スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

第四回ネット小説大賞(旧なろうコン)最終結果発表!





先々月に最終選考通過作品を発表した第四回ネット小説大賞ですが、 遂に最終結果、受賞作品などを発表しました!
上のTwitterにもあるように、今年はグランプリが1作、金賞が6作、メディア賞が1作、受賞が38作だそうです!

折角なので前回の記事とあまり変わりないですが今回の受賞を載せておきたいと思います。

○最終結果(http://www.cg-con.com/novel/#resultより引用)
(ポイントはコンテスト締切時に取得したものであり、現在のポイントとは異なります)

作者 ポイント タイトル ※タブをクリックするとソートされます 出版社
テラン 31,344 アリの巣ダンジョンへようこそ! 双葉社 受賞
Swind 6,876 異世界駅舎の喫茶店 宝島社 受賞
左リュウ 10,965 俺は/私は オタク友達がほしいっ! ぽにきゃんBOOKS 受賞
チキンさん 61,811 回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記 宝島社 グランプリ
みゅうみゅう 17,957 召喚獣ですがご主人様がきびしいです 宝島社 受賞
時野洋輔 54,776 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 新紀元社 金賞
ブロッコリーライオン 84,359 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ GCノベルズ 金賞
棚架ユウ 45,050 転生したら剣でした GCノベルズ 受賞
錬金王 47,816 転生して田舎でスローライフをおくりたい 宝島社 金賞
岩月クロ 13,652 蜥蜴の忠誠、貴方に誓う。 宝島社 受賞
みのろう 18,123 日本国召喚 ぽにきゃんBOOKS 受賞
筏田かつら 19,508 眼鏡とあまのじゃく ~地味なモブの俺が、なぜか派手なギャルの美少女につきまとわれてる件について~ 宝島社 受賞
伏(龍) 28,597 魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 新紀元社 受賞
ナカノムラアヤスケ 41,174 カンナのカンナ 〜間違いで召喚された俺のシナリオブレイカーな英雄伝説〜 宝島社 受賞
至高の飯はTKG 9,927 最強魔王様の日本グルメ 宝島社 受賞
文野さと@ぷんにゃご 4,729 ノヴァゼムーリャの領主 ぽにきゃんBOOKS 受賞
Sin Guilty 21,905 いずれ不敗の魔法遣い ~アカシックレコード・オーバーライト~ ぽにきゃんBOOKS 受賞
ダンジョンマスター 24,369 リアル世界にダンジョンが出来た 宝島社 受賞
名もなき多肉 8,412 ◆銀色のスナイパー◆~『異世界』+『天才狙撃手』+『カンストステータス』~ ぽにきゃんBOOKS 受賞
筏田かつら 8,428 静かの海 宝島社 受賞
時野洋輔 28,979 異世界でアイテムコレクター 新紀元社 受賞
向日葵 44,594 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 双葉社 受賞
佐藤清十郎 29,836 異世界×サバイバー 宝島社 受賞
デンスケ 22,304 四度目は嫌な死属性魔術師 サーガフォレスト 受賞
よだ 38,177 エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~ 双葉社 受賞
大地の怒り 334 そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~ 宝島社 受賞
16,399 異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう GCノベルズ 金賞
昼熊 32,186 自分が異世界に転移するなら 宝島社 受賞
トラ子猫 37,354 異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件 宝島社 受賞
paiちゃん 24,733 ギルドのお助けマン? ぽにきゃんBOOKS 受賞
クロサキリク 6,123 白いしっぽと私の日常 ぽにきゃんBOOKS 受賞
Sin Guilty 13,170 異世界娼館の支配人 宝島社 受賞
ルンパルンパ 25,453 奴隷商人になったよin異世界 ぽにきゃんBOOKS 受賞
春野隠者 57,584 ゴブリンの王国 宝島社 金賞
鏑木ハルカ 10,008 ポンコツ魔神 逃亡中! ぽにきゃんBOOKS 受賞
九重 遥 47,879 キャラクターメイキングで異世界転生! 宝島社 受賞
たわわ 4,794 ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~ 宝島社 メディア賞
夜猫 23,951 薔薇姫は支配者として君臨する ぽにきゃんBOOKS 受賞
かたなかじ 30,897 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 宝島社 金賞
加藤泰幸 58 お抹茶セット五百円(お薄茶・和菓子・付喪神) 宝島社 受賞
Aska 26,403 スタイリッシュざまぁ 宝島社 受賞
オスカる 10,395 希望のクライノート (旧:異世界をガチャで切り開け!) 宝島社 受賞
paiちゃん 24,332 山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために! 宝島社 受賞
ひょうたんふくろう 9,617 スウィートドリームファクトリー ぽにきゃんBOOKS 受賞
ポルカ 8,346 明かせぬ正体 〜乞食に堕とされた最強の男の復讐〜 サーガフォレスト 受賞
darnylee 17,674 オークの騎士 ぽにきゃんBOOKS 受賞


見事グランプリの座に輝いた作品は宝島社から書籍化する回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記でしたね!
おめでとうございます!
個人的にはゴブリンの王国が金賞に輝いていて嬉しいです。

因みにですが、今回新たにメディア賞というのが追加されたらしく、
受賞されたラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~
賞金30万円に加えメディア化するそうです。……メディア化とはいったいどんなメディア化なんでしょうね!


最後になりますがネット小説大賞のページには最終選考総評など色々充実しているので気になる方はこちらへどうぞ。
たぶん第五回もきっとやると勝手に思っているので、今回受賞を逃した方はまた次回に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/07/04 23:40 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(65)

  1. 名前: :2016/07/04(月) 23:48:55 [編集] ID:-
  2. 糞タイトル選手権?


  3. 名前: :2016/07/04(月) 23:54:37 [編集] ID:-
  4. なろコンだから順当じゃね?


  5. 名前: :2016/07/04(月) 23:55:23 [編集] ID:-
  6. 再召喚された勇者とかテンプレ好きの俺からしてもダメだった作品が金賞・・・?
    主人公が淡々としすぎて全然面白みがないし、考えがブレブレすぎてホント何で人気あるんや・・・?


  7. 名前: :2016/07/05(火) 00:23:24 [編集] ID:-
  8. 下痢ピーばっかの中で多少形が有ったから選ばれただけ
    人気なわけじゃないよ


  9. 名前: :2016/07/05(火) 00:35:19 [編集] ID:-
  10. ここからもこれ以降も妬みが続きます


  11. 名前: :2016/07/05(火) 00:46:53 [編集] ID:-
  12. 再召還の質は同じく疑問だが、上位の賞受賞してるやつって、
    最終通過の中の上位八作だろ?
    出版社もポイントしか見てないんだろ


  13. 名前: :2016/07/05(火) 00:48:07 [編集] ID:-
  14. 全員が全員作者というわけでもないのに何を妬むというのか


  15. 名前: :2016/07/05(火) 00:50:35 [編集] ID:-
  16. まあ正直合わなかったやつが、金賞とかだとえーってはなるな

    こっちの受賞作のが面白かったのになって


  17. 名前: :2016/07/05(火) 00:53:33 [編集] ID:-
  18. むしろ※4のクソの比喩表現に嫉妬したわ


  19. 名前: :2016/07/05(火) 01:15:49 [編集] ID:-
  20. オリンピックの新エンブレムとかもそうだったけど、「え? これ?」みたいなのばっか最終候補に残ってたじゃん

    それに対する不満の声と、今回の声は同じベクトルだと思うんだよね。妬みとかじゃなく


  21. 名前: :2016/07/05(火) 01:30:35 [編集] ID:-
  22. 出版社もビジネスだからね。
    ポイントを重視するのは仕方ないよ。
    ただでさえ、小説の売り上げは低迷してるし。
    少しでも、売れそうなの選ぶでしょ。


  23. 名前: :2016/07/05(火) 01:41:54 [編集] ID:SS9bnKqc
  24. 相互評価でpt増やし出版されても買う人いないだろうにと思うが十分に利益があるのか


  25. 名前: :2016/07/05(火) 02:15:37 [編集] ID:-
  26. グランプリをちょっと読んでるんだけど、これがグランプリなのかーって印象しかないな、今のところ。
    ついでに言うとこれも相互評価だったりするのかって邪推すらしてしまう。


  27. 名前: :2016/07/05(火) 02:22:48 [編集] ID:-
  28. この中の高ポイントで読みきったことあるの、ゴブリンの王国ぐらいかな
    あとはポイント2万代以下から読んだことあるのがちらほら……


  29. 名前: :2016/07/05(火) 02:23:17 [編集] ID:-
  30. 確かに、海外のファンタジーを読み漁ってる俺からしたら?ってなるけど、今はこういうのがうけるんだろう。
    実際、相互の評価といっても全体の数パーセントだろ。
    大半は、普通に読んでみて面白いと思ってポイントをつけてるんじゃないの。


  31. 名前: :2016/07/05(火) 02:29:02 [編集] ID:-
  32. 例のカクヨムのアレと同じでしょ
    中身なんざ読んじゃいないよ


  33. 名前: :2016/07/05(火) 02:31:15 [編集] ID:-
  34. 海外のファンタジーを読み漁る(キリッ


  35. 名前: :2016/07/05(火) 02:50:42 [編集] ID:-
  36. でも、これが書籍化されると何万部も売れるんだろ。
    普通に妬ま……羨ましい。


  37. 名前: :2016/07/05(火) 02:51:09 [編集] ID:-
  38. 妬みの声があるのでしょう(ドヤッ


  39. 名前: :2016/07/05(火) 05:54:15 [編集] ID:-
  40. この中で読み切ったの静かの海くらいだな


  41. 名前: :2016/07/05(火) 07:22:32 [編集] ID:-
  42. とりあえず全部目は通してみる
    好き嫌いはあれど評価してる人がいる以上はそこそこ読めるだろうし
    これでしばらくは読む者に困らない


  43. 名前: :2016/07/05(火) 08:25:37 [編集] ID:-
  44. この程度の文章力でもグランプリ取れるんだと思った
    来年こそは


  45. 名前: :2016/07/05(火) 09:34:27 [編集] ID:-
  46. 再召喚された勇者は一般人として生きていく?とかたいして内容進まないのがきつい
    回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記は途中で転移者とか腐ってるやつがでた時点でくそつまらなくなった


  47. 名前: :2016/07/05(火) 10:52:20 [編集] ID:-
  48. 駄文書き殴ってそこそこの収入になるんなら、副業としては上等よね


  49. 名前: :2016/07/05(火) 11:20:59 [編集] ID:-
  50. グランプリ作品読んでみたけど、酷い内容。 主人公も登場人物も、何故その選択肢を選ぶのか説明のないまま、展開されチートとご都合主義だけで話が進む。常識的なとか、大人だったらとかそういう思考的な部分は無視。 子供の夢とか妄想のたぐい。


  51. 名前: :2016/07/05(火) 11:55:13 [編集] ID:-
  52. 聖者無双は92話まで既読になっていたが、読んだ記憶が全く無い。
    タイトル的に考えて主人公アゲがキモすぎて読むのをやめたのだと思うが、そうか金賞か。


  53. 名前: :2016/07/05(火) 12:02:56 [編集] ID:-
  54. >出版社講評
    >文章力が高いわけではありませんが、テンポよく読める文章と展開、気ままに動きまわるキャラクターが楽しい作品です。

    同じ作者の別シリーズを刊行中の出版社が言う台詞じゃない気がするんだが。


    ※22
    この程度の文章力「だから」、なろうの読者層に受けて、連日更新もできて、ポイント稼げてグランプリ獲れたのかもな。


  55. 名前: :2016/07/05(火) 12:40:03 [編集] ID:-
  56. テンプレ糞大賞に名前変えろよ


  57. 名前: :2016/07/05(火) 12:41:15 [編集] ID:-
  58. 嫉妬って自己紹介聞き飽きた


  59. 名前: :2016/07/05(火) 12:43:34 [編集] ID:-
  60. 青田買いどころかゴミに二束三文の出版ラッシュで見逃されきたゴミの中から一番を決めるとこうなるんよ。ゴミの山の中から中古家電見つけて大賞なんだろ。だからゴミみたいなんだよきっと。


  61. 名前: :2016/07/05(火) 14:41:39 [編集] ID:-
  62. なろうコンスレによるとグランプリはカドカワ(MFB?)の打診を蹴ってこっちを選んだらしいぞ
    だから見逃されてはいないんだなあ

    メディア賞は締め切り時4000ポイントで、これは他所が打診するレベルじゃない段階でなろうコンに押さえられただろうな


  63. 名前: :2016/07/05(火) 14:46:00 [編集] ID:-
  64. グランプリ作品の質が低すぎて褒めるとこがなさすぎる
    なろコン自体の質ももうヤバいってのが一発でわかるのはある意味すごいわ
    2chやあちこちのまとめサイトでも盛大に馬鹿にされている始末


  65. 名前: :2016/07/05(火) 14:47:55 [編集] ID:-
  66. ※31
    ソースは2chって馬鹿にされるレベルだろ・・・


  67. 名前: :2016/07/05(火) 15:17:03 [編集] ID:-
  68. 回を追うごとに作品の質が下がってる。


  69. 名前: :2016/07/05(火) 15:22:53 [編集] ID:-
  70. 聖者と回復魔法は途中で読むのやめたな。
    最初だけだった。

    ゴブリンも途中まで読んで放置してたけど、もう一度改めて読もうかな。


  71. 名前: :2016/07/05(火) 17:58:36 [編集] ID:-
  72. 回復魔法の作者は去年から内定出てた上に、他のワナビを見下す発言を繰り返したからなろうコンスレで人気だった


  73. 名前: :2016/07/05(火) 19:44:56 [編集] ID:-
  74. オークの騎士は途中までまあまあ面白かったけどここ最近ダレすぎで読まなくなった、更新途切れたせいで勢いなくなっちゃった
    リアル世界にダンジョンが出来たは最初だけだった、途中から現代設定が死んでただのダンジョン攻略になってしかも攻略上超重要情報をなぜか主人公しか知らない不自然さに萎えた
    ゴブリンの王国は唯一この中ではまともに読めた、戦争なのに仲間の幹部死なないけど
    聖者無双は前に読んだけど途中で挫折した、面白いところが見つからなかった
    再召喚された勇者は一般人として生きていく?は読んだはずだけど覚えてない、よくある復讐もののテンプレだった気が
    転生したら剣でしたはただひたすら魔物殺してスキル収集とレベルアップだけでストーリーがない、その上くどいグルメ展開に萎える


  75. 名前: :2016/07/05(火) 20:30:53 [編集] ID:-
  76. ラスボスの向こう側は、話が雑だけど読めなくはない。
    ただ、淫夢語が頻繁に出てくるから萎える。


  77. 名前: :2016/07/05(火) 21:07:25 [編集] ID:-
  78. 序盤終わるとイマイチになる作品が多い気がする


  79. 名前: :2016/07/05(火) 21:17:03 [編集] ID:-
  80. 中盤以降、読者を飽きさせずラストまでもっていけるかが、プロとアマの違いじゃないの。
    はっきり言って、序盤の面白さはある程度出尽くしてるので、どこかで見たことある展開がほとんど。
    だから、面白い展開をちょっと捻ってるだけ。
    中盤以降が、本当の意味での作者の力量だと思う。


  81. 名前: :2016/07/05(火) 22:00:50 [編集] ID:-
  82. 回復魔法面白いか?


  83. 名前: :2016/07/05(火) 22:25:42 [編集] ID:-
  84. 友達が見せてきたら「結構書けてるじゃん」って言うレベル


  85. 名前: :2016/07/05(火) 22:38:56 [編集] ID:-
  86. ※37がアレだというので興味を惹かれて聖者無双を読んだが、たしかに面白くなかった……


  87. 名前: :2016/07/05(火) 22:45:31 [編集] ID:-
  88. 最近はハーレムタグに拒否感がでる
    あと、いろんな意味でのおっさんが高校生くらいの子と
    イチャイチャする様な展開だと読んでいて寒気がする


  89. 名前: :2016/07/06(水) 00:56:24 [編集] ID:-
  90. 回復魔法つまらな過ぎてヤバかったのにそんなに人気なんか…
    ていうかなろうコンも既に面白い作品は大抵書籍化され尽くしててもう残り滓しかないだろ笑
    リゼロとかこのすば、オバロ、最深部、ら辺の面白いのは全部書籍化されてるし、まだきちんと作りこまれてて面白いのに書籍化されてないのってフラグメンツ・シティとかムゲンループ、ただひたすら走って逃げるお話てかのSFら辺だけだろ


  91. 名前: :2016/07/06(水) 01:40:25 [編集] ID:-
  92. 回復系主人公の迷走率高すぎぃ!


  93. 名前: :2016/07/06(水) 02:35:43 [編集] ID:-
  94. ※45に同意だわ


  95. 名前: :2016/07/06(水) 09:52:17 [編集] ID:-
  96. ヤバすぎ。とにかくひどい。はっきり言ってクソ以下。


  97. 名前: :2016/07/06(水) 09:55:44 [編集] ID:-
  98. ちらっと眺めてクソ過ぎと思ってブラバしたゴミを集めたと言われた方がしっくりくるレヴェル


  99. 名前: :2016/07/06(水) 10:17:23 [編集] ID:-
  100. ※37
    オークの騎士はぽにきゃんだから糞編集から横槍入ったのかと邪推できてしまうあたりなんとも
    更新速度ある程度戻って新章始まったばかりだし様子見
    あとゴブリンの王国は(終盤だけど)幹部そこそこ死んでるから

    ※45
    まぁSF下火だしよほどのもので無ければ書籍化に踏み切れんのよね、銀河連合日本とか


  101. 名前: :2016/07/06(水) 11:56:05 [編集] ID:-
  102. ※45
    ゾンビ物は話がワンパターンだからな
    逃げ回る話より終焉のコドクの方が書籍化に向いてると思うけど作者が飽きて完結させちゃったからなあ


  103. 名前: :2016/07/06(水) 15:38:52 [編集] ID:-
  104. 四度目は嫌な死霊魔術師って、面白いと思うけど・・・


  105. 名前: :2016/07/06(水) 16:21:59 [編集] ID:-
  106. ※52
    私もこの中の読んだ物では一番好きだよ。


  107. 名前: :2016/07/06(水) 22:24:09 [編集] ID:-
  108. 俺も四度目は個人的好み補正で応援してたけど、最近量産のムリが祟ってか筆が乱れてきたような・・・


  109. 名前: :2016/07/07(木) 01:10:49 [編集] ID:-
  110. 四度目は嫌な死霊魔術師は、主人公が話が進むに連れて完全に人外になっていくのを許容出来ればかなり面白い気がする
    転生して田舎でスローライフは、まぁヤマもオチもない話だけど、キャラは好ましいし、ゆる~いコメディみたいな感じで気楽に読める
    静かの海と、眼鏡とあまのじゃくは、どちらも現代ラブコメ?で、少女漫画的なのが好きなら読める
    いずれ不敗の魔法使いは、たった一つを求めて世界をループさせる究極の自己中が主人公だけど、ここまで突き抜けてるとアリな気がする
    明かせぬ正体は、ゲーム廃人の主人公がデスゲームで一回力を封印されたが、復讐しながら後に無双する話で、ヒロインに対して優柔不断だったり、ゲーム廃人度が過ぎてるのを許容出来ればまぁ読めなくはない?
    異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろうは、主人公の思考形態が許容できるかどうかの一点に尽きる、後チート無双なしとかあるけど、普通に成長系チート&現代チートで内政無双してる
    再召喚勇者、聖者無双、そのガーゴイルは地上でも危険です、回復チーレム、銀色スナイパー、ノヴァゼムーリャ、は途中で脱落したが、特に再召喚勇者と聖者無双とノヴァゼムーリャはもう読むことはないだろう、他はまた読むかも


  111. 名前: :2016/07/07(木) 08:40:06 [編集] ID:-
  112. ※55
    こういうコメはとても参考になる
    ありがとう、読んでみる


  113. 名前: :2016/07/07(木) 23:37:42 [編集] ID:-
  114. 異世界に来たみたいだけど~は虚弱高校生と同じように感想欄とか作者のアレな反応も含めて読むと面白い


  115. 名前: :2016/07/08(金) 00:46:12 [編集] ID:-
  116. 作品に文句を言わずに、出版会社に文句を言えばいいだろう


  117. 名前: :2016/07/13(水) 03:30:35 [編集] ID:-
  118. 「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」

    両手を上げると求婚したことになるんですからの、流れがマジで気持ち悪い。
    最初は15歳少女の唐突な話を大人の対応で諭すのかと思ったら、当然のように結婚について考えてるし。
    35歳のおっさんで丁寧な口調の常識あるように書いてるから、余計にヤバさが増してる。

    自分に自信がなくてEDで離婚のバツイチという謎設定からの、
    神様に異世界人との子作り確認は草しか生えない。
    ギンギンじゃねーか。

    しかも、何も分からないまま異世界来て数日での出来事。
    いくらなんでも早漏過ぎるし、意味が分からない。
    どんな思考回路だ。


  119. 名前: :2016/07/17(日) 15:57:52 [編集] ID:-
  120. ※59
    分かる。初めて会う異世界人が美少女って時点であぁ・・って思って読み進めてたけど
    メタボで太ってる=財力あって好ましいみたいな解釈とか
    おっさんのくせにキモイラブコメみたいな展開しててほんとにきつかった。


  121. 名前: :2016/07/17(日) 19:26:25 [編集] ID:-
  122. 作者の願望か、「お前らモテないメタボだろ。これ読んで妄想しとけ」
    という小さな親切ですよ。


  123. 名前: :2016/07/17(日) 21:36:23 [編集] ID:-
  124. 妙な婚姻過程と神との会話で多用される専門用語はどうも受け入れづらい


  125. 名前: :2016/07/26(火) 05:25:36 [編集] ID:-
  126. その中ならゴブリンが大賞じゃないのが不自然すぎるわ。
    野郎や人外だらけよりヒロインいっぱいな方が商業的に美味しいんだろうが


  127. 名前: :2016/07/26(火) 05:26:31 [編集] ID:-
  128. >>52
    面白いのか。読んでみよう。大賞が面白そうに見えないんだよなあ…不思議だ


  129. 名前: :2016/07/26(火) 05:28:40 [編集] ID:-
  130. >>29
    読み専だけど評価は文章力の比重をもう少しあげるべきだわ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)