スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

フリーダムノベル:『こちら冒険者ギルド別館、落とされモノ課でございます。』 『水の理 1』 表紙公開!

こちら冒険者ギルド別館、落とされモノ課でございます。 (フリーダムノベル)水の理 1 (フリーダムノベル)

こちら冒険者ギルド別館、落とされモノ課でございます。  作者:猫田 蘭

【第一部完結。第二部連載中】
8月5日、フリーダムノベルより1巻発売。

秋野満月(あきのみつき)23歳、女性。
彼女は5年前、異世界に落とされた。

そこは「落とされモノ」と呼ばれるトリッパーだらけ。剣あり魔法あり、地球より進んだテクノロジーありのごった煮の世界。
冒険者ギルドが大企業と化し、強い支配力を持つ場所だった。

トリップ特典で「暴食の鞄」と呼ばれる厄介なチートを授かってしまった満月は、ギルドの監視下で別館職員としてお勤めしている。
……基本的に、ダラダラと。

「いらっしゃいませ。こちら冒険者ギルド別館、落とされモノ課でございます。本日は、どのような御用件でしょうか?」


小説家になろう


水の理  作者:古流 望

主人公は並外れた才能を期せずして手に入れる。
普通の高校生だった月見里 颯(やまなし はやて)は異世界で馴染んでいく。
女の子との甘酸っぱい恋愛や、命を懸けた冒険の毎日。

作品のテーマは「水」。
流れる水の如く、自然のままに生きる主人公に、数々の出会い。

良くある異世界最強もの。
多くの出会いの中で、成長していく主人公が紡ぐ冒険譚。


小説家になろう




僕らの?フリーダムノベルがまたクオリティをアップして帰ってきましたね!
全体的に以前の表紙と比べて断然に良くなっていますが、冒険者ギルド別館のロゴの大きさがちょっと気になります。

水の理は書籍化報告がまだ来ていませんが滅茶苦茶良い表紙ですね!
フリーダム史上一番良い表紙と言っても過言ではないのかもしれません。

なお、公式発売日は4日後の8月5日です。


特典情報など ※8月1日時点の情報
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/08/01 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(48)

  1. 名前: :2016/08/01(月) 12:13:35 [編集] ID:-
  2. え?水の理書籍化とかマジか。
    打ち切り作品でも書籍化するんだね


  3. 名前: :2016/08/01(月) 12:33:51 [編集] ID:-
  4. 「俺たちの冒険はこらからだ!」


  5. 名前: :2016/08/01(月) 12:35:12 [編集] ID:-
  6. 水の理、表紙オシャレだな


  7. 名前: :2016/08/01(月) 12:39:45 [編集] ID:-
  8. ※3
    エロゲのPARA-SOLを思い出した


  9. 名前: :2016/08/01(月) 12:43:02 [編集] ID:-
  10. 水の理は他の作品と差別化しようとして水をテーマにしてみたけど扱いきれなくて結局普通の勘違いチートものになっちゃった感じが切なかった


  11. 名前: :2016/08/01(月) 13:10:31 [編集] ID:-
  12. 水の理ってこれ男なん?女なん?


  13. 名前: :2016/08/01(月) 14:11:58 [編集] ID:-
  14. はぁ、、、


  15. 名前: :2016/08/01(月) 14:20:58 [編集] ID:-
  16. 水は打ちきり夢オチエンドひでぇな。
    早々に水関係ないしwww
    プロットも無いのに長編指向なんかやめて短編からやりなおせよwww


  17. 名前: :2016/08/01(月) 14:23:00 [編集] ID:-
  18. 打ち切りの夢落ちが分かってて買うやついるのかよwww


  19. 名前: :2016/08/01(月) 15:07:37 [編集] ID:-
  20. 水の理って、テーマは水って言っている癖に、びっくりするほど水は関係無いよな。
    テンプレ異世界転移チートもの。


  21. 名前: :2016/08/01(月) 15:17:54 [編集] ID:mQop/nM.
  22. これって「ことわり」じゃなくて「り」でいいのか?


  23. 名前: :2016/08/01(月) 15:21:59 [編集] ID:-
  24. 衝撃の真実だな


  25. 名前: :2016/08/01(月) 16:08:49 [編集] ID:-
  26. 水のり書籍化とかマジ?
    夢オチで困惑した記憶が有るんだけど


  27. 名前: :2016/08/01(月) 16:17:00 [編集] ID:-
  28. 水めっちゃオシャレ。どうしたフリーダムw
    けどなんだよ「り」って


  29. 名前: :2016/08/01(月) 16:49:58 [編集] ID:-
  30. オシャレだけど異世界感ないから勘違いして買う人多そう


  31. 名前: :2016/08/01(月) 16:51:06 [編集] ID:-
  32. 書籍化の情報もギルドでは売買対象になってるんだろうか


  33. 名前: :2016/08/01(月) 17:47:56 [編集] ID:-
  34. 水の理は最後が特にね
    あと水がテーマといいつつあんまり…ってのも
    話自体は前半~中盤までは結構すきだったからなおさら
    表紙はかなり好み

    あと「理」は「ことわり」と私は読んでたけど「り」なのか


  35. 名前: :2016/08/01(月) 17:51:47 [編集] ID:-
  36. 最近のなろう書籍化の中で、一番シンプルでオシャレだわ。
    中身は知らんが


  37. 名前: :2016/08/01(月) 18:47:03 [編集] ID:-
  38. 水の理、読まずにディスも良くないとは思うがここのレスと最終話の最後の締めだけ読むと
    水なんて特に関係なく、終わりは夢オチで、最後の文が「終わりのない夢物語。それが水の理」で締めかぁ。
    熱心に追ってきた読者はなんともいえんだろうなぁこれ。


  39. 名前: :2016/08/01(月) 18:52:57 [編集] ID:-
  40. 作品のテーマは「水」で吹いたw
    そしてコメント欄見るとやっぱ設定倒れか・・・


  41. 名前: :2016/08/01(月) 19:00:41 [編集] ID:-
  42. 水の理、表紙のセンス良いねパッと見でかなり惹きつけられる
    内容が例によって例のごとくアレらしいので読む気はしませんが


  43. 名前: :2016/08/01(月) 20:35:05 [編集] ID:-
  44. 当時かなり好きな部類だったから書籍化するんだしそっちは打ち切りじゃなくてしっかり完結にもっていって欲しいわ。


  45. 名前: :2016/08/01(月) 22:23:03 [編集] ID:-
  46. この作者の小説って、頭いいチート持った奴を主人公にするけど
    その設定を使いこなせなくて矛盾点やツッコミどころが多々出てくるんだよな
    読んでるうちに、は?ってなって、どの作品も切った覚えがある


  47. 名前: :2016/08/01(月) 23:40:00 [編集] ID:-
  48. 水の理、表紙はお洒落だね


  49. 名前: :2016/08/01(月) 23:56:28 [編集] ID:-
  50. 水の理www


  51. 名前: :2016/08/02(火) 00:46:37 [編集] ID:-
  52. 水のりだったのか。
    最後の文章的に水のことわりのが据わりがいい気がするけど


  53. 名前: :2016/08/02(火) 06:01:56 [編集] ID:-
  54. 水糊なんだ
    理だと思ってた


  55. 名前: :2016/08/02(火) 09:30:08 [編集] ID:-
  56. ギルド糞が話題にも登らねぇなw
    謎ポーズと謎生物とゴミような内容に少しは触れてやれよww


  57. 名前: :2016/08/02(火) 11:02:28 [編集] ID:-
  58. 水は
    同じ作者のおかしな転生が書籍化されて、その流れでの書籍化だろうな。
    連載されてた時は、面白くて追いかけてたが
    エタった後の再開で、夢落ちエンドの打ちきりにすげえ残念に思ってた。
    書籍の方はラストを変えるつもりなのかなぁ。


  59. 名前: :2016/08/02(火) 11:09:22 [編集] ID:-
  60. ※23
    問題は、頭良すぎて()すべてが他人事なんだよな。
    感情が欠落してる主人公なせいで盛り上がらない。
    作者に質問したら、そういう技法をあえて使ってるっていわれた。


  61. 名前: :2016/08/02(火) 12:48:35 [編集] ID:-
  62. 水の理ってギルドで情報買ってくれるのかって聞いただけでざわざわコイツ天才か…ってなるやつだっけ


  63. 名前: :2016/08/02(火) 14:14:23 [編集] ID:-
  64. おかしな転生って水の理の作者だったのかw
    てことはおかしも病院で目が覚めて打ち切りエンドかね


  65. 名前: :2016/08/02(火) 14:37:28 [編集] ID:-
  66. 水の理って水をテーマにした様な描写ってあったっけ?


  67. 名前: :2016/08/02(火) 17:17:53 [編集] ID:-
  68. ※30
    水のりの作者さんは
    言い訳くさい返信したり、突っ込み多い質問には答えなかったりするから
    言葉通り受けとらないほうがいいと思うよ。

    ※33
    他の人がコメントしてる通り。
    気になるなら感想ページ見てみると分かりやすいかと


  69. 名前: :2016/08/02(火) 17:26:15 [編集] ID:-
  70. 水のりの語呂の悪さ。


  71. 名前: :2016/08/02(火) 19:29:08 [編集] ID:-
  72. 語呂が悪いというより普通に作者の頭が悪いと思うが


  73. 名前: :2016/08/02(火) 21:50:32 [編集] ID:-
  74. えっ、みずのことわりって読むんじゃないの
    俺はずっとそうだと思ってた


  75. 名前: :2016/08/03(水) 01:04:51 [編集] ID:-
  76. 水のりいいだろうが
    封筒の口とか綴じられるぞ
    てれびくんの付録組み立てるのにも必須だしな


  77. 名前: :2016/08/03(水) 11:56:33 [編集] ID:-
  78. みずのことわりだけど一々7文字打つの面倒だからみずのりって言ってるんやで
    読んだこと無いからしらんけど


  79. 名前: :2016/08/03(水) 19:29:25 [編集] ID:-
  80. 表紙に書いてあるんやで


  81. 名前: :2016/08/04(木) 13:17:06 [編集] ID:-
  82. デカデカと

    MIZU NO RI

    ってねwwwwwwwww草生えるwwwwww生える……


  83. 名前: :2016/08/04(木) 20:15:35 [編集] ID:-
  84. 水のりはギルドの指定依頼を断ると悪評云々の場面で、そうすると悪評を付けたい相手に無理難題ふっかけて簡単に陥れられるけどいいの?って感想に書いたら問題ないって返答されたな。
    それ以来冷めて読まなくなったけど打ち切りエンドだったのか。


  85. 名前: :2016/08/07(日) 01:38:08 [編集] ID:-
  86. しかし書籍化では打ち切りエンドにしないのかもしれない


  87. 名前: :2016/08/07(日) 02:36:24 [編集] ID:-
  88. 落とされモノ課の表紙、主人公の右肘どうなってんだ……?

    そして「MIZU NO RI」のひどさ。
    例え作者がそう言い張ってても、編集者は説得しろよ。


  89. 名前: :2016/08/16(火) 17:04:23 [編集] ID:
  90. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  91. 名前: :2016/08/18(木) 02:07:59 [編集] ID:-
  92. ことわりじゃなかったのか(困惑)
    表紙のデザイナーが優秀なせいで表紙買いして後悔する人結構いそうw


  93. 名前: :2016/08/21(日) 06:54:46 [編集] ID:-
  94. うそでしょ みずのことわり じゃなかったんだ・・・w
    さすがにみずのりは草しか生えないwww


  95. 名前: :2016/10/21(金) 03:36:52 [編集] ID:-
  96. 水のり、案の定ダメダメな内容のままだったな
    これを書籍化しようと決めた奴の気がしれないレベルのひどさだった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)