スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『スキルトレーサー(旧題:異世界に行ったら能力をコピー出来るようになりました)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


異世界に行ったら能力をコピー出来るようになりました  作者:和泉 和

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。
そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼びつけて隷属させる」非人道的な魔法に巻き込まれてしまう。
次に見たのは異世界――ではなく、死んだはずの両親だった。
死後も守護霊として見守ってくれていた両親は、異世界転移までは防ぐことが出来なかったものの、「隷属させる」部分だけは、別な力に書き換えることに成功する。
与えられた力は、母親が趣味全開にしたゲーム的なメニュー機能と、父親が見取り稽古が得意な息子に合わせた『一度見たスキルをコピーして自分の物に出来るスキル』だった。

※いわゆる、異世界転移で、主人公最強系、ラーニング系のテンプレです。
ハーレム要素ありです。


小説家になろう




書籍化に伴いタイトルを
異世界に行ったら能力をコピー出来るようになりましたからスキルトレーサーに変更したみたいです。
やはりヒーロー文庫(ry)

発売予定日は今月の7月30日で、イラスト担当はメロントマリさんという方だそうです。
なろう的にはGMが異世界にログインしました。のイラストを担当した方ですね!

書籍化おめでとうございます!

スキルトレーサー 1 (ヒーロー文庫)スキルトレーサー 1 (ヒーロー文庫)
和泉 和,メロントマリ

主婦の友社 2016-07-30

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/07/15 14:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2016/07/15(金) 15:09:01 [編集] ID:-
  2. もしかして、表紙で刀持っているモヤシっ子が主人公か!?


  3. 名前: :2016/07/15(金) 17:15:13 [編集] ID:-
  4. タイトル変わったの?前の方が普通に分かりやすかったのに


  5. 名前: :2016/07/15(金) 17:56:24 [編集] ID:-
  6. マウスクリックする力しかなさそうな主人公だな
    武術とはいったいなんなのか


  7. 名前: :2016/07/15(金) 18:12:49 [編集] ID:-
  8. ヒロインの顔デカすぎぃ!!


  9. 名前: :2016/07/15(金) 18:47:49 [編集] ID:-
  10. スキルテイカーの親戚かなんかだろ


  11. 名前: :2016/07/15(金) 19:05:48 [編集] ID:-
  12. 生存報告しか見えないただのエタ作家か・・・


  13. 名前: :2016/07/15(金) 19:29:46 [編集] ID:-
  14. タイトルなんでかえたん?


  15. 名前: :2016/07/15(金) 20:36:16 [編集] ID:-
  16. 主人公細すぎるだろ
    隷属させようとした相手を自分で始末した御子柴を見習って鍛え直した方がいいぞ


  17. 名前: :2016/07/15(金) 20:43:06 [編集] ID:-
  18. 古武術、ゲーム要素、スキルコピーと旬が過ぎたものばかりだな


  19. 名前: :2016/07/15(金) 21:19:44 [編集] ID:-
  20. 途中で切ったけど、「古武術、ゲーム要素、スキルコピー」なんて設定がまったく生かされてなかった気がする。


  21. 名前: :2016/07/15(金) 21:27:39 [編集] ID:-
  22. 表紙はともかく内容はどうなの
    あらすじ読んだだけで頭がいたくなるんだけど


  23. 名前: :2016/07/15(金) 21:45:04 [編集] ID:-
  24. KOBYUZYUTUきたぁ!


  25. 名前: :2016/07/15(金) 22:16:53 [編集] ID:-
  26. 正直あらすじだけで見る気なくなってくるんだがおもろいのこれ


  27. 名前: :2016/07/15(金) 22:28:38 [編集] ID:-
  28. 1話読んでみたが、神霊だからなんとか隷属部分だけはどうにかできるよ!とかぶん投げすぎじゃない?


  29. 名前: :2016/07/15(金) 22:36:44 [編集] ID:-
  30. アイシールドの小早川瀬那みたいな体つきだなと思った


  31. 名前: :2016/07/15(金) 23:05:47 [編集] ID:-
  32. スキルテイカーの親戚ワロタ


  33. 名前: :2016/07/15(金) 23:59:47 [編集] ID:bM4TJFTs
  34. 一方御子柴さんは・・


  35. 名前: :2016/07/16(土) 00:15:56 [編集] ID:-
  36. よくある量産型なろう作品なので更新分を読んでいる内はそれなりに楽しめる。
    しかし更新を待って続きを追いかけるほど魅力は無く、この作品にはこれだ!
    という独自性も無いので、時間が空くとタイトルと内容の関連付けが外れて
    どんな話だったか思い出せなくなるかも知れない。


  37. 名前: :2016/07/16(土) 01:30:22 [編集] ID:-
  38. >>12
    こびゅじゅつ?


  39. 名前: :2016/07/16(土) 06:03:12 [編集] ID:-
  40. 古武術で重要無形文化財に指定された人って居るの? 居たとして孫ってだけで弟子にできるんか?


  41. 名前: :2016/07/16(土) 10:41:33 [編集] ID:-
  42. もういい加減古武術と日本刀と醤油と味噌押しするのやめようや。日本好きなのは良いことだけどなんか恥ずかしい。


  43. 名前: :2016/07/16(土) 10:58:56 [編集] ID:-
  44. すこーしググった程度だが、武術は良くて県指定くらい。
    重要無形文化財の認定基準的にスポーツは入らないみたいだから無理なんじゃね?よくわからんが


  45. 名前: :2016/07/16(土) 11:19:39 [編集] ID:-
  46. 別にフィクションだから現実と同じじゃなくてもいいんだけど、異世界と元の世界はファンタジーとリアルの対比みたいなところがあるから、元の世界に非現実的な要素を持ってこられると「う~ん?」ってなる。


  47. 名前: :2016/07/16(土) 11:46:02 [編集] ID:-
  48. ん?エミヤの親戚かな?


  49. 名前: :2016/07/16(土) 15:08:17 [編集] ID:-
  50. 毎度思うがKOBUJYUTSU系はそもそもなんで日本で暮らしていくのには逆に邪魔になりそうな技術を大事な孫や子供に教えようとするんだろうか


  51. 名前: :2016/07/16(土) 15:49:12 [編集] ID:-
  52. >人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。

    この枕に顔を埋めてバタバタしたくなる厨二設定ほんとすこ


  53. 名前: :2016/07/16(土) 16:00:35 [編集] ID:-
  54. なろうは本当に武力を取ったら何も残らない主人公が多過ぎる


  55. 名前: :2016/07/16(土) 16:09:38 [編集] ID:-
  56. ※25
    親から一子相伝の古武術を受け継いだ藤岡弘、という人がいてな……


  57. 名前: :2016/07/16(土) 17:50:45 [編集] ID:-
  58. 人間国宝・・・なんだレンヤさんの孫か


  59. 名前: :2016/07/16(土) 19:14:30 [編集] ID:-
  60. >藤岡弘
    いじめの対象になり、古武術で反撃して相手に重傷を負わせる
    典型的ななろう主人公やな


  61. 名前: :2016/07/16(土) 20:01:20 [編集] ID:-
  62. 中学生くらいまでならウケるかもって内容だった。


  63. 名前: :2016/07/16(土) 20:02:45 [編集] ID:-
  64. これ最初の頃は頭空っぽにして読めばまあまあ楽しく読めてたんだよ。
    最初のヒロインもテンプレ奴隷系だけど、中々可愛いと思った。

    けどそのあと追加されるヒロインの忍者、聖女、王女、幼馴染が全員酷い。本当に酷い。実力不足のくせに自己主張だけは一人前のクズしかいない。
    しかも主人公のパーティに加わる理由に無理がありすぎて一気に冷めた。


  65. 名前: :2016/07/17(日) 01:36:30 [編集] ID:-
  66. 古武術やら剣道やら出てくると、一気にオタ臭くなる。
    なぜ、イジメやらぼっちやら、スクールカースト底辺ばかりなんだ。


  67. 名前: :2016/07/17(日) 08:51:23 [編集] ID:-
  68. コピー能力って漫画だと制限が多かったり劣化したりするけどなろうだとそんなことない完全コピーなイメージ


  69. 名前: :2016/07/17(日) 10:41:07 [編集] ID:-
  70. ラーニング系のテンプレだから
    祖父が人間国宝とか古武術を学んでいたとか死んだ両親が守ってくれたとか全部いらないんだよな
    不要な設定をゴテゴテと付けたがるのがとてもなろうらしいです


  71. 名前: :2016/07/17(日) 13:39:40 [編集] ID:-
  72. ※34
    漫画は商業誌、なろうは趣味だから根本的に違うんだよ
    商業だと読者をハラハラドキドキさせて次巻を買わせないといけないけど
    なろうは作者の趣味だから普段のストレスを発散させるために最強能力になる事が多い


  73. 名前: :2016/07/22(金) 19:32:33 [編集] ID:-
  74. なろうは商業的にいってもほかのラノベと比べて売れてるんだが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)