スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ヒーロー文庫:『ウロボロス・レコード 3』 『康太の異世界ごはん』 『理想のヒモ生活 8』 などの表紙公開!

ウロボロス・レコード3 (ヒーロー文庫)エルフ・インフレーション 3 (ヒーロー文庫)
転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)康太の異世界ごはん (ヒーロー文庫)
理想のヒモ生活 8 (ヒーロー文庫)

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~  作者:山下湊

「これは永遠に恋をする物語」
 伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
 幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
■ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。


小説家になろう


エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~  作者:細川 晃

 レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。数字の大きさに上限が存在しないのと同じで、レベルにも上限は存在しない。
 魔物一匹討伐で、一レベルアップ、百レベルアップ、一万レベルアップ、百万レベルアップ。
 レベルが全てを支配するトリキュロス大平地。遺伝的にレベルが上がり難い種族であるエルフは、二千年もの長きに渡り、人間達から虐げられてきた。
 だが、あるエルフが、尊大過ぎる夢物語を本気で志した時、大平地にトグロを巻く摂理は跡形もなく吹き飛んだ。
 辺境惑星の、辺境大陸の、弱小国の、ちっぽけなエルフに端を発する変革は、今夜の献立から、超銀河団の星々まで、一切合財巻き込んで大爆発する。
 彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
 そのエルフの名は、ウルクナル。
 彼の伝説が、今、始まる。

※ヒーロー文庫より、書籍版発売中です! 
WEB版を加筆修正し、オリジナルエピソードも追加していますので、どこかで見かけたら、ぜひ手にとってやってください!


小説家になろう


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう


康太の異世界ごはん(旧題:居酒屋店主の異世界ごはん)  作者:6k7g/中野在太

異世界召喚グルメ小説。
強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太26歳。迷い込んだのは山中のぱっとしない寒村。
エルフの娘さんやドワーフの鍛冶職人といった露骨に異世界っぽい住民たちに囲まれ、寒村で暮らしはじめた康太は、その料理の腕前によって、あれやこれやの面倒事に巻き込まれていく。
やがて『大商人の料理番』、『酒と料理の外交使節』などと呼ばれることになる料理人がつむぐ、ごはんとお酒の物語。


小説家になろう


理想のヒモ生活  作者:渡辺 恒彦

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

小説家になろう




今月のヒーロー文庫は5冊と多いですね!
表紙的にはウロボロスが昔風の絵柄でちょっと面白いです。転生少女も良いですよね!
理想のヒモ生活は9ヶ月ぶりの新刊ですが相変わらず良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は5日後の6月30日です。


特典情報など ※近いうちにヒーロー文庫公式サイトで公開されるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/06/25(土) 18:16:48 [編集] ID:-
  2. ウロボロス微妙だな
    同じ絵師の薬屋のひとりごとはキャラデザすごく良いのに


  3. 名前: :2016/06/25(土) 18:26:00 [編集] ID:-
  4. 康太の異世界ごはんはもっと泥臭い絵柄のが良かった気がする…


  5. 名前: :2016/06/25(土) 18:33:59 [編集] ID:-
  6. ウロボの絵、ユニ以外微妙だな


  7. 名前: :2016/06/25(土) 18:40:16 [編集] ID:-
  8. ウロボロス、作者の活動報告の予定通りならそろそろ更新来るので楽しみ


  9. 名前: :2016/06/25(土) 19:30:22 [編集] ID:-
  10. ウロボついに来たか


  11. 名前: :2016/06/25(土) 19:46:07 [編集] ID:-
  12. 転生少女の履歴書は逆ハーだし女向けだと思ってたけど
    表紙は男用っぽいな


  13. 名前: :2016/06/25(土) 20:16:18 [編集] ID:-
  14. 榛美さんがファンタジーすぎる


  15. 名前: :2016/06/25(土) 20:32:40 [編集] ID:-
  16. エルフインフレの

    上限が九千九百九十九だと誰が『躊躇った。』ってなに?
    文脈的にコレって反語だよね? 言った(いや、言ってない) 決めた(いや、決めてない) みたいな。

    で、なんでここで『躊躇った。』なの? これだと(いや、躊躇ってない)で上限が9999に決まっちゃうじゃん。
    作者はバカなの?


  17. 名前: :2016/06/25(土) 21:34:09 [編集] ID:-
  18. まあおちけつよ。


  19. 名前: :2016/06/25(土) 21:35:32 [編集] ID:-
  20. エルフはなんかあらすじの時点でげんなりするな・・・


  21. 名前: :2016/06/25(土) 21:54:47 [編集] ID:-
  22. >>8
    なろう本スレで何百回と突っ込まれたネタをここでも突っ込むとは┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ


  23. 名前: :2016/06/25(土) 22:00:59 [編集] ID:-
  24. 躊躇ったまだそのままなのかw
    直すことを躊躇っているのかな
    いや間違っていようと躊躇うという言葉を躊躇わず使っているのかな
    注意することをむしろ躊躇うべきなのか躊躇わず注意し続けるべきなのかちょっと躊躇うな


  25. 名前: :2016/06/25(土) 22:16:35 [編集] ID:-
  26. ウロボロスは基本洗脳だから表紙キャラに表情つけにくいんだろうな
    絵師さんガンバ。


  27. 名前: :2016/06/25(土) 22:17:21 [編集] ID:-
  28. エルフインフレは最初「お」っと思ったけどそれだけだっな
    すぐにどうでもいい感じになって残念だった、更新も止まったし
    ネタは面白そうなのにストーリーが致命的につまらない


  29. 名前: :2016/06/25(土) 23:08:20 [編集] ID:-
  30. ウロボロスはオバロと同じ感じだと思って読み始めたんだけど
    オバロと違って洗脳しちゃうから基本キャラが設定として死んでいくんだよなあ

    あとエルフインフレはまだ直してないのかよ
    レジェンドの少なくても並に散々突っ込まれてんのに
    作者が馬鹿なのか、馬鹿なこだわりでもあるのか


  31. 名前: :2016/06/25(土) 23:42:20 [編集] ID:-
  32. ウロボロスのエルフ、髪型のせいかオバサンがコスプレしてるみたいだ。

    理想のヒモ生活は面白いんだけど、読むたびに、
    何で短期的にしか使えないもの物ばかりで、情報を持って来てないのかモヤモヤする。


  33. 名前: :2016/06/26(日) 00:14:39 [編集] ID:-
  34. >>15
    雰囲気は似てるが、NPCに自我が芽生えるオバロと人間の自我を制限したり、認識を変えさせて自分の道具にするウロボはある意味対照的ともいえる。


  35. 名前: :2016/06/26(日) 00:21:45 [編集] ID:-
  36. ウロボは後発ナンバーが何でもアリになり過ぎて行ってるのがな…


  37. 名前: :2016/06/26(日) 00:45:35 [編集] ID:-
  38. 01人間
    02人間
    03ダークエルフ
    04吸血鬼 元人間
    05ゴーレム オリハルコン
    06エルフ ホムンクルス
    07キメラ
    これだけの面子の中で一番万能なのが最初期のオーパス01という事実。さすがヒロインやで〜。


  39. 名前: :2016/06/26(日) 05:21:29 [編集] ID:-
  40. エルフインフレは思ってたものと違った感じ。それでもまだ読めてたけど、ひたすら何の目的もなくただインフレさせ続けるから全く面白くなくなってくる。


  41. 名前: :2016/06/26(日) 09:26:20 [編集] ID:-
  42. ヒモはそろそろなろう規約違反になる


  43. 名前: :2016/06/26(日) 15:43:22 [編集] ID:-
  44. 書籍のほうが圧倒的に進んでいてなろう放置は違反だっけ。
    8巻もでてるってことはヒモはそれか?
    なろうで広告更新してるやつは注意が必要やな。


  45. 名前: :2016/06/26(日) 19:02:54 [編集] ID:-
  46. ヒモまだ完結してなかったの?


  47. 名前: :2016/06/26(日) 22:07:20 [編集] ID:-
  48. 途中で別ルートに分岐、ストーリーが別物になっている場合の判定ってどうなんだろうね?


  49. 名前: :2016/06/26(日) 23:19:28 [編集] ID:-
  50. 書籍版はもうヒモじゃねーじゃんって感想なかったっけ?


  51. 名前: :2016/06/27(月) 07:28:13 [編集] ID:-
  52. ヒモの表紙がずっとメインヒロインのアウラ女王じゃないのは
    褐色肌を差別する人が多いからなのかね・・・・・・


  53. 名前: :2016/06/27(月) 08:38:47 [編集] ID:-
  54. 褐色はロリじゃないと需要あんまりないから
    絵師の技量があれば美女でもいけるけど


  55. 名前: :2016/06/27(月) 11:48:32 [編集] ID:-
  56. エルフインフレはインフレする前までが面白かった


  57. 名前: :2016/06/27(月) 12:38:55 [編集] ID:-
  58. ウロボロスのエルフはアレか
    ショックで幼児退行した奴か


  59. 名前: :2016/06/27(月) 14:29:33 [編集] ID:-
  60. このあたりからウロボロスは救いのない話が増えるからね。
    それがいいって人と、それが嫌だって人にきれいに分かれそう。


  61. 名前: :2016/06/27(月) 16:26:32 [編集] ID:-
  62. 異世界ごはんはもうちょいフツメンのがいいんじゃあ……
    シモンみたいな顔だと思ってた


  63. 名前: :2016/06/28(火) 13:51:11 [編集] ID:-
  64. 三世村正とか、ムチムチ巨乳でも人気高い褐色ヒロインもいるんだけどな


  65. 名前: :2016/06/28(火) 21:03:48 [編集] ID:-
  66. ※27
    >褐色はロリじゃないと需要あんまりないから

    表に出ろ


  67. 名前: :2016/06/29(水) 12:30:20 [編集] ID:-
  68. まあ、確かにヒモの褐色ヒロインはあまりキャッチーではないのは確かw
    褐色ヒロイン自体は、巨乳キャラもロリと同じぐらいいるでしょ


  69. 名前: :2016/07/02(土) 01:57:15 [編集] ID:-
  70. ヒモさん書籍化部分が先行したまま更新止まってるけど、書籍先行による部分掲載状態で削除になるの?


  71. 名前: :2016/08/15(月) 22:17:42 [編集] ID:-
  72. 正直ヒモはWEB版全く読んでないから削除されてもあんま気になんないや。年2回くらい書籍でだしてくれればいいや。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)