スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

GCノベルズ:『GMが異世界にログインしました。 2』 『魔法書を作る人 6』 表紙公開!

GMが異世界にログインしました。 2 (GCノベルズ)GMが異世界にログインしました。 2 (GCノベルズ)
魔法書を作る人 6 (GCノベルズ)魔法書を作る人 6 (GCノベルズ)

GMが異世界にログインしました。  作者:暁月

とあるMMOにおいてGM「ゲームマスター」をやっている28歳。三十路手前の男。
藤堂・正樹。いつも通りGMをやっていた所、噂話、都市伝説と思っていた行方不明に!気づいた時には異世界だった。
ファンタジーMMO,アクション、戦国、三国、海洋、更にはSFにFPS,ロボットまで!あらゆるオンラインゲームを巻き込んだ物語が今始まる!

GMがあらゆるスキル・魔法・生産スキル。更にはGM限定能力を使い異世界で全力でアレコレする話です。
GCノベルズ様より12月25日。一巻が発売されます。皆様のお蔭で書籍化になりました。改めてありがとうございます


小説家になろう


魔法書を作る人  作者:いくさや

35歳童貞社畜の四十万静はサービス残業中に過労で倒れてしまう。
思い返せば酷い一生だった。オタばれからいじめられ、以来だれにも心を開かず、就職してからは働いて働いて、友達も恋人もなく孤独に生きてきた。
結局、そのまま息を引き取った静は異世界に転生し、7歳の誕生日に前世の記憶を取り戻す。
折角、手に入れたチャンス。今度こそ誰にも束縛されず自由に、心を開いて生きようと決意する。
こちらの世界には漫画もアニメもないけれど、どうやら魔法はあるらしい。
今こそ、あの名作で描かれた魔法を実現するとき!
決意を胸に静はシズとして生きる。
ネット投稿は不慣れです。おかしいところがありましたらご指摘いただけると助かります。
2013年12月31日、本編完結しました。
2014年5月30日、書籍1巻発売しました。
2014年9月30日、書籍2巻発売しました。
2015年4月30日、書籍3巻発売しました。
2015年9月30日、書籍4巻発売しました。


小説家になろう  特設サイト




GCノベルズの表紙は相変わらず安定して良いですね!

魔法書を作る人はあらすじを見る限り今巻で最終巻なのかな?
だとしますとGCノベルズでたぶん初の完結作品になりますね!

なお、公式発売日は7日後の6月30日です。


特典情報など ※公式サイトより

GMが異世界にログインしました。 2
『とらのあな』 「イラストカード」
『文教堂』 「書き下ろし4Pリーフレット」


魔法書を作る人 6
『とらのあな』 「イラストカード」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/23 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/06/23(木) 18:28:20 [編集] ID:-
  2. GCは転スラ以外の数字が


  3. 名前: :2016/06/23(木) 19:22:08 [編集] ID:-
  4. 魔法書の男、肩がどこにあるんだ?


  5. 名前: :2016/06/23(木) 20:19:31 [編集] ID:-
  6. ぱっと見絵は良い。だが内容が地雷っぽいのがアカン
    GMの方はなんか無敵って能力らしいけどおもしろいのだろうかこれぇ・・・・


  7. 名前: :2016/06/23(木) 20:32:39 [編集] ID:-
  8. 魔法書は超なで肩&二の腕超長いor肩脱臼&前腕みじかっ


  9. 名前: :2016/06/23(木) 21:43:00 [編集] ID:-
  10. ジムはつおいん?


  11. 名前: :2016/06/23(木) 21:46:49 [編集] ID:-
  12. GMは無双ハーレムだったと思う。


  13. 名前: :2016/06/23(木) 21:51:13 [編集] ID:-
  14. 魔法書読んでるけどきついわ。特に最初はきつい。妄想垂れ流すのはやめてくれ。
    ついでに作者が主人公を君付けするのもきつい。


  15. 名前: :2016/06/23(木) 22:21:51 [編集] ID:-
  16. チートVSチート の壮絶バトルを期待している人にはジムはおすすめできない。

    ゲームマスターVS一般ユーザー みたいなレベルで能力差があるからね。


  17. 名前: :2016/06/23(木) 23:38:50 [編集] ID:-
  18. 前世不幸あっぴるは本当気持ち悪いね


  19. 名前: :2016/06/23(木) 23:42:20 [編集] ID:-
  20. GMはスキル「無敵」を持ってて、でもそれを使わないという謎の舐めプをしてると聞いた
    2巻だと使うの?


  21. 名前: :2016/06/24(金) 03:15:48 [編集] ID:-
  22. たぶんこういう異世界テンプレものは
    作者がやりたいこと(テンプレから少し変化させたこと)が
    1巻くらいで終わってるからそこまでは読めないことはなくもないと思うよ


  23. 名前: :2016/06/24(金) 15:17:40 [編集] ID:-
  24. GMならチートじゃなくて正当な権限だろう


  25. 名前: :2016/06/24(金) 17:29:00 [編集] ID:-
  26. GMの無敵は下手に使うと誤魔化しきかないから普段は切ってるみたいな感じだったような


  27. 名前: :2016/06/25(土) 03:47:23 [編集] ID:-
  28. 内容にマッチした低クオリティの表紙


  29. 名前: :2016/06/25(土) 09:55:52 [編集] ID:-
  30. GMがその権利をガンガン私的利用してるの見たら「うわー」って思うだろ?
    つまりはそういう事だ


  31. 名前: :2016/06/25(土) 11:46:27 [編集] ID:-
  32. 結局SUGEE!!!力の理由付け以外はいつものなるうだからね
    GMらしく裏方に徹してバカチートが崩す世界のバランスを
    ヒーコラ調整する(たまに鉄槌)話にでもすりゃあよかったのに…


  33. 名前: :2016/06/25(土) 13:44:43 [編集] ID:-
  34. 「やけにロールプレイに徹するプレイヤーが多いなぁ」と思いつつそれに合わせて世界観を壊さないように対応する実は転移しちゃってるGMの話とか無いかなぁ。
    (すぐに破綻するから短編になるだろうけど)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)