スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『康太の異世界ごはん(旧題:居酒屋店主の異世界ごはん)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


康太の異世界ごはん(旧題:居酒屋店主の異世界ごはん)  作者:6k7g/中野在太

異世界召喚グルメ小説。
強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太26歳。迷い込んだのは山中のぱっとしない寒村。
エルフの娘さんやドワーフの鍛冶職人といった露骨に異世界っぽい住民たちに囲まれ、寒村で暮らしはじめた康太は、その料理の腕前によって、あれやこれやの面倒事に巻き込まれていく。
やがて『大商人の料理番』、『酒と料理の外交使節』などと呼ばれることになる料理人がつむぐ、ごはんとお酒の物語。


小説家になろう




ここ最近ヒーロー文庫からの書籍化が増えてきましたね!
発売予定日は今月の6月30日で、イラスト担当は七和禮さんという方だそうです。

また、書籍化に伴いタイトルを居酒屋店主の異世界ごはんから康太の異世界ごはんに変更したみたいです。
ヒーロー文庫からの書籍化は作品のタイトル変更が結構ありますよね!

書籍化おめでとうございます!


康太の異世界ごはん (ヒーロー文庫)康太の異世界ごはん (ヒーロー文庫)
中野 在太,七和 禮

主婦の友社 2016-06-30
売り上げランキング : 15198

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/17 15:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(44)

  1. 名前: :2016/06/17(金) 15:33:31 [編集] ID:-
  2. 異世界ごはん、またタイトル変えるのかよ


  3. 名前: :2016/06/17(金) 17:01:57 [編集] ID:-
  4. 料理物はレシピの羅列になりがちなんだけど
    これは大丈夫?


  5. 名前: :2016/06/17(金) 17:44:49 [編集] ID:-
  6. あー、だいぶ前は読んでたなぁ
    ヒロインがアホの子でそこそこ面白かった記憶があるな


  7. 名前: :2016/06/17(金) 17:58:37 [編集] ID:-
  8. また微妙に話数が足りそうにない物を書籍化か
    面白いかどうかは兎も角、次巻が出るのがあてにならないの出すなよ
    ヒーローは出して更新止まる確率高いんだからさ


  9. 名前: :2016/06/17(金) 18:02:00 [編集] ID:-
  10. これ書籍化はいいんだけど
    ヒーロー文庫はなぜ異世界食堂を猛プッシュしないのか謎


  11. 名前: :2016/06/17(金) 18:05:15 [編集] ID:-
  12. 料理は詳しい系だと思うが、逆にひたすら薀蓄でうざい
    隙あらば薀蓄入れたがるので、もう良いよってなってくる

    それを感想欄で指摘されて、合わないなら読むなって返してたな


  13. 名前: :2016/06/17(金) 18:16:09 [編集] ID:-
  14. >それを感想欄で指摘されて、合わないなら読むなって返してたな
    まったくもって正論
    ラノベ系なんて読み手の好き嫌いが激しいんだから苦手な作品はさっさとスルーすべき
    ※6みたいな人は逆にうんちくが楽しみで読んでいる人をどう考えているんだろうか
    結局、感想とかコメ欄で声が大きい人って「俺の好きなように書け」だけで他の人がどう思うかとか興味ないんだろうな


  15. 名前: :2016/06/17(金) 18:17:14 [編集] ID:-
  16. こういうのはのぶと食堂だけでいいよ 


  17. 名前: :2016/06/17(金) 18:43:00 [編集] ID:-
  18. 楽しく読めてたんだけど、主人公がウジウジした奴で、だんだんイライラしてきた。


  19. 名前: :2016/06/17(金) 18:54:51 [編集] ID:-
  20. 合わないなら読むなって思ってもうるさいドンって書いちゃう作者は印象悪いな。


  21. 名前: :2016/06/17(金) 19:08:54 [編集] ID:-
  22. ※7
    極論語り過ぎで、結局嫌ってる奴とほとんど変わらない思考になってる

    もう少しこうしたらどうでしょか? ここをこうではないですか?
    的な作品や作者をおもんばかったアドバイスの場合もある

    悪い点を指摘するのは、全て駄目だ的な考え方は良い結果にはならんよ


  23. 名前: :2016/06/17(金) 19:47:58 [編集] ID:-
  24. ペダンティックな薀蓄と人情風味のギャップが魅力なのにそこにケチつけるやつは何を求めてるんだ


  25. 名前: :2016/06/17(金) 19:56:41 [編集] ID:-
  26. ただ単に叩きたいだけに決まってんだろ。過去の書籍化記事見てこいよ


  27. 名前: :2016/06/17(金) 20:17:00 [編集] ID:-
  28. ウンチク語りたがる店主がいるメシ屋も飲み屋もたいてい不味い。
    自信無い奴ほど、積極的に語りたがる。
    なろう作家は現実を知らんよね。
    読む奴もだけどよ。


  29. 名前: :2016/06/17(金) 20:21:11 [編集] ID:-
  30. アドバイスなんて積極的に求めてる作者以外には無駄だよ
    作者がほしいのは肯定だけだから
    アドバイスされてるの見てても、大抵いやこういう意図で書いてるのでこれでいいんです、とか言われて終わりだから
    まあ趣味で書いてるんだからいいと思うけどな


  31. 名前: :2016/06/17(金) 20:28:05 [編集] ID:-
  32. なんだそのアドバイスは正しいみたいな言い方


  33. 名前: :2016/06/17(金) 21:12:29 [編集] ID:-
  34. なんか読み辛いんだよねコレ
    もっと簡潔に説明すればいいのに下らない言い回しが多くて無理


  35. 名前: :2016/06/17(金) 21:25:13 [編集] ID:-
  36. せめて異世界にでてくるキャラは漢字やめたほうがいいと思う。


  37. 名前: :2016/06/17(金) 21:53:23 [編集] ID:-
  38. 自分が読んでいる料理系の作品のいくつかで、「料理話書くと読者減る」って愚痴ってるとこあるな~


  39. 名前: :2016/06/17(金) 22:45:33 [編集] ID:-
  40. これもともと大商人の料理番ってタイトルじゃなかったか
    傭兵団の料理番が日刊乗ってた頃に間違えてクリックした覚えがある


  41. 名前: :2016/06/17(金) 23:04:40 [編集] ID:-
  42. >>19
    それ読者が求めてるのが分かってないからだよ
    読者はうまい料理の描写求めてるんじゃなくて、現地人が地球の現代料理うめー異世界すげーするのを見たいだけだから
    結局ちやほやされたいのが形を変えただけだから


  43. 名前: :2016/06/17(金) 23:10:14 [編集] ID:-
  44. めんムチとした俺好みの物


  45. 名前: :2016/06/17(金) 23:26:16 [編集] ID:-
  46. つかタイトル何度も変えてんじゃねーよ知らずに数話読んじまった


  47. 名前: :2016/06/17(金) 23:35:44 [編集] ID:-
  48. 料理もの氾濫すぎて飽きてるわ


  49. 名前: :2016/06/18(土) 00:25:14 [編集] ID:-
  50. 八男の味噌だの醤油だのの話の時はスルーしてるな


  51. 名前: :2016/06/18(土) 01:05:47 [編集] ID:-
  52. 面白けりゃいいんだけど、異世界食堂とバッティングしなけりゃいいが


  53. 名前: :2016/06/18(土) 04:55:30 [編集] ID:-
  54. ヒーロー文庫のお誘いをお漏らしした傭兵団の料理番は書籍化出来なくて、旧題:大商人の料理番がヒーロー文庫から書籍化とか皮肉ってるのか


  55. 名前: :2016/06/18(土) 10:15:54 [編集] ID:-
  56. アドバイスなんてパンピーができるわけない
    ただ自分の望み書いてるだけじゃない?
    それを正しいこと、全読者が望んでる、みたいに書かれるとおかしくなる


  57. 名前: :2016/06/18(土) 13:36:03 [編集] ID:-
  58. なろうは書いてるのも素人やで

    そして書籍化作家様も感想書いたりするで

    頭、固過ぎちゃうか?


  59. 名前: :2016/06/18(土) 14:01:43 [編集] ID:-
  60. 異世界ごはんって言ってるけど、こっちとレシピ同じなんだよなぁ 味も現代料理のなぞりばっか


    正直、康太の異世界で現代ごはん って感じ
    まぁ、これは料理物全般に言えることだけどね


  61. 名前: :2016/06/18(土) 14:27:34 [編集] ID:-
  62. 今30話ほど読んできたけど、結構面白いやん
    地の文章がしっかりしててストレスなく読める
    蘊蓄については小ネタ小話の類が好きなら問題ないんじゃないかな 俺がそうだし
    何より「魔法だから」とか設定を投げ出してないのが良い


  63. 名前: :2016/06/18(土) 14:56:04 [編集] ID:-
  64. 俺もうんちく面白いと思うしアドバイスとやらで作品の特徴を潰されるのはやだな
    善意なんだろうけど自分と嗜好が違う読者の存在にも配慮してほしい


  65. 名前: :2016/06/18(土) 15:07:47 [編集] ID:-
  66. 連載している部分をほぼ読んだけれど単なる料理すげーで終わらなくて面白いね、これ。
    タイトルは居酒屋ってキーワード入れるべきだと思うけれど、多分本1冊分だとそこまで思わないかも。


  67. 名前: :2016/06/18(土) 15:33:22 [編集] ID:-
  68. 感想とアドバイスが一緒だと思ってるなら頭悪すぎる
    見ててうざいのが、どうみてもほのぼの系で人気出てる作品に、もっと事件起こして山と谷を作る意識しないと駄目ですよ、とか言ってる奴


  69. 名前: :2016/06/18(土) 19:07:51 [編集] ID:-
  70. 作者は合わないなら読むな、と言うタイプだから
    ちょっと読んで合わなきゃ我慢して続き読んでも無駄だぞという
    読者の方へのアドバイスだろ


  71. 名前: :2016/06/18(土) 22:55:15 [編集] ID:-
  72. 漢字多いと読めません程度のやつがテンポ悪いとかぬかしてるの見ると普通に腹立つからな
    そういう奴は有無を言わさずお帰りいただくのがお互いのためだろう
    この作者がどんなやり取りしたのかは知らんが、ネガティブに受け取ってここに書くなら
    それは晒し行為なわけで、晒すならちゃんと晒されて当然と思わせる説得力がないと
    読者様が喚いてるようにしか見えんのよね


  73. 名前: :2016/06/18(土) 23:00:59 [編集] ID:-
  74. 何か見えない敵と戦ってるようで怖いよ、君ら
    と言うか多分、同じやつか

    他人の感想が気に入らないなら、感想欄を開くなよ

    作者には感想を消して、書き込まないようブロックできるんだから
    そうしないのは、その感想を受け入れているんだろ
    第三者がやいやい言い出して自治気取りだすほうが、最悪だと思うぜ


  75. 名前: :2016/06/18(土) 23:41:50 [編集] ID:-
  76. 同じやつとか自治とか諌めるやつの言葉じゃねえw
    特大ブーメラン投げて対立煽り狙ってるだろww


  77. 名前: :2016/06/19(日) 19:32:34 [編集] ID:-
  78. ×アドバイス
    ○俺好みの展開にしろ

    が殆どだからなあ。価値のあるアドバイスなんぞ皆無に等しいわな


  79. 名前: :2016/06/21(火) 03:01:54 [編集] ID:-
  80. 米欄で持ち上げられてる作品ほど売れてない印象
    お前らの目ってガラス玉なの?


  81. 名前: :2016/06/21(火) 19:12:20 [編集] ID:-
  82. 40みたいなのを見るたびに「このコーラとハンバーガーは~」の有名な漫画の一コマを
    想起してクスッとなる


  83. 名前: :2016/06/23(木) 16:54:35 [編集] ID:-
  84. これヒロインが指しゃぶりしたり夜泣きしたり白痴っぽくて(&それを可愛いと思う主人公が)気持ち悪くてダメだったんだけど同じ意見いないな


  85. 名前: :2016/06/23(木) 20:16:05 [編集] ID:-
  86. 麺、柔らかくてウッメェェッ!頬張ると、ふあとトロけるゥ!口溶け極めた麺。 ぶた、プリと柔らか、味染みた最ッ高にウマいぶた。 完飲。


  87. 名前: :2016/06/25(土) 00:36:43 [編集] ID:-
  88. ※41
    馬鹿か
    食い物とラノベを一緒にすんな

    マックが売れてるのは、「そこそこ」の値段で「手軽に」「堅苦しくなく」それなりに旨いからだぞ
    高級の三ツ星レストランのステーキを、「そこそこ」の値段で「手軽に」「堅苦しくない」ように売ったらマック以上に売れるに決まってる

    ラノベと純文学比べるならその理論も成り立つが、同じラノベ同士を比べる以上、つまんねえから売れてないに決まってるだろ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)