でカドカワBOOKSが5日後の8月10日です。


特典情報など ※8月5日時点の情報

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (3)
『アニメイト』 複製ミニ色紙 + 連動購入特典 2連クリアしおりシート
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 描き下ろしブロマイド
『とらのあな』
『メロンブックス』
『WonderGOO』 ポストカード?


幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 カドカワBOOKS 8月刊書き下ろしSSペーパーフェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット


これはきっと、恋じゃないある日、異世界の聖女が召喚されて。
『アニメイト』 ショートストーリーシート


デスマーチからはじまる異世界狂想曲 8
『アニメイト』 連動購入特典 2連クリアしおりシート
『アニブロゲーマーズ』 カドカワBOOKS 8月刊書き下ろしSSペーパーフェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


武姫の後宮物語
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『Web』 書き下ろしSS


没落予定なので、鍛冶職人を目指す 2
『アニブロゲーマーズ』 カドカワBOOKS 8月刊書き下ろしSSペーパーフェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2016/08/05(金) 18:14:49 [編集] ID:-
  2. 没落予定、2巻でるんだ。まったく更新されてないんだけど二巻だせるほどの内容あるのか?
    というか内容がどこに行きたいのかよくわからないんだよな、これ。職人要素ほとんどないし。


  3. 名前: :2016/08/05(金) 18:23:55 [編集] ID:-
  4. 武姫は中華っぽい絵柄が良かったけど、人物の名前は西洋風だからこれで合ってるか


  5. 名前: :2016/08/05(金) 18:54:08 [編集] ID:-
  6. 武姫のイラスト、描き分け大丈夫なんかねw


  7. 名前: :2016/08/05(金) 20:49:15 [編集] ID:-
  8. 没落予定、鍛冶部分がまったく素人な記述だったので
    がっかりして読むの止めたな

    表題に入れるなら、青雲くらい書いてほしいわ


  9. 名前: :2016/08/05(金) 21:26:20 [編集] ID:-
  10. 自販機作者は、さっさとジンニスタンの続き書いてくれw
    続き読みたいから、他の作品も応援しているだけだから


  11. 名前: :2016/08/05(金) 22:55:57 [編集] ID:-
  12. デスマってまだネタあるんだ
    もう3年くらい前にワンパだから切ったのに


  13. 名前: :2016/08/05(金) 23:11:35 [編集] ID:-
  14. 没落鍛冶職人ってありえないぐらい内容ゴミだったから早々に切ったのに2巻まで出せるんかいな


  15. 名前: :2016/08/05(金) 23:25:08 [編集] ID:-
  16. デスマはなろう系書籍化作品の中じゃ刊行間隔と売上の安定した優良作品だぞ(勿論アニメ化作品は除く)


  17. 名前: :2016/08/05(金) 23:33:12 [編集] ID:-
  18. デスマは毎日更新だからこそ許されたダラダラ感が週1とはいえ今は…
    書籍版は作者自らの二次創作みたいになってるけど


  19. 名前: :2016/08/05(金) 23:49:20 [編集] ID:-
  20. デスマ好きだし、コミカライズも恵まれてる。
    ただ更新遅すぎて、全然話が進まないのが腹立つ。


  21. 名前: :2016/08/06(土) 00:57:16 [編集] ID:-
  22. デスマは最近酷すぎてもう読んでらんないな。何がしたいんだよ。鍛冶はいきなり学園通いだした辺りで最高にゴミ以下になったな。Webエタってる辺りもうなろうから削除しろよとおもうわ


  23. 名前: :2016/08/06(土) 03:08:15 [編集] ID:-
  24. お前等がいくら難癖つけても、売れてるんだから仕方ないじゃん
    デスマはカドカワBOOKSのトップで、オリコン1万超え常連だぜ?


  25. 名前: :2016/08/06(土) 03:47:29 [編集] ID:-
  26. そういえばデスマって最初は富士見書房から出てたよね。
    だからコミカライズは今でも富士見書房から出てる。
    なんで途中から富士見の親会社の角川に移籍したのかな。
    上から引き抜かれたのかな。


  27. 名前: :2016/08/06(土) 03:50:55 [編集] ID:-
  28. 米12
    言うほど難癖つけてる奴いないし、仕方ないは何に対してのことなんだ?


  29. 名前: :2016/08/06(土) 09:16:30 [編集] ID:-
  30. 米13
    富士見がwebノベル部門閉鎖するかなんかで
    角川に移行したとか聞いたが
    売れない作品切るのに利用したのかもな(コンドームさんとか、遅咲きとか)
    カクヨム作るから統合しただけかもしれんが


  31. 名前: :2016/08/06(土) 09:31:42 [編集] ID:GMs.CvUw
  32. 皆言ってるけど鍛冶2巻出せたのに驚きだわ
    全く更新する気配ないから完全に終わったと思ってた


  33. 名前: :2016/08/06(土) 11:03:31 [編集] ID:-
  34. 鍛冶は5000程度は売れてるから打ち切りラインは超えてるからね


  35. 名前: :2016/08/06(土) 11:05:51 [編集] ID:-
  36. コンドームさん好きなんだがどこか拾ってくれんかな
    糞長いのが問題だけど新章おもしろいから打ち切りでいつモチベ切れてエタらないか心配


  37. 名前: :2016/08/06(土) 13:37:11 [編集] ID:-
  38. 武姫の人、顔のかき分け大丈夫かいな
    好きな作品だからもう少し何とかならんかったのかな


  39. 名前: :2016/08/06(土) 20:23:09 [編集] ID:-
  40. 没落はどんな勝算があって2巻を出すんだろうw
    俺等じゃ太刀打ち出来ないレベルの
    スコップ力を持った編集なのかな?


  41. 名前: :2016/08/06(土) 22:02:14 [編集] ID:-
  42. 自販機作者の山内君も大のお気に入りなんだけど買う気はおきないんだよなあ
    ネットに掲載しない完全新作だしたら絶対に買うわ


  43. 名前: :2016/08/07(日) 23:51:47 [編集] ID:-
  44. 売れないとその前に消えるぞw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)