スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『食いしん坊エルフ 3』 『レア・クラスチェンジ! I〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜』 などの表紙公開!

おかしな転生III パンプキンパイと恋の好敵手おかしな転生III パンプキンパイと恋の好敵手
食いしん坊エルフ3食いしん坊エルフ3
Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~2Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~2
本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 2」本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい! 2」
レア・クラスチェンジ! I〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜レア・クラスチェンジ! I〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

※書籍版1巻・2巻発売中。特別短編も書下ろし。


小説家になろう


食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているではないか!
これはいったいどういうことか!? しかし、答えは出てこないどころか、自分が何者であるかも思い出せない始末! 助けてママン!

転生前の重要な記憶はなし! よくありがちなチート能力もありゃしない!
あるのは食欲と好奇心と行き当たりばったりな行動力!
これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語……なのかもしれない!

基本的に、月、水、金で投稿しています。
TOブックス様から『食いしん坊エルフ』1~2巻発売中です。

そして、7月10日に『第3の珍獣』が書店に出現します。
「ふきゅん、ふきゅん」と鳴きつつ書店の片隅を占拠しているので、是非とも捕獲してください。


小説家になろう


ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~  作者:愛山 雄町

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!
 趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮していく。
 第二の人生で波乱万丈の“夢の異世界生活”を送ることができるのか?
――――――――――――
 本作品は「Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」の外伝に当たります。
――――――――――――
 第四章時点では題名から受ける印象と内容がかなり異なりますのでご注意ください。
――――――――――――
TOブックス様より書籍化されることとなりました。
(2016年4月20日発売開始、7月10日第2巻発売予定)
なお、本編「トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」も同時に書籍化されます。(5月20日発売開始)
また、同時収録の読切としまして「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が両作品に掲載されます。


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜  作者:黒杉くろん

「ここ…どこ?」

普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。
ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。
現代っ子のステータスはとても貧弱だったが、[運:測定不能]というたぐいまれな幸運さと、【☆7】激レアギフトを武器に、厳しい世界をなんとか生き抜いていく。
可愛いレア従魔たちと、のんびり生活したいだけなのだが…トラブルはこれでもかと舞い込んでくる。

これは、気弱で優しい少女が異世界仕様に成長してやがて女王様と呼ばれるようになり(風評被害)、魔物たち(魔人族含む)から『従えてぇーー!』と従属求愛されつつ旅するお話。

「…私は自分がちゃんと愛情を注いであげられる子たちしかテイムしませんから!か、帰ってーー!」
コメディ要素多いです。

※※※

○底辺から、そのうち最強従魔たちのご主人様へ(成長早めです)。
◯従魔は、弱い種類からつよーい希少種へレアクラスチェンジ
◯狩って採って食べて、ゆるーい異世界旅がしたい(希望)。
○イラスト有りのサブタイトルの横に★印をつけてあります

※※※

【書籍化】TOブックス様より、7/10に出版です。読者さんたちの応援のおかげです。いつもありがとうございます!


小説家になろう




今月のTOブックスはコミック版含めて5作品と多いですね!
どっちかというと全体的に女性向け寄りな感じの表紙ですが、男性女性共に買いやすい表紙なのではないでしょうか?
新シリーズのレア・クラスチェンジも良い感じの表紙ですしね!

なお、公式発売日は3日後の7月10日です。


特典情報など ※7月7日時点の情報

おかしな転生 III パンプキンパイと恋の好敵手
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックスオンラインストア』 オンラインストア限定・書き下ろし短編


食いしん坊エルフ 3
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット


Trinitasシリーズ ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~ 2
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSSペーパー


本好きの下剋上第一部 「本がないなら作ればいい!2」
見つかりませんでした。


レア・クラスチェンジ! I〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろし小冊子
『TOブックスオンラインストア』 オンラインストア限定・書き下ろし短編



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/07/07 21:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)

  1. 名前: :2016/07/07(木) 21:24:40 [編集] ID:-
  2. 本好きは顔から違和感が消えたなと思ったらコミカライズだった


  3. 名前: :2016/07/07(木) 21:33:50 [編集] ID:-
  4. ピンクのオナ穴かと思った


  5. 名前: :2016/07/07(木) 21:44:19 [編集] ID:-
  6. 女主人公いまいち乗れないからやめて欲しいわ


  7. 名前: :2016/07/07(木) 22:18:07 [編集] ID:-
  8. 読んだことあるのはおかしな転生と食いしん坊エルフとドリームライフ。

    おかしな転生は、いつか忘れたけど更新がぱったり止まってしまって読むのやめたな。面白かったと思う。

    食いしん坊エルフはもはやわけわからん。どこに行きたいのか本当に理解できなかった。
    主人公が桃を出す能力もってるんだけど、それが桃先生だの桃先輩だのと言い始めて更にそれと融合だのなんだの・・・
    ついでに主人公ネットスラングバリバリでどうしても可愛くない。中身がおっさんだってわかってるから尚更ふきゅんっていう
    口癖が気持ち悪かった。

    ドリームライフは酒がどうのこうのドワーフがどうのこうのって言われてるらしいけど
    俺個人からしたら、まだ十歳にもなっていない主人公に三十歳の獣人だとか何百歳(年齢覚えてない)のエルフが惚れるっていうのが気持ち悪くて仕方なかった。
    確かエルフは五歳の主人公にあって一目ぼれしたって言ってたはず。何十年だか何百年生きてるエルフが五歳児に惚れるのはないわ。
    うろ覚えだから年齢あってないと思うけどおっさんとガチのロリとかおばさんとガチのショタはやめてほしい。きついわ。


  9. 名前: :2016/07/07(木) 23:06:41 [編集] ID:-
  10. 食いしん坊エルフは、食いしん坊とかグルメモンスターって言う割には料理とか食事の部分は完全にオマケなんだよなあ
    1巻の戦争の最中の時も、ヒールヒールヒールだけで、お前はネットゲームの初心者ヒーラーかと


  11. 名前: :2016/07/07(木) 23:33:28 [編集] ID:-
  12. 本好きは原作で超成長したけどそれがイラストで見れるのはいつになるんですか!


  13. 名前: :2016/07/07(木) 23:43:03 [編集] ID:-
  14. ※4
    お前のおかげで食いしん坊エルフ読んだことあるの思いだしたわ、ありがと
    桃関係がクッソ寒かったやつな

    レアチェンジ、表紙良いから読んでみようかと思ったけどあらすじでダメだわ
    愛され系の感じがぷんぷんする
    あと、魔人含むの部分で男出てきての逆ハー展開を警戒した


  15. 名前: :2016/07/07(木) 23:58:26 [編集] ID:-
  16. 俺はおかしな転生は全然年齢が上がらないところが合わないんだよなぁ。
    まあなろうらしいって言えばらしいんだけどさ。


  17. 名前: :2016/07/08(金) 01:03:51 [編集] ID:-
  18. おかしは絵の印象がだいぶ変わった感じがする
    1,2の表紙はおかしかったからな


  19. 名前: :2016/07/08(金) 05:40:39 [編集] ID:-
  20. ※4
    1ヶ月くらい更新止まっただけで離れるのか


  21. 名前: :2016/07/08(金) 05:48:29 [編集] ID:-
  22. レア・クラスチェンジは女性向けだよねw
    でも女の子従魔もいるし、作者さんが描いてる?絵も綺麗でそれなりに頻繁に出るから俺は好き、恋愛系の少女マンガが読めるなら大丈夫だろ、今のところは恋愛色薄いから大丈夫、大丈夫
    どんな進化をするのか楽しみっていう育成系の中では好きな作品上位。
    少年主人公無双ハーレム物を見るときの穢れた(※綺麗な)フィルターをはずしてみると面白いと思う

    食いしん坊はTSだから敬遠してたけど後で読んでみるか・・・

    ドリーム・ライフのエルフは精神年齢的には若いんじゃなかったっけ?
    大抵の作品見てもエルフは年食ってるからそう考えるとあんまり気持ち悪くは無かったかな 主人公の中身が子供じゃないし。
    客観的に見るとだめなんだろうけどねw


  23. 名前: :2016/07/08(金) 05:55:05 [編集] ID:-
  24. ショタ好きエルフがいたっていいジャマイカ


  25. 名前: :2016/07/08(金) 06:27:38 [編集] ID:-
  26. 本好きの超成長も、残念ながら本来の肉体年齢相応になっただけだぞ
    身長の下剋上ならず、と本文に書いてある


  27. 名前: :2016/07/08(金) 08:47:51 [編集] ID:-
  28. 食いしん坊エルフの表紙手前の子、なんで顔に手裏剣刺さってるんだ?


  29. 名前: :2016/07/08(金) 08:56:34 [編集] ID:-
  30. 海なんだからヒトデだろJK


  31. 名前: :2016/07/08(金) 09:12:20 [編集] ID:-
  32. 食いしん坊エルフの主人公はしかめっ面を浮かべなくはなったけど、ジト目で楽しくなさそうな顔してんな


  33. 名前: :2016/07/08(金) 09:17:21 [編集] ID:-
  34. おかしな転生って結局お菓子作りやってんの? まだ?


  35. 名前: :2016/07/08(金) 09:52:40 [編集] ID:-
  36. うわぁ…まーた異世界ばっかりw


  37. 名前: :2016/07/08(金) 11:39:37 [編集] ID:-
  38. 最近のおかしは普通に内政モノかな
    ただすべてはお菓子のための活動てな感じて

    後は各章のオチにお菓子をつくって、そのお菓子の逸話とか語って終わる
    「このお菓子は○○なんだ、だから君も○○しようよ」とかで


  39. 名前: :2016/07/08(金) 12:22:32 [編集] ID:-
  40. 食いしん坊エルフの帯、一巻続々重版て書いてあるし
    やっぱり異世界+飯は今の所強いな


  41. 名前: :2016/07/08(金) 16:08:26 [編集] ID:-
  42. >おかしな転生って結局お菓子作りやってんの? まだ?
    1章1個メインのお菓子がある感じでやってるよ
    お菓子作りしてねえって書いてるの月夜涙関係の奴だけだろ…


  43. 名前: :2016/07/08(金) 17:45:01 [編集] ID:-
  44. >>21
    期待してるほどお菓子作りもしてないけどな
    どっかのレビューにあったがコピペ知識だし


  45. 名前: :2016/07/08(金) 18:58:06 [編集] ID:-
  46. おかしな転生一章まで読んでみたけど少なくともちゃんとした読み物になってるしいいじゃない
    菓子作らないとか言うけど領主の息子なら菓子だけ作る生活なんて無理だろうしなぁ(ちょっとタイトル詐欺っぽい気がしないでもない)


  47. 名前: :2016/07/08(金) 19:47:35 [編集] ID:-
  48. レア・クラスチェンジはかなり原作者さんの絵に寄せてくれたんだな
    これは朗報だわ


  49. 名前: :2016/07/08(金) 23:08:48 [編集] ID:-
  50. なんか頭に手裏剣ささってるのいないか・・・?


  51. 名前: :2016/07/08(金) 23:16:07 [編集] ID:-
  52. マジレスするならハイビスカ スみたいな南国の花だろ
    雪華綺晶系のキャラなんかね?


  53. 名前: :2016/07/08(金) 23:46:37 [編集] ID:-
  54. みなのレビューがありがてぇわ


  55. 名前: :2016/07/09(土) 04:12:20 [編集] ID:-
  56. おかしな転生ちょっと興味あったけどこれずっと幼年期なのか


  57. 名前: :2016/07/09(土) 07:22:59 [編集] ID:-
  58. そうだよね、なんで顔面に手裏剣が突き刺さってんの?って思うよね


  59. 名前: :2016/07/13(水) 01:02:54 [編集] ID:-
  60. ドリーム・ライフはドワーフとお酒関連以外は流し読みする作品


  61. 名前: :2016/07/23(土) 08:22:41 [編集] ID:-
  62. >22
    何を持ってコピペといってるのか分からんなあ…世の知識の大半なんてほとんど受け売りだろ?
    実経験したことじゃないとダメってことだと小説なんて誰も書けなくなるぞ
    つーかお前のいってること自体がよく見る「コピペされたような批判」だなwww


  63. 名前: :2016/08/15(月) 11:26:03 [編集] ID:-
  64. 食いしん坊は深く考えないで読むなら楽しい
    突っ込みどころが多過ぎるがそういう物だと思って読む分にはOKだった


  65. 名前: :2016/08/15(月) 13:40:25 [編集] ID:-
  66. 食いしん坊は、一人称のザッピングやめてくんないかな・・・
    一時的なものかと思ったら、途中からずっと主人公以外の一人称で話が進んでる。
    これじゃあエルティナを主人公としてリストラしたのも同然じゃないか。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)