スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。 1』 『神殺しの英雄と七つの誓約 4』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
黒の召喚士 1 封印されし悪魔 (オーバーラップ文庫)神話伝説の英雄の異世界譚 5 (オーバーラップ文庫)
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈下〉 (オーバーラップ文庫)聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。1 (オーバーラップ文庫)

・オーバーラップノベルス
神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 4 (オーバーラップノベルス)

黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)  作者:迷い豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

※2016年6月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士1 封印されし悪魔』が発売されます。


小説家になろう


神話伝説の英雄の異世界譚  作者:奉

★第2巻の発売日は9月25日です。
かつて少年は〝軍神〟と称されていた。
アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげるに到ったが、少年は全てを捨てる覚悟を決めて、記憶を失うという代償で現代に戻ってきた。
3年の時が経ち、日々を幸せに謳歌していた少年だったが、再び異世界に喚び戻される。
だが、そこは1000年後のアレーティアだった。
過去の栄光は〝神話〟となり〝双黒の英雄王〟と呼ばれた少年の〝伝説〟が幕を開ける。

★オーバーラップ文庫様で書籍化。

書籍版:第1巻 5月25日発売(詳細は活動報告です)
書籍版:第2巻 9月25日発売


小説家になろう


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。※6月25日にオーバーラップ文庫様から二巻目が発売されます!詳細は活動報告にて ※基本、毎日18時投稿予定。よろしくお願いします ※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました

小説家になろう


聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。  作者:きなこ軍曹

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで独学で勉強しました、それはもう必死に。でもそろそろ独学では限界だと感じ始めた頃、聖女様が慈善活動か何かで回復魔法を使っているのを見ることができた。――――え、今のってヒール、だよな?それをたかが数回使っただけで息を荒くしてるとか、しかも治り悪すぎだろ!じょ、冗談だろ――――?

 初めての一人称で書いています(稀に三人称)。お見苦しいとは思いますが、感想にて指摘お待ちしております。感想返信はご容赦ください。申し訳ありません。▼が付いている話には挿絵付きです。
 更新は20時です!(三日に一度に変更になります
 ☆8月4日スタート
 ☆1月20日3ovlweb小説大賞『金賞』受賞→→書籍化決定しました!
  現在:累計100位 (読者の皆様感謝です)


小説家になろう


神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)  作者:ウメ種

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。
※この度、拙作が書籍化される事となりました。
 偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。
 これからも拙作をよろしくお願いいたします

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております


小説家になろう




相変わらずオーバーラップから発売される作品が多いですが、
今月は黒の召喚士と劣化版が新シリーズとして発売されるますね!
表紙的にはラノベっぽい感じといった印象を受けました。
続刊物は基本的に前巻と引き続き良い感じの表紙だと思います。

なお、公式発売日は3日後の6月25日です。


特典情報など

黒の召喚士 1 封印されし悪魔 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「閑話 エフィルの朝」
『アニブロゲーマーズ/書泉』 書き下ろしSSペーパー 「閑話 熟練冒険者 in 暗紫の森」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「閑話 ジェラールの日誌」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「閑話 セラの二日酔い」
『WonderGOO』 特製ポストカード
『全国の特約店』 B5書き下ろしSSペーパー 「冒険者の噂話」


神話伝説の英雄の異世界譚 5 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「義弟へ」
『アニブロゲーマーズ/書泉』 書き下ろしSSペーパー 「クラウディアの謀略」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「スカアハの羞恥心」
『メロンブックス』 特製イラストカード
『WonderGOO』 特製ポストカード
『全国の特約店』 B5書き下ろしSSペーパー 「初代媛巫女」


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈下〉 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「ミラベル、ユージからぬいぐるみをもらう」
『アニブロゲーマーズ/書泉』 書き下ろしSSペーパー 「ユージに絡んだ二人、冒険者ギルドから罰を受ける」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「ユージとヨーコ、アリスと勉強をはじめる」
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット 「サクラ、夫とその友達にユージの話をする」
『WonderGOO』 特製ポストカード
『全国の特約店』 B5書き下ろしSSペーパー 「ナディア、コタローと一緒に狩りに出る」


聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。 1 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「アスハの悩み」
『アニブロゲーマーズ/書泉』 書き下ろし4Pブックレット 「国王様の病気」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「ネストの受難」
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット 「迷子な二人」
『WonderGOO』 特製ポストカード
『全国の特約店』 B5書き下ろしSSペーパー 「乙女の恥じらい」


神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 4 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「別れの時と寂しい気持ち」
『アニブロゲーマーズ/書泉』 書き下ろしSSペーパー 「冒険者の先輩だから?」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8Pスペシャル小冊子
『WonderGOO』 特製ポストカード
『全国の特約店』 B5書き下ろしSSペーパー 「お世話をしますね」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/06/22(水) 18:35:30 [編集] ID:-
  2. 聖女の回復魔法って、主人公の回復魔法がすごい理由とか刃物握らすと最強な設定が無理あり過ぎるやろ
    毎日自分の身体ぶった切ってたから刃物をどう振ればいいか分かるってどういうことやねん
    斬島の血でも入ってんの?


  3. 名前: :2016/06/22(水) 19:08:24 [編集] ID:-
  4. 量産型キリト君


  5. 名前: :2016/06/22(水) 19:14:55 [編集] ID:-
  6. 回復魔法見て、自分も同じ様な事を思った。
    この作者の言っている事って、スーパーのパック肉をさばいたから、牛や鳥を丸々さばける様になった、なんて言っている様なものだよなぁ。


  7. 名前: :2016/06/22(水) 19:16:16 [編集] ID:-
  8. 神話伝説と神殺しの絵はほんとにいいよなぁ


  9. 名前: :2016/06/22(水) 20:06:22 [編集] ID:-
  10. 自身の肉体を切ってるからパック云々はちょっと違う気がする

    10年越しってコタロー幼馴染に取って代わられたと思ってたけど居るんだ


  11. 名前: :2016/06/22(水) 20:12:46 [編集] ID:-
  12. ※3
    微妙に違うな
    この作者の理論だと普通の外科医が剣豪に勝てるようになる
    つまりブラックジャック先生が世界最強になる
    実際あの先生は強いけど


  13. 名前: :2016/06/22(水) 20:44:50 [編集] ID:-
  14. 自分の腕に鉛筆突き刺してたら、こんなに面白い小説が書けるようになった!!じゃね?


  15. 名前: :2016/06/22(水) 20:56:05 [編集] ID:-
  16. 神話伝説は9月までに対策しないとなろうから消えるけどな


  17. 名前: :2016/06/22(水) 21:50:32 [編集] ID:-
  18. ブラックジャック先生は、中学時代まじめにダーツで人を殺す練習してたから許して差し上げろ。


  19. 名前: :2016/06/22(水) 21:58:41 [編集] ID:-
  20. ヅラが飛びそう


  21. 名前: :2016/06/22(水) 22:20:35 [編集] ID:-
  22. てか、OVLで書籍化しても未来ないのが問題だよな
    下手したら無期延期で作品死んじゃうし
    それに最近は絵師の選び方が適当すぎるのがなぁ
    神話伝説や神殺しは運が良かった


  23. 名前: :2016/06/22(水) 22:25:31 [編集] ID:-
  24. ※3
    自分は軍オタハーレムを思い浮かべた。


  25. 名前: :2016/06/22(水) 22:53:35 [編集] ID:bvNV3Ffs
  26. 相変わらずの引きニートの絵のコレジャナイ感・・・


  27. 名前: :2016/06/22(水) 22:57:40 [編集] ID:-
  28. ユージ若すぎる


  29. 名前: :2016/06/22(水) 23:04:28 [編集] ID:-
  30. 生え際が気になる……


  31. 名前: :2016/06/22(水) 23:14:46 [編集] ID:-
  32. 回復魔法の挿絵酷すぎる


  33. 名前: :2016/06/22(水) 23:51:46 [編集] ID:-
  34. どう見ても尻を見てる件


  35. 名前: :2016/06/23(木) 00:21:41 [編集] ID:-
  36. ヒキニートは主人公若返り+女子高生追加で媚び過ぎ
    オッサンと幼女の組み合わせだから良かったのに解ってねぇな


  37. 名前: :2016/06/23(木) 00:34:01 [編集] ID:-
  38. パセリの無駄遣い感が凄いな…


  39. 名前: :2016/06/23(木) 01:23:26 [編集] ID:-
  40. なんかの劣化版みたいな小説がそれをいうのか…


  41. 名前: :2016/06/23(木) 01:29:26 [編集] ID:-
  42. 10年ニートしてるって言うから小汚いおっさんだと思ってたわ
    普通に好青年だな、つまんね


  43. 名前: :2016/06/23(木) 01:30:46 [編集] ID:-
  44. 小学生からニートしてそうな若さだなw


  45. 名前: :2016/06/23(木) 04:44:36 [編集] ID:-
  46. 引きニートの良さが潰されまくってんな
    数字だけ見て書籍化打診して平均的なラノベに無理やり直した感じか?


  47. 名前: :2016/06/23(木) 10:40:37 [編集] ID:-
  48. 聖女の主人公は回復魔法の実演のために、ちょっと指を切るみたいな感覚で自分の腕を躊躇なく切り落とす強者やぞ


  49. 名前: :2016/06/23(木) 11:18:20 [編集] ID:-
  50. それ強者じゃなくて狂人や!


  51. 名前: :2016/06/23(木) 13:03:49 [編集] ID:-
  52. 聖女の主人公は刃物どころか木の棒ですら四肢を切断出来る上に
    それを腕が勝手に動いて行うというホラー


  53. 名前: :2016/06/23(木) 14:18:28 [編集] ID:-
  54. ニート、メインヒロインのコタローさんが可愛くない


  55. 名前: :2016/06/23(木) 14:18:55 [編集] ID:-
  56. 引きニートは結局書き直したのか?
    カルピス1:水9みたいな薄い内容は煮詰めたのだろうか


  57. 名前: :2016/06/23(木) 14:34:56 [編集] ID:-
  58. こたろーさんなんか子供みたいな体型になっちゃってるよな、大人の女なのに。
    ロリババア設定にされちゃったのだろうか?


  59. 名前: :2016/06/23(木) 20:50:20 [編集] ID:-
  60. >聖女の主人公は回復魔法の実演のために、ちょっと指を切るみたいな感覚で自分の腕を躊躇なく切り落とす強者やぞ
    首チョンパされてもケロリとしてる人もいるし、ま多少はね?
    行き過ぎた回復魔法使いはどんな怪我でも治せるせいで頭おかしくなってるよね


  61. 名前: :2016/06/24(金) 00:50:54 [編集] ID:-
  62. 神話世界すっかり更新しなくなったな。


  63. 名前: :2016/06/24(金) 03:11:47 [編集] ID:-
  64. こたろーの
    「できた女である。犬だが。」
    がけっこう好きだった


  65. 名前: :2016/06/26(日) 19:15:17 [編集] ID:-
  66. 女子高生従妹なんていたらユージの存在意義が全く無くなるやんけ・・・あと、掲示板住人も嫉妬団化するぞ。


  67. 名前: :2016/07/19(火) 22:19:18 [編集] ID:-
  68. 聖女は相互評価で書籍化されたからなぁ
    以下、きなこ軍曹の不正な仲間たち

    虹咲春=葱山暖 異世界温泉
    暁える=AL 劣化聖女 侯爵嫡男好色物語 異東国不動 世界料理バトル
    羽田遼亮 魔王軍最強の魔術師は人間だった


  69. 名前: :2016/07/30(土) 21:13:06 [編集] ID:-
  70. 公爵嫡男に関してはソースはない
    暁えるが自分への攻撃をそらすためにコピペして回ってる


  71. 名前: :2016/08/05(金) 18:02:02 [編集] ID:-
  72. ↑あるぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)