スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『最果てのパラディン II 獣の森の射手』 『サモナーさんが行く II』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
ありふれた職業で世界最強 4 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)
最果てのパラディンII 獣の森の射手 (オーバーラップ文庫)絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2 (オーバーラップ文庫)

・オーバーラップノベルス
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中IV (オーバーラップノベルス)サモナーさんが行くII (オーバーラップノベルス)

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。//10月31日、本編完結しました。//6月に書籍化してます//アフターの投稿を予定してます。

小説家になろう


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。
 
※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。


小説家になろう


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
 異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
 ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
 召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
 はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(書籍化しました。第1巻発売中です。ダイジェスト化とかはありません)


小説家になろう


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中  作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。


小説家になろう


サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


小説家になろう




今月のオーバーラップ系列は文庫4作品に単行本2作品と相変わらず多いですね!
あとありふれの限定版がアニメイトとゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、WonderGOOにあるみたいです。

表紙に関しては文庫のキリストさんが相変わらず良い表紙だなーと、ありふれたは相変わらず売れそうだなぁーと、
パラディンがどっちかというと単行本寄りな表紙でラノベっぽくはないですが良いですね!

ノベルスの方はサモナーさんのシンプルというかあんまりゴチャゴチャとしてない感じが良いですね!

なお、公式発売日は4日後の7月25日です。


特典情報など ※7月21日時点の情報

ありふれた職業で世界最強 4
『アニメイト』 描き下ろしショートストーリーシート + フェア
+ ありふれた職業で世界最強(4)アニメイト限定セット【スマホクリーナー付き】
『アニブロゲーマーズ』 白米良先生書き下ろし4Pブックレット + ありふれた職業で世界最強 4巻ゲーマーズ限定版
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子 + 特製A3タペストリー付きとらのあな限定版
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + メタルブックカバー付きメロンブックス限定版
『WonderGOO』 ポストカード? + WonderGOOオリジナル特典付き限定版


異世界迷宮の最深部を目指そう 7 ※作者様活動報告より
『アニメイト』 ショートストーリーシート 「透視防止結界を作ろう」
『アニブロゲーマーズ』
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード 「ヒロインによる異世界式マッサージ『その三』」
『メロンブックス』 4Pリーフレット 「異世界学院の頂上を目指そう7」
『WonderGOO』 ポストカード 表紙流用
『特約店』 B5SSペーパー 「エルミラードの英雄譚執筆」


最果てのパラディン II 獣の森の射手
『アニメイト』 描き下ろしショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 柳野かなた先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 2
『アニメイト』 描き下ろしショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブックカバー + フェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 描き下ろし着せ替えブックカバー
『WonderGOO』 ポストカード


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 IV
『アニメイト』 描き下ろしショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 秤猿鬼先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


サモナーさんが行く II
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/07/21 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(47)

  1. 名前: :2016/07/21(木) 18:12:44 [編集] ID:-
  2. 骸骨騎士の表紙の女性誰だと思ったが、これ王女か。


  3. 名前: :2016/07/21(木) 18:32:28 [編集] ID:-
  4. 見るべき表紙は惰眠の服シワの描き込みでしょ


  5. 名前: :2016/07/21(木) 18:35:41 [編集] ID:-
  6. ダンジョンマスターの女性誰だと思ったが…誰だよ!?


  7. 名前: :2016/07/21(木) 19:15:43 [編集] ID:-
  8. キリストとパラディンの表紙、本当にイイなぁ


  9. 名前: :2016/07/21(木) 19:47:42 [編集] ID:-
  10. ロクコの大人バージョンか?

    サモナーさん出るんだ買わなきゃ(使命感)



  11. 名前: :2016/07/21(木) 19:54:34 [編集] ID:-
  12. サモナーさん、まさかの続刊で笑った。
    異世界迷宮最深部は、折角良い絵師起用してるのだし、もう少し大々的に扱ってほしい……。ブランド的に無理があるのだろうが


  13. 名前: :2016/07/21(木) 19:57:53 [編集] ID:-
  14. キリストとパラディンはラノベじゃなくて単行本でやってほしかったな


  15. 名前: :2016/07/21(木) 19:58:31 [編集] ID:-
  16. 偽恋やっぱ延期か。渡辺だもんなぁ・・・


  17. 名前: :2016/07/21(木) 20:57:52 [編集] ID:-
  18. ありふれ3巻は3万部近かったけど今回どれぐらい行くかな


  19. 名前: :2016/07/21(木) 21:16:22 [編集] ID:-
  20. 骸骨騎士のピカチュウ的生物はただ人気取りに
    出しましたって感じなのに獣萌え描写がろくになくて
    ガッカリだよ


  21. 名前: :2016/07/21(木) 21:36:46 [編集] ID:-
  22. ダンジョンマスターは普通に面白かったから楽しみ


  23. 名前: :2016/07/21(木) 21:59:58 [編集] ID:-
  24. サモナーさんは信者が買い支えてるんだろうか
    金魚の糞みたいにどれだけ長い糞を出し続けるのかだけに興味が湧く作品もそうないだろうけど
    ともかく信者買いだけで次が出るならずっと安泰かな


  25. 名前: :2016/07/21(木) 22:19:45 [編集] ID:bM4TJFTs
  26. ダンジョンマスターのは同郷の勇者をイカサマで騙したところから読んでないんだが少しはマシになったのかな


  27. 名前: :2016/07/21(木) 23:37:22 [編集] ID:-
  28. パラディンの表紙クッソかっこよくてすき


  29. 名前: :2016/07/21(木) 23:48:35 [編集] ID:-
  30. 最果てのパラディンと骸骨騎士様は更新が早くて楽しんでたのに、書籍化後はほとんど更新されなくなって悲しい。



  31. 名前: :2016/07/22(金) 01:17:58 [編集] ID:-
  32. ありふれは主人公が在日中国人だから嫌いだわ

    証拠にヒロインに中国語のユエ(月)って名前付けてる

    作中でも「俺の故郷の言葉」って明言しているしね


  33. 名前: :2016/07/22(金) 01:43:51 [編集] ID:-
  34. >16
    CCさくらって化け物しらんのか?


  35. 名前: :2016/07/22(金) 08:27:59 [編集] ID:-
  36. きっとクロウ・リードと同じく母親が中国人なんだよ。


  37. 名前: :2016/07/22(金) 09:13:31 [編集] ID:-
  38. パンツ?のゆるさが気になる。


  39. 名前: :2016/07/22(金) 09:33:55 [編集] ID:-
  40. 蒸れ防止です。でも擦れて痛くなるかも知れません。


  41. 名前: :2016/07/22(金) 11:22:38 [編集] ID:-
  42. サモナー続刊で目が点になった
    こんな作品でも書籍の需要あるんだなぁ


  43. 名前: :2016/07/22(金) 11:30:59 [編集] ID:-
  44. 月(るな)って名前を付けたら在日中国人だなんて言われなかったのに


  45. 名前: :2016/07/22(金) 12:08:50 [編集] ID:-
  46. 骸骨騎士ってまだエルフの奴隷を助ける旅してるの?


  47. 名前: :2016/07/22(金) 13:23:08 [編集] ID:-
  48. ありふれ3巻からかなり間が空いたな、4巻の表紙誰これ?クラスのアイドル?


  49. 名前: :2016/07/22(金) 15:37:04 [編集] ID:-
  50. ありふれ香織の方がかわいいじゃん

    なんで吸血鬼をメインヒロインにしたのかね・・・


  51. 名前: :2016/07/22(金) 17:56:46 [編集] ID:-
  52. >骸骨騎士ってまだエルフの奴隷を助ける旅してるの?
    最初に依頼された成果はあげたっぽいんだけどまあまだそこらじゅうにいるだろうし
    積極的に探したりはしないけど見かけたら助けるだろうし別で依頼されたら助けるくらいの感じになってる
    今は教えてもらった解呪の泉に浸かってみたけど効果が一時的なものだったから
    完全に解く方法を探したいけど手がかりないから新大陸行ってトマト食いたいってなってる
    群像劇にもなってない散漫な話が語られながら主人公が場当たり的なことしかしてないから
    話が頭に入ってきにくく読み返すのは苦痛だな


  53. 名前: :2016/07/22(金) 18:33:09 [編集] ID:-
  54. 骸骨騎士のヒロイン(?)が紫の肌だから珍しいなと思ってイラストみたら紫じゃないなこれ。
    普通の肌っぽいんだけど、ウェブ版と書籍で設定違ったりする?


  55. 名前: :2016/07/22(金) 19:02:02 [編集] ID:-
  56. 骸骨騎士は王女じゃないか?
    人間の耳に見える。
    王女は存在感なさすぎてほとんどの読者に忘れられててかわいそう。


  57. 名前: :2016/07/22(金) 19:10:33 [編集] ID:-
  58. ※25
    この躰は役に立たないと捨てさせるんだぜ。


  59. 名前: :2016/07/22(金) 19:39:12 [編集] ID:-
  60. >>29
    ゲスすぎるよなw
    一番慕ってたのに


  61. 名前: :2016/07/22(金) 19:45:41 [編集] ID:-
  62. 29
    外道すぎるだろ・・・


  63. 名前: :2016/07/23(土) 00:48:03 [編集] ID:-
  64. クラスメイトの勇者(笑)をこき下ろすためだけにハーレムに入れさせられた哀れなヒロイン
    なおさらに哀れなヒロインがもう2人いる模様


  65. 名前: :2016/07/23(土) 07:38:46 [編集] ID:-
  66. ※27
    よく見ると淡い赤紫。若干肌色悪い白人系と認識されても文句言えんが
    メインヒロインが「一見さんには違和感ある造形」って売れ行きに悪影響与えそうで怖い
    編集が躊躇しても不思議はないし作者や絵師も受け入れるだろ。生活かかってるんだし


  67. 名前: :2016/07/23(土) 08:56:54 [編集] ID:-
  68. ありふれはネット小説だからこそ「こんな厨二作品も良いよね」って感じで細かいこと考えずに読めてたんだけどなぁ
    何で一般人が銃火器を一から作れるんだよちゃんと構造や仕組み知ってないと無理だろ
    これを書籍化しちゃうんだからなぁ


  69. 名前: :2016/07/23(土) 13:51:04 [編集] ID:-
  70. 勇者(笑)は元々ナチュラルクズだったからなぁ
    扱き下ろさなくても勝手に自滅してただろ
    八つ当たりで何度も殺そうとしてくるんだからさっさと処刑しろよと思った
    勇者(笑)の命乞いしてる連中もウザかったしさ
    命乞いが成功した後はすぐに勇者にもっといい思いさせろやオラァ!してたしな


  71. 名前: :2016/07/23(土) 13:55:58 [編集] ID:-
  72. 骸骨騎士は更新早くて読み易かったけど
    プロットが行き当たりばったりすぎて


  73. 名前: :2016/07/23(土) 16:58:24 [編集] ID:-
  74. パラディンの表紙、左側はメネルか
    尼のサイトで拡大表示してみても半端ねえ美しさで素晴らしい。
    綺麗なのにちゃんと男に見える。良い絵師だわホント


  75. 名前: :2016/07/23(土) 18:13:21 [編集] ID:-
  76. うん、いい絵師さんだよな
    末弥純さんを思い出すよ


  77. 名前: :2016/07/23(土) 23:05:13 [編集] ID:-
  78. ありふれの記事を見るとこう心の奥からどす黒い物が湧き上がってくる


  79. 名前: :2016/07/24(日) 18:07:54 [編集] ID:-
  80. パラディンは出版社も結構気合入れてたと思うのだがなんで爆死したんだろうか


  81. 名前: :2016/07/24(日) 21:28:09 [編集] ID:-
  82. ※40
    無職転生の売れ行き/ポイントを考えると爆死じゃない(震え声)


  83. 名前: :2016/07/26(火) 02:03:24 [編集] ID:-
  84. 最深部の絵やっぱりきれいだなぁ
    内容も微妙に変化してるらしいし楽しみだわ

    ありふれは消えてほしい


  85. 名前: :2016/07/26(火) 10:42:46 [編集] ID:-
  86. たかやKiの同人好き
    ありふれは色々途中から残念ではあったけど
    なろうの異世界チーレムを盛り上げた一作品には間違いない
    途中まではよかったんだよ、途中までは


  87. 名前: :2016/07/28(木) 14:46:41 [編集] ID:-
  88. パラディンのイラストが他のとは格が違う。


  89. 名前: :2016/07/30(土) 20:10:06 [編集] ID:-
  90. ありふれは恋愛感とかまじめに書く割にキモイし薄っぺらいんだよな
    まさに童貞がハーレム系ラノベの知識で書きましたって感じ


  91. 名前: :2016/08/01(月) 08:18:51 [編集] ID:-
  92. ありふれは小中学生向けに特化した作品だから、それ以上の年寄りがどうこう言うのはマナー違反だと思う
    逆にどこが悪いとか批判すると「じゃあそこ以外は良かったのか?あ?」とつっかかりたくなるし


  93. 名前: :2016/08/01(月) 12:47:46 [編集] ID:-
  94. ※46
    R15って何なんだろうな?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)