スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

『MFブックス&アリアンローズ新人賞』 第2期の選考結果を発表!






3ヶ月に1回刻みで年4回開催される「MFブックス&アリアンローズ新人賞」の二回目である
第二期の選考結果が発表されました。


まずはMFブックス部門の結果をhttp://mfbooks.jp/award/03/winner02.htmlから引用したいと思います。

優秀賞
・該当作品なし

佳作
・該当作品なし

MFブックス部門第2期の応募作品数は全部で468タイトルでしたが、
残念ながら優秀賞、佳作に選ばれる作品はなかったようです。

前回に引き続き優秀賞の賞金がキャリーオーバーしているので、次回もし優秀賞に輝く作品が出ると
なんと賞金が90万円貰えるみたいですね!なんとなくですが次回もキャリーオーバーしそうです。


続いて次はアリアンローズ部門の結果をhttp://www.arianrose.jp/award/03/winner02.htmlから引用したいと思います。

優秀賞
・悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

悪役令嬢の取り巻きやめようと思います  作者:ぽんきち

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした!
あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?!
突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ましい体型に愕然とし、ダイエットを開始する。

前世で培ったおばちゃんスキルでグイグイ周りを巻き込んで、今日もコゼットは突き進む!

アルファポリスでも同名義で投稿しております


小説家になろう


・百均で異世界スローライフ

百均で異世界スローライフ  作者:小鳥遊郁

目覚めたら異世界だった。
よくあるチート能力はもらえなかった⁇
あるのは百均の商品を買えるだけ。
優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界スローライフ。
アルファポリス・カクヨムでも連載中です。

『国王の妾は家出する』はスピンオフです。こちらもよろしくお願いします。


小説家になろう


佳作
・乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。  作者:空谷 玲奈

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト』になっていた私。しかし何故だか意志は有るのに行動出来ない、完全オートモード。一周目は慌て、二周目は絶望し、三周目からは諦めた。そして今、五周目が終わる。そして始まる六周目……は、何故だか動ける喋れるてか幼女?え、なにこれどうなってんの?

小説家になろう



アリアンローズ部門はMFブックス部門とは違い、優秀賞2作、佳作1作と豊富な感じになりましたね!
どの作品も総合評価が2万超えの作品なので手堅い感じだなと思いました。あと優秀賞の賞金が凄いですね!


やはり普通の賞と違ってスピーディーな段取りなので見ている方もちょっと楽しいかと思います。
次回である第3期は今月の6月24日からたぶん来月の7月25日までなので挑戦される方は参加してみるといいかもしれません。
ただ、前回の期に応募された作品で受賞を逃してしまった作品は参加できないので注意が必要です。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/16 15:30 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/06/16(木) 16:27:35 [編集] ID:-
  2. やっぱ悪役令嬢物が圧倒的に人気だな


  3. 名前: :2016/06/16(木) 19:24:46 [編集] ID:-
  4. MFブックス1作品も取らないのかよ


  5. 名前: :2016/06/16(木) 19:31:44 [編集] ID:-
  6. 100均…だと


  7. 名前: :2016/06/16(木) 19:33:03 [編集] ID:-
  8. 悪役礼状なんかほとんどテンプレなのによくやるわ


  9. 名前: :2016/06/16(木) 21:24:20 [編集] ID:-
  10. 百均を読んでみたけど、典型的なチラチラ系で主人公がマジでウゼェ。

    目立ちたくないと考えているのに、

    ・アイテムボックスの広さは倉庫2,30件分あると言う
    ・中世レベルの文化と分かっていながら、百均のパッケージのまま出す
    ・適正価格を教えてくれたのに100円で買えるからと安値で売る
    ・珍しさに集まった沢山の人に宣伝の為とはいえ大量の商品を無料で配る
    ・店を出すのに100円で買えるからと安値で売ろうと考える

    序盤しか読んでないけどこれだけあった。


  11. 名前: :2016/06/16(木) 21:30:19 [編集] ID:-
  12. 安易に賞をやらないのは好感を持てる


  13. 名前: :2016/06/16(木) 22:53:01 [編集] ID:-
  14. 百均はすごいぞ!
    今はコンビニで500円の商品までかえる


  15. 名前: :2016/06/16(木) 23:54:00 [編集] ID:-
  16. 百均の作者ほんとにアホ


  17. 名前: :2016/06/17(金) 01:07:47 [編集] ID:-
  18. 百均の主人公無双
    他の転生者が世界中米を探してあきらめる
    レトルト米ドーン
    コンビニおにぎりドーン
    他の転生者が長年思考錯誤して似た味の料理を作り上げる
    調味料ドーン
    食材ドーン
    コンビニベントードドーン
    他の転生者が不幸すぎる

    おまけで百円だと品質が悪いからと三百円の商品が買える様になる能力
    まで待つという未来余地スキルもち


  19. 名前: :2016/06/17(金) 03:33:15 [編集] ID:-
  20. スローライフ要素どこだよw


  21. 名前: :2016/06/17(金) 03:49:48 [編集] ID:-
  22. 百均、ラーメンを食べるとき、主人公も異世界人もズズーって言いながら食べるとか馬鹿だろこいつ等。


  23. 名前: :2016/06/17(金) 08:20:10 [編集] ID:-
  24. スローライフじゃ我慢できない主人公(=作者)が多くて困る…


  25. 名前: :2016/06/17(金) 09:35:23 [編集] ID:-
  26. 百均はちょっとあほすぎる子だな

    ほかのは面白いかな


  27. 名前: :2016/06/17(金) 09:52:41 [編集] ID:-
  28. 異世界で百均使えることがチートでないだと!?
    タグ見てもチートないし、初っ端から女神様がチートない云々言ってるけど、神様がチートなんて言葉使うなよ…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)