スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『アルマディアノス英雄伝~魔導の王と脳筋の異世界無双英雄譚~』 アルファポリスから書籍化決定!


アルマディアノス英雄伝~魔導の王と脳筋の異世界無双英雄譚~  作者:高見 梁川

ドルマント世界の魔導の王ベルンストは退屈という呪いに飽いていた。
いながらにして万里の彼方に生きる全生物を知覚し、指ひとつで大陸を海に沈めることもできる。そんな彼はもう苦労することも努力することもできない。
それどころか新たな神として、人格を失う時が近づいていた。
人でなくなる前に、最後に人らしい感情を味わいたい。
ベルンストは異世界に自らの分身を作りだし、彼と感情を共有することを思い立つ。
そうしてクラッツ・ハンス・アルマディアノスは異世界の魔導の王の分身として生を受けた。神にも等しい魔導の王の遺伝子を、間違いなくクラッツは受け継いでいた。
ところが不幸なことに、彼の住む田舎では高度な学問でもある魔導を使うものは一人としていなかったのである。
そのためありあまる才能を、すべて筋肉に全振りしたクラッツは、素手で山を砕き、大地を割る規格外の怪力を手に入れた。
そして愛しい義姉を狙う貴族の横暴を前にしたとき、クラッツは自分の心にひそむベルンストの力を借りて義姉を救うため誰にも屈することのない権力を手に入れることを決意する。
陰謀と戦乱が渦巻く大陸で、ただひたすら力押しで突き進む二人のアルマディアノスの脳筋英雄譚が幕を開けた!


小説家になろう




高見梁川先生はある魔女の受難異世界転生騒動記に続いて三作品目の書籍化ですね!

発売予定日は今月の6月23日で、アルファポリスからの書籍化なので近いうちに削除されるそうです。
保存しておきたい方は早めの保存をオススメします。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/10 06:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(40)

  1. 名前: :2016/06/10(金) 08:56:47 [編集] ID:-
  2. 王国の魔法版みたいな感じ
    中盤以降はほんと飽きてくる


  3. 名前: :2016/06/10(金) 09:12:02 [編集] ID:-
  4. ノクターンの頃は読んでたな
    この作者もいくつも書き散らかして
    あまり完結されられない人だよね…


  5. 名前: :2016/06/10(金) 09:16:58 [編集] ID:-
  6. 削除しない書籍化
    出版されるなら読んでみようかな?

    アルファポリスで書籍化
    最新の所まで行くのに年単位で時間が掛かる。
    実質エタ同然なので保存する気もしない。



  7. 名前: :2016/06/10(金) 09:34:49 [編集] ID:-
  8. 飽きてきた雰囲気はしてたけどね。


  9. 名前: :2016/06/10(金) 09:34:51 [編集] ID:-
  10. 削除するなら最初から書くなよ
    金に目が眩んだ底辺作家め


  11. 名前: :2016/06/10(金) 09:50:29 [編集] ID:-
  12. ↑甘露甘露


  13. 名前: :2016/06/10(金) 09:56:08 [編集] ID:-
  14. もう二度と、ノクタ更新できないねえ…


  15. 名前: :2016/06/10(金) 11:14:38 [編集] ID:-
  16. 小説家になろう、なんだから応援してやれよw
    って思ったけど三作目か
    けどニコニコやようつべもそうだけど、金稼ぐのに否定的な人たちはどんな層なんだ?
    想像つかないんだが


  17. 名前: :2016/06/10(金) 11:15:09 [編集] ID:-
  18. なんという不運・・・


  19. 名前: :2016/06/10(金) 11:26:59 [編集] ID:-
  20. 金稼ぐの否定してんじゃなくてアルファポリス馬鹿じゃないのって話だから。

    ダイジェストダメだし全部消しますじゃ書籍化までに付いてた信者しか釣れないじゃんよ。


  21. 名前: :2016/06/10(金) 13:34:38 [編集] ID:-
  22. この頃筋肉が足りない

    ※10
    >金に目が眩んだ底辺作家め
    横からだがこれはそうは読めんぞw


  23. 名前: :2016/06/10(金) 13:34:51 [編集] ID:-
  24. なんだエタ作者かよ


  25. 名前: :2016/06/10(金) 13:42:38 [編集] ID:-
  26. 十夜物語と国津物語の続きはよ


  27. 名前: :2016/06/10(金) 13:53:10 [編集] ID:-
  28. これ最初の頃と最近の主人公の性格まったく違うんだよなあ


  29. 名前: :2016/06/10(金) 14:08:10 [編集] ID:-
  30. 性格というかギャグ寄りになって糞つまらなくなった
    何話か忘れたけどネットのくだらないギャグとかも出始めて切ったわ


  31. 名前: :2016/06/10(金) 14:30:39 [編集] ID:-
  32. 王の名を継ぐ者の続きはよ


  33. 名前: :2016/06/10(金) 14:31:04 [編集] ID:-
  34. 「アルヴェスク年代記」と間違えて、焦った


  35. 名前: :2016/06/10(金) 16:21:50 [編集] ID:-
  36. ノクターンの読者多くてワロタ


  37. 名前: :2016/06/10(金) 17:29:24 [編集] ID:-
  38. このタイミングでアルファ書籍化とか。
    いや、まあ前から話通ってたんだろうけど。


  39. 名前: :2016/06/10(金) 20:51:14 [編集] ID:-
  40. ずっと読んでたんだけど知った瞬間切りました。
    なろうがダイジェスト禁止になったあとあんな見解発表したのにまだなろうから作品引っこ抜くんだなぁ。


  41. 名前: :2016/06/10(金) 21:16:30 [編集] ID:-
  42. 書籍化といっしょに漫画化の話でもあるのかねぇ。


  43. 名前: :2016/06/10(金) 23:36:16 [編集] ID:qx6UTKxA
  44. ヴラドの改訂版の完結を、はよ


  45. 名前: :2016/06/11(土) 00:00:32 [編集] ID:-
  46. アルファも無料おかしいっていうんなら自サイトからだけで書籍化すればいいのに。
    なろうから引っこ抜くから反発生むんだよなぁ。
    9月1日なればダイジェストも終わるから少しは収束するだろう。
    なろう作者への勧誘は止めないだろうがね。


  47. 名前: :2016/06/11(土) 01:46:48 [編集] ID:-
  48. ダイジェスト化に拒否反応多すぎじゃね
    無料で開放してる分には(出版社に膝を折るのを含めて)作者の勝手だわ
    読者の勝手は読むかよ読まないかだろ?


  49. 名前: :2016/06/11(土) 01:47:29 [編集] ID:-
  50. ちゃんと完結まで出版してくれるんならまだマシなんだけどなぁ・・・


  51. 名前: :2016/06/11(土) 08:30:16 [編集] ID:-
  52. >>23
    それなんだよなぁ
    無料が間違ってるって言うんだったら自分所だけでやれって話
    宣伝とシステム維持費その他はなろうに寄生して自分たちはうま味だけってやるから反感買うんだよ


  53. 名前: :2016/06/11(土) 10:30:37 [編集] ID:-
  54. 作者のものだから削除は勝手。これはそう思うわ
    だがダイジェストはやめてくれ、検索に引っかかるんだから、ってことだな
    詳細検索で「ダイジェスト」を除外すればいいんだが、いつも最初やるときはつい忘れてしまう


  55. 名前: :2016/06/11(土) 11:50:49 [編集] ID:-
  56. おう、立ち読みだけはしてやるよ


  57. 名前: :2016/06/11(土) 13:48:07 [編集] ID:-
  58. ダイジェストするなら全削して欲しいわ。
    邪魔なんだよな。


  59. 名前: :2016/06/11(土) 13:49:34 [編集] ID:-
  60. だから削除すんだろ何言ってんだ?


  61. 名前: :2016/06/11(土) 20:01:08 [編集] ID:-
  62. 結構本文読み飛ばせる系のはダイジェストくらいが良いんだけどな
    結局アルファ作品で売れたのってあるんかね?
    ぱっと思いつくだけでオバロ、転スラ、無職、八男とかダイジェストしてないけど売れてるしな
    まあ、今後はダイジェストすら消えて、新規の目に全くつかなくなるから
    アルファは先細りの未来しか見えないな


  63. 名前: :2016/06/11(土) 21:12:02 [編集] ID:-
  64. ダンまちや劣等生は削除したけどな


  65. 名前: :2016/06/11(土) 21:28:00 [編集] ID:-
  66. 本文は主人公視点、ダイジェストは他者視点なんてのは
    それなりに楽しめたが、そんくらいだったな。


  67. 名前: :2016/06/11(土) 21:28:10 [編集] ID:-
  68. そいつらはずっと昔に書籍化した作品だからな。


  69. 名前: :2016/06/13(月) 10:54:55 [編集] ID:-
  70. 大丈夫、「アルファから書籍化するなんて最低。ファンだったけど切るわ」って言ってる奴はそもそもファンじゃないし、んな奴に切られても売り上げにも人気にも全く影響ないから


  71. 名前: :2016/06/13(月) 19:33:34 [編集] ID:-
  72. まぁファンは最新話まで本が出る前に待ちくたびれて消えるだろうしな


  73. 名前: :2016/06/13(月) 23:18:20 [編集] ID:-
  74. 無料はおかしいといいつつ無料が信条のなろうから引っこ抜いて宣伝(ダイジェスト)だけなろうに残すっていうのがまずおかしい

    利用するだけ利用して用済みになったらポイッ
    あ、うちのコスト削減のために宣伝だけは置かせてね

    って、なろうが好きな1ユーザーとしては見てて気分いいもんじゃないからな

    アルファポリスが嫌われるのはこうゆうとこだろ


  75. 名前: :2016/06/14(火) 01:17:58 [編集] ID:-
  76. ファンになった作品よりなろうが好きってのは別におかしな意見じゃないぞ?
    そもそもファンなら金払わないと続きは読めないなんて法はないし


  77. 名前: :2016/06/14(火) 03:21:30 [編集] ID:-
  78. 35

    いや、売り上げにも人気にも影響はあるだろ。
    だって、その言い方だと、アルファじゃなけりゃ買うし、信者続けるって言ってんのと同じだぜ。

    つまり、アルファになった所為で売り上げが、他所なら買う予定だった離反信者分減って、人気も離反信者分減るってことだからね。

    そもそも、ファン(信者)じゃなきゃそんな発言しないでしょ。
    ファン以外、つまりこの作品がどうでも良い連中にとっては、書籍化も削除も正直どうでも良いことなんだから。

    ちょっと前のラブライバーと構図一緒なんだよ。
    応援している声優(作品)がAV(アルファ)にって感じね。
    全然規模は違う(小さい)けど、売り上げや人気には確実に影響あるよ。


  79. 名前: :2016/06/15(水) 02:24:00 [編集] ID:-
  80. とりあえずアルファは著しく心象をさげるよね
    レーベル自体が混迷期の負の遺産って感じ
    アルファった作品共々さっさと沈んで欲しい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)