スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『悪役転生だけどどうしてこうなった。』 アリアンローズから書籍化決定!



悪役転生だけどどうしてこうなった。  作者:関村イムヤ

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。そもそものゲームの舞台となる学園生活まで生きていられるかすら疑わしいとはどういう事なのか。ゲーム世界では華やかな学園生活に関係ないとばかりに殆ど登場すらしなかった隣国の情勢の変化から、まだ幼女なのに武器を持たねばならない立場になっていく。
 一体どうしてこうなった。

 チート能力はありません。魔法も使えません。倫理観は、生まれ変わってちょっとおかしくなったかもしれない。

 二稿版になります。旧版よりもゆっくり展開です。
 2/2 改題しました。
 09/4/2016 幼少期編(1-2部)完結しました。
 11/4/2016 学園編(3部-)開始しました。


小説家になろう




悪役令嬢物の人気は未だに衰えずといった感じですね!

発売予定日は8月12日で、イラスト担当は山下ナナオさんという方だそうです。
なろう的にはアイリスNEOから発売された男爵令嬢と王子の奮闘記のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/28 18:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2016/06/28(火) 19:40:31 [編集] ID:-
  2. 悪役令嬢系はもうお腹一杯


  3. 名前: :2016/06/28(火) 19:52:02 [編集] ID:-
  4. この手の先駆けってやっぱ謙虚?
    よく飽きずに量産されて人気得てるよな


  5. 名前: :2016/06/28(火) 20:24:14 [編集] ID:-
  6. 最初かどうか分からないけど、2012年8月完結の「結構ハードな乙女ゲーの世界」が先駆け的な位置にいると思う。
    ttp://ncode.syosetu.com/n1454bh/


  7. 名前: :2016/06/28(火) 20:34:00 [編集] ID:-
  8. まずファンタジー系の乙女ゲー自体どのくらい製作されてるのか分からんよな


  9. 名前: :2016/06/28(火) 20:38:38 [編集] ID:-
  10. 悪役令嬢とか言いながら150話まで戦記ものやってて結構好き


  11. 名前: :2016/06/28(火) 20:41:43 [編集] ID:-
  12. ※3
    短いし読んでみようかな
    逆ハーが苦手なんだがタグで否定してるしw


  13. 名前: :2016/06/28(火) 22:09:07 [編集] ID:-
  14. 悪役令嬢ものってテンプレを超えたコピペみたいな印象だけど
    おおよその基になってる乙女ゲー自体がどれもコピペみたいな出来だからな


  15. 名前: :2016/06/28(火) 22:22:31 [編集] ID:-
  16. もう「乙女ゲーに転生したのでライバル令嬢を原作以上にズタボロにします!」でおk


  17. 名前: :2016/06/28(火) 22:29:18 [編集] ID:-
  18. 完全に暗黒中世戦記物じゃねーか!


  19. 名前: :2016/06/28(火) 22:33:35 [編集] ID:-
  20. これタイトル詐欺だから。面白いけど悪役令嬢成分ほぼ無いよ。


  21. 名前: :2016/06/28(火) 23:06:29 [編集] ID:-
  22. 最近になるまでもとのゲーム関係なかったうえ、もとのゲームのこともあまり覚えてないから前世知識役に立ってないんだよな……。


  23. 名前: :2016/06/29(水) 00:33:36 [編集] ID:-
  24. これほば戦記なんだよなぁ…
    チーレムや転生のリターン要素が薄くてちょっと暗めの話だから、そこそこ面白かったゾ



  25. 名前: :2016/06/29(水) 00:50:00 [編集] ID:-
  26. 面白かったけど丁寧にやろうとし過ぎてて冗長な印象で見るのをやめた
    多少すっ飛ばしてる旧版のが面白かったかなーと思う


  27. 名前: :2016/06/29(水) 01:51:24 [編集] ID:-
  28. カイトとかそんな名前の裏切り者の対処で
    不満を抱えて切った記憶があるけど 詳細忘れたわ


  29. 名前: :2016/06/29(水) 02:24:02 [編集] ID:-
  30. 旧版と設定回りは一緒なのにガラリと雰囲気変わってビックリした記憶があるわ
    更新止まったとこで読まなくなってたから読み直そうかな


  31. 名前: :2016/06/29(水) 04:57:33 [編集] ID:-
  32. タイトルで読まなかったけど戦記物なんか
    じゃ読んでみるかな


  33. 名前: :2016/06/29(水) 06:12:09 [編集] ID:-
  34. 幼少期編がクソ長いんだよな
    無駄に長すぎて眠くなる


  35. 名前: :2016/06/29(水) 20:35:56 [編集] ID:-
  36. 旧版はそこそこ面白かった
    改訂版はその後の展開を考えて伏線張ってたんだろうけどその伏線張る序盤がつまんなくて
    更新追うのが苦痛になっちゃったんだよな
    評判を見るにその後は面白くなったみたいだから読もうかな


  37. 名前: :2016/06/29(水) 21:38:23 [編集] ID:-
  38. なぜアリアンローズから出版されるのか疑問に思うレベル


  39. 名前: :2016/06/30(木) 18:00:27 [編集] ID:-
  40. 悪役令嬢詐欺というより悪役令嬢って流行りで釣って人気が微妙なジャンルを読んでもらおうとしてる作品だな
    壺の上とかと同じ


  41. 名前: :2016/06/30(木) 20:44:53 [編集] ID:-
  42. 確かに戦記物だ。悪役令嬢テンプレ期待してたから序盤で力尽きた


  43. 名前: :2016/09/22(木) 04:16:54 [編集] ID:-
  44. カミル死んで泣いた、、マジで
    こういう小説好き
    もはやこれからの学園乙女ゲー要素とかいらないから暗黒に突き進んでほしいくらい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)