スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『駆除人 1 〜ツナギを着た転生者〜』 『フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 10』 などの表紙公開!

・MFブックス
駆除人 (1) 〜ツナギを着た転生者〜 (MFブックス)治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜 (2) (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 (10) (MFブックス)用務員さんは勇者じゃありませんので (5) (MFブックス)
・ヨムゾンボックス
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~10.5 ドラマCDブックレット
・MFコミックス フラッパーシリーズ
盾の勇者の成り上がり 6<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー)

駆除人  作者:花黒子

異世界ものです。
害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。


※『駆除人~ツナギを着た転生者』としてMFブックス様から書籍化されます。


小説家になろう


治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~  作者:くろかた

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。
 特に目立った特技がなく無個性な自分は役立たず扱いされ棄てられると思い、内心恐々としていた彼だが、思いのほか召喚した皆さんが優しかった。
 ――――『もしかしてこのままやっていける?』
 異世界に希望を見出した兎里、だが思いのよらぬところで現実は非情だった。彼に秘められたある魔法の才能が彼を『訓練』という名の地獄に叩き落としたのだ。
※この物語は異世界コメディです。

MFブックス様にて書籍化することとなりました。


小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

 ※申し訳ありませんが、予想以上に忙しくなってしまったため、ドラマCD発売予定の6月末まで隔週更新とさせていただきます。
※2016年2月27日、本編完結しました。

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※毎週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職を失敗し、契約社員でなんとかかんとかしている25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~4巻、刊行。2016年2月25日に4巻が発売されました。
 削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう


盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。

小説家になろう




我々の用務員さんがサイコキラーな顔つきになって戻ってきましたね!滅茶苦茶怖いです。
治療魔法は前巻に引き続き良いですし、フェアクロは宏の主人公感が漸く出きてたなぁといった感じです。
駆除人はほのぼのとしていて良いですね!

更にフェアクロに関しては書籍と同日発売でドラマCD版がヨムゾンボックスから発売されるみたいです。
このヨムゾンボックス関してですが公式サイトを見る限りMFブックス専門のドラマCDレーベルみたいですね!
あと盾のコミック版が発売されるみたいなので載せときました。

なお、公式発売日は盾の勇者が6/23、MFブックス・ヨムゾンボックスの発売日が4日後の6月24日です。


特典情報など ※6月20日時点の情報

駆除人 1 〜ツナギを着た転生者〜 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「バルザックとゴーストたち」
『アニブロゲーマーズ』 ブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「アイルの服を探して」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「マリナポート闘技会」
『WonderGOO』 ポストカード


治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「ウサトの一発芸」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「受け継がれる日記」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「スズネのコミュニケーション術」
『WonderGOO』 ポストカード


フェアリーテイル・クロニクル 〜空気読まない異世界ライフ〜 10 ※公式サイトより
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 埴輪星人先生書き下ろし4Pブックレット + フェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット + ドラマCD同時購入特典 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


用務員さんは勇者じゃありませんので 5 ※公式サイトより
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「ティノ・アフター」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「飛竜の飛び方」


盾の勇者の成り上がり (6) ※6月20日時点の情報
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 描き下ろしブロマイド
『とらのあな』 イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード


フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~10.5 ドラマCDブックレット ※公式サイトより
『アニメイト』 4P小冊子 (達也視点のSS) + 4P小冊子 (ライムやエアリス視点のSS)
『アニブロゲーマーズ』 4P小冊子 (達也視点のSS) + 4P小冊子 (ライムやエアリス視点のSS) + フェア
『TSUTAYA』 春菜視点SS(ショートストーリー)
『amazon』 ジャケット絵柄ポストカード
『初回特典』 ライムやエアリス視点のSS(ショートストーリー)



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/20 15:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(72)

  1. 名前: :2016/06/20(月) 15:49:44 [編集] ID:-
  2. フェアリーテイルなんか顔の造形がほぼ一緒なんだけどこんなんだっけ


  3. 名前: :2016/06/20(月) 16:32:08 [編集] ID:-
  4. フェアクロは盛り上がらない結末と何だかなぁ~な後日談で…


  5. 名前: :2016/06/20(月) 16:34:39 [編集] ID:-
  6. フェアクロの主人公の顔はまた変わった?

    あと用務員さんがどんどん暗黒面に堕ちてない?


  7. 名前: :2016/06/20(月) 16:51:37 [編集] ID:-
  8. フェアクロ終わってたんか、見てみよう
    用務員さんの顔がやべえ


  9. 名前: :2016/06/20(月) 17:01:14 [編集] ID:-
  10. 用務員さんは楽しみ
    他はどうでもいいわ(対立煽り)


  11. 名前: :2016/06/20(月) 17:43:08 [編集] ID:-
  12. 用務員さん、三巻、四巻でだいぶ落ちたな
    上下要因がなんなのか知りたい


  13. 名前: :2016/06/20(月) 18:59:19 [編集] ID:-
  14. 用務員さん、どこぞの闇落ちとかダークヒーローより怖いんですが


  15. 名前: :2016/06/20(月) 19:07:20 [編集] ID:-
  16. 用務員さん、いつも嫌なことしかないモンね
    こんな顔にもなるよ、そりゃ...


  17. 名前: :2016/06/20(月) 19:24:51 [編集] ID:-
  18. フェアクロはほんとに盛り上がらない結末で後日談なんて見る気にもならなくなったわ
    あんな最後だと今まで読んできた時間返せとすら思う


  19. 名前: :2016/06/20(月) 20:09:26 [編集] ID:-
  20. アオアシラみたいなやつかわいい


  21. 名前: :2016/06/20(月) 20:27:59 [編集] ID:-
  22. それでも2ケタ巻出せているのは素直に凄いと思うね


  23. 名前: :2016/06/20(月) 20:30:18 [編集] ID:-
  24. 用務員さんの顔でDODのカイムを思い出した
    ちょうど竜と人外嫁も居るし
    アズロナユキシロと一緒に地球に転移して新宿ENDかな?


  25. 名前: :2016/06/20(月) 20:54:54 [編集] ID:-
  26. 用務員さん暗殺者みたいな顔に……


  27. 名前: :2016/06/20(月) 21:14:23 [編集] ID:-
  28. >>6
    そのあたりから全体的に雑な作りになっていく


  29. 名前: :2016/06/20(月) 21:24:54 [編集] ID:-
  30. >>14
    そういうことか。一巻しか買ってないからわからんかった
    ありがとう


  31. 名前: :2016/06/20(月) 21:34:48 [編集] ID:-
  32. >>14
    すまん、雑なつくりって内容がってこと?


  33. 名前: :2016/06/20(月) 21:38:01 [編集] ID:-
  34. 駆除人最初読んだときは黙々と害獣駆除とか害虫駆除とかをやる話だと思ってたらまさかのレベルアップチートからの
    ただのチート主人公になったときのがっかり感。
    おそらく読んでた人の何割かは俺と同じ気持ちになったはず・・・だと思いたい。


  35. 名前: :2016/06/20(月) 22:02:03 [編集] ID:-
  36. 用務員さんは安定して読めるから好き


  37. 名前: :2016/06/20(月) 22:05:16 [編集] ID:-
  38. 17
    自分まだ読んでなくて今回初めて表紙見て、それ系かな?って思ったら
    そのコメ見てガッカリしたんだが・・・


  39. 名前: :2016/06/20(月) 22:29:54 [編集] ID:-
  40. 他の作品は既読だったり回避済みだけど、治癒魔法は暇つぶしになりそうなのか回避推奨なのかスコッパーの短文感想ちょっとクレヨン
    ここまでコメントない点で察しろって言われそうだが


  41. 名前: :2016/06/20(月) 23:03:46 [編集] ID:-
  42. 用務員さんシリアルキラーかなにかなw
    これは裏社会に長年身を置いてますわw


  43. 名前: :2016/06/20(月) 23:13:20 [編集] ID:-
  44. フェアクロ普通に良かったと思うけどなぁ
    初期のほうが勢いがあったとかなら、まぁ同意するけど


  45. 名前: :2016/06/21(火) 00:07:48 [編集] ID:-
  46. お前のような用務員がいるかw


  47. 名前: :2016/06/21(火) 00:21:35 [編集] ID:-
  48. 用務員さんはなろう系書籍の表紙のインパクトでは頭一つ抜けてる
    もっと売れて欲しい


  49. 名前: :2016/06/21(火) 01:25:40 [編集] ID:-
  50. 治癒魔法の無理やり自分も敵も回復しながら殴っていくスタイル結構好き


  51. 名前: :2016/06/21(火) 06:37:31 [編集] ID:-
  52. ※17&19
    それもあるし奴隷買った系とか、ヒロインが救いなく無残に殺される展開とかが原因だと思う
    序盤の胸糞勇者よりはマシだけど耐えられない展開でもあるからなぁ


  53. 名前: :2016/06/21(火) 06:44:09 [編集] ID:-
  54. 用務員のレベルアップチートとかの意見には賛同出来ないけどな、はっきり言って他の勇者に比べると下の下
    捨て身あたっくがチートと思うならそれより簡単な方法で強くなるなろう小説なんてありふれている
    そして雪白がいるならやっと他の勇者と同じ土台に立っただけ
    そして多分それ以上の実力者はその世界でいるし政治的にどうでもできるから個人の強さとか無意味


  55. 名前: :2016/06/21(火) 07:30:25 [編集] ID:-
  56. フェアクロは後半失速したけど、全滅後は満足かな。
    元から火力バランスが悪いのが、敵とのバトルが成り立ってた原因だしなぁ。


  57. 名前: :2016/06/21(火) 08:04:26 [編集] ID:-
  58. フェアクロは関西弁がダメだった


  59. 名前: :2016/06/21(火) 08:39:51 [編集] ID:pxvXRVzc
  60. ※14 ※15
    むしろその辺からクオリティは上がっていくんだが
    展開の好みはあってもキャラの描写や股旅物としての物語の書き方は右肩上がりに洗練されてくるぞ


  61. 名前: :2016/06/21(火) 11:12:18 [編集] ID:-
  62. 20
    暇潰しは十分できる
    治癒魔法の低い立場を(主に拳で)改善していく展開が多い感じ
    まあ、チーレムにはなってないのが一番良いところだな


  63. 名前: :2016/06/21(火) 11:29:28 [編集] ID:-
  64. 駆除人は主人公が好きになれなかったわ


  65. 名前: :2016/06/21(火) 12:44:03 [編集] ID:-
  66. 用務員さんがすっかり殺し屋の顔にw


  67. 名前: :2016/06/21(火) 14:51:18 [編集] ID:-
  68. >>30
    その辺は良くなってるわけだな
    難しいね


  69. 名前: :2016/06/21(火) 14:56:05 [編集] ID:-
  70. 用務員さん相変わらずな表紙だなw
    こんなのが目の前に現れたらショック死するわ


  71. 名前: :2016/06/21(火) 18:50:44 [編集] ID:-
  72. フェアクロは、安心して読み飛ばせるほど盛り上がらない戦闘をいくつか眺めたあと
    切ったけどその後面白くなったんか?


  73. 名前: :2016/06/21(火) 19:56:28 [編集] ID:-
  74. フェアクロはファンタジーで日常系的なものに感じるから盛り上がりとかそういうの気になるなら無理だと思う。
    まあそもそも安全マージンしっかり確保する方針なんだから盛り上がらないのは当然だよね。


  75. 名前: :2016/06/21(火) 20:22:53 [編集] ID:-
  76. なるほど、レスありがとう。そういうのが好きな人もいるもんな


  77. 名前: :2016/06/21(火) 21:48:36 [編集] ID:-
  78. ぶっちゃけ、用務員は最初のなんちゃってサバイバル生活(住居&食料付き)で駄目だろう……
    あと、主人公自体のコミュミケーション能力が酷すぎる。
    そりゃ就活失敗するわ。


  79. 名前: :2016/06/21(火) 22:03:23 [編集] ID:-
  80. 用務員は序盤で作風全開だからなぁ、合わない人はすぐについて行かないし
    だからこそ序盤以降的外れな事を言ってるやつは続きを読んでないのがバレバレなのが笑える


  81. 名前: :2016/06/21(火) 22:08:58 [編集] ID:-
  82. >>27
    レベルアップチートは駆除人の方だから餅つけよく読め


  83. 名前: :2016/06/21(火) 22:14:17 [編集] ID:-
  84. ※40
    敵討ちの女の子の話は正直無理があると思うぞ。
    あれ、形式上では一応正式な決闘を行った主人公より
    一族処刑した王様の方を恨むと普通思うが……


  85. 名前: :2016/06/21(火) 22:42:58 [編集] ID:-
  86. 用務員に関しては、ここや2ちゃんで散々言われてるが逆ご都合主義としか
    言いようがない状況が多くてなあ……
    主人公を持ち上げるために白痴のような人々に礼賛させるのとは逆に、
    主人公を窮地に立たせるために基地外に無理筋の因縁を付けさせる展開は
    ちょっとどうかと思うわ



  87. 名前: :2016/06/21(火) 23:10:01 [編集] ID:-
  88. ※42
    手に負えない元凶よりも手頃な関係者に怒りをぶつけること自体は
    割とベタな展開ではあるけどね。


  89. 名前: :2016/06/21(火) 23:45:15 [編集] ID:-
  90. ※44
    たしかに時代劇にもよくある展開なんだが、
    一回果たし合い失敗してから修行して再戦ならともかく、村の祭り中に
    踊り相手(ほぼ面識のない人)犠牲にしての奇襲はいくらなんでも頭悪すぎだろう……


  91. 名前: :2016/06/21(火) 23:54:09 [編集] ID:-
  92. ※42
    隣人トラブルがエスカレートして警察沙汰になり片方が捕まったとする
    その後捕まったやつが警察に復讐しようとするか?っていうと反社会的勢力でもない限りよっぽど無いと思わないかね




  93. 名前: :2016/06/22(水) 00:08:04 [編集] ID:-
  94. ※45
    あれは自分の家族を奪った奴が女と幸せそうにしてることに
    ついカッとなってやったっていう、やっぱりドラマとかでありがちな展開だから

    まあ知能の方は、そもそもあの世界にまともな奴いないからセーフ
    まともだと思ったら、理想しか描けないお花畑だったりするし


  95. 名前: :2016/06/22(水) 00:15:15 [編集] ID:-
  96. >まあ知能の方は、そもそもあの世界にまともな奴いないからセーフ
    アウトっすよ! その世界怖すぎだよ!


  97. 名前: :2016/06/22(水) 00:45:32 [編集] ID:-
  98. ※42
    逆恨みってそういうものだと思うの

    ※47
    あの世界いやな具合に煮詰まってるんだよ。中世のヨーロッパらへん的な


  99. 名前: :2016/06/22(水) 02:14:08 [編集] ID:-
  100. 鳥なんだから鳥頭でもおかしくなくね?(偏見)


  101. 名前: :2016/06/22(水) 02:42:29 [編集] ID:-
  102. あの鳥頭少女は本人より周りがダメ過ぎだったろ。


  103. 名前: :2016/06/22(水) 06:07:54 [編集] ID:-
  104. あの少女の周り、つまりその世界が歪なのは賛成かな
    だからこそ胸糞な展開ばかりになるけどね、合わない人はとことんあわない

    そしてやっぱり的外れな事いってんなぁ


  105. 名前: :2016/06/22(水) 08:18:31 [編集] ID:-
  106. いつから自分の考えが正しいと錯覚していた?


  107. 名前: :2016/06/22(水) 09:39:23 [編集] ID:-
  108. せやな、自覚していてよかったわー


  109. 名前: :2016/06/22(水) 11:50:28 [編集] ID:-
  110. 用務員さん顔怖い


  111. 名前: :2016/06/22(水) 12:16:51 [編集] ID:-
  112. 用務員さんってオバロのユグドラシルがあったらアインズ様に匹敵するほどの廃課金プレイヤーになりそうだな


  113. 名前: :2016/06/22(水) 13:00:10 [編集] ID:-
  114. 逆だろ。
    無課金で準廃人まで上り詰めるわ、ありゃ。


  115. 名前: :2016/06/22(水) 19:37:58 [編集] ID:-
  116. 用務員さんは話進まなすぎて中華っぽいところで読むのやめてるけど、動きそうな気配ある?


  117. 名前: :2016/06/22(水) 21:29:24 [編集] ID:-
  118. 昔、用務員さんディスって回収騒ぎになった漫画があったなあ……
    それ考えるとアニメ化は無理そうだ。


  119. 名前: :2016/06/22(水) 22:41:23 [編集] ID:-
  120. 回収騒ぎとか尋常じゃないな。どんな漫画だったの?


  121. 名前: :2016/06/22(水) 22:45:33 [編集] ID:-
  122. 盾ガンスルーでワロタw せめて俺だけでも
    なんかえらい綺麗なナオフミやのう……


  123. 名前: :2016/06/22(水) 23:01:48 [編集] ID:-
  124. ※60
    少年ジャンプの「燃えるお兄さん」にあった話で
    クラスの副担任が用務員やる羽目になって、主人公からバカにされるシーンが
    問題になって掲載号が自主回収になったのよ。


  125. 名前: :2016/06/22(水) 23:52:49 [編集] ID:-
  126. おまいら普通に用務員をバカにしてるだろ


  127. 名前: :2016/06/23(木) 02:09:04 [編集] ID:-
  128. 用務員さんは4巻は書下ろしが何もなかったのが残念でしたが、5巻は期待して大丈夫なのだろうか?
    ポタペンコ男爵(2巻)のような、ちょっとした話が欲しいです。


  129. 名前: :2016/06/23(木) 14:29:24 [編集] ID:-
  130. ※64
    この巻で描き下ろしだとジーバさんの惨殺行か嫌な勇者の行為になりそうでヤダw


  131. 名前: :2016/06/23(木) 18:15:25 [編集] ID:-
  132. ※63
    バカにするも何も
    それ以前に用務員に会う機会がないからなあ……


  133. 名前: :2016/06/23(木) 18:39:41 [編集] ID:-
  134. 用務員には例の鬼畜なおじさんのイメージしかない


  135. 名前: :2016/06/24(金) 10:44:49 [編集] ID:-
  136. とらのあなかメロンブックスで買えばショートストーリーのおまけがあるよ
    >書き下ろし

    知ってたらゴメン


  137. 名前: :2016/06/24(金) 10:47:37 [編集] ID:-
  138. ↑本文に書いてあったw忘れてください


  139. 名前: :2016/06/24(金) 20:01:45 [編集] ID:-
  140. 用務員はご都合悪い主義で主人公を窮地に立たせてご都合主義で乗り切る作風
    多分ハードボイルドのつもりなんじゃないかなぁ作品構成が雑というかいい加減すぎてハードボイルド(笑)になってるけど
    世界に背を向けていじけてる幼稚な子供大人主人公であることを看破されて売上落ちたのかね


  141. 名前: :2016/06/25(土) 05:53:19 [編集] ID:-
  142. 用務員、買った、書下ろし読んだ。
    学院際の風景でした。召喚時が学院祭のゴミ処理で集合した時点だったから、召喚の数日前の風景ですね。
    書店の書下ろしリーフレットって、他店を利用している人に対する嫌がらせにしか見えない・・・


  143. 名前: :2016/06/26(日) 08:54:27 [編集] ID:-
  144. 駆除人は奴隷がくそウザくて切ったくらいしか覚えていないな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)