スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫:『賢者の孫 4 天下無双の魔王降臨』 『コミュ難な俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 2』 表紙公開!

賢者の孫4 天下無双の魔王降臨 (ファミ通文庫)コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果2 (ファミ通文庫)

賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる


小説家になろう


コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果  作者:とーわ/朱月十話

 MMORPG「エターナル・マギア」のトッププレイヤーだった森岡弘人は、リアルでは引きこもり歴三年の高校一年生だった。人生の大半を注ぎ込んだゲームで全てを失い、自暴自棄に陥っていた弘人は、人生の最後を「疎遠だった幼なじみの女の子を、トラック事故から助ける」という形で幕を閉じる。
 リアルではコミュ難だが、ゲームの中ではコミュ力最強の彼をトップに君臨させていたのは、誰も取らない不人気スキル「交渉術」。弘人に興味を持っていた異世界の女神に転生させられ、生前の不幸をボーナスポイントに換算された彼は、迷いなく交渉術に最大までスキルポイントを振る。
 ゲームをそのまま再現したような異世界で、記憶を引き継いだまま赤ん坊として転生した弘人は、交渉術の有用性を再確認し、時に意外な使い方に気づきながら、ただの村人からじわじわと成り上がっていく。

※あらすじは予定です。
※主人公以外にも数人だけ転生したり、異世界に行く人物がいます。
※ステータス表記は節目ごとに行います。
※一度全面的に改訂して、表現を緩和しています。
※ファミ通文庫様より書籍版2巻が7月30日に発売予定です。


小説家になろう




賢者の孫は相変わらずバルドでフォースな感じかなと思ったら、
なんだかそんなにバルドでフォースな感じじゃないですね!これはこれで可愛くて良いと思います。
あとWebコミック版がちょっと前から始まってますが中々良い感じですよね!

全振りはamazonに出ている挿絵を見て美少女な文庫かな?と勘違いさせられる感じでしたが
それはそれで全然良いですし、表紙はファミ通のラノベ!って感じで悪く無いかと思います。

なお、公式発売日は5日後の7月30日です。


特典情報など ※7月25日時点の情報

賢者の孫 4 天下無双の魔王降臨
『アニメイト』 4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 吉岡 剛先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 「賢者の孫4 天下無双の魔王降臨」菊池政治先生特製B2お風呂ポスター付きとらのあな限定版
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


コミュ難な俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 2
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/07/25 18:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2016/07/25(月) 18:32:25 [編集] ID:-
  2. いい尻だ

    いい尻だ


  3. 名前: :2016/07/25(月) 20:10:47 [編集] ID:-
  4. 賢者の孫の漫画、なんかTo LOVEる ぽい


  5. 名前: :2016/07/25(月) 20:42:04 [編集] ID:-
  6. そのケツ出しポーズ凄い負担掛かるけど普段からその立ち方してんのか
    骨格ゆがむぞ


  7. 名前: :2016/07/25(月) 21:25:56 [編集] ID:-
  8. コミュ難はおっぱい吸ってスキル取得ってのをいつまでも続けててなぁ。2,3話でその話終わってたらもっと読んだかも。
    というかそもそも交渉スキルというより魅了スキルだよな。かなりうろ覚えだけど、交渉なんて一切なかった気がする。


  9. 名前: :2016/07/25(月) 21:54:10 [編集] ID:-
  10. 米2
    絵が似てるね
    あれで漫画版効率厨みたいにやたらエロ方面へ話を持っていこうとすればまんまTo LOVEる


  11. 名前: :2016/07/25(月) 21:54:33 [編集] ID:-
  12. 魅了スキルじゃみんな大好き不遇スキルにできないでしょw


  13. 名前: :2016/07/25(月) 22:18:44 [編集] ID:-
  14. タラヲ氏ね(適当)


  15. 名前: :2016/07/25(月) 22:54:37 [編集] ID:-
  16. 美少女文庫よりWhirlpool作品に見える
    色合い的に


  17. 名前: :2016/07/25(月) 22:59:26 [編集] ID:-
  18. 不遇スキルで無双系は「周りの人間がバカしか居ない」から読む気が失せる
    どれもこれも不自然すぎるんだよ


  19. 名前: :2016/07/26(火) 01:33:22 [編集] ID:-
  20. 結局周りを低くして主人公を高く見せてる(ようにしてる)だけだから端から見ると、大した事してないのに俺スゲーだろ天才だろって優越感に浸ってるのがね…


  21. 名前: :2016/07/26(火) 02:31:02 [編集] ID:-
  22. いやーん。
    みなさん手厳しいねー。
    こういったのは皆は嫌いなのかな?
    エロよりカッコいい話が好きなのかな?


  23. 名前: :2016/07/26(火) 03:16:16 [編集] ID:-
  24. というよりバカ主人公を持ち上げるさらにバカな取り巻き、というか見渡す限りバカしか存在しないバカ異世界

    つまり、バカが嫌いなんだよ


  25. 名前: :2016/07/26(火) 05:57:48 [編集] ID:-
  26. 馬鹿なキャラはまだいいんだが作者が馬鹿なのが透けて見えると読む気なくなるんだよな


  27. 名前: :2016/07/26(火) 06:47:15 [編集] ID:-
  28. 毎度問題を「うるせえ! ドン!!」と力で解決されると辛くなるわ。
    ましてやその力が棚ぼた能力だからなぁ。


  29. 名前: :2016/07/26(火) 06:48:37 [編集] ID:-
  30. そもそもエロくないし。


  31. 名前: :2016/07/26(火) 07:46:47 [編集] ID:-
  32. コミュ障って元々商業エロ小説で書いてた人なんだよな
    アマゾン評価3以下しかついたことない零細中の零細作家だけど


  33. 名前: :2016/07/26(火) 10:35:36 [編集] ID:-
  34. コミュの女の尻を思いっきりひっぱたきたい


  35. 名前: :2016/07/26(火) 17:15:33 [編集] ID:-
  36. コミュ障はなぁ・・・前に20話くらいまで我慢して読んだ気がするけど内容思い出せんな


  37. 名前: :2016/07/26(火) 18:52:02 [編集] ID:-
  38. 小説だといろいろと酷かったりして続けて読む気にならなかったけど、漫画になったらだいぶ良くなったな笑
    漫画だと所々雑でも気にならないのは強い


  39. 名前: :2016/07/26(火) 19:57:02 [編集] ID:-
  40. 賢者の孫の漫画を読んでみたけど、現代日本の社会人の記憶を持っている割には馬鹿すぎないか?


  41. 名前: :2016/08/01(月) 14:15:50 [編集] ID:-
  42. 洗脳して乳吸うだけの中学生のオチンチンダイレクトアタックでPV稼ごうとかゴミ葛岡過ぎてタヒねと思ったらもう2巻か。軽蔑するわ。


  43. 名前: :2016/08/01(月) 20:41:22 [編集] ID:-
  44. わりとすき


  45. 名前: :2016/08/07(日) 22:06:39 [編集] ID:-
  46. 現在10話、いつまで乳吸ってんだこのガイジは
    と思って目次見たら、23話ドラゴンミルクとかあって絶望した
    乳吸いだけで何万字稼ぐ気なの??あたまがおかしくなりそう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)