スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『アイゼン・イェーガー』 アース・スターノベルから書籍化決定!


アイゼン・イェーガー  作者:来生直紀

「俺はもう、傭兵をやめる……」
「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」
「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!!」
全世界で1,000万人がプレイする大人気VR型MMOロボットアクションゲーム『アイゼン・イェーガー』のトップチームに所属する遠野盾は、高校入学と同時に輝かしいリア充へデビューするため、ゲームからの引退を決意した。
ゲームを断ち高校生となった盾だったが、コミュ力の低さからクラスに溶けこめず、学校生活は早くも暗礁に乗り上げてしまう。
そんなある日、クラスいちの美少女と評される伊予森楓から放課後デートに誘われる。
不意に訪れたリア充への転機に浮き立つ盾だったのだが、

「ねえ遠野くん。アイゼン・イェーガーってゲーム知ってる?」

その言葉がはじまりとなり、盾は再び鉄と熱砂の戦場へ舞い戻ることになる――
仮想世界で繰り広げられる人型兵器の戦闘と現実世界の青春模様が紡ぐ、オンラインメカアクションストーリー!


小説家になろう




ロボット物が久々の書籍化ですね!
そして作者さんが新世の学園戦区という作品で既に商業デビューを果たしているラノベ作家さんだったんですね!
個人的に名前を伏せて自分の好きな作品をなろうで掲載しているスタイルは非常に好感が持てます。

発売予定日は7月以降みたいで、イラスト担当は新堂アラタさんという方だそうです。
なろう的には軍師は何でも知っているや魔王の始め方のイラストを担当している方ですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/15 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2016/06/15(水) 15:23:10 [編集] ID:-
  2. エタってると思ってたらまさかの書籍化とは


  3. 名前: :2016/06/15(水) 15:26:39 [編集] ID:-
  4. 純粋なゲーム物を期待してたんだけどなぁ…
    デスゲームやら軍事産業やら異世界やらが絡むのは飽きたよ…


  5. 名前: :2016/06/15(水) 15:47:38 [編集] ID:-
  6. この人プロだったのかよ・・・


  7. 名前: :2016/06/15(水) 16:27:57 [編集] ID:-
  8. エタってたんじゃなくて仕事の方を優先していて暇が無かったとかそういう状態だったんだろうな・・・


  9. 名前: :2016/06/15(水) 16:58:30 [編集] ID:-
  10. EP05が物語志向つよすぎてダルい


  11. 名前: :2016/06/15(水) 19:10:13 [編集] ID:-
  12. プラウファラウドの作者も、仕事が忙しいんだよきっと


  13. 名前: :2016/06/15(水) 20:14:28 [編集] ID:-
  14. 戦闘シーンも面白いし、世界観の設定もワクワクさせてくれるんだけど
    なんか煮詰めれてないような気がする…

    なんだかんだいって気に入ってる作品だからお布施として買いますけどね


  15. 名前: :2016/06/15(水) 20:25:19 [編集] ID:-
  16. ゲームだけだと話膨らませるの辛いからしゃあない


  17. 名前: :2016/06/15(水) 21:42:11 [編集] ID:-
  18. クラスいちの美少女がぼっちに声かけるって説明でよむのを躊躇ってしまう。


  19. 名前: :2016/06/15(水) 22:06:16 [編集] ID:-
  20. ペンネーム隠して連載するのはいいけど結局こうして書籍化してるからなぁ
    これはだいぶ連載してるやつだから純粋に人気で取ったと思ってもいいかもしれんが


  21. 名前: :2016/06/15(水) 22:30:50 [編集] ID:-
  22. 趣味全開な感じがわかるんだよねぇこういう元プロが仕事じゃない場合で投稿するなろう小説ってのは


  23. 名前: :2016/06/16(木) 01:02:19 [編集] ID:-
  24. これサイトでも面白いって評判だった作品じゃん


  25. 名前: :2016/06/16(木) 01:11:13 [編集] ID:-
  26. 面白いというか、面白かった。


  27. 名前: :2016/06/16(木) 03:18:52 [編集] ID:-
  28. ※2
    自分も最近のエピソードでそういう背景が見え隠れしてきて一気に冷めてしまったわ…
    プロトの方は作風が真逆だし…


  29. 名前: :2016/06/16(木) 09:55:19 [編集] ID:-
  30. 何かわからんが、久しぶりにあらすじ見て読んでみようという気になった。


  31. 名前: :2016/06/16(木) 12:08:32 [編集] ID:-
  32. 名前隠して趣味全開で書いてたら打診来たから受けただけでしょ? なんで書籍化しただけで叩くやついるんだw

    金になるならそりゃ金にするだろ。ザコプロが名前晒しながら媚び小説書いて打診受けたケースと根本的に違うと思うんだが


  33. 名前: :2016/06/16(木) 13:15:19 [編集] ID:-
  34. 書籍化決まってる宣伝用出来レースとは違うのは読めば分かる


  35. 名前: :2016/06/16(木) 14:20:30 [編集] ID:-
  36. 普通に面白くて好きだよ
    値段によっては買うと思う


  37. 名前: :2016/06/16(木) 14:31:53 [編集] ID:-
  38. ロボ物だったら「Knight's & Magic」「俺のロボ」とかの方が面白く感じたな


  39. 名前: :2016/06/16(木) 15:54:02 [編集] ID:4bWz8s1g
  40. ロボ面は好きだけど人間関係がかなりご都合っぽくかんじた覚えが


  41. 名前: :2016/06/16(木) 16:28:04 [編集] ID:-
  42. こういうパターンで思う事は、なんでものを教えてもらうのに、わざわざコミュ症を選ぶのかな?
    普通はもっと話し上手な人に話しかけるものじゃない?

    それともヒロインは、コミュ症=オタク=ゲームに詳しいって考えか、自分がゲームをする事を秘密にしたいから、コミュ症=話す相手がいない=バレないって考えで行動しているの?


  43. 名前: :2016/06/16(木) 16:36:52 [編集] ID:-
  44. キモいヤツのほうがゲームうまそうじゃん?


  45. 名前: :2016/06/16(木) 17:14:34 [編集] ID:-
  46. ※21
    ネタバレすると主人公がゲームやってたのを知っていて話かけてる。

    つかVRなのにそんなにコミュ症をこじらすもんかね?
    バトルばっかやってたなんて理由付けもあるけど


  47. 名前: :2016/06/16(木) 17:53:44 [編集] ID:-
  48. こういうのってよくあるけど、オンゲーって普通に学校に行っている学生がトップチームに入れるものなの?


  49. 名前: :2016/06/16(木) 18:08:37 [編集] ID:-
  50. これRPGじゃなくてアクションゲームだし、対戦ゲーは学生強いよ。


  51. 名前: :2016/06/16(木) 18:18:25 [編集] ID:-
  52. 最近はここあんまり来てなかったけど、アーススターが頑張ってる感じなのか


  53. 名前: :2016/06/16(木) 20:23:58 [編集] ID:-
  54. これ面白かったよ
    まあプロなのも納得


  55. 名前: :2016/06/16(木) 20:59:19 [編集] ID:-
  56. プロでしたー定期


  57. 名前: :2016/06/18(土) 01:48:21 [編集] ID:-
  58. これならアクセル・ワールドの方が…
    それなりには面白いけどイマイチ物語の熱さとかヒロインの可愛さが突き抜けてない感じ
    ってか無能主人公はいいんだけど重度のコミュ症なのに努力もせずリア充になりたいとかなんか設定が痛い


  59. 名前: :2016/06/18(土) 23:02:25 [編集] ID:-
  60. いやアクセルワールドはかなり面白いほうの部類だからw
    やれやれ型コミュ症よりキモオタコミュ症のほうが好感持てるんだが一般ウケはしないよね


  61. 名前: :2016/06/20(月) 07:13:43 [編集] ID:-
  62. 本当に趣味でやってたのが声かけしてもらったんならまあ別にいいんじゃないのか
    わざわざTwitterとかで「なろうに投稿しますー」とか宣伝してるプロ()よりは遥かにマシ


  63. 名前: :2016/06/21(火) 00:57:45 [編集] ID:-
  64. アクション要素強いオンゲーはやっぱり若さって強さだよ
    4,50のおっちゃんより高校~大学あたりのやつのがやっぱ強い
    反射神経もだけどストイックさとかのメンタル面の差が顕著だし
    強いとこのクラン、ギルドって金で勝つもんじゃなけりゃ基本若者ばっかりよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)