スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

サーガフォレスト:『天と地と狭間の世界イェラティアム 3』 『傭兵物語 〜純粋なる叛逆者(リベリオン)〜2 』 表紙公開!

天と地と狭間の世界イェラティアム3 (サーガフォレスト)傭兵物語 〜純粋なる叛逆者(リベリオン)〜2 (サーガフォレスト)

天と地と狭間の世界 イェラティアム  作者:夜々里 春

 神が住まう天上。魔物が住まう地上。そして人が住まうのは狭間の世界……。
 狭間には浮遊する七つの大陸があった。大陸が下がれば強い魔物が多く現れ、大陸が上がれば魔物は現れずひと時の安寧を得られる。大陸浮遊の原動力を司るのは神より与えられし《運命の輪》。二千年の時を経て、その《運命の輪》に異変が起こり始める。
 避けられない滅びの時。一人の少年が蒼き翼で天地狭間を翔け抜ける――。
※完結済。書籍版①~②巻サーガフォレストより発売中。


小説家になろう


傭兵物語 ~純粋なる叛逆者(リベリオン)~  作者:進藤jr和彦

宿の一室で少年が目を覚ます。少年ユートは年齢14にして、一介の傭兵として稼業を営む少年傭兵だった。

なぜ傭兵などやっているのか、それには理由があった。四歳の時、彼は故郷の村を焼かれて両親を失い、そこを師に拾われ育てられた。

そんな彼はしっかりと覚えている。村を焼き払い村人を殺していた者達が、王国の紋章を掲げていた事を。

たった一人で王国には立ち向かえず泣き寝入りするも、真相を知りたいために彼は一人旅をする。そして、旅の先々で少年は、色々な人々や仲間、そして強敵達と出会い、王国の秘密と、勇者教会が掲げる勇者信奉の真実を目の当たりにしていくのだった。



9月15日に、一二三書房のサーガフォレストから出版が決定致しました。皆様よろしくお願いします。


小説家になろう




サーガフォレストさんが二作品を売りだすのは結構珍しいですね!
表紙的には若干フリーダムな気配を感じますけど、悪くない表紙かと思います。

なお、公式発売日は6日後の6月15日です。


特典情報など ※6月9日時点の情報

天と地と狭間の世界イェラティアム 3
創刊一周年フェア』 特典クリアしおり
『アニブロゲーマーズ』 小冊子
『メロンブックス』 小冊子


傭兵物語 〜純粋なる叛逆者(リベリオン)〜2
創刊一周年フェア』 特典クリアしおり
『アニブロゲーマーズ』 小冊子
『メロンブックス』 小冊子



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/06/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(20)

  1. 名前: :2016/06/09(木) 18:58:50 [編集] ID:-
  2. 天と地と狭間の世界か
    一瞬オーラロードが開かれるのかと思ったわ


  3. 名前: :2016/06/09(木) 19:03:47 [編集] ID:-
  4. オーラバトラー戦記おすすめ!


  5. 名前: :2016/06/09(木) 19:40:05 [編集] ID:-
  6. サーガフォレストって知らなかったんだけど、こんなのあったんだな

    1200円(税別)でそっとじ


  7. 名前: :2016/06/09(木) 20:00:58 [編集] ID:-
  8. あらすじ見て判断するんだから、もちっとマシなの書けないもんかねぇ


  9. 名前: :2016/06/09(木) 20:38:07 [編集] ID:-
  10. ※4
    作者の文章力が分かっていいじゃん

    あらすじは完璧なのに中身は誤字脱字誤用だらけだったら詐欺過ぎてイライラするでしょ?


  11. 名前: :2016/06/09(木) 21:00:06 [編集] ID:-
  12. 文庫じゃなくて単行本なら大体1200円だけどな。
    エンターブレインの売れてるやつが1000円ってくらいか?


  13. 名前: :2016/06/09(木) 21:49:23 [編集] ID:-
  14. リベリオン・・・ユート・・・うっ・・・


  15. 名前: :2016/06/10(金) 00:39:31 [編集] ID:-
  16. ※7
    彼は決闘者ではない(無言の腹パン)


  17. 名前: :2016/06/10(金) 00:45:14 [編集] ID:-
  18. なんとも脳が痒くなるあらすじ


  19. 名前: :2016/06/10(金) 09:47:32 [編集] ID:-
  20. ○ェラティアム・・・


  21. 名前: :2016/06/10(金) 11:56:51 [編集] ID:-
  22. 傭兵物語に興味あるんだけどタグの外道主人公って部分に躊躇しちゃう
    読んでる人感想プリーズ!


  23. 名前: :2016/06/10(金) 12:44:37 [編集] ID:-
  24. 傭兵は半年くらい前に読んだ筈なんだが、ちっとも記憶に残ってないやw


  25. 名前: :2016/06/10(金) 15:37:05 [編集] ID:-
  26. 鉄の意志と鋼の強さを感じさせる良いタイトルだと俺は思う


  27. 名前: :2016/06/11(土) 02:13:06 [編集] ID:-
  28. 外道主人公なんて、なろうの高ポイント作品主人公は大概そうなんだし、今さら気にすることでもないんじゃないかと。


  29. 名前: :2016/06/12(日) 13:15:31 [編集] ID:-
  30. イェラティアムちょろっと読んだが、典型的なラノベって感じで魅力も何もねぇな。
    いつも思うがこういう作品ってなんで台詞がありきたりなんだろうな。
    大根役者主演のドラマ見てる感じで、つまんない上にすごい既視感ある。


  31. 名前: :2016/06/13(月) 22:31:17 [編集] ID:-
  32. ※11
    よくあるアンチ勇者もの
    主人公が勇者とそのシンパに絡まれる描写がまるでコント
    そして主人公は勇者を公衆の面前でボコったり、勇者の師匠の玉を斬り落としたり、勇者の幼なじみを寝取ったりします


  33. 名前: :2016/06/14(火) 01:27:47 [編集] ID:-
  34. どうでもいいけど、リベンジものってこのまま作者と読者の低年齢化を極めて
    いじわる小学生を惨殺する、みたいな作品がでてきやしないかとびくびくしちゃう
    ワイドショーでなろうが叩かれる事態になってもまったく否定できないないのがまた・・・


  35. 名前: :2016/06/14(火) 07:23:07 [編集] ID:-
  36. ※17
    現実と空想の区別のつかない人ですね


  37. 名前: :2016/06/14(火) 13:36:55 [編集] ID:-
  38. いやむしろ現実と区別がついてる人にしかみえんのだが
    創作の継承がもっと若い年代が作る作品に伝播する可能性は十分考えられる
    そして作品と現実は別なのにマスコミが区別しないで面白おかしく取り上げられる、これもありうるな


  39. 名前: :2016/06/14(火) 14:19:22 [編集] ID:-
  40. 現実と小説の区別がつかんなら
    「現実が悲惨なので転生してチート貰って無双するんだ」と考える奴がもっと居てもいい
    チート云々を別にすればその手の小説が流行る遥か昔から存在する概念。というより因果関係が逆
    ただ仮に今後そんな奴が現れて問題が生じれば不謹慎厨の執拗な攻撃で下火になるかもしれん
    (流行り廃れの波に呑まれ「転生チート=過去の遺物」となってる可能性の方が高いと思うが)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)